人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごと針しごと 打ち上げランチ会

今日は「手しごと針しごと」の打ち上げランチ会をCoco wa cafeさんで。
まぁ毎週のように集まっているので、どれが打ち上げなのか良くわからなくなっていますが。。。

手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_21544071.jpg

Cocoさんがご縁でお友達になった、多肉植物の作家さんharuruちゃんと、これまたご近所のmimirinも駆けつけてくれて、とーっても賑やかで楽しい打ち上げ。
制作中は一人の世界だけれど、その作品を通して素敵な人たちとつながっていく・・・
改めてありがたいことだなぁと、なかなかできない体験をさせていただいていることに感謝です。
ありがとう。

そしてこの「手しごと針しごと」で、自分以外の作品を見て触発されたり、コラボしたりして新しい作品が生まれていく。。
そうやって生まれた今日のコラボ商品はこちら。
手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_2155193.jpg

手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_21551658.jpg

haruruちゃんの多肉とひらりんの陶器、そしてきらちゃんのアンティークモールド。
どんな器でもharuruちゃんの手にかかればこんな素敵なガーデンに!
かわいいなぁ~この小さなプクプク^^
mayumiさんもワイヤーの鳥カゴを持ってきてくれたので、それにも多肉ちゃんを入れてみました。
かわいい!!
手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_21564554.jpg

こちらの多肉植物達はCoco wa cafeさんで販売中ですので、是非ご来店ください!

今日のランチはこちら ↓↓↓
手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_2157160.jpg

豆乳のグラタンとかぼちゃとサツマイモのサラダ、そしてKaoriさんお手製の甘夏ジャム&ブレッドです。
いつもの事ながらおいしいなぁ~全てが優しいお味です。
そしてデザートはharuruちゃんのお土産のマシュマロとKaoriさんのマフィン。
マシュマロはharuruちゃんのようにふんわり~です。
ご馳走様でした。
手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_21582910.jpg

今日は2Fも予約でいっぱい。Kaoriさんとはゆっくりおしゃべりできなかったけど、またすぐ遊びに行きますよん♪

こんなまじめに書いていますが、打ち上げ自体は関西人姉妹(長女mizwo 次女mimirin 三女kira)のボケと突っ込みのおもしろショーを見せてもらいました。
なひや姉妹とは大違いやわ(爆)
私とmayumiさんとひらりん、そしてharuruちゃんはもっぱら笑い専門。
でも笑ってばっかりなのもNGらしい。
う~~ん きびしーー
mizwoさん曰く、私は突っ込みの才能が芽をだしつつあるので、きらちゃんに育ててもらうことになりました。
どーぞ、よろしくお願いいたします。
そんな爆笑トークをよそに、今日もKaoriさんの独り言は続きます・・・To be continued


すっかり忘れていたランキング!!(汗)
良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
手しごと針しごと 打ち上げランチ会_a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
by sh0025 | 2010-03-09 22:26 | Coco wa cafe