カテゴリ:イベント( 87 )

17日に桜上水の住宅展示場「みらいテクノハウス」さんで開催されたone day contact 終了しました。
気温が12℃、そして雨という厳しい状況の中、開店前からお待ちいただいたお客様、本当にありがとうございました!!
サイトでお買い物していただいているお客様にもお越しいただき、お話できて本当に嬉しかったです。
雨で寒い中、このためだけに足を運んでいただけたなんて感激です!! ありがとうございました^^

今回はatelier anya and didier のきらさんとユニット出店させていただきました。
前日にきらさんと二人、什器などを搬入しておいたのですが、セッティングが1時間弱というタイトなスケジュール。とにかく並べた!という感じになってしまいました(涙)
商品量もきらさん頼み。一人だったらどうなってたんだろう。。。。ひぇ~~
a0094058_11374596.jpg
a0094058_11375254.jpg

どうですか!きらさんの手作りの棚のおかげでサマになっております!!
きらさん重いのにありがとうございました~

a0094058_11375868.jpg
a0094058_1138514.jpg

他のブースも少しご紹介。
主催者のH*M*S BEEさん
a0094058_1138129.jpg

ステンドグラス工房Dropさん
a0094058_11381865.jpg

陶器作家さんとアクセサリー作家さんのユニットWaonさん
a0094058_11382410.jpg

写真もきらさんの撮ったものを使わせていただきました。何から何までありがとう!!

そして今回の戦利品
waonさんの陶器のチャーム♪ラッキーナンバーの“5”発見です。なんて可愛いのかしら~~ツボです。
a0094058_113831100.jpg

きらさんからは、またまたアンティークレースと、きら’sママお手製のレースモチーフ!すごく繊細。。。
早速使わせていただきます^^
a0094058_11383668.jpg


今回主催していただきましたH*M*S BEEさま、みらいテクノハウスのスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。
そして一緒にがんばったきらさん。本当にありがとうございました~
すっかり頼ってしまいましたが、これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いします!
さあ!土曜日は素敵雑貨マーケットですよ^^
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~~

★Shell Houseのイベント出店情報です★

11月21日(土)・22日(日)11:30~16:00
第三回素敵雑貨マーケット
a0094058_21101168.jpg

自由が丘アートフォーラムワンズ5F
主催:Grass Field TOMOKOさん
2日とも違う作家さんが参加します。
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
イベント告知ページより詳細をご覧ください。
作家紹介もしています!→ 
是非遊びに来てくださいね♪


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-11-19 11:50 | イベント

素敵雑貨マーケット、いよいよ明日になりました。
お天気は雨90%だったのが、曇り時々雨になりました~
みんなの気持ちが届いたのですね!
明日はたくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。

最後の商品紹介です。

ゆったりとした、チュニック。
さらりとした涼しい素材で夏でもOKです。
a0094058_23514290.jpg

麻のベーシックなバッグです。
タックを取りボリューム感もアップさせました。
a0094058_23515435.jpg
a0094058_2352578.jpg

小さいトートバッグです。
お財布を入れてもいいし、サーモマグの持ち運びに便利です。
バテンレースとスタンプがアクセントになっています。
a0094058_23522632.jpg


たくさんの商品で皆様をお待ちしています!
素敵な作家さんたちが参加されますので、ぜひ楽しんでくださいね!

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-05 23:57 | イベント

リバティのはぎれでピンクッションとメジャーを作ってみました。
ピンクッションは麻ひもで土台を編みました。メジャーは側面にリバティを巻いています。
リバティはどこをとっても可愛い柄が出るので、こんな小さい部分にも重宝しますね~
ほんの少し余っても捨てることができないのです♪
素敵雑貨マーケットでは、リバティのはぎれセット、少しですが販売する予定です。
a0094058_1114132.jpg

a0094058_1115422.jpg



Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-03 11:02 | イベント

作品ご紹介です♪

今週末に迫った素敵雑貨マーケットの商品、ようやく目処が付きました。
いつもバタバタ、途端に思いついては軌道修正しながら、試行錯誤しましたfがなんとか形になりそうです。
早速、全てではありませんがご紹介します。


定番になりました、ギャザーポーチ。リバティの中から単色系のプリントなどお気に入りで制作。
a0094058_11515145.jpg
a0094058_1152119.jpg

リバティのカードケースは裏面はアンティークモノグラムをあしらいました。
a0094058_11535858.jpg
a0094058_1154989.jpg

モノトーン系のスタンプシリーズです。
通帳などを収納するのに便利な平ポーチ、そしてがま口。
アンティークモノグラムとスタンプのシックな商品です。
a0094058_11554862.jpg
a0094058_11555741.jpg

コロンとしたフォルムのリネンギンガムのトートバッグです。
小ぶりですが底にタックを取りましたのでたっぷり収納でき、とても使いやすい大きさです。
もち手は革を使用しよそいきな表情です。
a0094058_1158558.jpg
a0094058_1159621.jpg

今回帽子も作ってみました。昨年人気のあったバテンモチーフ使いのものに、更にフランス語スタンプでアクセントを付け、フェイクスエードのテープをあしらいグレードアップしています。
a0094058_1203853.jpg

リネンのコサージュ&ヘアコームです。
前回作ったものより よりカジュアルにワッシャーを施してみました。
くしゃくしゃな感じがナチュラルスタイルにマッチします。
a0094058_1221759.jpg
a0094058_1223941.jpg

前に委託先で好評だったグリーンを飾るツールもアクセントになりそうなので作りました。
アイアンのハンガーにリネンで作った袋を提げ、中には小さな試験管を忍ばせてあります。
a0094058_12556.jpg


今日はこれからお洋服も制作予定。それが完成すれば全て完了です!
6/6は是非たくさんの方に手にとってご覧いただけることを楽しみにしていますので、お友達とお立ち寄りくださいね!


