「ほっ」と。キャンペーン

バイバイ・・・Coco wa cafe

a0094058_853019.jpg


2月28日
Coco wa cafeは閉店しました。
最後のイベント「さよならCoco wa 市」には、
本当にたくさんのお客様がいらしてくださりありがとうございました。

a0094058_8531619.jpg


Coco wa cafeの歴史を刻んだ思い出の品々も破格のお値段でたくさん並びました。
食器、カトラリー、アンティーク、テーブル、椅子、そしてシャンデリア・・・
かおりさんがカフェをオープンするときにひとつずつ集めた物たち。
今度はカフェの常連のお客様の元で、また新たな歴史が刻まれてことでしょう。

Shell Houseのお客様もフリマにも関わらず朝から並んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

最後のイベントを盛り上げようと、
出品者達総勢でお手伝い。
みつをさんは紙コップとクレープの紙に
フランス語のメッセージを直筆で・・・

a0094058_855572.jpg


「Beaucoup de bonheur vient.」

~たくさんの幸せが訪れます~
門出にはぴったりの送る言葉でした。


a0094058_856883.jpg
a0094058_8561753.jpg



最後もかおりさんらしく、笑顔での卒業。
集まった人たちも笑顔で拍手。
ここがなかったら知り合えなかった人たち。
そしてかおりさんじゃなかったら集まらなかった人たち。
ありがとうCoco wa cafe
言葉では尽くせないくらい
ありがとうを!


そしてみんなの心の中にいつまでも。

a0094058_854234.jpg

a0094058_8593532.jpg
a0094058_8595094.jpg
a0094058_90475.jpg
a0094058_902334.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-03-02 09:05 | Coco wa cafe | Trackback | Comments(4)

a0094058_22484826.jpg

Coco wa cafe 
2月28日に閉店致します。

a0094058_2249850.jpg

atelier bloom*のtomoさんが、こんなに素敵なフォトブックをかおりさんへプレゼントされていました。
もちろんギャラリーの私たちも横から「欲しい!」と声を上げ、
特別に増刷してくださるとのこと。

  価格:2,300円(送料・税込み)

3月初旬までにまとめてオーダーしてくださるので、是非欲しいという方は
3月5日(土)までにatelier bloom*さんの下記オーダーフォームよりお申込ください。
     ↓↓↓
  オーダーフォーム
  atelier bloom*ブログ

最後の思い出に飛び切り素敵な卒業アルバム。
とにかく、tomoさんの写真が本当に素敵です!

フォトブックの内容はこちらからご覧いただけます。
Coco wa cafe フォトブック→


atelier bloom*さんはとっても人気のある作家さんで、多方面で活躍されるクリエーターさん。
季節のお花を使ってとても素敵なアレンジメントを制作されています。
Coco wa cafeではワークショップを定期的にされていました。
いつもすぐに申込がいっぱいになってしまうほどの人気です。
この日もLUNANCHEのTomokoさんと、ソラトカンのえいこさんといらして、最後のランチを楽しまれていました。
クチュリエ以来の再会でしたが、お話できて嬉しかったです。

本当にたくさんの素敵な方々が愛したCoco wa cafe だったな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
a0094058_2395515.jpg

私はというと昨日、今日とCoco wa cafeのランチのお手伝いをしてきました。
火曜日に、木曜日のランチを予約しようとメールをしたら
「うん、木曜日は大丈夫なんだけど明日うちの店パンクするかも・・・」
なんて返事。
「手伝う?今週休みだよ~」
「マジで!?助かるーーー」
ということでエプロン片手にがんばって厨房に。
お世話になったCoco wa cafe
お世話になったかおりさんに
最後の感謝の気持ちです。

a0094058_23102175.jpg

でもここのところずっと カフェがなくなって寂しい~とばかり思っていたけど、
実際お手伝いしてみて、
これをずーっと一人で毎日やってきたのかと思ったら
休みたい、リセットしたいという気持ちになるのも納得しました。
本当に小さなお店。
厨房も狭いのです。
そこでたくさんのランチプレートにパンにスープにサラダに・・・
大変だったね。かおりさん。
お疲れさま。
最後にお手伝いできて良かった。
ありがとう・・・

a0094058_23104362.jpg

そして最後のランチを惜しむ方々が本当に本当にたくさん来てくださって、
私も少しCoco wa cafeの「卒業」を一緒に味わえて幸せでした。

さて、27日(日)28日(月)は卒業イベント
さよならCoco wa 市です。
おそらく凄く混雑しそうですが、
「ガレットランチするよー」と張り切っておりますので、是非最後に食べにいらしてください。
一同お待ちしております。

