人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day contact in 西八王子

昨日はまたまたきらちゃんと西八王子で開催のone day contact へ出かけてきました。
前日会場までの行き方をプリントアウトしておいたのに、その紙を持ってくるのを忘れ、しかも「頭に入ってるから大丈夫!」と豪語したにもかかわらず、「駅出て右でしょ?」と言ったら きらちゃんに「左だった気がするけど~?」と言われ、実際駅に着いたら、本当に左^^;
まったく役に立たないナビゲーターでありました。
ホント、最近(いや前から)抜けてることが多くなってきて、みんなに迷惑かけまくり。
本当にごめんなさい!
でも謝ればすむわけじゃないので、反省そして改善するよう努力しますっ♪

さて、お天気も良く、空気がおいしくてのどかな風景の中を歩くこと15分くらい。
会場の平和ハウジングさんへ到着。
主催者のBEEさんとは今年5月のイベントからのご縁。
BEEさんも今年はとてもアクティブにイベントを開催されていました。お疲れ様です!
one day contact in 西八王子_a0094058_1425183.jpg

そして なひや姉妹さんのブースへ。
one day contact in 西八王子_a0094058_143471.jpg

先日の桜上水のイベントでご一緒させていただいたなひや姉妹さん。
なぜ姉妹さんかというと、陶芸を一緒に学ばれた3人がユニットを組んでイベントや手創り市などに参加されているのです。
長女、次女、三女と呼び名があって、皆さんそれぞれに素敵な作品を作られています。
味のある素朴な質感にきっちりとした数字が入った絶妙な作品。
なひやは3人の頭文字から取ったユニット名で、「718~なひや~」は象徴として使っている数字なんだだそうです。すてき~~
そして!!こちらのなひや姉妹さん、2月のcoco wa cafeのイベントに参加していただくのですよ~~
参加作家全員でコラボレーションした商品なども企画中です。
こんな素敵な陶器と布物や木工物のコラボレーション!
考えただけでもワクワクですね^^
来週、参加作家が集まって打ち合わせをする予定なので、詳細はその後随時ブログ内でお知らせしていきます!
どうぞお楽しみに。。。

TOMOKOさんのブログでは、素敵雑貨マーケットのレポートが日々アップされています!
是非覗いてくださいね^^ → 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2009-12-05 14:23 | 日々の事