↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_1634757.jpg


6月7日発売 COTTON TIME 7月号に作品を掲載していただいています

巻頭特集Part2 涼しげでかわいいお役立ちグッズ
という特集のP19 に貝殻モチーフのサングラス用巾着と
ヨットのアップリケのコスメポーチ 2点です

a0094058_1691064.jpg


夏を感じさせるモチーフ&素材、色がテーマでしたので
Shell House ならでは貝殻や海をモチーフに作らせていただきました

a0094058_169242.jpg


本屋さんで見かけたら~といつもお伝えしてましたが
COTTON TIMEはおまけ付きなので、中が見られないんですよねぇ(;>_<;)
なので、お買い上げ頂きましたら是非P19をご覧下さい!

そして今回もまた
渋谷西武 A館7階 サンイデーさんにて
こちらの掲載商品を展示していただいています
COTTON TIME掲載商品のワークショップなども行われるみたいですよ!
是非渋谷へ行ったら立ち寄ってみてくださいね^^
サンイデーさんは手芸素材など充実していますよ!

*展示期間*
6月7日(土)~23日(月)
渋谷西武A館7階
サンイデー 
お問い合わせ 03-3462-3324


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-06-12 16:11 | 雑誌掲載

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_2232823.jpg


現在発売中のCOTTON TIME3月号に作品を掲載していただいています
P12ページ ペットボトルキャップの七変化 というテーマで
キャップを使ったかわいい雑貨の提案をさせていただきました

1つは花かごに見立てた指ぬきピンクッション
そしてもう一つはリース型に繋げたポットマットです

a0094058_22322825.jpg


初めての素材を使った作品作りはとても楽しかったです

現在この作品2点は
東京渋谷のSEIBU百貨店7Fサンイデーさんにて展示されています

お近くに行かれた方は是非お立ち寄りください!

↓お帰りの際1ポチ!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-12 22:33 | 雑誌掲載

雑誌掲載2誌のお知らせ

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_17371182.jpg


双葉社から創刊された「フレンチスタイルガーデニング」に
インテリアとベランダガーデンを掲載していただきました。
P68~71の4ページにわたり写真を載せていただいています。
本当にプロのカメラマンさんは素晴らしいです。感動~

a0094058_1738836.jpg


a0094058_17382651.jpg


まだまだ手を加えたいところはたくさんあって
未完成な部屋とベランダなのでお恥ずかしいのですが
本屋さんで見かけたら是非覗いてみてください

カバーの背表紙と見開きの部分にも写真を使っていただいています

a0094058_17402394.jpg


このお話をご紹介くださった
BUTTERFLY DECOのYOCOちゃんもP82に載っています!

a0094058_17403926.jpg


YOCOちゃん、制作会社のご担当者さん、ライターさん、カメラマンさん
お世話になりありがとうございました


a0094058_1741113.jpg


そしてこちらはCOTTON TIME11月号
早くもクリスマス特集ですが、こちらに作品を掲載していただいています
P58の「端ぎれでできるとっておきクリスマスグッズ」
ツリーに付けたクリスマスソックス2点になります

a0094058_17414153.jpg


表紙にも♪

a0094058_17415749.jpg


今回もライターさん、編集部の皆様
大変お世話になりありがとうございました。

こちらの作品は現在渋谷西武A館7階 手芸用品コーナー100IDEESにて展示されています
期間は10月7日~28日まで
渋谷にお立ち寄りの際は足を延ばしてみてくださいね!



↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-10-09 17:51 | 雑誌掲載

↓参加ランキング変更しました^^
ただ今順位上昇中です!
応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_16365780.jpg


お友達からの紹介で
ガーデン雑誌の取材に来ていただきました
グリーンを取り入れたフレンチカントリーライフ
という切り口での掲載となるようです
詳細は追ってお知らせしたいと思います

a0094058_16372396.jpg


a0094058_1638655.jpg


a0094058_16384972.jpg


a0094058_16394213.jpg


a0094058_16383063.jpg


インテリア、ハンドメイドの事、そして植物とのかかわりなど
いろいろなお話をさせていただきました
福岡に来てから日が浅いので
地元のお店などいろいろ教えていただきました
カメラマンさん、ライターさんありがとうございました

a0094058_164335.jpg


a0094058_16374078.jpg


まだ引っ越して5か月なので
まだまだな部屋の中・・・
手を加えたいインテリアなどもたくさんあります
植物たちも大きく育ったり増えたりしますので
それによって場所を変えたり面積を増やしたりしたいと思っています
そんな立派な本に載せていただいていいのか?
戸惑いもありましたが
ありがたいお話をいただきありがとうございました

a0094058_16421022.jpg


秋のお花 コスモスが先週仲間入りしました
クリスマスローズも小さな芽が出てきて
秋から冬にかけてまた楽しみなベランダガーデンです



↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-09-16 16:44 | 雑誌掲載

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

COTTON TIMEの特別編集
「ネットでどんどん売れる かわいい手作り布小物200」
に作品を掲載していただくことになりました

a0094058_17442015.jpg


これはCOTTON TIMEの本誌に掲載になったものの中から
読者さんからの人気の高かった作品を厳選して再編集されたものだそうです
ご支持いただいた方々ありがとうございました

