カテゴリ:イベント( 87 )

明日27日(日)に開催される 中央林間「手づくりMarche」に参加いたします。
ブースは今回B-6・7になります。
「Quatre Fleurs」 の名前でmayumi さん、きらちゃん、haruruちゃんの作品と共に参加いたします。
ちょうど田園都市線の中央林間駅から駅前の“とうきゅう”へつながる横断歩道を渡った角のブースになりますのでよろしくお願いします!
詳細はこちらをチェック!
手づくりMarche

当初は作品もあまり作らずに隅っこで店番をするつもりでしたが
やる気もりもり!作品を作って持って行きますので是非いらしてくださいね^^
ちょこっとご紹介します~

スワロフスキーやパールを使ったアクセサリー
a0094058_924337.jpg
a0094058_9241096.jpg


コサージュたくさん作りました。
今回はマリンをイメージしたストライプリボンを使ったもの、アンティークレースを使ったものなどです。
夏の帽子に付けると可愛いですよ~
a0094058_925423.jpg
a0094058_9251226.jpg


バッグハンガーもお花でおめかししました。
並んでると可愛いね^^
a0094058_9255095.jpg


haruruちゃんの多肉もあずかってます!
只今太陽の恵みをたくさん吸収中^^
a0094058_9272054.jpg
a0094058_9272764.jpg


この他にもリバティのポーチやメジャーなどもあります!
(まだ出来上がってない><)

たくさんのご来場お待ちしています!!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-05-26 09:31 | イベント

a0094058_23113281.jpg


14日(土) 無事はつはる市終了いたしました。
地元主催のイベントで、同じ江東区在住の作家さんたちとの交流、とても楽しかったです。

私も 東京下町ブロカントとして参加させていただきました。
壁面も貸していただいて、小さなブロカントの世界を演出してきました。

a0094058_2313033.jpg
a0094058_23131623.jpg
a0094058_23132548.jpg
a0094058_23133842.jpg


他のブースもお写真撮らせていただきました。

フェルトでコサージュやアクセサリーを作っているchapoさん
本物かと思うくらいふんわり柔らかな質感が素敵です^^
a0094058_23142812.jpg
a0094058_23144380.jpg


和菓子の wanokashi さんはあれよという間に売り切れてしまい、私も最後の1個滑り込んで買わせていただきました!
美味しかったです。
a0094058_23174364.jpg


こちら うずまき堂さんも和菓子?
いいえ、石鹸なんですよ。ほおばってしまいたいくらいおいしそう~
a0094058_23184450.jpg


Soigne さんのたくさんの素敵なアクセサリー
たくさんの中からお気に入りを見つけるのはいつでもワクワクしますね。
a0094058_23315481.jpg


お隣のブースは出張サービスをしてくれるネイルサロン baby's cafeさん
ジェルネイルですが、とっても安いです!
予約は最後まで途絶えることはありませんでした。
a0094058_23215441.jpg


1Fの入り口では、寒さの中 ButterflyDECOのYOCOさんがお花屋さんを出店。
どんなときでもお花は心を癒してくれます。
a0094058_23235942.jpg


そしてHanakoもかわいいフラワーキャップのワークショップ。
チビちゃんたちがお花のいっぱい付いたお帽子をかぶって可愛かった^^
a0094058_2325184.jpg


モダン館の中では、毎週土日にオープンしている カフェ「にちよう」さん
私もココナツ汁粉をいただきました。
とっても美味しかったなぁ~ また近くに来たときは立ち寄りたいと思います。
a0094058_23272233.jpg


この日は子供達むけのイベントとして
シンガーソングライターのYUKKIさんと 
絵本のよみきかせもありましたよ。
ちびっ子たちもママがお買い物やネイルをしている間、良い子にして待っていましたよ。
a0094058_23291862.jpg
a0094058_23292871.jpg


そして私はタロット占い Mew☆さんにいろいろと占っていただきました!
今年は良い意味で激変する年みたいです。
どんなことが待っているのかすごい楽しみ!


今回もまた、たくさんの方が駆けつけてくださって、本当にありがとうございました。
モッコウバラさん、エンモトさん、納品に来てくれたmizwoさん、差し入れホントにありがとー!

