あじさいの手鏡作り&手づくりマルシェ 終了いたしました

26日のワークショップ「あじさいの小さな手鏡づくり」
そして27日の中央林間「手づくりMarche」
ご参加そしてご来場ありがとうございました。
順を追ってご報告させていただきます。

****************************
a0094058_22403622.jpg

a0094058_2231275.jpg

癒しの紅茶教室「Salon de M
日の差し込む温かな空間で開催いたしました「手しごと教室 あじさいの小さな手鏡づくり」
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

a0094058_2239456.jpg

毎回参加者さんがおっしゃること
“こんな風にできるのか心配~”
そして完成すると
“同じように作れてテンション上がりました!”
その言葉どおり、見事に完成した鏡たちです。
お花の色選びやリボンの配し方に個性が光りますね^^
a0094058_22392964.jpg


お教室の最後は
masani先生の入れてくださった格別においしいダージリンのファースト
そしてかおりさんの焼いてくれた爽やかなレモンケーキでお茶タイム
とにかくこの組み合わせが ものすごく美味しくていっくらでも戴けそうでした。
紅茶の奥深い話も伺うことができて、今回は2度おいしいワークショップでしたよ!
お二人ともご協力いただきありがとうございました。
a0094058_22401842.jpg


参加してくださったモッコウバラさんがお庭でつんできてくださったバラの花々!
美しい花と香りに包まれた幸せなワークショップ♪
お心遣いありがとうございました。
a0094058_22405677.jpg


今回もhanakoには宣伝からお客様への連絡メールなどお世話になりました^^
本当にありがとうね!

*******************************************
今回で3回目になります中央林間「手づくりMarche」
本当にたくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

mayumiさんと2人でわき目も振らず陳列に集中していましたので、いろいろと質問してくださった方々にもきちんとお答えできずに申し訳ありませんでした。

ディスプレイが終わる頃にはすでに人だかりができてしまったので、写真係の夫もコソコソ撮ってくれた写真は数枚。
ブース全体の写真は撮れなかったみたいで残念ですが、我がブースはこんな感じでした。

a0094058_22532525.jpg
a0094058_22532425.jpg
a0094058_22534694.jpg
a0094058_2253539.jpg
a0094058_2254777.jpg
a0094058_22541418.jpg
a0094058_2254224.jpg


この場をお借りして、たくさんの方に感謝を・・・

2週間前の依頼にも関わらず協力してくれたharuruちゃん、多肉は超人気で完売!本当にありがとう~
駆けつけてくれたnaoko&kaho親子、冷たいお茶の差し入れありがとね!あっという間にのんじゃった~
ワークショップに続きこちらにも足を運んでくださったモッコウバラさん。チョコの差し入れ嬉しかったです。
ネットショップでも常連のUnoさん、今回も本当にありがとうございました。
ばったりお会いしたchapoさん、nikohandmadeのmieさん、差し入れをいただいたmayumiさん&ひらりんのお友達ご馳走様でした。
そして目の前のブースだったcreacoの赤井さん、服部さん、そして安孫子さん一日ご苦労様でした。
いろいろなお話が伺えてとても勉強になりました。
ありがとうございました。
主催者のmihokoさん、益々盛大になるMarche 成功おめでとうございます。
そして今回もお疲れ様でした。
参加させていただけてとてもありがたかったです。

もう一つご報告です。
昨年からのプロジェクト「東日本大震災チャリティエコバッグ」はこの日100枚を無事に完売いたしました!!
売上はきっかり1万円となりましたので、責任を持って寄付させていただきました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
そして一日も早い復興を祈っています。


私はエンジンかけるのが非常に遅くなってしまい、前日の夜11時までアクセル踏みっぱなしで何とか間に合わせた今回のマルシェ
見かねた夫が中央林間まで荷物持ち&撮影隊で付き合ってくれ
でも駅に着いたときすでには もう既にクタクタに疲れてしまっていたのですが
mayumiさんとひらりんご夫妻の顔を見て もう一度アクセル踏みました!
眠いなんて言ってる場合じゃないわ!がんばんなくちゃって。
そこからはフル回転で炎天下、500ミリペットボトルを3本飲み干し、汗だくになりながらも、最後は商品がスカスカになるまでがんばらせていただきました。
mayumiさん、本当にお疲れ様でした!!そしてありがとう~

やっぱり仲間がいて、そして待っていて下さる方がいる限りは手を動かし続けよう!そう誓った一日でした。
イベントは今後参加の予定はありませが、引き続きネットショップとブログをご覧いただけたら嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました。


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-05-29 23:27 | イベント