フタゴのタマゴ♪

朝 旦那さんのお弁当を作ろうとタマゴを割ると、黄身がふたつ出てきました~
当たり!得した気分。思わずパチリ☆
なんか可愛い~崩すのもったいなーい。
でもこれってタマゴふたつ分食べたことになるのかしら。。。??
a0094058_21132036.jpg


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-26 21:14 | 日々の事

無事に終わりました。。

昨日無事にOne day Contact Vol.4終わりました。
たくさんのお客様と素敵な作家さんたちとの交流と、とても刺激的な一日でした。
お友達をたくさん引き連れて来てくれた幼なじみも、抽選でシフォンケーキがワンホール当選した友達も、みんなみんな楽しんでいただけたみたいで、良かったです!
お越しいただいた方、お買上いただいた方、本当にありがとうございました。

イベントレポートです。
まずはShell Houseのブースから。。。
a0094058_1736498.jpg
a0094058_1737084.jpg
a0094058_1737837.jpg

特に今回はリバティ、リネンのティッシュポーチが人気でした。シュシュも皆さん吟味して選んでいただけたみたいです。

お隣ブースのemu+++さん
お客様が引いてから写真撮ったので、だいぶ品薄になってしまってます。ごめんなさい!
特に消しゴムハンコはあっという間になくなっちゃいましたよ~
可愛いママの暖かなぬくもりが感じられる小物ばかりです。
a0094058_1742518.jpg

a0094058_17421876.jpg


こちらはLove*3さんです。
とにかく縫製がとても丁寧。感心しきりでした。
ナチュラルでアイディア満載の可愛らしい布雑貨ですよ~
a0094058_17441894.jpg
a0094058_17442672.jpg


alotof cream!さんの雑貨はアンティークな雰囲気がとてもお洒落。
ストリングタイディは旦那様が作られるそうです!ワンダフォー!
私もステキな瓶と蜜蝋のキャンドルをゲッツです。
a0094058_17483761.jpg
a0094058_17485083.jpg


ruruorangeさんは3人で参加されていました。中でもhoshi to namiさんのキュートな布絵本!
購入させていただきましたよ~全部パーツが取れるし動くし、感動!
観覧車くるくる回して幸せ気分です。
a0094058_17532014.jpg
a0094058_17533019.jpg


Poccinoさんは5人一緒のお店。看板可愛いですね~♪
a0094058_17555191.jpg


そして、chiffon chiffon さんのシフォンケーキ。
ものすごい人気で、あっという間に完売!
阿佐ヶ谷で月に3回くらいしかお店をしないそうです。その他はイベント会場などでも購入できるみたいです。
私も焙煎コーヒー、カシスヨーグルト、クランベリー&レモンをいただきました。
とにかく、フワッフワ。フワッフワなの!どうしてっていうくらいフワッフワ。
美味しかった~!
a0094058_1803635.jpg


その他、写真を撮れなかったブースの方々、いろいろ手作りについておしゃべりさせていただき、ありがとうございました。独りで仕事していると、こういった交流がなかなかないので、とても楽しかったです。
そしてそして、主催者のH*M*S BEEさま、トステムショールームのスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。また次回お世話になれますように。。。


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-22 18:09 | イベント

いよいよ明日です!

Shell Houseの初参加イベント One day Contact Vol.4がいよいよ明日に迫りました。
商品が完成しましたので、一足先に一部お見せします♪
a0094058_1452482.jpg

a0094058_1453618.jpg

ティッシュケースです。中にもポケットをつけました。

a0094058_14534063.jpg

こちらはカードケースです。ポイントカードなどの整理に。

a0094058_14541851.jpg

こちらは小花柄のティッシュケース。
a0094058_14542939.jpg

リバティプリントとレースのコスメポーチ。優しい色合いで、刺繍もお揃いカラーです。

a0094058_14544287.jpg

リバティのカードケース。

a0094058_14545033.jpg

シュシュはリバティのはぎれでたくさん作りました。

明日はたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
5/21(木)One day Contact 江東区大島トステムショールーム東京 11:00~14:00
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-20 14:59 | Shell House

