a0094058_1603374.jpg

8月もあと2日で終わり。
お子さんの学校ももう始まりましたね~
Shell Houseも秋物の制作に取り掛かっています。
鎌倉のshironekoさんでは9月の2週目から秋のお洋服の展示会が始まるので、それまでに新作を投入する予定です。
秋といってもまだウールなどは早いので、モノトーンを差し色に秋の雰囲気を出してみました。
少しヨーロッパな雰囲気のシックなポーチを作っています。
こちらは大き目のがま口ポーチ。コスメはもちろん、お財布なども入ってしまうのでインナーバッグとしても使っていただけそうですね^^
a0094058_1604323.jpg
a0094058_1605133.jpg

平ポーチはshironekoさんでは売れ筋商品なので、こちらもギャザーレースをアクセントにして、刺繍もこれまでにない書体のアルファベットがヨーロッパな雰囲気。
a0094058_161530.jpg
a0094058_1612858.jpg

先日納品したがま口やポーチは、ありがたいことにすぐ反応があったようで、このポーチたちも心待ちにしてくださっているお客様に、是非喜んでいただけますように。。。


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
是非遊びに来てくださいね♪


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-29 16:09

先日ご紹介した「I ME MINE 2009 Vol.7」にレシピが載っていたので
早速作ってみたドライいちじく。
この季節、旬の果物としてたくさん並んでいますよね~
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、日持ちがあまりしないので、思い切って焼いてしまうのも簡単で良いですね♪
a0094058_12154977.jpg

初めは切ってそのまま焼いて見ました。
でも果汁がとても出るのでちょっと柔らかいなぁ。。。
ということで、残りは一度チンして果汁をしっかり出してから再度オーブンへ。
焼き加減は180℃で40~50分くらいがちょうど良いみたいです。
左がチンして焼いたもの。右がそのまま。
そのままの方は時間がたってもシットリしています。
そうそう、切り方は輪切りよりも↑みたいな縦4等分の方が果肉が崩れなくて良いですよ。
a0094058_12155724.jpg

保存容器で4日位は持つようですよ☆
昨日遊びに来たYokoちゃんの息子君もパクパク!
お子さんのおやつにもピッタリみたい♪
a0094058_1216691.jpg

こんなに綺麗なピンク色の果汁が取れます。
紅茶などに入れたり、レモンで割って飲んでも自然の優しい甘さがGoodです!
a0094058_12161336.jpg

イチジクの効能を調べたところ、

主な栄養成分(可食部100g中)
カリウム(170mg)、食物繊維総量(1.9g)
☆主な効能☆

 高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、便秘改善

イチジクは比較的多くカリウムを含んでいます。カリウムは血圧を下げる効果があるので、高血圧や動脈硬化などの防止に役立つでしょう。ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含まれているので便秘改善にも期待できます。


となっていました!
メタボのご主人、便秘で肌荒れが気になる奥様にも嬉しい効果のようです!!
Let's Try!


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
是非遊びに来てくださいね♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-26 12:34

二代目Shellスタンプ

a0094058_10593221.jpg

初代のタグスタンプが、文字が欠けはじめてしまったので、いつもスタンプを依頼するLishLishさんで
二代目を制作してもらいました。
約3年くらい使用したかなぁ?お勤めご苦労様でした。。
これから二代目君にがんばってもらいましょう!

さて、パッチワーク通信社さんから出版されている
I Me Mine アイ・ミー・マイン 2009 Vol.7」という雑誌に、第三回素敵雑貨マーケットの広告が掲載されています!
その写真にShell Houseatelier Anya & Didier のきらさんの作品を掲載していただいています!!
Shellの写真は第一回の時のブース全体の写真。
Tomokoさんが素敵に撮ってくださったので、選んでいただけたのです~♪ 感謝!!
書店で見かけたら後ろの広告欄、是非チェックしてくださいね☆
a0094058_1124894.jpg
a0094058_1125698.jpg


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
是非遊びに来てくださいね♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-23 11:17 | Shell House

メアリーブレア展

a0094058_21535944.jpg

友達が遊びに来てくれたので、近所の東京都現代美術館で開催中の“メアリーブレア展”へ行ってきました。
ディズニーのアニメーションの大元になるコンセプト画を描いていたメアリーブレア。
私はこの人をこの展覧会が開催されるまで知らなかったのですが、誰もが知っているディズニーランドの“it's a small world”の世界観は彼女の描いた絵そのものでした!
a0094058_22441018.jpg
a0094058_22441721.jpg

