今年最後の納品

a0094058_17212872.jpg

今年も大変お世話になったshironekoさんへ、今年最後の納品をしました。
10月から入れさせていただいているウール商品がとても順調に動いている様子^^
12月初旬に今年最後の納品を多めにしたのですが、2週間でほとんど在庫がなくなったとご連絡を頂き、急遽“今年最後の納品第2弾”を制作しておりました。
shironekoさんは様々な分野で活躍されているアーティストさんの作品をセレクトした大人っぽい雑貨ショップ。
美大卒の方やかなり有名な画家さんの中でかなり恐縮しますが、Shell Houseはお手ごろな日常使いの作品でご支持いただいております。ペコリ!

コンランショップのスタッフだったオーナーさんがこだわって構成したショップは、オープン3年目で既に長谷では人気のお店になっています。
鎌倉という土地柄、若い方よりは年配の目の肥えたお客様が多く、古くからの地元のお客様と散策の観光客とで1年を通して賑わう街。
HanakoやOZマガジンなどにも紹介されて、ますます賑やかになっているようです。
私の作品も、shironekoさんの客層に合わせて制作しています。
シンプルな中にてしごとのぬくもりを感じていただけるよう、手刺繍、手編みなどのモチーフを必ず取り入れるようにしています。
a0094058_172332.jpg
a0094058_172398.jpg

このウールのがま口シリーズも一昨年前からのロングラン商品。
いろいろな生地で作ってみましたが、このドットとギンガムは小さい物にするととっても可愛くて自分でも気に入っています。
a0094058_1723209.jpg

どんぐり巾着も素材を換えて制作していますが、ロングラン。
今回は手編みのバラモチーフを付けて、ちょっと可愛らしく。

今年もたくさんお嫁に行かせていただいて感謝しています!
来年もどうぞよろしくお願いします^^

ぽちっと一押しお願いしま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-29 17:36

a0094058_14253251.jpg

みなさんJoyeux Noel!!
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

今週はじめ、カナダのお友達Takako’s Familyを見送る為、羽田まで行ってきました。
Takakoさんは、私のいとこがカナダに短期留学していたころのお友達。
彼女は留学先のカナダでパートナーを見つけそのままカナダへ。
一見私とはなんの接点も無いようですが、初めてのお子さんErikaちゃんの出産の際、いとこから依頼されたのがshell baby でのお祝い商品。
彼女もハンドメイドをこよなく愛する一人として、そこからお付き合いが始まり、Shell Houseでもたくさんのお買い物をしてくれたり、生地の購入と紅茶の購入の物々交換などなど、頻繁にメールのやり取りをするようになりました。
でもカナダと日本。彼女のご実家は宮崎ということもあり、里帰りの際もお会いできずじまい。
そんなやり取りも、今年でもう3~4年くらいになるのかなぁ~
Eriちゃんがもう5歳だから、メールのやり取りが始まって、もうそのくらいになると思います。
ようやく今回、宮崎から成田までのトランジットで時間が取れそうということになり初対面がかなったのであります。
二人目のお子さん、Hanaちゃんも今年2月に生まれて4人家族になったTakakoさんご一家。
何度か写真の交換をしていたけれど、実際会うとなるとちょっぴり緊張。
でもカナダ人のパパさんと到着ロビーへの出口から現れたとき、Hanaちゃんがカートに乗って手を振って出てきてくれました~~~
なんて可愛いAngelsmile!!!いっぺんに癒されてしまった私。
a0094058_14513612.jpg
a0094058_1451438.jpg

「はじめまして~」と初対面なのに、なんだか懐かしい友達に会ったようなそんな不思議な感覚で2時間過ごさせていただきました。
Eriちゃんは今プレスクールで、日本語も英語も両方OKのバイリンガルへまっしぐら!
日本語で“げんこつ山のたぬきさん”を一緒にしました~~プレスクールで一番楽しいお遊びなんですって!
お写真はTakakoさんの許可をいただき、載せさせて頂きました^^
二人とも可愛い~~~★

