人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY日記~インターフォンカバー編~

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22181569.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね♪
8月の私は
ミシンをのこぎりに変え、DIYに燃えておりました!
おうちの中の使い勝手の悪いところや
アトリエスペースの模様替え&大改造!
と目標だけはでっかくスタートしたDIY計画ですが
できたものを取り付けたりペイントしたりは
時折やっていましたが
材料調達して設計図書いて一から木工作品を作るのは
ほぼ初めてでしたので
念には念を入れて細かく計画を立てて作業しました!

家には必ずある
インターフォン
これが無機質で隠したいと常々思っていました
そしてうちのは結構大きい!

アンティークボックス風のフタ付きのをイメージしてたけど
実際どうやって?
道具は何がいる?
下地は?
とにかく??だらけ

ということで
お友達の木工の達人
Honey&Honeyのさおりちゃんにご指導頂き
モールディングだけで蓋の飾りを付けることにしました!

木を斜めにカットする道具やら
隙間が空いた時に使うパテなど
なるほどな道具も教えてもらって
いざ組立
そしてペイント!

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22212251.jpg


下地が水性のステイン
上にペンキを重ねるのでざっと色がしっかり付く程度に塗りました

そして
乾いたらマットのミルキーホワイトのペンキ!
お気に入りのOld Villageの13-25番カラー
乾いたらシャビー加工にするので
しっかりと刷毛目がなくなるように塗ります

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22214086.jpg


DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_2222363.jpg


乾いたあと、紙やすりで角角をはがしていきます

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22222047.jpg


平面はイマイチ剥がれなかったけど
なかなかいい感じ!
アンティークボックス風の
インターフォンカバーの完成です!

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22225011.jpg


でっかいインターフォンがしっかり隠れました^^

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_2223204.jpg


この壁面の写真を撮ると
いつもでっかいインターフォンが写りこんで嫌だったんだけど
やっと良いカットが撮れました^^

DIY日記~インターフォンカバー編~_a0094058_22234196.jpg


DIY日記~キッチン棚編~へ続く・・・

Shell House FaceBookページ Shell House web shop
Shell House Instagram shell_house1025

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


ブログやショップページに記載しているSold Outになった商品、または委託先への納品商品など 大変申し訳ありませんが メールやコメントなどでのオーダーはお受けしておりません
たくさんのお問い合わせをいただきますが、時間的な問題、材料の問題、そして不公平感が出ないよう対応しております
作者が一人で、一点一点心を込め 時間をかけて手作りしておりますので ネットショップオープンをお待ちいただくか、委託先さまのイベントなどでご購入いただけると大変ありがたいです
どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2015-08-25 22:25 | 日々の事