ディズニーアニメの 人や動物の魅力的な動きやしぐさは、彼女のデッサンが元になっています。
またアニメの中でどこを切り取っても1枚の絵になるような画面構成も、彼女の絵が元になっています。
画家ではなくイラストレーターに近いのかもしれませんが、1枚の絵から立体までプロデュースできた、とても才能豊かな人だったんだなぁと思いました。

楽しい展示物の数々。
子供はもちろん、ディズニー好きな人も、そうでない人もとても楽しめる展覧会だと思います。
a0094058_10565844.jpg

10月4日まで東京都現代美術館でやっていますので、お時間あれば一見の価値はあると思いますよ^^

第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
是非遊びに来てくださいね♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-20 22:49 | 日々の事

a0094058_165762.jpg

先日きらさんから譲っていただいたアンティークや、お気に入りのアンティークラベルをコラージュして、フレームに入れてみました。
少し古びた額縁がひとつ手付かずで残っていたので、何か可愛いものに加工したいなぁとかねてから思っていたので、とても雰囲気のある額縁に仕上がりました。
さすがアンティーク!どれも置いただけでこの存在感です♪

イギリスの瓶のラベルシールらしいこのロゴ達。
a0094058_166386.jpg


古いポストカードと使用済みの切手。誰が誰にどんな思いで書いたんだろう。。。?
その時代に想いをはせてみるのも素敵ですね。
a0094058_1664610.jpg


繊細で美しいレースは額縁の中で ひと際華やいで見えますね~
a0094058_166535.jpg
a0094058_167177.jpg


私達の生まれるずっと前の時代のもの達。
それが海を越えて、今このフレームの中でまた活き活きとしているのがとても不思議で、そして素敵なことに思えました。

第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
こちらのブログでもおなじみのatelier anya & Didier のきらさん達と、Vanilla chiffon のバニラさんも同じ日に出店いたしますので、是非遊びに来てくださいね♪


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-18 16:28 | 針しごと

夏らしい暑さもあまりないまま、残暑となってしまいましたね~
朝はとても風が爽やかで、空もなんだか秋の雰囲気。今年の夏は短かったな~
委託ショップでもそろそろ秋物のラインナップを企画開始です。
鎌倉のshironekoさんでも、9月のはじめに秋のお洋服の展示会が始まるので、それまでにShellも秋物を揃えて納品しないと!
a0094058_16505677.jpg
a0094058_1651499.jpg


その前に「在庫がもうあと1点だけでした~」とご連絡をうけて、今年初夏から制作していた人気シリーズにインディゴブルーをプラスして納品しました。
在庫がなくなっていたとは嬉しい悲鳴。
いつもシーズンごときっちりと在庫を残さず販売してくださるオーナーさんには本当に感謝です。
おそらくこの子達も今月中にはほとんどお嫁にいけることでしょう^^

第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
こちらのブログでもおなじみのatelier anya & Didier のきらさん達と、Vanilla chiffon のバニラさんも同じ日に出店いたしますので、是非遊びに来てくださいね♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-16 17:04

a0094058_1595163.jpg

a0094058_15101875.jpg

前からシャビースタイルなガーデン雑貨がないか探していたんですが、
ようやく素敵なお店を発見しました。
“balconystyle”バルコニースタイルというネットショップ。
ブリキを塗装したプランターカバーや大人可愛いガーデンピックなど、
シャビーな雰囲気がとても素敵なお店です。
でも人気の物は既にSold Outが多かったのですが、
今回はガーデンピックと計量カップ型になった白塗装のブリキカバーを購入。
こんな素敵な雰囲気なのに価格はとてもリーズナブル。

パリのお店の看板のようなピック。
a0094058_1510333.jpg

こちらは柵のような形になっています。
a0094058_1510109.jpg

ミニサイズのドアもとっても可愛いです♪
a0094058_15102432.jpg

ベランダのガーデンスペースも少し模様替えできました。


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-13 15:24

お友達への贈り物

a0094058_1511276.jpg

主人のお友達の一周忌のお返しにと、奥様から高価な頂き物をしてしまったので、
大きめのコスメポーチをお返しに制作しました。
ご主人(主人の親友)が亡くなられてもう1年。
ようやく外で働けるようになった と手紙に書いてあったので、
コスメや細々したものを入れて元気に出勤してほしいなぁと。。。
何十年ぶりかのお勤めだそうで、大変だと思いますが、少し元気になられて安心しました。

