人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rollcake Party ♪

今日は寝不足の人多いですね。
4年前はがんばって起きたけど、今年は無理!
と早起きして日本の勝利を知りました。
やったね!
良く攻めたし良く守ったね!
攻めがあるから守りが際立つのです。素晴らしい。
次はパラグアイ・・・ですか・・・とにかくがんばれ!

さて、先週博多へ帰省したとき、haruruちゃんお勧めの
Mannekenpis(マヌカンピス)の「博多くるん生チョコロールケーキ」を買ってきました。
昨日はそのロールケーキを囲んで
我が家で女子トークのお茶会。
きらちゃんharuruちゃん連日お疲れ様です。
Rollcake Party ♪_a0094058_1054283.jpg


ロールケーキの中心に生チョコが1本入っていて
生地はシットリでもふんわり
クリームもあっさりしていてすっごく美味しかったです!!
haruruちゃんご紹介ありがとう♪♪
また九州へ帰省した際には買って来よう~

こちらのお店は、九州福岡を中心に数店舗。
まだ東京では買えないので、
ぜひお取寄せしてください^^
あのチロルチョコの会社から独立したお店らしいです~
詳しくはこちら → Mannekenpis 

Rollcake Party ♪_a0094058_1054598.jpg

先日haruruちゃんにアンチョビの可愛い缶があるから
それに多肉を入れてもらえる??
と依頼していたもの。
早速作って持ってきてくれました!!
可愛い~~このちっちゃいツブツブした葉っぱがいとおしい。。。
やっぱりharuruちゃんの作る多肉アートは
色やバランスがいいんだなぁ☆

じーっと見ていたら、ちっちゃい人になって
この多肉の森に住んでみたくなりました。
マン盆栽知ってる?
2人はそろって「知らな~い!?」
パラダイス山元が作っているミニ盆栽に
小さなフィギュアを置いて物語を作る面白いアートです。
なんかちょっとそれを思い出して写真探してみました → マン盆栽
ちょっと和みますよ~

写真はウチの一眼レフでKira巨匠が撮ってくれました。
ありがとう~♪
アンティークのLinenクロスと良くマッチします~
この多肉ちゃんたちはチェストの上に置くことが決定です!

Rollcake Party ♪_a0094058_10574182.jpg

そして小さなボトルキャップにもおまけで小さな多肉!!!!
嬉しいなぁ~
haruruちゃんありがとう!

女子トークは話せば話すほど意外な一面を発見したりします。
今回もちょっとオモシロかったなぁ~☆



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by sh0025 | 2010-06-25 11:06 | 日々の事