「手しごと針しごと」 無事に終わりました

きらちゃんと2人、前から行ってみたいと思っていた「Coco wa cafe」さんのドアを開けたときから数ヶ月。
この屋根裏部屋でこんなにパワフルなイベントが開催できた喜び・・・
何からお礼を言ったらよいのか、心の中は昨日までの興奮と嬉しさとでごちゃ混ぜになっています。
このイベントにかかわってくださった全ての皆様に“ありがとう”
a0094058_16303694.jpg


雑誌「I Me Mine」さんの取材にも入っていただいて、たくさん写真も撮っていただきました。
朝早くから起こしいただいてありがとうございました。
でも何かバタバタ、そわそわしていて、ちゃんとインタビューに答えられていたでしょうか・・・?
大変失礼いたしました。
イベント記事は「I Me Mine」4月発売号に掲載される予定となっています。
是非書店でご覧になってくださいね。
読者プレゼントもあるよ^^

前日から始まった搬入作業。
イベント参加は経験があっても自分達で開催するのは始めて。
それにみんなどんなものをどのくらい作ってくるのかも見当が付かず、ぶつけ本番!でしたが、不思議。。。
テーブルを並べて、什器の棚を置いたら、自然とみんな自分の作品を思い思いの場所へ。
何をどこへとも決めていなかったのに、あっという間にまとまった空間が完成しました。
Cocoさんのお店のイメージが作家全員の心を繋いでこんな一体感のある空間になったのです。
オープン前にアタフタと撮った写真でいまいちなのもありますが、
お越しいただけなかった方の為に、写真をたっぷりと載せたいと思います。
a0094058_16443640.jpg
a0094058_1645972.jpg


布、陶器、キャンドル、ワイヤー、木工、そしてアンティーク雑貨。
それぞれの持ち味が存分に発揮されて、そして調和が生まれ、なんとも居心地の良い時間でした。
a0094058_16455096.jpg

a0094058_16503038.jpg
a0094058_16504518.jpg


お天気はいつものように雨女の私のせいで悪天候。。。
にもかかわらず、オープン前からたくさんのお客様に並んでいただきました。
オープンと同時に2Fは満員状態。
レジもお待たせして申し訳ありませんでした。
サイトでお買い物をしてくださった方やいつもイベントで一番に並んでくださる方、ブログを見てわざわざ遠くから駆けつけて下さった方、Coco wa cafeの常連のお客様も開催前から楽しみにして下さっていたりと、お一人お一人、暖かく励みになる言葉をかけていただいてありがとうございました。
みなさんのご期待にこたえられるようにこれからもがんばります。
a0094058_16512345.jpg
a0094058_1651437.jpg


1Fのカフェスペースにも作品を置いていただきました。
作家全員の商品をコラボしたセット。
特にKaoriさんのスコーン&ベーグルセットは人気でした。
cafeも通常通りの営業でしたが、たちまち満席に。
1時を回っても常にフル回転でKaoriさんも応援に入ったスタッフもめまぐるしさに倒れそうになっていました。。
本当にご苦労様でした。
a0094058_1701578.jpg
a0094058_1703196.jpg
a0094058_171093.jpg


27日はGlass FieldのTOMOKOさん主催の「第4回素敵雑貨マーケット」が開催。
今回は参加できなかったけれど、いつも一緒に参加する作家の友達、Vanillaさんくろくろさんnochikoさん、忙しい中駆けつけてくれてありがとうございました。
ランチもお待たせしてごめんね。
petit tricotのmihokoさん も遠いところありがとうございました~
今度は是非お店にも伺いたいと思います!
それからニット作家のyuriさん。お受験の最中にお越しいただいてありがとう。
yuriさんにいただいてから、すっかりLupiciaのファンになったよ~
みなさんからいただいたお菓子は、1日目終了後、あっという間にみんなでいただきました。
気づいたらみんな凄く、疲れていたみたい^^
凄く癒されました~~ありがとう。
a0094058_1792670.jpg
a0094058_1793658.jpg

モッコウバラさん。
いつもたくさんの手土産ありがとうございます。
お庭に生ったはっさくの皮でオレンジピールを・・・なんて素敵で女性的なお心遣い。
ものすごくおいしかったですっ!
でもくれぐれも、くれぐれも手ぶらで来てくださいね!
a0094058_17172673.jpg


Kaoriさんとmizwoさんのお友達で多肉植物作家さんの
haruruさんも、2日間楽しい時間をありがとうございました。
今度は是非多肉ちゃんも参加して欲しいな~
だってほら!こんなにマッチしてる。
a0094058_17512190.jpg


めまぐるしく動き回ったイベントの2日間。
もう一度、今回一緒にイベントを作り上げた作家のご紹介をしたいと思います。

alotf cream !のmizwoさん
a0094058_17251329.jpg

mizwoさんのいるところに笑いあり。爆笑の先にmizwoあり。
いつも笑いと幸せを運ぶmizwoこと光男です。(オンナだよん)
mizwoさんの明るさで、今回のイベントは120%大成功!
ご主人の木工smn56もサイコーです。
本当にありがとう。ありがとーー。アリガトウ!

なひや姉妹さん。
a0094058_17281164.jpg

すっかりレジ係、頼りきってしまった私です。
てきぱきとスムーズなレジさばき。ありがとうございました。
長女さんも高速バスに乗って搬入出にきてくださってありがとうございます。
私も「探偵ナイトスクープ」好きですよ~
次女さんの作品、さすがに人気でした!オーダーもたくさん入ってます。どうぞよろしくお願いします。
そして三女さん。今回はたっくさんの作品ありがとうございました~
いろんな人とのコラボ作品!広がるわ~~ステキ。
これからも可愛い作品よろしくお願いします^^

le beau temps のmayumiさん
a0094058_17371668.jpg

とにかく明るくて可愛いmayumiさん。
作品も可愛い!
そう、送り返すことばかり考えて、キャンバスリース欲しかったのに。。。
キープするの忘れちゃったーー。なんで?わたし。

atelier Anya and Didier のKiraちゃん
a0094058_17423368.jpg

既に相方!?きらちゃん家、Cocoさん、私の家を結ぶ三角形。これは相当なパワー?
今回のイベントはきらちゃんがいなかったら何も始まらなかったよ。
まさかこんなステキなイベントになるなんて・・・
イベント名を決めたり開催日を決めたり忙しかったけれど、今となっては全然苦にならない作業だったと振り返ることができます。
それもこれもきらちゃんと一緒に進められたからだね。
この幸せなご縁に感謝です。
ホントにありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします^^
主人にもよろしくね。

Coco wa cafe さんで結んでいただいたたくさんのご縁。
そう。ここは下町の新たなパワースポットです。
もう何年も何十年も前から友達で仲間だったと錯覚するような懐かしい出会いばかり。
Kaoriさんはそんな不思議パワーを連れてきてくれました。
ありがとう。Kaoriさん。
a0094058_1748417.jpg


今回フライヤーの設置など、ご協力いただきましたお店の方々。
本当にありがとうございました。

次回はまだ未定。
でも絶対やりたいなぁ 
「Le sacre de Printemps 手しごと針しごと ~東京下町ブロカント Vol.2」
できるよね。
そう きっとね。


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-02-28 18:36 | イベント