私の作品は
昨年掲載していただいたカゴバッグアレンジ
P30に載っていますので
書店で見かけた際には覗いてみてください

a0094058_17443855.jpg


↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-09-15 17:45 | 雑誌掲載

a0094058_2284840.jpg


主婦と生活社より発売の
「1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ」
に作品を掲載していただきました。
これはCOTTON TIMEの別冊で
読者の方からの支持が高かったものを再度編集した特別編集のムック本です
私の作品「ナチュラルなレース財布」も79ページに掲載していただきました
ご支持いただいた方々、ありがとうございました

a0094058_2291760.jpg


ただ今書店にて発売中です
お立ち寄りの際は是非手に取ってみてくださいね♪


「1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ」
主婦と生活社より1,200円にて発売中



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-05-31 22:10 | 雑誌掲載

お知らせ

a0094058_23324561.jpg

遅くなりましたが、3月7日発売の日経ウーマンさんに
バッグをかわいくデコレーションするテクニックのコーナーで取材&掲載していただきました。
写真付きであわわ~~149ページですので是非本屋さん、コンビニなどで見つけたら見てくださいね^^
こちらもcreaco!さんのご縁でいただいたお話です
お知らせ遅くなってすみません(汗)

あ!はなことのんちゃんのhannonのワークショップの取材もcreaco!さんのページ上で掲載中です!!
こちら→creaco mama おしゃべりルーム

こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-03-29 23:35 | 雑誌掲載

新聞掲載のお知らせ

インフルエンザにかかり1月最終週は死んでました
イナビルという吸引薬を初めて処方されたのですが、3日目あたりにめまいに襲われしばらくクラクラ・・・
熱は高くなかったんですが、そんな後遺症になかなか復活できず、ようやく月曜日から仕事復帰してます
ふぅー40超えると復活にも時間がかかりますね~
今年は大人がかかりやすいので皆さんも気を付けてくださいね

さて、そんなインフル騒ぎですっかり忘れてしまいかけましたが
1月23日の日経MJの記事に私、少しですが掲載させていただきました
クリエーコさんのご紹介で、CtoCサイトが今熱いね!という関連記事です
クリエーコの販売ページに商品を置かせていただいているご縁で取材を受けました
ありがとうございました!
実際の新聞はそんなこんなで買えずじまいでしたが、バックナンバーが手に入るみたいなので購入しようかと思ってます!

今週末も某媒体誌の取材がありまして、これはまた追ってお知らせさせていただきますね!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-02-06 23:34 | 雑誌掲載

先週8日の産経新聞朝刊に、creaco!さんからのご紹介で、ハンドメイドサイトの記事に少しコメントを載せていただきました。
手作りの作品を手軽にネットで販売するサイトが広がっているという関連記事です。
左下の囲み記事が私のコメントです。
a0094058_16223047.jpg


ネットでも見ることができますのでこちらからご覧下さい。
→ 産経新聞記事


そして来週25日(日)
毎回大盛況の中央林間の「手づくりMarche」に参加させていただきます。
ブースはいつもの東急ストア前のA-8になります。
今回は alotof cream!のみっちゃんと、お隣はひらりんまゆみさん でお待ちしています!
creaco! さんのブースも出ますよ。

いつものことですが、非常にバタバタしています。
焦ってます。
でも出来上がってきてます。
ちょっとだけお見せします^^
a0094058_16261250.jpg


またちゃんと撮って掲載しますので、しばらくお待ちください。

11月25日(日)10:00~16:00
中央林間 東急ストア周辺
詳しくはこちらでご確認ください → 手づくりMarche

そして私が参加するイベントはおそらくこれが最後になりますので、是非お近くの方は会いに来てくださいね。
来年は生活が一変するので、ネットショップもしばらくお休みいたします。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-11-14 16:35 | 雑誌掲載

a0094058_2220033.jpg

22日発売した そらいろ絵本さんのMOOK本
スタンプとナチュラル素材でコラージュ
     『ハンドメイド雑貨の作り方』
本日届きました^^
本当に充実した、中身の濃い1冊になっています
そらさんのスタンプを18名のハンドメイド作家さんが自分流の作品の中に取り入れて作られていますが、作家さんの味はそのままに、そらさんワールドが広がっていてナチュラルな雑貨好きにはたまらないですよ!

a0094058_22242895.jpg


ハンドメイド初心者さんにも楽しんでいただけるように工夫を凝らしてありますので
作り方解説も一つ一つ写真付きで(手は私^^;) とても細かく掲載されていますし、何しろ作品数が多いのに圧倒されます
必ず作ってみたい作品が見つかるはず!
絶対に1冊持っていて損はないと思いますよ♪

a0094058_2225964.jpg


Shell Houseはカフェマット&コンパクトミラーで参加させていただきました
カフェマットはひらりんの陶器とコラボです^^
特に打合せしたわけではないけど、テイストがまとまっています

a0094058_22264967.jpg


コンパクトミラーはキットの販売がありますので、是非興味のある方は挑戦してみてください!
只今Amazonでも購入可能です!
是非チェックしてくださいね☆彡



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-10-24 22:33 | 雑誌掲載