ポラロイド写真

↓の記事に書いたポラロイド写真のこと。。。
そうだ~!と、前に Love*3 の りこさんが教えてくれた
ポラロイド加工できるソフトのことを思い出し、早速ダウンロードして使ってみました。
その名も「POLADROID ポラドロイド」
ソフトをダウンロード、インストールすると、
ポラロイドカメラのアイコンがディスプレイされるので、
そこへ撮った写真をドラッグすると、
“ジーーーカシャ!”っと本物さながらの音と共にポラが出てきます!!
どうですか?デジカメとは一味違う感じに。。

a0094058_12262083.jpga0094058_12265485.jpg
a0094058_12272824.jpga0094058_1228644.jpg
a0094058_12284660.jpg
おもしろい~
最初は暗い画面が、時間と共に鮮明になってくるなんて、これも本物そっくり♪
3分くらい経つと「チリリーン」と音がして余白に赤鉛筆で印が入ったら完成の合図!
すごーい!おもしろーい!
と はまってたくさんポラ加工にしてしまいました。
画像の大きさは関係ないみたい。



味があっていい感じにできましたよ~
こちらからダウンロードできるので、使ってみてください!
http://www.poladroid.net/


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-07-31 12:39 | 日々の事

最近買ったもの♪

イベントも終了して、お家でまったりしています^^
次のエンジンかかるまで相当時間がかかりそうだなぁ~夏だし まいっか!

最近買ったお気に入り。
crocsのマリンディとプリマ。
マリンディはこげ茶、プリマはゴールド。
どっちにしようか迷ったけれど安いからどっちも買っちゃいました。しかもヤフオクで!
新品だけど半額くらいで落札。
ジビッツもラインストーンをチョイス。おっきくて可愛い♪
かなりヘビロテです。
a0094058_1536564.jpg
a0094058_1537451.jpg
a0094058_15371255.jpg


それと 岡尾美代子さんのフォトエッセー「Land Land Land」
雑貨スタイリストの岡尾さんが旅した世界中の可愛いものをポラロイドで納めています。
レイアウトも可愛い~~!
このふんわりとした色や編集が大好き。
a0094058_1537428.jpg
a0094058_15375497.jpg
a0094058_1538446.jpg


そういえば気がつけば 岡尾さんのスタイリングした本を愛読している私。
意識してるわけじゃなかったんだけど、手に取ると意外と彼女のものが多い。

この「ZAKKA Book」も、もう10年以上も前の雑誌なのに今眺めても気持ちが和む。。
a0094058_15392027.jpg
a0094058_15392722.jpg

生まれては消えていく 安くてトレンドを追いかけた雑貨や洋服の多い中、
ここには永遠のスタンダードがあるなぁと しみじみ思う今日この頃。
やだぁ 歳かしら。。。はぁ~~


Tomokoさんがブログでイベントの様子を素敵な写真と共に日々アップしてくれています。
是非覗いてくださいね!→ 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-07-28 15:45

第二回素敵雑貨マーケット、無事に終了しました!
昨日は久しぶりの快晴で、大変暑い中、オープン前よりたくさんのお客様に並んでいただきました。
本当にありがとうございました。
サイトでお買い物していただいた方とお会いできたり、ブログ見てますと声をかけていただいたりと、第一回目に続きとても元気をいただいたイベントでした。
1日目に出店されていたRoccoさんも、お疲れのところお越しいただいて、更に更に差し入れまでいただきありがとうございました!写真も早速アップしていただいちゃって恐縮です。
wakoさん は暑い中ご主人と一緒にマカロンを持って遊びに来てくれました!!
フワフワで美味しかったです~
サシェのお買い上げもありがとうございました♪

お写真を取らせていただいた他のブースの様子も少しアップします!