a0094058_2312247.jpg




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

さよならCoCo wa 市
CoCo wa cafeで最後のフリマ開催します!
この日で閉店になるCoco wa cafeへ是非足をお運びください。

2011年2月27日(日)11:00~16:00
2011年2月28日(月)11:00~15:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-02-24 23:17 | Coco wa cafe | Trackback | Comments(2)

a0094058_10464033.jpg

延期になっていたフリマ「Coco wa 市」
27日(日)28日(月)の2日間で開催することが決定しました。
そしてこれがCoco wa cafeの最後のイベント
「さよならCoco wa市」となります。
そう、非常に残念で寂しいことですが、愛するCoco wa cafeは今月28日で閉店することになりました。
どうして!!??
このブログでCoco さんを良く知っている方はみなさんそう思われるでしょう。
だって私たちだって今でも何でーーー!?
という気持ちでいっぱいなのです。

まだ訪れたことがない方、
ずっと行きたかったという方、
28日までの営業となりますので美味しいランチを食べにいらしてください。
そして最後のCoco wa cafeイベント
「Coco wa 市」もみんなで盛り上げますので是非いらしてくださいね。
a0094058_1047364.jpg



かおりさんにとっては宝物だったお店。
それを手放す。。。
私たちの考えが及ばないところで、相当な苦労があったんじゃないかな。
ものすごいストレスとプレッシャーがあったんじゃないかな。
きつくてもいつも笑顔と明るさで私たちを迎えてくれて
時には愚痴や悩みを聞いてくれて。
かおりさんのストレスや悩みは誰が受け止めてあげれたんだろう?
常に満身創痍で走り続けてヘトヘトだったんだね。
そこから開放されたかおりさんの声はとても明るくて
もう既に前を向いていました。
だから、「そうなのかぁ~がんばって」 としか言えなかったんだよね。

ここ数日はずっと考えていました。
あそこからCoco wa cafeがなくなる?どういうこと?
認めたくなくて沈黙していましたが
かおりさんのブログで改めて記事を読んで、
そしてmizwoさんのブログが私の気持ちと全く同じで、
涙がいっぱい出たら
やっと、やっと受け入れられた気がしました。

だってもう違う光が見えちゃったかおりさんを止めることは誰にもできないから。
サラサラと、水の流れる方へ。。
そんなかおりさんの生き方に、
これからもずっとエールを送り続けたいと思います。

1年とちょっとで一生分くらいの幸せをありがとう。
全てはここからはじまったよね。
大好きでした
Coco wa cafe
そして これからも大好きだよーかおりさん。
a0094058_11101424.jpg



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-02-11 11:13 | Coco wa cafe | Trackback | Comments(8)

wonderful tonight

a0094058_18252455.jpg

きのうは「ここ和かふぇ」でディナーをしてきました。
夜の営業を始めてからまる2週間。
てんてこまい(死語?)だったそうで、この日は3連休後
少し落ち着きを取り戻していました。
かおりさんも嫁入り道具の遠赤外線サウナで生き返って
すこぶる元気。
楽しい夜をありがとうございました^^

ここ和かふぇのフードスタイリスト有馬君のお料理は
とにかく人柄がにじみ出るような
“やさしいお味”
一つ一つ手間を惜しまず手をかけているのが
一口食べればすぐに分かります。
ちょっとお料理をご紹介します。


a0094058_18263518.jpg

鱶(ふか)軟骨の梅肉あえ
食感が最高に良かったです。


a0094058_18265432.jpg

牛のたたき
ポン酢と梅肉ソースで
サラッと掛けたオリーブオイルがさっぱりとします。


a0094058_18271085.jpg

バーニャカウダー
すこ~し茹でたことで野菜の甘みが出ていて
いくらでも食べれちゃいそう!


a0094058_18272815.jpg

出汁巻きたまご
みつをさんの焼印!
かっこいいですね~~


a0094058_18274990.jpg

お勧めの甘鯛はミルフィーユ仕立て
トマトと生のりが絶妙にマッチします!!


a0094058_1828860.jpg

〆にいただいたご飯物。
じゃこご飯とそぼろご飯。
そぼろご飯にやられました!


