紅茶の優しい色

a0094058_1558533.jpg

ブログをさぼり気味でスミマセン。。。
何をしていたかというと、2月はイベント準備で動けなくなるので、今月中に委託先へちょっと早い春物を納品をと、かなり急ピッチで制作。
ようやく今日2店舗分発送しました。ふぅ~~

ちょっとブレイクで紅茶を入れて、残った出し殻を見て急に思い立ち、レースを染めて見ることに。
白の綿レースはかわいいけれど、真っ白はちょっと少女っぽい。
少し使い込んだ雰囲気にしたくて、薄ーーーーい色を目標に、出し殻で挑戦。
ほんのちょっとニュアンスのある色にしたかったので、5分くらいで鍋から出しました。
a0094058_15583069.jpg
a0094058_15583663.jpg

ほんのりと薄いピンクのような自然の色合いがいい感じ♪
これを使ってポーチやバッグに変身させていきます。


2月のイベントの宣伝の為、ご近所のお店へきらちゃんと二人で回ってみました。
飲食店、雑貨屋さん、お洋服屋さん、お花屋さん、そして幼稚園。
ご協力いただいたお店はこの下町で人気のお店ばかり。
また近々、このブログでもご紹介をさせていただければと思います。
本当にありがとうございました。

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-01-25 16:04 | Shell House