カテゴリ:針しごと( 45 )

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_21354161.jpg


福岡は8月晴れの日がどのくらいあったでしょうか・・・
猛暑も困るけど、お日様が出ないのも本当に困ります
雨ばかりの西日本
広島での水害も余りにも甚大で 本当に悲しい出来事が続きました
被害に遭われた方におかれましては
心よりご冥福をお祈りするばかりです。。。

異常気象のなか
気分がどうも夏にならず
梅雨が明けたら作ろうと思っていたストライプのブラウスもそのままにしていました
でも8月ももうあと6日で終わっちゃうということで
やっぱり夏中には仕上げておこうと
今日思い立って制作しました

a0094058_21363987.jpg


CHECK&STRIPEで購入したコットンのブルーストライプ
夏気分を盛り上げてくれるシャッキリとした爽やかな素材
袖口に細めの共布リボンを付けたので
二の腕の目くらましにピッタリ@@

a0094058_2137621.jpg


そしてこちらもずっと気になっていた
パソコンデスクのベンチに置くクッション
ずっと眠っていたcabbage&rosesのリネンと
アンティークドイリーにイニシャル刺繍を施した物を付けました

a0094058_213738100.jpg


a0094058_2139014.jpg


このまま夏が終わっちゃいそうですが
気分だけは夏の終わりを感じたいです
明日はこのブラウス着てお出かけしよう~


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-08-24 21:41 | 針しごと

新しい委託先様のご案内

↓ランキング参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_2391914.jpg


ようやく暖かくなってきました
しかし福岡はPM2.5の影響でスッキリしませんねぇ 
青い空が恋しいです・・・
ここのところそんな空と一緒で
心と体のバランスがうまくいかない日もあり
気持ちはあるものの体がいうことをきいてくれない・・・
やっぱり年齢的なこともあるのかしらぁ?
と落ち込んだりして トホホ

でも待っててくれる人がいる限り!
そう思えばエンジンが掛かってくるもので
春物の制作頑張っています

昨年 佐賀のAnneさんから委託のお話をいただいていて
では春から、とお世話になることになりました
ご自宅でお花教室と雑貨店をされているAnneさん
とても素敵なおうち♥

早速作品を納品させていただきました

コサージュ
全て丸箱付きです

a0094058_2375886.jpg


a0094058_238431.jpg


a0094058_2381616.jpg


a0094058_2382220.jpg



コラージュポーチは黒とナチュラル2色

a0094058_239362.jpg


a0094058_2394157.jpg


バッグハンガーは3色

a0094058_23101717.jpg


たくさんの方に手にとっていただけますように・・・


↓応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから
[PR]
by sh0025 | 2014-03-02 23:10 | 針しごと

しろつめ雑貨店さん

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

先日お知らせしました 川越に16日オープンする
しろつめ雑貨店さんへ 第一弾の商品をお送りしました

個人的に大好きなキャンバストート
LL.Beanタイプはカジュアルの王道だけど
フェミニンでナチュラルな装いにも使えるトートに仕上げてみました
大きさは2種類

a0094058_16391981.jpg


ベースはオフホワイトのキャンバス地
タグをカシメで留めて、そこに太めの大きなリボンを通したデザインです

a0094058_1640134.jpg


a0094058_1640198.jpg


白黒だけどキャンバスがナチュラルなので
これから春に向けて軽やかな装いに合わせやすいと思います


こちらはリネンのギャザーポーチ

a0094058_16404470.jpg


アンティークのレースとタグ
そしてリボンを動きのある留め方でポイントにしました

a0094058_16405952.jpg


a0094058_1641652.jpg


a0094058_16412015.jpg

こちらは同じものを2つご用意しています

まずはこの4点
16日皆様をお待ちしています^^


しろつめ雑貨店

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド

〒350-0043   埼玉県川越市新富町1-8-2

HPもオープンしています
詳しいアクセスなどはこちらからご覧下さい!