夫は終始ご機嫌。
出掛けにギターが壊れて落ち込んでいたのですが、
お店に入って「クラプトン」を聞いたとたんに
“いいねぇいいねぇ”を連発。
有馬君のお料理を食べて更にご機嫌!
かおりさんと日本酒片手にクラプトン、ストーンズ、ツェッペリンの
話が弾み更に更に上機嫌。
地元で旨い料理を食べさせるところはあるけれど、
全てが揃った場所はそうそうあるものじゃない。
そう言って、すっかりCoco familyになりました^^

また有馬シェフの味と
かおりさんのおもてなしが恋しくなったら
遊びに行きま~す♪♪
ご馳走様でした。
a0094058_18293786.jpg

Coco wa cafe & ここ和かふぇ 情報はこちらから!

↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-06-24 18:33 | Coco wa cafe | Comments(10)

美味しいお料理とお酒が楽しめる大人のちょっと良い隠れ家・・・
ここ和かふぇ」オープンしました。

a0094058_22355614.jpg


昨日はオープン1時間前に暖簾を納品。
(仕事帰りでカメラを持っていず、携帯カメラの為いまいちですが、
また今度ちゃんと撮って載せたいと思います^^;)
和文字刺繍は初めてだったのですが
何とか図案を考えて刺してみました。

a0094058_2258492.jpg
a0094058_22581744.jpg


取り付けたらこんな感じに♪
a0094058_2303279.jpg


夜6:00からはお店の入り口も和の雰囲気に!
ウィンドウにはひらりんの器
a0094058_2301745.jpg


そしてsmn56の木製看板
a0094058_22595834.jpg

上にライトが付くようです。(取り付け前に撮影)
文字はmizwoさんの力作!
ご夫婦の共作とは素敵^^
暗くなってきてしまってうまく撮れなかったので、
mizwoさんのブログでじっくりご覧下さい!! 

ここ和かふぇオープンに伴い、
Coco wa cafeの営業時間帯も変更があります。
詳しくはこちらから→ Coco wa cafe ブログ

お料理の評判も上々!!
かおりさんの笑顔でおもてなし・・・
どうぞみなさんお仕事帰りにお立ち寄りください♪

a0094058_2354570.jpg



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-06-09 23:12 | Coco wa cafe | Comments(4)

Coco wa cafeのダイニング「ここ和かふぇ」が
6月8日(火)18:00~はじまります^^
かおりさんのPCが入院中のため、盛り上げ隊が宣伝しております!

盛り上げ隊はいろんな部門で「ここ和かふぇ」プロジェクトに
参加させていただいています。

私はギャルソンエプロン
ロゴマークのような刺繍をポケットに入れようと
いろんな図案を考えてみました。
a0094058_23393573.jpg


かおりさんの意見も聞いて、こんな感じに。
Coco wa cafeの頭文字CWCをマークにしたものです。
a0094058_23395872.jpg
a0094058_2340104.jpg

メンズ用はWをグレーに、レディース用はベージュにしました。

そうそう!ダイニングの料理長は椿山荘で修行していた有馬君。
ギャルソンエプロン早速してもらいました。
さまになってるじゃ~~ん!
a0094058_234123.jpg


かおりさんもマダムな雰囲気。
a0094058_23411695.jpg

黒はやっぱり締まりますね♪

ひらりん はダイニングで使うタンブラーなどを制作!
この短時間でこの作品量!
凄いです。
a0094058_23413532.jpg

かわいいです。
a0094058_23414892.jpg

欲しいです。
a0094058_2342329.jpg

買えます。
是非ご注文ください!


エプロンがなかなかだったこともあり、急遽同じリネンでのれんのオーダーもいただきました!
ありがとうございます^^
これには和文字で刺繍を入れようと只今図案を思案中です。
これが結構難しい・・・でもがんばります!

8日のオープンに向けて
mizwoさんチーム(smn56)は看板とお品書き。
これもすんごい楽しみ~~
Coco wa cafeブログでは近々
お料理などの詳細もご紹介できると思いますので
是非ごらんください!


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-06-03 23:51 | Coco wa cafe | Comments(10)

今日は「手しごと針しごと」の打ち上げランチ会をCoco wa cafeさんで。
まぁ毎週のように集まっているので、どれが打ち上げなのか良くわからなくなっていますが。。。

a0094058_21544071.jpg

Cocoさんがご縁でお友達になった、多肉植物の作家さんharuruちゃんと、これまたご近所のmimirinも駆けつけてくれて、とーっても賑やかで楽しい打ち上げ。
制作中は一人の世界だけれど、その作品を通して素敵な人たちとつながっていく・・・
改めてありがたいことだなぁと、なかなかできない体験をさせていただいていることに感謝です。
ありがとう。

