人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインから美味しいレシピいただきました!

ご主人の赴任でスペインに暮らすaikaちゃnから、スペインの美味しいレシピをいただきました!お魚丸ごとオーブン焼きです♪
スペインでは “Doradaというタイみたいな魚”を使うみたいで、白身のお魚なら美味しくできるみたいです。
早速我が家でもやってみることに!Let's Try☆
スーパーで、“いしもち”を発見!鯛ではやっぱり大きいしちょっと贅沢なので、お手ごろないしもち君に活躍してもらうことにしました。
aikaちゃんのレシピどおり、おジャガと玉葱をスライス。クッキングペーパーの上に敷きます。
この上にいしもち君を寝かせたら、オリーブオイル、白ワイン、ニンニクスライス、パセリのみじん切り・・・オーッと!パセリを忘れてしまった(汗!)う~~ん。今日のところはドライバジルをいっぱい入れてみるか。。。かなり先行き不安です。
あと、いしもちの塩加減が分からなかったので、少々お塩も振ってみました。
なんとか見た目はおいしそうな下ごしらえが完成。
スペインから美味しいレシピいただきました!_a0094058_23491870.jpg

180度のオーブンで20~30分。
我が家はガスオーブンではないので、少し長めに設定。
その間にサラダや他の料理の支度ができます♪

回~る回~るいしもち君。美味しくできますように。
スペインから美味しいレシピいただきました!_a0094058_235106.jpg

待つこと35分!どうだ!
スペインから美味しいレシピいただきました!_a0094058_23525052.jpg

何だかちょっとしたパーティーのような華やかさ!
焼き色はaikaちゃんのように付かなかったので、やや心配しましたが、中がフンワリしあがって、おジャガも玉葱と一緒にいただくととっても美味しくて、aikaちゃんの言うとおりワインにぴったり!大満足の夕食になりましたよ~
これはお客様とか来たときにも豪華な雰囲気になって良いかも!
aikaちゃん美味しいレシピをありがとうございました~♪

Handmade Shop SHELL HOUSE はこちら!
by sh0025 | 2008-10-20 00:01