人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司から小倉へ イベントの旅

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10252810.jpg


週末は 門司港→門司→小倉へ イベントの旅をしてきました
門司港と門司は作品を預けている
DinetteさんとAnneさんの参加されているイベント
そして小倉はお友達のgem のriinaちゃんの
Mother's Dayのフラワーアレンジメントワークショップへ参加
とーっても有意義な1日でした

まず朝イチで会場へ滑り込んだ
門司港GRAND MARKET
全国でも有名になっている門司港のHandmadeイベント
その中でも Rue du Bac というメイン会場で
委託先のDinetteさんがご出店されていました

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10295968.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10292581.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10293519.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10294555.jpg


今回お友達のriinaちゃんのドライアレンジメントなども並んでいます
Lotus LingのShi-oriさんの作品もご一緒ででした!

こちらはアンティークショップTabbyさん

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10301738.jpg


ディスプレイもステキ♥

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10303312.jpg


すごい混雑でした(^_^;)
さすが人気ショップです
今度ゆっくりお店に伺いたいと思います

あまり時間がなかったのでささっと会場を廻りましたが
お天気も良くて楽しいお店が多数ありました

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10305348.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_1031899.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10313063.jpg


Shellの作品をとても気に入ってくださっているお客様ともお会いできて
感動的なイベントとなりました


さてお昼から門司へ移り
AnneさんとShizukuさんら4人のグループ展
PARTY BRIDAL の会場へ

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10333876.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10335168.jpg


Shizukuさんはアクセサリーのデザイナーさんで
とてもエレガントで大人っぽいジュエリーをデザインされています
繊細なラインが印象的なリング、ブローチ、ブレスレットなど
魅力的な作品がたくさんありました

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10322881.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10323774.jpg


お世話になっているAnneさんのブース
プリザーブドのリースやアレンジメント、アクセサリーなど贈り物にぴったりの素敵な作品が揃っていました
Shellのアクセサリーもその中に一緒に展示していただきましたよ

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_1034985.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10342431.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10343939.jpg


パーティーやブライダルをコンセプトにした展示販売会
こちらの門司の後は
福岡会場 貸空間Shizukuにて16日~18日まで開催されます
是非福岡会場へもお越し下さい^^


お昼を食べてからriinaちゃん主催の母の日のためのアレンジメント教室へ参加する為小倉へ移動
場所はロールケーキやバームクーヘンなどが人気のSweets Shop FAVORIさん
こちらのスイーツを前に姪っこから贈っていただいたことがあったので
今回は姪っ子も誘っての参加

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10353374.jpg


とっても広くってカフェスペースもあって
この日も駐車場は車でいっぱい!
カフェスペースも満席でした
帰る頃には落ち着いていたのでお写真を撮らせていただきました

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10354854.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_1036476.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10361685.jpg


riinaちゃんのセレクトするお花はどれも本当に素敵なので
アレンジメントの出来上がりもとても楽しみです

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10374180.jpg


こちらriina先生ご夫妻です♥

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_1038219.jpg


考えてみたらアレンジメントをするのは初めての私

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10382956.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10384426.jpg


試行錯誤でしたが先生に教わって
なんとか完成!

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_1039895.jpg


帰ってきてからじっくりと出来上がったアレンジメントを撮影
どのお花も生き生きとしています
どこを切り取ってもホントニカワイイ♥

お花は
スプレーカーネーションのミルクティ
スプレーバラのアンティークレース
スカビオサのステンクーゲル
ビバーナムのスノーボール
アップルミント そしてブプレリューム

名前だけ聞いてもステキです

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10394280.jpg


門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10395314.jpg


この淡いお花の色と
瑞々しいグリーンがとっても爽やかです
ライムも刺したんですよ!
とってもカワイイ~

門司から小倉へ イベントの旅_a0094058_10405231.jpg


箱の周りには麻の布をワイヤーに通してギャザリングしてくっつけています
そんなアイディアも素晴らしいです!


すごく楽しい1日でした~
さぁ!今週末は護国神社の蚤の市
そしてbonheur mamanの作品も頑張るぞ!


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2014-05-12 10:51 | イベント