そしてこの「手しごと針しごと」で、自分以外の作品を見て触発されたり、コラボしたりして新しい作品が生まれていく。。
そうやって生まれた今日のコラボ商品はこちら。
a0094058_2155193.jpg

a0094058_21551658.jpg

haruruちゃんの多肉とひらりんの陶器、そしてきらちゃんのアンティークモールド。
どんな器でもharuruちゃんの手にかかればこんな素敵なガーデンに!
かわいいなぁ~この小さなプクプク^^
mayumiさんもワイヤーの鳥カゴを持ってきてくれたので、それにも多肉ちゃんを入れてみました。
かわいい!!
a0094058_21564554.jpg

こちらの多肉植物達はCoco wa cafeさんで販売中ですので、是非ご来店ください!

今日のランチはこちら ↓↓↓
a0094058_2157160.jpg

豆乳のグラタンとかぼちゃとサツマイモのサラダ、そしてKaoriさんお手製の甘夏ジャム&ブレッドです。
いつもの事ながらおいしいなぁ~全てが優しいお味です。
そしてデザートはharuruちゃんのお土産のマシュマロとKaoriさんのマフィン。
マシュマロはharuruちゃんのようにふんわり~です。
ご馳走様でした。
a0094058_21582910.jpg

今日は2Fも予約でいっぱい。Kaoriさんとはゆっくりおしゃべりできなかったけど、またすぐ遊びに行きますよん♪

こんなまじめに書いていますが、打ち上げ自体は関西人姉妹(長女mizwo 次女mimirin 三女kira)のボケと突っ込みのおもしろショーを見せてもらいました。
なひや姉妹とは大違いやわ(爆)
私とmayumiさんとひらりん、そしてharuruちゃんはもっぱら笑い専門。
でも笑ってばっかりなのもNGらしい。
う~~ん きびしーー
mizwoさん曰く、私は突っ込みの才能が芽をだしつつあるので、きらちゃんに育ててもらうことになりました。
どーぞ、よろしくお願いいたします。
そんな爆笑トークをよそに、今日もKaoriさんの独り言は続きます・・・To be continued


すっかり忘れていたランキング!!(汗)
良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-03-09 22:26 | Coco wa cafe | Comments(10)

先週末終了した「Le sacre du Printemps 手しごと針しごと~東京下町ブロカント~」
改めて悪天候のなか、たくさんのご来店、ありがとうございました。
昨日またきらちゃんmizwoさんとCocoさんで、週末のテンションそのままの反省会(?)をしました。
作家とお客様とcafeが一体化したイベントは他に無いかも・・・
本当に感謝の一言に尽きます。

Coco wa cafeさんでは引き続き1Fのカフェスペースのキャビネットに、一人ずつ作品を置かせていただいています。
都合が付かずお越しいただけなかったお客様や、通常のcafeのお客様へも作品をご覧いただけます。
写真はキラちゃん(またの名をスガコ先生)でございます。わたしはまたしてもカメラを忘れました。。。
a0094058_1022351.jpg

a0094058_1034810.jpg
a0094058_104543.jpg
a0094058_1041769.jpg
a0094058_1043698.jpg
a0094058_105355.jpg

Cocoさんではいつも待ち合わせもしていないのに偶然お友達が集まることがあります。
この日も多肉植物作家のharuruさんが多肉ちゃんを持ってご来店!
ほんと~不思議。。。
そしてすっかりなじんでいる多肉ちゃん。
きらちゃんのアンティークとコラボも実現しそう!!楽しみだなぁ~
a0094058_10255194.jpg

そして、新たにmizwoさんと なひや姉妹hiraraさんのコラボキャンドルも登場!
“みつろう”を使用しているので体にも地球にも優しいキャンドル。
すっごく可愛いです!!!
イベントには無かった商品も購入することができますので、また足を運んでください。
a0094058_1064744.jpg

灯すとこんな感じ・・・うっとり~
a0094058_107338.jpg


Cocoさんでは日替わりでおいしいランチプレートをご用意しています。
こちらも楽しみのひとつ。
またのご来店をお待ちしています!
a0094058_1092275.jpg


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-03-03 10:19 | Coco wa cafe | Comments(8)

a0094058_14535223.jpg

CoCo wa Cafeさんでle beau tempsのmayumiさんとmon fanori のnochikoさんと、そしてきらちゃんと一緒にランチしました。 
mayumiさんは、2月の「手しごと 針しごと」に出てくださる作家さんなので、お店お雰囲気を見てから制作に取りかかりたいと、この年末のお忙しい時期でしたが、nochikoさんと一緒に来てくださったのです。 
お二人とも素敵なお店に感激されていたご様子。良かった良かった!
きっと2月、素敵な作品を披露してくれると思います^^(←mayumiさんが“え~~プレッシャー!”と頭抱える姿が目に浮かぶ!)

