人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューティー週間

先週 お友達のmieちゃんにひっさびさのネイルをしてもらいました!
暑い中朝から大荷物でウチまでやってきてくれたmieちゃん
とても丁寧で完璧な仕事ぶりに感動
お上品なベージュのフレンチにほそーいシルバーのラインを引いて薬指だけに
ラインストーンを3石入れてもらいました
うひょひょー気分があがります!
ビューティー週間_a0094058_22385971.jpg


もう数年ネイルもご無沙汰だったのになぜ指先のお手入れをしたかというと
お友達のそらさんのMOOK本制作のお手伝いをすることになったから

作品も2つ提供させていただき、さらに作り方の説明写真のページで手元の撮影をするということになり、こりゃ主婦の荒れた手元じゃまずいぞ~とmieちゃんのお力をお借りしました
おかげさまで撮影も順調です!
mieちゃんはブログをしてないのですが、現在雑貨ショップmatiereさんで予約を承っています


そして、そらさんのMOOK本は今秋発売予定です
そらさんのスタンプを使った初心者の方でも楽しく作っていただける布小物からアクセサリーまで、アイディアがたくさん詰まった素敵な本ですよ
作品の写真は先週終了し、今週はいよいよ作り方説明のページの撮影です
ハンドクリーム塗ってカサカサしないように気をつけてます
作品も素敵なものばかりで、撮影を忘れて作り方に興味津々でした

題名はまだ未定のようですが、こちらの出版社さんから10月発売の予定です
玄光社 http://www.genkosha.co.jp/


そしてそして、ビューティー週間はまだ続きます
足の角質が驚くほどはがれるフットケアがあるのをご存知ですかぁ?
みんなうっそーって言うんですけど
本当にきれいにつるーーんと全部はがれました
うーさんがきれいにはがしてくれました^^
ビューティー週間_a0094058_22392337.jpg


パッケージにも書いてあるとおり、数日経ってからはがれ始めるんです
ブーツ型の液体が入っているビニールを1時間ほど履いて、その後洗い流すんですけど、直後は何にも変化なし
私は4日目くらいに足の裏が白くヒビが入ったみたいに(干ばつの大地のような・・・)なってきたと思ったらあっという間に皮がめくれはじめました
1日じゃ全部はがれきれないので、めくれてる間は裸足でいると周りの人は引くかも・・・
でもかかととかの硬い部分もきれいにむけちゃうので、生まれ変わったようなきれいでツルンとした足になりました!

ロフトやハンズで売ってるのでぜーったい試してもらいたい1品です!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
by sh0025 | 2012-08-21 22:55 | 日々の事