アンティーク雑貨やリネンクロス、お洋服を扱う人気雑貨ショップ、Cozy Momさんへお邪魔してきました。
ネットショップは以前から利用させていただいていたんですが、お店に伺うのは初めて。
地下鉄で7つ目と意外と近いので行ってきました。

静かな住宅街の中の一角に可愛いたたずまいのCozyさん♪
入るとそこは素敵な雑貨に囲まれた居心地の良い空間です。
a0094058_15381011.jpg
a0094058_15382135.jpg

a0094058_15402663.jpg

今日のお目当ては、“SAJOU”の刺繍図案と“ALDIN”のリネンクロス。
SAJOUはアンティーク図案の復刻版ですが、眺めてるだけですっかり刺繍した気分。
リネンのハンカチとプリザのアジサイも一緒に。
a0094058_15405111.jpg

ALDINのリネンクロスは、ネットでは取り扱いがないので、実際扱っているお店に伺わないとめぐり会えないので、とても貴重です。
チェックや刺繍、たくさんのリネンが並んでいてちょっと興奮気味です!
今日はこのフォークロアな刺繍のワッフルクロスをいただきました。
a0094058_15412089.jpg
a0094058_15413657.jpg

伺う前にネットショップで欲しいものがあれば、メールでお取置きもお願いできますよ!
またお天気の良い日、お散歩がてらお邪魔したいなぁ。
Cozy Momさん、お写真もたくさん撮らせていただいて、ありがとうございました!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-26 15:57 | 日々の事

スイスから♪

スイスからイニシャルモノグラムが届きました。
なかなか気に入ったものが見つからなくて、お値段も高いし。。でもアソートで26イニシャルすべて1枚ずつ入ったもの、見つけました!
7月の素敵雑貨マーケットもあと一ヶ月に迫ってきましたので、そろそろ材料の調達をしないとね^^
このモノグラム、今度はどんなものにアレンジしようかなぁ~と、現在企画中です。
完成したものからこのブログでもご紹介していきますね☆
a0094058_14234297.jpg



↓良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-25 14:25 | Shell House

Shell Houseの新作商品、アップして3日、たくさんのご注文をいただきありがとうございました!!
残り、カードケース、アクセサリーなど数点になりましたが、引き続きご注文受付いていますので、是非覗いてくださいね♪
ご注文いただき、ご入金の確認がとれたお客様から本日より発送開始しています。
到着までもうしばらくお待ちくださいね~☆
ありがとうございましたーー^^
a0094058_14152061.jpg


↓良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-22 14:16 | Shell House

新商品プレビュー中です

先日のイベントで販売した商品を明日よりご注文受付いたします。
只今プレビュー中です。
受付は6/19(金)15:00~handmade shop Shell Houseにて。
リバティのポーチや、カードケース、がま口、アクセサリーまでたくさんご用意いたしていますので、是非覗いてくださいね。
a0094058_1444643.jpg
a0094058_14441666.jpg
a0094058_14442393.jpg
a0094058_14444089.jpg


↓良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-18 14:47 | Shell House

生姜ずき。。。

冷え性の私は普段から生姜アイテムを愛用しています。
今 新生姜がたくさん出ているので、ガリを漬けてみました。
ついでにきゅうりとつぶコショウも。
a0094058_21511780.jpg

お菓子以外甘いものは苦手なので、お砂糖の分量は通常の半分にしました。
一日漬けるといい感じの薄ピンクに~
見てるだけですっぱい感じになってきました。
a0094058_21513198.jpg

