人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの贈り物と素敵なファミリー

たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14253251.jpg

みなさんJoyeux Noel!!
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

今週はじめ、カナダのお友達Takako’s Familyを見送る為、羽田まで行ってきました。
Takakoさんは、私のいとこがカナダに短期留学していたころのお友達。
彼女は留学先のカナダでパートナーを見つけそのままカナダへ。
一見私とはなんの接点も無いようですが、初めてのお子さんErikaちゃんの出産の際、いとこから依頼されたのがshell baby でのお祝い商品。
彼女もハンドメイドをこよなく愛する一人として、そこからお付き合いが始まり、Shell Houseでもたくさんのお買い物をしてくれたり、生地の購入と紅茶の購入の物々交換などなど、頻繁にメールのやり取りをするようになりました。
でもカナダと日本。彼女のご実家は宮崎ということもあり、里帰りの際もお会いできずじまい。
そんなやり取りも、今年でもう3~4年くらいになるのかなぁ~
Eriちゃんがもう5歳だから、メールのやり取りが始まって、もうそのくらいになると思います。
ようやく今回、宮崎から成田までのトランジットで時間が取れそうということになり初対面がかなったのであります。
二人目のお子さん、Hanaちゃんも今年2月に生まれて4人家族になったTakakoさんご一家。
何度か写真の交換をしていたけれど、実際会うとなるとちょっぴり緊張。
でもカナダ人のパパさんと到着ロビーへの出口から現れたとき、Hanaちゃんがカートに乗って手を振って出てきてくれました~~~
なんて可愛いAngelsmile!!!いっぺんに癒されてしまった私。
たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14513612.jpg
たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_1451438.jpg

「はじめまして~」と初対面なのに、なんだか懐かしい友達に会ったようなそんな不思議な感覚で2時間過ごさせていただきました。
Eriちゃんは今プレスクールで、日本語も英語も両方OKのバイリンガルへまっしぐら!
日本語で“げんこつ山のたぬきさん”を一緒にしました~~プレスクールで一番楽しいお遊びなんですって!
お写真はTakakoさんの許可をいただき、載せさせて頂きました^^
二人とも可愛い~~~★

そしてたくさんのお土産やプレゼントの数々!
素敵なレシピ本をいただきました。
とてもきれいな写真とおいしそうなお料理のレシピ。
内容を訳すのは一苦労なので、写真を見てお腹いっぱいになりたいと思います。
Hot Chocolateと、Honestry Teaのクリスマスルイボスティーも寒い冬に嬉しい心遣いです!!
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございます!
たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14523577.jpg

たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14553854.jpg

たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14532334.jpg


そして、Takakoさんのカナダのお友達でHonestry Teaのオーナーさんであるスザーンからも嬉しいサプライズプレゼントが!
Takakoさんから戴いて以来、すっかりスザーンの紅茶のファンになってしまった私。
特にフレーバーの紅茶とルイボスティは本当に美味しいです。
こちらもそんなやり取りからすっかり仲良くさせていただいていて、スザーンもShell Houseでのお買い物もたくさんしてくださっています。
たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14531094.jpg

私が好きだろうと選んでくれたクリスマスのクラフトブックとカード。
カードにはスザーンの暖かな人柄がにじみ出るような文面で、こちらもホッコリとした気分に。。。
スザーン、本当にどうもありがとうございました!!

あっという間の2時間で、後からもっとあんな話もすれば良かったとか後悔ばかり。。
かなり舞い上がっていたのかもしれません。
でもTakakoさん、想像通りの方で、メールの文面からも分かるとてもおおらかで優しくて、話していて肩のこらない素敵な方でした!!
また今度、里帰りの際は時間が取れれば楽しいランチをしたいなぁ~


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
たくさんの贈り物と素敵なファミリー_a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2009-12-25 15:07 | 日々の事