朝から一緒にブース作りをしてくれたきらちゃんお疲れ様!
そしてこの企画に声を掛けてくださった 実行委員の元井さん、
イベント主催の中江さん、スタッフの皆さん、そして深川モダン館の皆様。
お世話になりありがとうございました。
これからも地元ネットワークがもっと繋がって、更にパワーアップしたイベントになることを期待しています!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-18 23:40 | イベント

a0094058_14222443.jpg

2012年1月14日(土)
地元 深川の手づくりイベントに
「東京下町ブロカント」として参加させていただきます。
メンバーの作品ももちろん並びます。
イベントブログでは「東京下町ブロカント」のご紹介をしていただいています。
是非ご覧くださいね。→こちら

会場となる深川モダン館は江東区の観光情報発信の拠点。
昭和7年に建築された深川食堂をリノベーションした、
その名の通り レトロでモダンな建物です。
   ↓↓↓外観はこんな感じです
a0094058_22112662.jpg



今回は実行委員の方がイチオシの素敵な作家さんが集まり、
参加型ワークショップ、ミニライブ、カフェなどをご用意しています。
近くにはパワースポットとしても話題の「深川富岡八幡宮」や「深川不動尊」などなど新年ならではの名所もたくさん集まっています。
今回は江東区の主催で深川七福神めぐりもあるみたいですよ!
是非お友達、ご家族でお越しくださいね^^


はつはる市
2012年1月14日(土)
11:00~17:00
場所:深川東京モダン館
 東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅
 3番または6番出口より徒歩3分
 清澄通り沿い「モスバーガー」のところを左に入ったらすぐです。
 アクセスマップはこちら
 
BUTTERFLY DECOのYOCOさんのフラワーアレンジメント教室、
Hanakoによる、チビちゃん用ふわふわフラワーキャップ制作のワークショップもありますよーー!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-10 22:13 | イベント

Cade de Noel 打ち上げ

Cadeau de Noel からもう10日以上経ってしまいました。
興奮が冷めないうちにと、月曜日は我が家に集まっての打ち上げ。
みんなの持ち寄ったたくさんのお料理やスイーツ、そしてお酒も入りーのでワイワイと楽しいひと時。
みんな美味しかったぁ~~

a0094058_10203519.jpg
a0094058_10204283.jpg
a0094058_10204985.jpg


ワンプレートに盛ってバイキングみたいに楽しかったです。
スイーツもたくさん♪
すっかり食べてからの写真でスミマセン^^; 
mayumiさんの持ってきてくれたベルギーチョコ写ってないし。。。
a0094058_102262.jpg
a0094058_10221341.jpg


童心に返って、恒例のクリスマスプレゼント交換会も!!
私が当たったのはHanakoからお花デコレーションのフレーム♪
サンタさん入れてみたよ~
“ワタシラブリーでしょ?”
a0094058_10252591.jpg


いただき物もいろいろとしちゃいました。
ありがとう!!

かおりさんからはアイシングのジンジャー君とジンジャーちゃん(?)
かわいくて食べれません。
a0094058_10283483.jpg


みっちゃんからはブルー好きのワタシにハートのキャンドルを!
これももったいなくて灯せません。
a0094058_10285823.jpg


それとブロカントメンバーの中でひそかにはやっている裏カレンダー
去年のプレゼント交換用にスペシャルで作ったのですが、その時みんな欲しい!と言ってくれて全員に作ったのですが、今年も熱望され作ってみました^^
メンバーの作品や、我らがCoco wa cafeの懐かし写真を取り混ぜたカレンダーです。
(写真無かった人ゴメンネ~次はカレンダーを意識して写真撮ります)
a0094058_1033417.jpg


うさぎ小屋さんのスプールスタンドに置いてみたら、これまたステキなコラボです。
a0094058_10332529.jpg


これで盛り上がりに盛り上がった今年の活動は全て終了となりました。
そして来年は1月のイベントの後、当分の間イベント参加はお休みさせていただきます。

たくさんの仲間達の作品や心遣いに触れられて幸せな時間でした。
ありがとう!
そしてお越しいただいたたくさんのお客様に、心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからも細々と続けてまいりますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-12-15 10:40 | イベント

Cadeau de Noel クリスマスの贈り物
イベントのテーマに沿って、メンバーみんなが心を込めて作った作品たち。
a0094058_2285262.jpg

a0094058_2292010.jpg
a0094058_2293434.jpg
a0094058_229537.jpg
a0094058_2210518.jpg
a0094058_22102165.jpg