電話: 049-277-3411  夢乃市内

営業: 10:00~17:00(定休日:火曜日)

交通: 西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
    東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
    JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分
    新宿から約40分。東武線横浜方面東横線より直通電車あり。


↓お帰りの際、1ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-11 16:42 | 針しごと

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_11521249.jpg


2013年も、12月に入り残すところ1か月を切りました
なんて早い、今年はめまぐるしい1年だったので、特にあっという間でした

秋からネットショップを再開し、年末のイベント参加に向け このところ毎日朝から晩までミシンと格闘しています
今週末のCoCo wa cafeのイベント商品も改めてご紹介しますが
昨日ネットショップで限定発売する予定の
Shell House Christmas Special Set の
キャンドルがmimzwoさんから届きました!

a0094058_1156235.jpg

もう可愛くてテンションマックスです
イメージ通り、CHANELの香水瓶のキャンドルです♥♥♥
手にできる方はラッキーです
私も欲しいーー でも今回はお客様の分だけ先に・・・

まだラベルはダミーですが、ラグジュアリーな雰囲気の出るものを考え中です^^

こちらはChristmasセットの為だけに作った
specialなアクセサリーとセットにして限定数のみ販売いたします
そしてChristmasにお手元に届くワクワクのセットです!!

内容お見せしますと

コットンパールをぜいたくに使用し
香水瓶のチャームを可愛く施した
ネックレス、ブローチ、片耳ピアスセット この中のどれか一つと
キャンドルを丸いボックスにセット

a0094058_11541646.jpg


うーー女心がくすぐられます~~(自画自賛)

ニットの胸元にも映えます
ベージュ、黒、グレーなどのお洋服と相性抜群です!
a0094058_11544415.jpg


a0094058_11545272.jpg


ピアスはモデルがいなかったので
こちらも今話題の方のお母様
セレブ中のセレブ ジャッキーさんにお付けいただきました
片耳でも、一緒に両耳に付けてもいいかもです

a0094058_11551528.jpg


こちらは準備ができ次第
ネットでアップいたしますのでお楽しみに!


↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-12-02 11:57 | 針しごと

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_1326088.jpg


CoCo wa cafeのかおりさんから こんなティーコゼー作ってぇ~とご要望いただき制作したパッションピンクのティーコゼー

Salon de Mとはまた一味違った雰囲気でこちらも可愛いですよ^^
ピンク以外はすべて黒
かなりカッコイイ雰囲気になっております

a0094058_1326221.jpg

a0094058_1327082.jpg



二人分くらいのティーポットにぴったりのサイズ

a0094058_13271814.jpg


オリジナルのタグも付けたので、CoCo ファンの方!これはレアですよー

a0094058_1327364.jpg



↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-11-30 13:29 | 針しごと

おいしい紅茶のセット

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_14575515.jpg


来週末のCoCo wa cafeのイベントで
癒しの紅茶教室主催のmasami先生のSalon de M
おいしい紅茶のコラボセットを販売いたします
こちらはティーコゼーのセット
従来のコゼーの進化バージョン

かぶせたままお茶を注げるよう、注ぎ口と取っ手部分にスリットを入れました
これならずっと温かいお茶をいただけます

a0094058_14583152.jpg


a0094058_14584824.jpg


色柄はこちら
フランスMas d'Ousvan マドヴァン社のトワルドジュイを使用したクラシカルなコゼー
すべてに“M”の刺繍入りです

a0094058_1459120.jpg



そしてこちらは紅茶のミニセットにお付けするリネンバッグ

a0094058_14592381.jpg


タグに“Salon de M”のロゴをプリントしました

a0094058_14595592.jpg


a0094058_14594247.jpg


かおりさんのお菓子もセットされる予定です♥
※写真の紅茶、お菓子はすべてダミーです

どちらもイベント会場で限定数のみの販売です!
是非来週金曜、土曜はおいしいランチとともにお買いものも楽しんでくださいね^^


***********************************
CoCo wa café 大人のクリスマス

12/6(金) & 7日(土) 
open11:00  close16:30


素敵なクリスマスに出逢えますように

alotof cream!  candle

Salon de M  X'mas tea

Sayuha  accessory

Shell House  Bag,porch,and more


場所:fukadaso

江東区平野1-9-7

都営大江戸線 東京メトロ半蔵門線 

「清澄白河」駅

A3出口徒歩5分

専用駐車場はありません。

fukadaso Access


↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-11-27 15:04 | 針しごと

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_14515159.jpg


久しぶりの更新になってしまいました
年末のクリスマスイベントや限定商品の制作に追われています

毎年の恒例となりました みっちゃんのalotof cream! とのコラボキャンドル
たくさんのファンの方がお待ちのcafe24&Beach さん
12/6,7のCoCo wa cafeイベント(イベント詳細は ↑↑↑記事でcheck!)で販売予定のキャンドルホルダーたくさん作りました

