人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

アトリエスペースで使っている
木製オープン棚をリメイクしました
これまで壁際に置いて上はディスプレイをしていた
資材や生地などを収納していた棚
我が家は3LDKを2LDKに変更しているので壁面がとても少なくて
ちょっとうっとうしくなってきました
引越し当初はこんな感じ
右の壁面に置いている棚がそうです
↓↓↓
DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14304122.jpg


もともと180センチの高さの棚を
引っ越してきた時に夫が真っ二つに切ってくれて
低くリメイクしていましたが
中も丸見えだしどうするか考えた結果
このオープンだなをリビング側のソファと背中合わせにして
部屋の真ん中へ移動
アンティーク風のカウンターへのリメイクを施してみることにしました

まずは背中にベニヤの一枚板にペイントを施し
背板にして貼りました
こんな感じでネジ留めしています

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14372167.jpg


脇にはアンティーク風のモールディング装飾を施した板を付けることに
シャビー仕上げに塗装しています

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14374638.jpg


DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14381025.jpg


天板は一枚板にして上はお店風にディスプレイ♥
なかなかいい感じです

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14382756.jpg


DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14384737.jpg


中はオープン棚の機能をそのまま残しているので収納には困りません♪

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14393237.jpg


DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14395736.jpg


天板にカーテンレールを付けていますので
白いカーテンをつけたらスッキリ♥

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14403016.jpg


ついでに!
これも資材を入れていた可動式のキッチンワゴン!
お揃いにリメイクしました♪

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_1442366.jpg


同じく背板を付けて
脇には装飾板!
天板つけたらおしゃれに変身です♥
ワイン箱で収納しているので見た目もおしゃれですよね(*´∀`*)

DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14425210.jpg


DIY日記~アトリエ改装!資材棚をリメイク~_a0094058_14431229.jpg


DIY日記 ~アトリエ アンティークドア風パーテーション編~へ続く・・・


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


ブログやショップページに記載しているSold Outになった商品、または委託先への納品商品など 大変申し訳ありませんが メールやコメントなどでのオーダーはお受けしておりません
たくさんのお問い合わせをいただきますが、時間的な問題、材料の問題、そして不公平感が出ないよう対応しております
作者が一人で、一点一点心を込め 時間をかけて手作りしておりますので ネットショップオープンをお待ちいただくか、委託先さまのイベントなどでご購入いただけると大変ありがたいです
どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2015-09-09 14:46 | 日々の事