そのどれもが温かくて、愛がいっぱい詰まっていました。
そんなステキオーラの中にいられてとても幸せでした。

今回はCoco wa cafeの他にもシフォンケーキやピクルス&ジャム、紅茶、お花といったアイテムがたくさんありました。
シフォンさんのシフォンケーキはやっぱり絶品でした♪
a0094058_22111221.jpg


Kaoriさんとmizwoさんのクグロフコラボ
どっちがキャンドル?
思わず食べちゃいそうです。
a0094058_22113029.jpg


YOCOちゃんのお花はお部屋の中で存在感を発揮してくれますよ~
私も大ファンです。
a0094058_22115493.jpg


masami先生のブレンド紅茶はまさにクリスマスにぴったりでした。
a0094058_22121476.jpg

Toshieさんのピクルスはあっという間に売り切れちゃって・・・すごく残念でした。。。
でも前からいただいていて、本当に美味しいんですよ!


場所を提供してくださった いっぷくさん、本当にありがとうございました。
地元を良いことにいろいろご無理を聞いていただいて申し訳ありません。
今後とも下町ブロカントをよろしくお願いいたします。
a0094058_22125192.jpg



駆けつけてくれたたくさんのお客様、お友達、皆さんにお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Shell Houseは来年、1月のイベントの後、しばらくネットショップのみの活動にシフトいたします。
今年の秋はかなりフル回転で制作してきましたが、やはり仕事をしながら制作とイベント参加は、体力的にも時間的にも、かなりきつくなってきてしまいました;;
それと、そろそろ自分の今後の生活拠点のことも真剣に考えないといけない年齢。
夫の実家の九州には母一人を残しておりますので、それも含め来年はいろいろな準備をしなくてはと思っています。
皆さんとお会いできるのはまたいつになるかわかりませんが、これからもブログ、ネットショップで活動を応援していただけたら嬉しいです。


下町ブロカントはもちろん、ずっと不滅ですよ。
Shellもちょこっと便乗で参加させてもらうかもしれません。
その時またお会いしましょう^^

本当にたくさんの愛をありがとう!
merci merci merci!!


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-12-08 22:16 | イベント

a0094058_8582475.jpg

待ちわびた人も多いはず・・・
そう、今回は2月に閉店した愛するCoco wa cafeの復活ランチがありました。
2日間の限定ということで、カフェスペースは随時満席状態。
Coco wa cafeで顔見知りとなったお客様もたくさん訪れ、みなさんとても幸せそうな笑顔でランチを食べていらっしゃいました。

a0094058_859391.jpg
a0094058_8594942.jpg
a0094058_8595762.jpg

kaoriさんの代名詞ともなっているこのパン!やっぱり美味しい^^
チキン、おふのオニオンスープ、リボンのマカロニサラダ!
そして食後にはsalon de Mのクリスマスブレンドティ&ジンジャークッキー
どれもこれも懐かしい味で、やっぱりkaoriさんのランチが手の届くところにあったら、みんな幸せになれるなぁ~なんて思いながらいただきました。

厨房が広かったのでカニ走りはしてなかったけど、厨房のKaoriさん、懐かしい光景だったな^^
a0094058_911141.jpg


ほっこり幸せ気分~

レポ3へ続く・・・

こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-12-07 09:02 | イベント

たくさんの感謝を込めて

a0094058_2324592.jpg

2日、3日と開催いたしました 下町ブロカント 手しごと針しごと Cadeau de Noel はたくさんのお客様にお越し頂き、無事に終了することができました。
雨オンナのおかげで雨はおろか、気温も10度を下回った凍りつくような寒さの中、開店1時間前から並んでくださったお客様もいらして、本当に本当にありがとうございました。
もっと早くオープンできればみなさん凍えずに済んだのですが、なにぶんギリギリまでばたついておりましたので、寒い中お待たせしたしまったことを心からお詫び申し上げます。
そしていつものことですが、レジにお包みにと時間をとられ、せまい店内でお並びいただき申し訳ありませんでした。
スタッフも総出で準備に接客にと大忙しでしたが、何度も店内を見てくださる方の笑顔に助けられながら2日間を乗り切ることができたと思います。
皆さんが楽しんでいただけたのでしたら救いです。
ありがとうございました。

今回は雑貨コーナーとカフェコーナーが併設ということもあり、とても温かな香り漂うなかでのイベント。
外は寒くても中はあったかでした^^

まずは店内の様子を・・・

a0094058_23251415.jpg
a0094058_23254167.jpg
a0094058_23255472.jpg
a0094058_23261248.jpg
a0094058_23263266.jpg
a0094058_23263744.jpg
a0094058_23265124.jpg
a0094058_232658100.jpg
a0094058_23273226.jpg

初日ジンジャー君が遅刻いたしまして、申し訳ありませんでした!