Shell Houseのブースです。
前回と同じ 壁面のあるブースをお借りしました。
今回も壁面担当は旦那様!感謝!!
a0094058_14573073.jpg
a0094058_1457371.jpg
a0094058_1457431.jpg

a0094058_15303994.jpg


お隣のブース yuri-yuryさん。
繊細なニット作家さんで、一つ一つ、ひと編みひと編み丁寧な手仕事に感動です。
yuriさんもとても明るい素敵な方で、イベント中おしゃべりしながら楽しいひと時が過ごせました!
a0094058_150444.jpg
a0094058_1505174.jpg


ちょっとHandmadeな暮らし のpinacoさん。
お洋服やバッグ、カルトナージュなど 可愛いpinacoさんのお人柄がにじみ出た作品ばかりです。
a0094058_1544667.jpg
a0094058_155027.jpg


mipooさん。
アイディア満載の布小物。これは直立するペンケース!可愛いです♪
a0094058_157232.jpg


hiramepooのhirameさんが作るカラフルで個性あふれるバッグやコサージュ。
a0094058_1582174.jpg
a0094058_1582996.jpg


KUMA*YAのKumamaさんの可愛いクマワールド!
フワフワのフェルトベアがとにかく可愛いんです~見てるだけで頬がゆるんじゃう。。
a0094058_15103171.jpg
a0094058_15104087.jpg


Tomさんのブースは、優しいパステルカラーの素敵空間に♪
マカロンのマチ針つきピンクッション!可愛すぎます。
a0094058_1512367.jpg
a0094058_15124524.jpg


hiromicah+Gardenのhiromicahさんブースは素敵なバブーシュがたくさん!
今回のイベントの看板もhiromichさん制作!(わぁ写真撮り忘れました!)
a0094058_151664.jpg


今回も他のブースの作家さん、お買い上げいただいたお客さま、そして2日にわたりイベントを取り仕切ってくださった主催者のTomokoさま、本当にお世話になりありがとうございました。
またイベントでご一緒できること、楽しみにしています!

Tomokoさんがブログでイベントの様子を素敵な写真と共に日々アップしてくれています。
是非覗いてくださいね!→ 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-07-27 15:32

無事作業終了!

いよいよ明日から2日間 第二回素敵雑貨マーケットが始まります。
私も作業はすべて終了し、あとはタグ付けとディスプレイを考えるのみ。
といってもこれも結構時間かかんですが。。

今日完成した作品を少し。

モロッコのマルシェバッグにレザーのコラージュフラップを付けてみました。
レザーとレース、そしてロゴのプリントです。
開閉はマグネットボタンで。
a0094058_21293281.jpg
a0094058_21294121.jpg
a0094058_21295073.jpg


リネンのコサージュ。
花びらの先をくるっと癖付けしました。
チュールレースとレザーテープで甘辛テイストに。
a0094058_21321131.jpg
a0094058_21322023.jpg


リネンサシェは小さなお花をあしらった可愛いもの。
香りはジャスミンで、クローゼットうあお部屋をやさしい香りで満たしてくれます。
a0094058_21332617.jpg

a0094058_21342752.jpg


ミニボトルにロゴプリントをした可愛いディスプレイ雑貨。
リネンのお花を挿してみました。
a0094058_21363812.jpg
a0094058_21365311.jpg
a0094058_2137888.jpg


フラワープリントのキャミワンピも作ってみました。
柔らかな素材で今の季節活躍します!
レギンスやパンツとコーディネートすると素敵です。
a0094058_2139524.jpg
a0094058_21395980.jpg


是非是非 当日会場でお手にとってごらんいただけると嬉しいです!
Shell Houseは26日(日)に出店予定です♪

イベント専用の告知ブログでは、参加作家さんが素敵な商品をご紹介していますので、是非ご覧ください!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-24 21:43 | Shell House

いよいよあさって♪

第二回素敵雑貨マーケット、明日25日とあさって26日開催です!
イベント専用の告知ブログでは、参加作家さんが素敵な商品をご紹介していますので、是非ご覧ください!