1年はあっという間に過ぎるもの。。。10年もあっという間でした。
昨日は結婚10周年。(スイートテンダイヤモンドという広告がありましたが、そんなものはありませんけど。なにか・・・?)
a0094058_11433861.jpg

バタバタと過ぎ去って何も変わっていないようで、ものすごく変化のあった10年だったような気がします。
ダメダメ人間の私が少し大人になったのも旦那様のおかげ。本当にありがとうございました。
これからの10年は落ち着いて、また新しい変化に向けて二人でがんばって行こうね☆
a0094058_11443174.jpg

          ケーキ小っさ!

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
5/21(木)One day Contact 江東区大島トステムショールーム東京 11:00~14:00
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-16 11:45 | 日々の事

イベント情報

5/21地元江東区で開催されるOne day Contact Vol.4にShell Houseとして初めて出店いたします!
あと1週間ちょっと。かなり焦り気味で制作しています。
作品の画像はもうちょとお待ちくださいね~☆

あと、6月7月は自由が丘アートフォーラムワンズで開催の素敵雑貨マーケットもあります。
こちらもたくさんのクラフト作家さんたちが集まりますので、今からワクワクです!
主催者の方のブログも、写真が超素敵なので是非覗いてください♪

今年はネットだけでなく直接お客様とお話しながら販売する機会が増えてとても嬉しいです。
是非会場でお会いできることを楽しみにしています!

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
5/21(木)One day Contact 江東区大島トステムショールーム東京 11:00~14:00
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-12 21:20 | Shell House

雨上がりの。。。

ゴールデンウィークも終盤になって雨続き。
夕方になってようやく雨も上がり、空を見るとそこにはくっきりときれいな虹が。。。
きっと明日は快晴だね☆
a0094058_1536095.jpg


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
5/21(木)One day Contact 江東区大島トステムショールーム東京 11:00~14:00
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-05-09 15:36 | 日々の事

こいのぼり

サイトの制作でお世話になっているmagnet councilさんからのご依頼で、息子さんの初節句の記念にこいのぼりのコラージュを制作させていただきました。
a0094058_23342485.jpg

Shell Houseらしい可愛いこいのぼり。。。初めての大作。しかも初節句記念の大切な作品。責任重大!
あれやこれやと志向をこらし、やっぱりギンガムチェックでマリンをイメージしてみました。
吹流しもトリコロール♪
矢車には船のホイールのアップリケをつけました。どうでしょう?
雲の中には、“こいのぼり”の歌詞をローマ字で刺繍しています。
額縁の中に収めるデザインです。

プレッシャーはあったものの、とてもいい経験をさせていただき、ありがとうございました。
このこいのぼりが毎年こどもの日に、共に息子さんの成長をお祝いできることがとても嬉しいですね☆

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
Shell Houseの参加イベント情報です!
5/21(木) One day Contact 江東区大島トステムショールーム 11:00~
6/6(土) 素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~
[PR]
by sh0025 | 2009-05-04 23:40 | 針しごと

新しい委託ショップさん

4月から、静岡にある子供服のお店 ノゥティミニさんで商品を置いていただけることになりました。
キッズウェアをはじめ、ママさんたちのお洋服や雑貨を扱っていらっしゃる、とても可愛いお店です。
Shellもさっそくポーチなどを制作し納品しました。
a0094058_21512772.jpg
a0094058_21514624.jpg
a0094058_21515812.jpg

ナチュラルな綿麻のコスメポーチ、リバティを使用した大きめのポーチなどなど。。。
荷物の多いママさんたちに活用していただけると良いですね☆

Shell Houseの参加イベント情報です。
是非覗いてくださいね☆
5/21(木) One day Contact 東京江東区大島トステムショールームにて11:00~
6/6(土) 素敵雑貨マーケット 東京自由が丘 アートフォーラムワンズにて11:30~

Handmade Shop Shell Houseはこちらから
[PR]
by sh0025 | 2009-05-01 21:59