レポ2へ続く・・・


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-12-05 23:29 | イベント

a0094058_223416100.jpg

23日中央林間で開催された手づくりMarche
無事に終了いたしました。
寒い中、たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

今回もナチュラルゾーンでブロカントメンバー kiraちゃん haruruちゃん はんこどりさんの4人で「Quatre Fleurs」というユニットで出店させていただきました。
a0094058_22343122.jpg
a0094058_22343989.jpg
a0094058_22345530.jpg
a0094058_22351438.jpg
a0094058_22354537.jpg

ひらりんはお隣ブースで出店。(私は撮りそこなったので写真はきらちゃんのブログからお借りしました^^;)
a0094058_2239632.jpg

一並びで雰囲気はブロカントそのままでした。

長津田に住む20年来の友人は学校のママ友をたくさん連れてやってきてくれました!
誕生日プレゼント&カードもありがとう^^
モッコウバラさん、わざわざ名古屋のお土産を持って駆けつけてくださり、しかもアクセサリー類を大人買いしてくださりありがとうございます。
お得意様のUさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

自由が丘イベントの主催者TOMOKOさん、OCNの赤井さん、服部さん、マーシャさん、Le beau temps のmayumiさん、nico handmade のmieさん、kirikaさん、omuomuさん、みなさんQuatre Fleursのブースにお越しいただいてありがとうございました。
イベントでたくさんの方とお会いできてたくさんおしゃべりできるのが本当に楽しいです。

あまり時間が無くてゆっくり見られなかったですが、お友達のブースにはお邪魔してきました。
hanaさん&nichikoさん&taheさん
a0094058_22401191.jpg
a0094058_2240277.jpg
a0094058_22404143.jpg
a0094058_22405369.jpg


とてもこだわりのあるステキなブースです。
きっともっと作品がたくさんあったはず。
作品が少なくてもステキなブースだったなぁ~
hanaさんとnochikoさんにお会いするのも何ヶ月ぶりだろう!?
話しはじめると止まらなくなっちゃって脱線しまくっちゃったね。
わたし営業妨害だったかも~ゴメンネ^^;
什器はtaheさんお手製だそうです!是非売ってください!


Love3のりこさんとnoriettoさんはキュートゾーンで出店されていました。
ロハスから間もなかったのにお二人ともお疲れ様でした!
a0094058_22415110.jpg
a0094058_22415964.jpg
a0094058_224287.jpg


そして今回も主催者として汗を流してくださったmihokoさまと主催者の皆様
本当にお疲れ様でした。そしてこのような場を提供してくださった事に感謝です。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

さあ!
来週は今年最後のイベントです~
さっそくメンバーの作品紹介が始まってますよ!
check it out! →東京下町ブロカント
Shell Houseにとっては集大成、そして有終の美、飾りたいと思います。。。


東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

a0094058_2254186.jpg


Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-11-24 22:46 | イベント

明日お待ちしています

明日は中央林間駅前で催される「手づくりMarche」に参加いたします。
ナチュラルゾーンのA-4,5ブースでお待ちしています!
駅の目の前東急ストア前にずらーっと並んだ右手側になります。
ものすごい人通りとなりますので、お目当てのブースには真っ先に行かれることをお勧めします!

さて、商品の一部をご紹介いたします。
新作タックポーチ。
アンティークレースとベロアリボンをエレガントに施してみました。
本体は麻ですが、ベロアの風合いが秋の雰囲気になっています。
色は4色あります。
a0094058_15165839.jpg
a0094058_1517674.jpg
a0094058_15171219.jpg


秋色のコーディロイとリバティを組み合わせたがま口&キーケース
紫系は今や定番色です。
リバティのシックな花柄と相性抜群です。
a0094058_15185240.jpg
a0094058_151911.jpg
a0094058_15191315.jpg


そしてリバティでストラップも作ってみました。
こちらのネックストラップはかなり細めになっていますのでバッグの持ち手などにくくるのにちょうどいい太さになっています。
キーケースの花柄と同じ柄もありますので、セットでお使いいただけます。
ケース側にははと目を開けて直接装着できるようにしています。
a0094058_15221671.jpg

a0094058_1522071.jpg


明日はお天気曇りの予報。
お日様が出ない分、寒いと思いますので皆様寒さ対策をしていらしてくださいね!