私も最後の追い込み!ものすごい勢いで完成してます。
ちょっと写真多いですけど、載せたいと思います♪

前回とても人気だったメジャーテープ。
今回はフレンチテイストのシリーズをたくさん作ってみました。
刺繍をしたり革を使ったりと、大人っぽいテイストです。
a0094058_13311280.jpg
a0094058_13312032.jpg
a0094058_13313094.jpg
a0094058_13313816.jpg
a0094058_13314524.jpg
a0094058_1331599.jpg
a0094058_1332611.jpg
a0094058_13321313.jpg
a0094058_13322432.jpg


こちらは通帳ケースです。
レースをあしらったフェミニンなデザインで、中はリバティを使用しています。
カードが収納できるポケットを3つ付けました。
こちらもちょこっと革使いを効かせました。
a0094058_13353634.jpg

a0094058_1335467.jpg
a0094058_13355575.jpg
a0094058_1336498.jpg
a0094058_13362351.jpg
a0094058_13363117.jpg
a0094058_13364249.jpg


今日もこれからコサージュが完成予定!
さぁあと一息。がんばります^^


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-24 13:40 | Shell House

前回リバティで作ったピンクッション。今回はパリをイメージしてトリコロールカラーで。
土台部分はリネンヤーンで編んだカップ。
中身は綿100%ですので針が錆びません。
ただ軽くて転がってしまうので、ペレット(ぬいぐるみなどに入れるそば殻のようなものです)を入れて、重りにしました。
多少コロコロしますが、起き上がりこぼしのように元に戻ってくれます。
文字スタンプとクロス、鍵の刺繍もアクセントになっています^^
a0094058_10574140.jpg
a0094058_10575063.jpg
a0094058_10575715.jpg



↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-23 11:00 | Shell House

レザーを使って。

ようやくレザーを使用したデジカメポーチが完成。
こげ茶のレザーに文字スタンプをプリントし、ナチュラルなレースを縫い付けました。
甘いリバティのプリントもキリッとした大人な雰囲気になりました。
もち手もレザーで、ナスカンで取り外しができるようになっています。
蓋もマグネットボタン開閉にし、裏はキルティング使用ですので、デジカメを安心して収納できますね~^^
a0094058_22522127.jpg

a0094058_22523410.jpg

a0094058_22533652.jpg

a0094058_22534938.jpg
a0094058_22535559.jpg

明日も続々アップします♪


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-22 22:55 | Shell House

がま口出来ました~^^
今回もアンティークモノグラムのシリーズですが、トリコロールをイメージして、リネンのチェックとリネンテープでパリっぽくしてみました!
作品はポップじゃないので、写真だけでもポップなレイアウトで。。(しつこい??)
a0094058_2044441.jpg

裏はこんな感じ。
a0094058_20445476.jpg

四角い口金のも作ってみました♪
a0094058_20451076.jpg

そして裏はこんな感じ。
a0094058_20452274.jpg



そしてそして、コスメポーチも完成。
ティッシュポーチとおそろいでいかがでしょう?
a0094058_20505412.jpg
a0094058_2051264.jpg


明日も続々完成予定!
がんばります♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-20 20:52 | Shell House

ひとつずつ着実に。。。

ひとつずつ、着実に。。完成しています。
刺繍が終わらないと縫製にかかれないというのもありますが、どれも最終段階一歩手前で待機しているものばかりですが、ティッシュポーチ完成!
リバティとギンガムチェックでいつもよりカジュアルな雰囲気になりました。
a0094058_1433680.jpg

お花の刺繍とロゴのスタンプがアクセント。
a0094058_1441760.jpg

中はこんな感じ。
a0094058_1443917.jpg

a0094058_1445483.jpg

a0094058_146302.jpg

今回のイベントは「ヨーロッパ的キュートポップな雑貨」ということですが、Shell Houseはご覧のとおりポップではないので、できるだけ明るめの色を差しています~^^苦しい??
さて、これから同じシリーズでポーチの縫製にかかりますよ!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-19 14:09 | Shell House

レザーでタグ作り

昨日購入したレザーで早速タグを作ってみました。
レザーやガラスにプリントできるスタンプでロゴをプリント。
先日作ったフラワーベースに付けたら、引き締まった印象に!
良いかも~♪
a0094058_22373190.jpg

a0094058_22374825.jpg


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseの参加イベント情報
7/25(土)26(日)第二回素敵雑貨マーケット 自由が丘アートフォーラムワンズ 11:30~16:00
[PR]
by sh0025 | 2009-07-15 22:38 | Shell House