人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になったお店の紹介

いよいよカウントダウンで毎日忙しく動いております。
イベント専用ブログにも参加作家さんが日々新作をご紹介していますので是非ご覧下さい!
 ↓↓↓
Le sacre du printemps 手しごと 針しごと~東京 下町 ブロカント~

さて、今回Coco wa cafeさんでイベントを開催させていただくに当たり、地元周辺のお店にフライヤー設置のご協力をいただきました!
今日はそのお店のご紹介をしたいと思います。
Coco wa cafeさんからも近い場所にあるお店ですので、お時間ある方は是非散策をしてみてくださいね♪

【onnelinen】
北欧雑貨を中心としたとてもセンスあふれる素敵なお店です。
雑貨をはじめ、ワードローブやアルパカ毛糸などなど、オーナーさんのこだわりで集めたものばかり。
清澄白河駅から清澄通り沿いを門前仲町方面へあるいて1~2分のところ。
白の外観の可愛いお店です。
HP:http://www.onnellinen.net/news.html

【Jolly Job】
ペットホテルやトリミングなど、ペットに関するグッズなども販売。
イタリアンレストランも併設し、ペットと一緒に楽しめる人気のお店です。
清澄通りから1本裏手の道に入った静かな場所にあります。
HP:http://www.jolly-job.com/

【BUTTERFLY DECO】
Coco wa cafeさんの装飾もこちらのフラワーショップ。
オーナーのYocoさんはパリのフラワーショップで腕を磨いた方。店舗装飾やマスコミ関連のお花を手がけていらっしゃいます。
特別なプレゼントにブーケをオーダーしたくなるショップです。
清澄白河駅B2出口すぐ隣。
HP:http://www.butterflydft.com/

【北斎茶房】
錦糸町近くの北斎通りにある和カフェです。
広い店内で黒を基調としたシックな雰囲気の中、和スイーツとお料理がいただけます。
HPは無かったのですが、こちらの食ベログに紹介されています。→ 

【TOMORROW】
こちらも北斎通りにある子供服のセレクトショップ。
ナチュラルな可愛いキッズアイテムがたくさん揃っています!
HP:http://www.tomorrow-kids.com/

【ラ・レプブリック】
門前仲町に程近い場所にあるフレンチバール。
天然木が印象的なフランスの田舎町をイメージしたお店。
ランチもキュイジーヌも手ごろなお値段で、本格フレンチを楽しめますよ!
きらちゃんも良く利用しているみたいです^^
HP:http://www.la-republique.jp/index.html

【un BonBon Bon Marche 】
ハンドメイド作家の作品を中心に集めた可愛い雑貨屋さん。
ナチュラルなものからキュートなものまでいろいろな作品が置かれています。
掘り出し物を探す感覚で、隅々まで目を凝らしたくなります!
shopブログ:http://bon3marche.blog17.fc2.com/

【cafe★55★Chianti】
江東区森下にあるドッグカフェ。
可愛い間番犬も!CM撮影にも使われているみたい!?
高橋商店街(ノラクロード)まっすぐ。江東区森下文化センターのすぐ近くです。
shopブログ:http://blog.goo.ne.jp/cafe55chianti/

【深川いっぷく】
東京現代美術館近くの深川資料館通りにあるギャラリー&カフェ。
レンタルサイクルもやっていて、地元散策も出来そうです!
2ヶ月に1度、地元のお店マップや情報をかわら版にしてチラシ配布してくれます。
HP:http://www.fukagawa-ippuku.jp/

【月かげ幼稚園】
私の卒園した幼稚園!同級生はほぼここの幼稚園を卒園しています。(何年前??)
幼なじみの同級生がご家族で経営されている地元ではなくてはならないアットホームな幼稚園です。
今回も門の所へフライヤー設置していただきました^^
ありがとう!
幼稚園情報:http://www.koushiyou.gr.jp/tukikage.html

今回ご協力いただいたショップのオーナー様、本当にありがとうございました!
また寄らせていただきます^^

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

お世話になったお店の紹介_a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2010-02-21 12:13 | イベント