中央林間手づくりMarche
11月23日(水)祝日
10:00~16:00
田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
雨天順延 (予備日は11月27日)
a0094058_11375819.jpg

Quatre Fleurs のユニット名で
Le soleil haruruちゃん
atelier Anya and Didier のkiraちゃん
はんこどりさん 
の4人で  AナチュラルゾーンのA4・5で参加いたします。
イベント詳細、アクセスはこちらからご確認ください→ 中央林間手づくりMarche



東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

a0094058_2254186.jpg


Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-11-22 15:24 | イベント

裏裏Cadeadu de Noel

日に日に寒くなります。
いよいよ年末なんですね。。。
そしてクリスマス。
つい最近まで暖かい日々が続いてそんな気分でもなかったけれど、やっぱり寒い中で街がイルミネーションに包まれる感覚が大好きです。

クリスマスになると思い出す物語があります。
「賢者の贈り物」
貧しい夫婦が自分の大事にしていたものをお金に換えて相手の為にプレゼントを買うという愛の物語。
妻は夫の銀の時計に付けるチェーンを買うため、長く美しい髪を売り、夫はその妻の美しい髪をとく櫛を、時計を売って買うのです。
私はこの話が大好きです。
本当の豊かさは物やお金じゃなくて人を想う心
今年は震災も経験し、日本中が祈りに包まれた1年。
そんな苦難の年の締めくくりに「Cadeau de Noel」クリスマスの贈り物がたくさんの人々に届きますように・・・

a0094058_11361353.jpg

今年で3回目となる東京下町ブロカントのイベント。
クリスマス時期に開催するのは2回目です。
回を重ねるたび、イベントの内容も充実してきました。
ただ集まっただけではできない統一感、そして一体感。
更にテーマを決めてそれに向けてみんなで知恵を出し合う。
そして手を動かす。
みんな相当忙しいはずなのに、時間をやりくりしながら良いものを作り出そうとしています。
イベントの顔となるイメージ画像 今回はメンバーのmizwoさんにお願いしました。
テーマがリボンと決まったとき、リアルなリボンの写真よりもイラストの方が良いのではと思ったからです。
mizwoさんには相当負担をかけてしまったけれど、
完成したものは実に素晴らしい。
言わんとしている事がストレートに伝わってくる。
皆さんにもそう思っていただける作品だと思います。
こんな年だからこそ、人と人を結ぶリボン、想いを伝えるプレゼントとなればいいな。
この絵を見たら「東京下町ブロカント」って思ってもらえるような、そんなイメージで使っていけたらいいと思います。
a0094058_1137197.jpg

イメージ画像が完成するまでの物語はこちらから
→ 裏裏Cadeau de Noel

手を動かして物を作り上げることができる
それは何よりの宝だと思います。
そこに人が集まれば知恵が輪となって広がっていく。
何も無いところからでも人が集まればできないことは無いね。
そんな工程も私は大好きな時間で、その為には自分の作業がストップしてでもやりたいなと思うわけです。
その大事な時間や気持ちを共有できる仲間に本当に感謝です。

既製品には無い温かさを
手づくりのイベントにはそんな気持ちがたくさん詰まっています。
今回チャリティーとして販売するエコバッグも、はんこどりさんの彫ってくれたスタンプで100枚全部に1枚1枚 mizwoさんが心を込めてスタンプし、haruruちゃんがアイロンがけをしてくれました。
メモパッドもはんこどりさんのストックの中から提供していただきました。
その気持ちが被災地の子供たちへ届きますように。
ご購入いただけるお客様にもその気持ちを共有していただけたら幸いです。

~東京下町ブロカントメンバー一同~



中央林間手づくりMarche
11月23日(水)祝日
10:00~16:00
田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
雨天順延 (予備日は11月27日)
a0094058_11375819.jpg

Quatre Fleurs のユニット名で
Le soleil haruruちゃん
atelier Anya and Didier のkiraちゃん
はんこどりさん 
の4人で  AナチュラルゾーンのA4・5で参加いたします。
イベント詳細、アクセスはこちらからご確認ください→ 中央林間手づくりMarche



東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

a0094058_2254186.jpg


Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-11-19 11:57 | イベント