人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~

またまたご無沙汰です><
秋のイベントラッシュで制作に追われています!
ネットショップのオープンも遅れててすみませんm(_)m
もうちょっとお待ちくださいね!

さて、DIY日記 アトリエ改造編 
最後は アンティーク風パーテーションです。

調子に乗って
でも夏休みしかできない!と、
大物を最後に仕上げましたo(^▽^)o

ベニヤ板に細い木を貼り
その中にモールディングを貼っていきます
そして扉風にするため、真ん中にまたベニヤ板を貼り
凹凸感を出していきます!

ここまでは全て木工用ボンドの作業です

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_11533394.jpg


このパーテーションは屏風みたいな2枚連結で
動かすことも考え、
裏側からかなりたくさんの釘を打っています

そしてベースにウォルナットのステインを塗り

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_11555676.jpg


その上から
剥がしたい部分に
ブライワックスをチョイチョイっと伸ばします

乾いたらその上から
ミルクペイントのイエロニッシュホワイトを塗ります
面積の広いところはローラーで伸ばすととても早くできますよ!

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_11583534.jpg


そしてまた乾かします

乾いたら、ブライワックスを塗った部分を
紙やすりでこすると
綺麗に剥がれてくれます!!

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_11594619.jpg


DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_120013.jpg


こんなエイジング加工を施すと
グッと素敵になりますよね♥♥

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_1241516.jpg


早速設置してみました

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_1212682.jpg


このパーテーションの後ろにはアイロン台だの
潰したダンボールだの
あまり見せたくないなぁ~みたいなものを隠してあります(*^^)v

DIY日記 ~アンティーク風パーテーション編~_a0094058_1224428.jpg


ようやくアトリエがアトリエらしくなったo(^▽^)o

次、冬は、この正面の窓にイミテーションの窓枠を作る予定です!!

Shell House Face book ページ Shell House web shop
Shell House Instaguram shell_house1025


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


ブログやショップページに記載しているSold Outになった商品、または委託先への納品商品など 大変申し訳ありませんが メールやコメントなどでのオーダーはお受けしておりません
たくさんのお問い合わせをいただきますが、時間的な問題、材料の問題、そして不公平感が出ないよう対応しております
作者が一人で、一点一点心を込め 時間をかけて手作りしておりますので ネットショップオープンをお待ちいただくか、委託先さまのイベントなどでご購入いただけると大変ありがたいです
どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2015-10-11 12:09 | 日々の事