11月に初来店から1ヶ月ちょっとでいったい何度お邪魔したのか。。
この日はガレットではなく、ランチプレート。
Kaoriさん特製のお野菜のゼリー寄せ、明太子とサーモンのパスタ、トマトスープときのこのシチューパンでした!
とっても美味しかったなぁ~(写メの為いまいちの出来で写真はこれだけ。。トホホ)
a0094058_14514161.jpg

nochikoさんのお嬢さんも一緒で、お子様プレートも初体験!
可愛いお皿にパンとスープ!
wakabaちゃん、とってもおとなしくってお行儀良く食べていました。
そして終始照れくさそうにはにかんでいたのが印象的^^可愛いなぁ~
大人の会話に夕方まで付き合ってくれてアリガトウね~

今年はイベントに参加をするようになって、様々なご縁が生まれました。
たくさんの作家さんとお友達になって、制作に対しての姿勢も改めて考えさせられたし、非常に刺激を受けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そして、CoCo wa Cafeさんでもイベントをさせていただけることになり、自分としてはサプライズ!
きらちゃんとは出会ってから半年で新コンビを結成!(笑)
はぁ~~今年は抱えきれないくらいのサプライズプレゼントをもらった気分です。
皆さん本当にありがとうございました。
2009年も残り8日。
来年はどんな年になるかわからないけれど、精一杯がんばりたいと思います^^


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-23 15:00 | Coco wa cafe | Comments(11)

今月何度目?

a0094058_1185077.jpg

coco wa cafe さんで開催されていた「Tithi&BUKOTSU 」展にお邪魔してきました!
っていうか、今月に入って3度目のcocoさん訪問~行き過ぎ?はい!火曜日もお邪魔する予定です~
もちろん、相方のきらちゃんと一緒です(いつからコンビ?)

「Tithi&BUKOTSU」
ニット作家atelier Fioreさんと、イラストレーターのCopine-mさん、お二人で開催された展示会。
Tithiとは、こちらの可愛いバレリーナのお名前。全て着ているドレスが違っていてずらっと並ぶ姿に圧倒されました。バッグに付けたりストラップに付けたりして楽しめそうですね。
a0094058_1191752.jpg

そしてBUKOTSUとは、Copine-mさんの生み出す、なんとも愛嬌のある表情が楽しいi-phoneのケースたち。
様々なニットでニャンコ?ワンコ?クマちゃん?ともとれる動物を表現していて、フックを付ければヒップバッグ風に、ネックストラップに付ければ携帯ケースにと、使い方もたくさん!
モコモコの手触りが気持ちよかったです。
a0094058_119339.jpg

3日間の展示会も、ワークショップをはさみ大盛況だったようです^^
お疲れ様でした!

a0094058_11285277.jpg

展示会を見た後、再び1Fのカフェでお茶。
いつも忙しそうなKaoriさんと楽しいおしゃべりなのか、邪魔しているだけなのか、良くわからなくなってきましたが、昨日は“年末いつまで営業??29?30?え~?30はみんな掃除でしょー!”なんて他愛もない話をしながら、美味しいチャイをいただきました。
常連の方からは美味しいどら焼きまでいただきましたよ!
ホント。ここは温かい気持ちが集まる不思議cafeです。

帰り際、BUTTERFLY DECOさんが素敵なクリスマスデコレーションとリースを納品にいらっしゃいました。
クリスマスパーティーのテーブルセンターで使うもみの木のデコレーション!
そして綿毛の真っ白なリース。
これもカフェの雰囲気にぴったりで素敵です!
BUTTERFLY DECOさんもご近所さん。駅のすぐ横に素敵なウィンドウのお店があります。
a0094058_11243565.jpg


そしてそして、2月のイベントフライヤー完成しました!
きらちゃんが作ってくれて、しかも200枚のコピーを!!本当にありがとうございます(ペコリ)
これからせっせと裁断に励みます!
a0094058_11263544.jpg

夕飯はKaoriさんの焼いたカンパーニュをいただいてきたので、週末恒例のワインといただきましたよ。
とってもモチモチ、しっとりで美味しかったです~
オリーブオイルがとても良く合いました^^
Kaoriさん。いつも美味しいおもてなしをありがとうございます。
a0094058_11251961.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-19 11:36 | Coco wa cafe | Comments(8)