冬はコンフィチュール エ プロヴァンスのレモンジンジャーシロップのお世話になりましたが、これから冷房をつける機会が増えるので、夏も出番が多そうです。
そしてカナダのHonestly-Tのジンジャーライムルイボスティ。
これもさっぱりとしていて生姜のピリッとした味わいが残る美味しいお茶です♪
これにシロップを入れると体はポカポカ。
a0094058_21515427.jpg

a0094058_215291.jpg

1年中生姜を手放せないわたしです^^

↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-15 21:58

shironekoさんへの納品

鎌倉長谷の雑貨ショップshironekoさんの委託商品を作りました。
イベント終了後から制作したので、かなりハイピッチで完成!
5月から作っている麻とストライプのコンビシリーズ。
sironekoさんは、作家さんの作品を中心に置かれている大人っぽい雑貨ショップ。
Shellも通常の甘めの商品よりも、大人カジュアルなテイストで制作させていただいています。
a0094058_16253537.jpg
a0094058_16254491.jpg
a0094058_1626375.jpg
a0094058_16261089.jpg
a0094058_16261830.jpg

今回麻ひもで編んだミニバッグを作ってみました。
硬いので編むのに時間がかかりましたが、出来上がりがとっても可愛かったので、もう少し大きいものにも挑戦してみたいです!!

長谷は今、紫陽花が満開の時期。
shironekoさんもHanakoやozマガジンに掲載されたこともあり、お客様が増えているそうです♪
駅からも歩いてすぐなので、お近くにいらしたときは是非立ち寄ってみてくださいね!

↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-13 16:34

久しぶりの休日

素敵雑貨マーケットが終わり、ハンドメイドはお休み中。
アメリカから里帰り中のMARUちゃんが遊びに来ました。

ランチは豚バラのエスニック風炒めご飯(なのに唐辛子を入れ忘れ辛くなくなった。。。)とお野菜のマリネサラダ。
a0094058_1022096.jpg


もうアメリカに渡ってから5年も経つんだねぇ~ご主人のお仕事の関係で2年に一度くらい引越しする彼女。
各土地でアルバイトをしたり学校へ行ったりと何事も前向き。
すっかり出不精になっている私とは大違いだぁ!
人生はいろんなことを経験するのは素晴らしいことだね☆ わたしもがんばろぉ~
イベントで残った商品もお買上いただきました~Thank You!
また来年帰国の時にはおしゃべりしましょうねー

お土産に銀座白雪亭の木挽町チーズロールをいただきました。
中はフワフワで美味しかった~♪
a0094058_105483.jpg
a0094058_1051318.jpg


ブログも無頓着だった私ですが、MARUちゃんのすすめもあり、ブログ村に登録しました!
ハンドメイドブログランキングにも参加!パチパチ
なんていう進歩でしょう♪ MARUちゃんありがとー☆

↓良かったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素敵雑貨マーケットのイベントレポ 毎日TOMOKOさんが素敵な写真とともにアップしてくれています!
是非覗いてくださいね~
こちらから


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-10 10:17 | 日々の事

素敵雑貨マーケット 無事に終了しました。
朝から雨の降る中、お客様はどのくらい来ていただけるか心配しましたが、開店と同時にギャラリーは満員状態に。。。
何とかひと段落付いたころは既に2時になっていました。
開店前から並んでたくさんお買い物をしていただいたお客様、本当に本当にありがとうございました。

今回は遠くから応援に駆けつけてくれたお友達が多数、いろいろお話をしたかったのですが、バタバタしていてごめんなさい。
わざわざ逗子から娘さんとお越しいただいたシェルパパとシェルママ!
「気に入ってもらえるか分からないけど、作品に使って~」とシェルママから鎌倉スワニーの生地をたくさんいただきました!気に入らないはずがありませんよ~
とても嬉しかったです!ありがとうございました♪
会社の同期の友達もママ友と一緒に来てくれてありがとう!
リバティのはぎれで可愛い作品作ってね!
久しぶりにあった同僚3人組も、遠くからありがとう!インフル問題で心配かけましたが、イベント楽しんでもらえて本当に良かった!
今回アメリカから里帰り中のMちゃん。おみやげありがとね~
その他、激励メールもたくさんいただき、本当に本当に感謝いたします!

