人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月何度目?

今月何度目?_a0094058_1185077.jpg

coco wa cafe さんで開催されていた「Tithi&BUKOTSU 」展にお邪魔してきました!
っていうか、今月に入って3度目のcocoさん訪問~行き過ぎ?はい!火曜日もお邪魔する予定です~
もちろん、相方のきらちゃんと一緒です(いつからコンビ?)

「Tithi&BUKOTSU」
ニット作家atelier Fioreさんと、イラストレーターのCopine-mさん、お二人で開催された展示会。
Tithiとは、こちらの可愛いバレリーナのお名前。全て着ているドレスが違っていてずらっと並ぶ姿に圧倒されました。バッグに付けたりストラップに付けたりして楽しめそうですね。
今月何度目?_a0094058_1191752.jpg

そしてBUKOTSUとは、Copine-mさんの生み出す、なんとも愛嬌のある表情が楽しいi-phoneのケースたち。
様々なニットでニャンコ?ワンコ?クマちゃん?ともとれる動物を表現していて、フックを付ければヒップバッグ風に、ネックストラップに付ければ携帯ケースにと、使い方もたくさん!
モコモコの手触りが気持ちよかったです。
今月何度目?_a0094058_119339.jpg

3日間の展示会も、ワークショップをはさみ大盛況だったようです^^
お疲れ様でした!

今月何度目?_a0094058_11285277.jpg

展示会を見た後、再び1Fのカフェでお茶。
いつも忙しそうなKaoriさんと楽しいおしゃべりなのか、邪魔しているだけなのか、良くわからなくなってきましたが、昨日は“年末いつまで営業??29?30?え~?30はみんな掃除でしょー!”なんて他愛もない話をしながら、美味しいチャイをいただきました。
常連の方からは美味しいどら焼きまでいただきましたよ!
ホント。ここは温かい気持ちが集まる不思議cafeです。

帰り際、BUTTERFLY DECOさんが素敵なクリスマスデコレーションとリースを納品にいらっしゃいました。
クリスマスパーティーのテーブルセンターで使うもみの木のデコレーション!
そして綿毛の真っ白なリース。
これもカフェの雰囲気にぴったりで素敵です!
BUTTERFLY DECOさんもご近所さん。駅のすぐ横に素敵なウィンドウのお店があります。
今月何度目?_a0094058_11243565.jpg


そしてそして、2月のイベントフライヤー完成しました!
きらちゃんが作ってくれて、しかも200枚のコピーを!!本当にありがとうございます(ペコリ)
これからせっせと裁断に励みます!
今月何度目?_a0094058_11263544.jpg

夕飯はKaoriさんの焼いたカンパーニュをいただいてきたので、週末恒例のワインといただきましたよ。
とってもモチモチ、しっとりで美味しかったです~
オリーブオイルがとても良く合いました^^
Kaoriさん。いつも美味しいおもてなしをありがとうございます。
今月何度目?_a0094058_11251961.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
今月何度目?_a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2009-12-19 11:36 | Coco wa cafe