まずはこちらはcafe24&Beachさん限定商品

繊細なレースにアンティーク風のタグを付けました
レースの間から光が漏れるとさらにロマンティックな雰囲気になりますよ♥

a0094058_1532473.jpg



こちらはかわいいコルク瓶タイプ
コットンレースにフランスの香水瓶のラベルモチーフを付けて
シャイニーなリボンをアクセントに

a0094058_1534040.jpg


ラベルの柄は5種類あります

a0094058_1535217.jpg


こちらはCoCo イベントと cafe24さんの両方で販売予定

a0094058_154356.jpg


フラワープリントの革タグにアンティークゴールドのチャームをセットに
タグの柄、チャームの種類は4種類ずつです

a0094058_1542024.jpg


限定復活CoCo wa cafe のテーマは「大人のクリスマス」
そんなholly nightに是非灯してほしいキャンドルホルダー作りました

a0094058_1543238.jpg


幅広のグログランリボンに“CoCo wa cafe"のロゴをプリントした
アンティーク風ラベルを付けたカッコイイホルダー
インテリアとしても最適です
白、黒、2色で展開です

a0094058_1545638.jpg

a0094058_155374.jpg


どれも数に限りありです!!
cafe24&Beach と CoCo wa cafeのイベントに
是非 足を運んでくださーーい♪

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-11-23 15:09 | 針しごと

夏の終わり 秋の訪れ

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_10531239.jpg

ようやく暑い夏が終わり
秋の気配が感じられるようになりました
九州は立て続けに台風と秋雨前線の影響で雨が続いていますが
朝は暑くて目を覚ますこともなくなりました

少し気温が下がり始めると
そろそろ秋モノがホシクなるーと
購買意欲がムクムクとしてきますね^^

Shell Houseの商品を置いていただいているお店でも
商品を入れ替えてお客様をお迎えする準備をされているころでしょう

秋物第一弾は
アクセサリーなどの装飾品から

チュールやアンティークレースなどをふんだんに使った
コサージュやブレスレット、ピアスやバレッタ、カチューシャなどを
現在制作中です
ナチュラルなカラーを中心に
大人っぽい黒を組み合わせたものを構想中

a0094058_10533389.jpg


a0094058_1053426.jpg


a0094058_10535352.jpg


a0094058_1054351.jpg



まだお店に納品する前なので
細かい部分まではお見せできませんが
こんなロマンティックな商品が並ぶ予定です

夏休み明けの9月11日にcafe24&Beachさん
そして9月末までに山梨のhirondelle さん
お待たせしましたのShell Houseネットショップにて
販売予定です
細かなスケジュールは
随時ブログでお知らせしていきますね

どうぞお楽しみに・・・


↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-09-02 10:56 | 針しごと

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_150177.jpg


来月末ごろネットショップを再開したいと思っています。
今年の秋はプリント柄をリネンと組み合わせてみたくて
カルトナージュなどで良く使われるトワル柄を取り入れてみることにしました
これはアンティーク柄の復刻でマドヴァンのものです
カラーリネンを組み合わせるとメリハリのあるものに仕上がりそうです

a0094058_14583199.jpg



花柄もシックなクラシカルな色目をチョイスしました
アンティークレースとも相性が良さそうです

a0094058_14584380.jpg




↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-08-26 15:00 | 針しごと

ダブルイニシャル刺繍

↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

お盆休みはいかがでしたか?
立秋もとっくに過ぎたので
そろそろ日差しが柔らかくなると思いきや
なんのなんの
今日は今までで一番暑いんじゃない?という感じです
とにかく水分
そして酸っぱいものとビタミンC採って頑張ってます

a0094058_173370.jpg


お盆の最後の日
義母の足が痛くて動かなくなり
連日実家通いしています
病院では「もう高齢ですからね~」と言われて
私たちも「そうそう。今までできたこともこれからは少しずつできなくなると自覚して」
と言い聞かせてはいますが
なかなか受け入れられない様子

自分も義母と同じくらいの歳になったとき
いろいろなことを手放せるか・・・
苦しいよね
義母の様子を見ながら
人生勉強させてもらっています

実家でも息抜きが必要なので
家事の合間に刺繍を進めています

これもまたクッションカバー
SとHのダブルイニシャルのサテンステッチ

アップにするとまだまだ技術の未熟さが露呈してしまっていますが
これも練習と思いながら
完成まで頑張ります!

a0094058_1732115.jpg


↓参加ランキング変更しました^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2013-08-19 17:04 | 針しごと