他に参加されていた作家さんたちも本当に素敵な方ばかりで、楽しいお話をたくさんさせていただきました。
あの空間に入った瞬間、仲間という感じになるんですね~
作品への想いはみんな同じ。その共通項だけで心通じてしまう。なんてステキナことでしょう!
イベントって本当に楽しいなぁと心から実感です。
7月のイベントに参加される作家さんもたくさんお越しいただいて、声をかけていただけて嬉しかったです!
ブログを見ていただいている方々もいらして、ありがたいなぁとつくづく感謝でした。

そして、主催者のTOMOKOさん、本当にお世話になりました!
準備と連絡等々、ご苦労が多かったことと思います。作品作りに集中できたのも、その陰の力があってこそ!ありがとうございました。

準備が押してしまって、自分のブースしか写真が撮れなかったのですが、素敵な写真はTOMOKOさんのブログにてイベントレポが日々アップされていますので、是非覗いてみてください!

Shell Houseのブースです。
今回は壁面を使用させていただけたので、見栄えのするお洋服や大きめのバッグなどを飾りました。
看板は旦那様の手作りです。その他もろもろ 得意だからとはいえ、たくさん手伝わせてごめんね!
Many Thanks!
a0094058_17104367.jpg
a0094058_17105633.jpg
a0094058_1711840.jpg
a0094058_17111996.jpg
a0094058_17112857.jpg
a0094058_17113712.jpg
a0094058_17114723.jpg



今回の戦利品です。
お家が近くてお近づきになったatelier Anya and Didierきらさん のアンティーク雑貨です。
アンティークのハガキやドイリーは安くてびっくりデス。。もっと頂いてくれば良かった~
下の生地はシェルママからのプレゼント。
a0094058_1715797.jpg


そしてそのお友達 yamarinさんの消しゴムはんことキーホルダー。なんて可愛いんでしょう!
はんこの「ハナちゃん」はお友達へプレゼントです。
Vanillaさんのイニシャル刺繍テープも格安でお譲りさせていただきました。
a0094058_17175077.jpg


そしてそしてミルクから作った手作り石鹸のお店、Latte Angelaさんのジャスミン石鹸です。
優しい香りとほのかにミルクの香り。お湯で溶かしてレンジ周りのお掃除にもGoodだそうです。でも可愛くて使うのがもったいないです。
a0094058_1718898.jpg


7月のイベントもたくさんの方に喜んでいただけるような作品を作れるように、また努力したいと思います!
これからもShell Houseをよろしくお願いします♪


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2009-06-07 18:08

素敵雑貨マーケット、いよいよ明日になりました。
お天気は雨90%だったのが、曇り時々雨になりました~
みんなの気持ちが届いたのですね!
明日はたくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。

最後の商品紹介です。

ゆったりとした、チュニック。
さらりとした涼しい素材で夏でもOKです。
a0094058_23514290.jpg

麻のベーシックなバッグです。
タックを取りボリューム感もアップさせました。
a0094058_23515435.jpg
a0094058_2352578.jpg

小さいトートバッグです。
お財布を入れてもいいし、サーモマグの持ち運びに便利です。
バテンレースとスタンプがアクセントになっています。
a0094058_23522632.jpg


たくさんの商品で皆様をお待ちしています!
素敵な作家さんたちが参加されますので、ぜひ楽しんでくださいね!

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-05 23:57 | イベント

リバティのはぎれでピンクッションとメジャーを作ってみました。
ピンクッションは麻ひもで土台を編みました。メジャーは側面にリバティを巻いています。
リバティはどこをとっても可愛い柄が出るので、こんな小さい部分にも重宝しますね~
ほんの少し余っても捨てることができないのです♪
素敵雑貨マーケットでは、リバティのはぎれセット、少しですが販売する予定です。
a0094058_1114132.jpg

a0094058_1115422.jpg



Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
6/6(土)素敵雑貨マーケット  自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-06-03 11:02 | イベント