主人とは高校時代からの親友で、東京に出張されてきたときは、私も一緒に良く飲みに行ったものです。
闘病の際は何度も九州へ足を運びましたが、こちらも主人の父と同じころ入院されていたので、帰省の際は二人のお見舞いがメインでした。
義父の1ヶ月前にご逝去され、5月には義父、12月には私の祖母と、昨年はお別ればかりの悲しい年でした。。
主人はまだまだ傷はいえる様子はありませんが、奥様が元気な様子を聞いてとても安心していました。
でも奥様のこの1年を考えると、明るくされている分、どんなにお辛かったことか。
私なんかがかける言葉もありませんが、どうぞお元気に歩いていって欲しいと思います。

a0094058_14565653.jpg

こちらはお友達に頼まれたリネンのミニフラワー。
ボトル付きで今回サイトで販売しましたが、お花をとても気に入ってくれて、
ナチュラルとホワイトで制作しました。
ブリキのバケツに入れたらちょっとお花屋さん風で可愛かったのでパチリ。


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-11 15:03 | 針しごと

a0094058_11383710.jpg

昨日は6月のイベントでご一緒して以来、お家が近いこともあってお友達になった
atelier Anya&Didier のきらさんのお宅にお邪魔して、アンティーク雑貨を購入させていただきました♪
きらさんのお宅は、我が家から自転車で一直線の10分強のところ。
こんな近くにこんな素敵なお友達ができたのも、Tomokoさんのおかげ。。
そしてそして、きらさんはハンドメイドもさることながら、
7月中旬までヨーロッパにアンティークの買い付けに行かれていて、
お家の中は素敵なアンティークでいっぱい!!
これだけの量を一人ヨーロッパ各国を廻って買い付けてきたことに、
すごいなぁ~かっこいいなぁ~と、とにかく感心するばかりでした。

いざ手に取らせていただくと、もう瞳孔が開きっぱなしで目移りしっぱなし。
手にとっては箱に戻し、また箱から出して手に取って。。はぁ~素敵すぎて選べなーい。
そんなことを繰り返しながらようやく、ようやく選んできました♪
本当は涙をのんだものもたくさんあったんだけど、我が家へお持ち帰り!
全部じゃないけど、早速写真に納めました。
とってもフォトジェニックで、素人の私が撮っても絵になるなぁ。。うっとり。
a0094058_11384677.jpg
a0094058_11385398.jpg
a0094058_1139081.jpg

レースはとにかく繊細。
刺繍のクロスもとても状態の良いものばかりだし、
こんな古いものがこんなきれいな状態で残っていることにしばし感動!
切手や楽譜、定規など、ロゴ物好きの私の心をわしづかみ!
この子達、どうやって使おう、どうやって飾ろう?
そんなことを考えるのも幸せなひとときだなぁ~
しかし、とってもお安く譲っていただいちゃって、大丈夫だったのでしょうか?
本当に本当にきらさんありがとうございました!!

アンティークのことばかり考えていてデジカメ忘れて、素敵なお家も、
かわいい2匹のプードルちゃんたちもカメラに収められず、
しまいにはお土産に買っていったプリンは自転車のかごに入れていたのが運のツキ。
段差でかごが弾んだ拍子に横になっちゃった!
でもケーキじゃないし、陶器のカップに入ってるし~なんてのほほんとしていたら、
いざお茶の時に空けてびっくり!
爆発したように 箱の中で見るも無残な姿。。。トホホだよ~
とりあえずティッシュたくさん使って容器をふきふき。苦しいけど再生完了!?
100%美味しい状態で召し上がっていただきたかった~きらさんごめんね(謝)
自転車のかごにはくれぐれもスイーツは乗せないように。今日の教訓です。

アクシデントはあったものの、こんな素敵なアンティークを譲っていただいて、
ありがとうございました!
今度は我が家にも是非遊びに来てくださいね~

かわいいAnya&Didierちゃんの姿、素敵なアンティークとハンドメイドは
是非きらさんのブログでご覧くださーい!→


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-07 12:08 | 日々の事

Shop オープンします!

Shell House 8/4(火)15:00~ ショップオープンいたします!
現在プレビュー中ですので、是非ご覧ください!
こちらからどうぞ→ 
たくさんのご来店お待ちしています!
a0094058_23553629.jpg
a0094058_23554496.jpg


a0094058_235552100.jpg
a0094058_2356238.jpg


a0094058_23561140.jpg
a0094058_23561793.jpg



第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-08-03 23:59 | Shell House