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-02 12:09 | イベント

無事に終わりました。。

昨日無事にOne day Contact Vol.4終わりました。
たくさんのお客様と素敵な作家さんたちとの交流と、とても刺激的な一日でした。
お友達をたくさん引き連れて来てくれた幼なじみも、抽選でシフォンケーキがワンホール当選した友達も、みんなみんな楽しんでいただけたみたいで、良かったです!
お越しいただいた方、お買上いただいた方、本当にありがとうございました。

イベントレポートです。
まずはShell Houseのブースから。。。
a0094058_1736498.jpg
a0094058_1737084.jpg
a0094058_1737837.jpg

特に今回はリバティ、リネンのティッシュポーチが人気でした。シュシュも皆さん吟味して選んでいただけたみたいです。

お隣ブースのemu+++さん
お客様が引いてから写真撮ったので、だいぶ品薄になってしまってます。ごめんなさい!
特に消しゴムハンコはあっという間になくなっちゃいましたよ~
可愛いママの暖かなぬくもりが感じられる小物ばかりです。
a0094058_1742518.jpg

a0094058_17421876.jpg


こちらはLove*3さんです。
とにかく縫製がとても丁寧。感心しきりでした。
ナチュラルでアイディア満載の可愛らしい布雑貨ですよ~
a0094058_17441894.jpg
a0094058_17442672.jpg


alotof cream!さんの雑貨はアンティークな雰囲気がとてもお洒落。
ストリングタイディは旦那様が作られるそうです!ワンダフォー!
私もステキな瓶と蜜蝋のキャンドルをゲッツです。
a0094058_17483761.jpg
a0094058_17485083.jpg


ruruorangeさんは3人で参加されていました。中でもhoshi to namiさんのキュートな布絵本!
購入させていただきましたよ~全部パーツが取れるし動くし、感動!
観覧車くるくる回して幸せ気分です。
a0094058_17532014.jpg
a0094058_17533019.jpg


Poccinoさんは5人一緒のお店。看板可愛いですね~♪
a0094058_17555191.jpg


そして、chiffon chiffon さんのシフォンケーキ。
ものすごい人気で、あっという間に完売!
阿佐ヶ谷で月に3回くらいしかお店をしないそうです。その他はイベント会場などでも購入できるみたいです。
私も焙煎コーヒー、カシスヨーグルト、クランベリー&レモンをいただきました。
とにかく、フワッフワ。フワッフワなの!どうしてっていうくらいフワッフワ。
美味しかった~!
a0094058_1803635.jpg


その他、写真を撮れなかったブースの方々、いろいろ手作りについておしゃべりさせていただき、ありがとうございました。独りで仕事していると、こういった交流がなかなかないので、とても楽しかったです。
そしてそして、主催者のH*M*S BEEさま、トステムショールームのスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。また次回お世話になれますように。。。


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-22 18:09 | イベント

先日自由が丘のtoutouさんへ、納品も兼ねて素敵雑貨マーケットのフライヤーを置かせていただけるようにお願いに伺いました。
私自身のスペースと、レジ周りに置いて頂けると、ありがたいお言葉。。。感謝!!
同じ自由が丘だし、雑貨好き、作家物好きの方がたくさん訪れる街だけに期待しちゃいます。

2種類作ってみました。
a0094058_14512941.jpg

a0094058_14531353.jpg

a0094058_14521142.jpg

自分のスペースに置くものは作品の写真で、専用ボックスも作成。
レジ付近用はmapを記載したフライヤーを。
作家物がお好きなお客様へお渡しいただけるということです。嬉しいぞ~!
5月も更にたくさん作って配っていただけるようにがんばります☆

handmade Shop SHELL HOUSEはこちら!
[PR]
by sh0025 | 2009-04-02 14:55 | イベント

ようやく。。。

3/28(土)に兵庫県西宮で行われるハンドメイドイベント ~coffret* 手作り市~ に出品させていただくことになり、ようやくその商品たちを納品することができました。
商品を少しご紹介します。

a0094058_11242880.jpg

a0094058_11244455.jpg

リバティのプリントを使用したギャザーポーチとティッシュポーチです。
リネンのナチュラルテイストにリバティーのフレッシュな小花柄がとても可愛い仕上がりになりました。

a0094058_1112294.jpg

携帯ポーチはコットンリネンの柔らかな小花柄で。

a0094058_11125632.jpg

とても小さな可愛いカゴを見つけたのでピンクッションを作ってみました。
リバーレースと手刺繍の組合せです。

a0094058_11133875.jpg

今回も春に欠かせないコサージュを作りました。色はブルーのほかにナチュラルとピンク。

関西は今委託Shop、cozy place さんにお世話になっていますが、とてもアンティークテイストの雑貨が人気のある地域です。今回のイベントもとても楽しみ。
たくさんのお客様に来ていただけるといいなぁ~
お近くの方は是非起こしください!詳しくはこちらから→~coffret* 手作り市~

handmade Shop shell house はこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-03-23 11:26 | イベント