人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエVol.7へ

ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12195655.jpg


きのうは先日ランチ会でご一緒できなかったハンコ作家の
ハンコどりさんに誘っていただいて
ホームクチュリエVol.7へ遊びに行ってきました。
こんな仕事をしているのにクチュリエに行くのは初めて・・・(スミマセン)
人ごみが大の苦手で、最近バーゲンなども1週間以上経ってから繰り出す始末。
ハンコどりさんも“出不精”ということですが、出不精同士、
今年一番の猛暑日の中行って参りました^^

知り合いの作家さんともゆっくりお話がしたいよね~ということで、
早めのランチをした後、オープンから少し落ち着いた1時ごろ会場へ。
それでもエレベーターを降りると熱気であふれ返っていました。。。
人ごみでも行く価値は十分!!
やっぱり凄いイベントです。

4月「日なたの窓辺展」でご一緒した
a piece of dream ~ゆめのかけら~のhanaさん、
A+Mのあゆみさん、
It's my pleasureのcheeさんが参加されていました。


ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12204993.jpg
ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12205853.jpg

a piece of dream ~ゆめのかけら~のhanaさんのブースはほぼ完売状態。
すごいなぁ~さすがだなぁ~
だって可愛いもん!当然です。
ハンコどりさんもひな窓の時に購入した多肉の鉢植えがとても良かったので
今日もまた欲しいな、と言っていましたが買えず・・・
次回期待しましょう~
hanaさんに嬉しい言葉をいただいて、またこれから制作がんばろう!!
と意気込んだShellです^^
ありがとう~hanaさん♪


A+Mのあゆみさんのブース・・・
写真撮り忘れました。
というのもお客さんでいっぱいだったのと、
あゆみさんのサプライズな出来事にびっくりして撮り忘れてしまいました。。。
ゴメン・・・あゆみさん。
でもいつもキュートで乙女な彼女のブースは本当に可愛かったです。
って言っても分からないですよね^^;
素敵な作品はあゆみさんのサイトで是非!!



ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12211536.jpg

It’s my pleasureのcheeさんのブースもあまり残っておらず。。。
でも楽しくおしゃべりさせていただきましたよ。
ひな窓の時に遊びに来てくれたハンコどりさんとも
ハンコつながりで面識があったので、
またまた話が大盛り上がり。
そういえば、ひな窓の時も
自分のブースを留守にしてcheeさんと話し込んでしまい
気づいたら終了時間になってました。。。
気さくで可愛いcheeさん。
本当に素敵なハンコを作られています。



そしてカリスマ作家LUNANCHEのTomokoさんのブースへ・・・
あれ?とってもすっきりしたブースに彼女一人。。
そう。完売です。見事なまでの完売でした。
完売の写真を~とカメラを構えたら
「え??これ撮るの?」とおっしゃっていたので、
小さく載せさせていただきました。。(あんま意味ないか・・)
ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_1235239.jpg

これじゃ全然わかんないじゃん!!
スミマセン。
素敵な作品は是非Tomokoさんのサイトでお楽しみください。



ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_1222639.jpg

Coco wa cafeさんでもワークショップをされている
人気作家のatelier bloom*さんのブースにもお邪魔しました。
ディスプレイが見事!
そして溶け込むような作品。。
繊細で、でもどれも凄く手が込んでいます。
ワークショップもいつもすぐに埋まってしまうのですが、
今度は是非参加してみたいです。



ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12222163.jpg

そしてもう一方
hand works.さんのブースにも。
こちらも既にサンプルしか残っていませんでした・・・
細いワイヤーでかたちどられた立体は
どの角度から見ても完璧です。
ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12224138.jpg

hand works.さんとも楽しいお話させていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました^^



ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12233046.jpg

ハンコどりさんのお友達作家の
MikerinchiのMIKERINさんのブースへ。
ハンコどりさんも感心する繊細な線。
“これ全部手彫りですよねぇ”と言うと
“手彫り??”と一斉にツッコミ。
どうやらマヌケな一言だったようで、
自分のことに置き換えれば、
これ手縫いですか?と聞かれたら
「いいえミシンです」と答えるでしょう。
確かに^^;
手作業には違いないが手彫りって木彫りじゃないんだから。。。
でもすっごく繊細でそして綺麗に押せるハンコです。
私も小さくて可愛いハンコ 買わせていただきました。


約60のブースが出店したクチュリエVol.7
neige+のyunyunさんにもお会いしてあちこちで立ち話。
おしゃべりは止まりませんが会場を後にしたのが15:30
ホームクチュリエVol.7へ_a0094058_12231495.jpg

また来年・・・


今回は商品が残り少ない状態で撮影させていただいたので、
作家さんには申し訳ない写真になっちゃっています。
スミマセン。
きっとオープン前に美しい状態で撮影されたものが各作家さんから
アップされると思いますので、そちらをご覧くださいね。
出店作家さんのサイトはこちらからご覧いただけます。
→ ホームクチュリエVol.7


外へ出ると息苦しくなるほどの熱風~
ヒャー猛暑到来だぁ
2人カフェで冷たいものを飲みながら
更に2時間。
カフェがいつしか赤提灯の焼き鳥屋に見えるほどの
ハンコどりさんのオヤジっぷりに爆笑しながら(自分はどうなのよ)
楽しかったな♪♪
誘っていただいてありがとうございました^^



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by sh0025 | 2010-07-20 12:37 | 日々の事