そしてたくさんのお土産やプレゼントの数々!
素敵なレシピ本をいただきました。
とてもきれいな写真とおいしそうなお料理のレシピ。
内容を訳すのは一苦労なので、写真を見てお腹いっぱいになりたいと思います。
Hot Chocolateと、Honestry Teaのクリスマスルイボスティーも寒い冬に嬉しい心遣いです!!
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございます!
a0094058_14523577.jpg

a0094058_14553854.jpg

a0094058_14532334.jpg


そして、Takakoさんのカナダのお友達でHonestry Teaのオーナーさんであるスザーンからも嬉しいサプライズプレゼントが!
Takakoさんから戴いて以来、すっかりスザーンの紅茶のファンになってしまった私。
特にフレーバーの紅茶とルイボスティは本当に美味しいです。
こちらもそんなやり取りからすっかり仲良くさせていただいていて、スザーンもShell Houseでのお買い物もたくさんしてくださっています。
a0094058_14531094.jpg

私が好きだろうと選んでくれたクリスマスのクラフトブックとカード。
カードにはスザーンの暖かな人柄がにじみ出るような文面で、こちらもホッコリとした気分に。。。
スザーン、本当にどうもありがとうございました!!

あっという間の2時間で、後からもっとあんな話もすれば良かったとか後悔ばかり。。
かなり舞い上がっていたのかもしれません。
でもTakakoさん、想像通りの方で、メールの文面からも分かるとてもおおらかで優しくて、話していて肩のこらない素敵な方でした!!
また今度、里帰りの際は時間が取れれば楽しいランチをしたいなぁ~


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-25 15:07 | 日々の事

a0094058_14535223.jpg

CoCo wa Cafeさんでle beau tempsのmayumiさんとmon fanori のnochikoさんと、そしてきらちゃんと一緒にランチしました。 
mayumiさんは、2月の「手しごと 針しごと」に出てくださる作家さんなので、お店お雰囲気を見てから制作に取りかかりたいと、この年末のお忙しい時期でしたが、nochikoさんと一緒に来てくださったのです。 
お二人とも素敵なお店に感激されていたご様子。良かった良かった!
きっと2月、素敵な作品を披露してくれると思います^^(←mayumiさんが“え~~プレッシャー!”と頭抱える姿が目に浮かぶ!)

11月に初来店から1ヶ月ちょっとでいったい何度お邪魔したのか。。
この日はガレットではなく、ランチプレート。
Kaoriさん特製のお野菜のゼリー寄せ、明太子とサーモンのパスタ、トマトスープときのこのシチューパンでした!
とっても美味しかったなぁ~(写メの為いまいちの出来で写真はこれだけ。。トホホ)
a0094058_14514161.jpg

nochikoさんのお嬢さんも一緒で、お子様プレートも初体験!
可愛いお皿にパンとスープ!
wakabaちゃん、とってもおとなしくってお行儀良く食べていました。
そして終始照れくさそうにはにかんでいたのが印象的^^可愛いなぁ~
大人の会話に夕方まで付き合ってくれてアリガトウね~

今年はイベントに参加をするようになって、様々なご縁が生まれました。
たくさんの作家さんとお友達になって、制作に対しての姿勢も改めて考えさせられたし、非常に刺激を受けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そして、CoCo wa Cafeさんでもイベントをさせていただけることになり、自分としてはサプライズ!
きらちゃんとは出会ってから半年で新コンビを結成!(笑)
はぁ~~今年は抱えきれないくらいのサプライズプレゼントをもらった気分です。
皆さん本当にありがとうございました。
2009年も残り8日。
来年はどんな年になるかわからないけれど、精一杯がんばりたいと思います^^


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-23 15:00 | Coco wa cafe

Christmas in HAYAMA 2009

a0094058_10403552.jpg

毎年恒例になった、葉山のシェル邸でのクリスマス。
今年8歳になったシェルはまだまだ元気です。あしたカットに行くからモコモコなのよ~とシェルママ。
本当だ~!クリンクリンのシェルでございます。
いつもは一眼レフを旦那様にお任せしてますが、今回は私がシェルを撮らせてもらいました。
ちょうど日の光が入って可愛いショットが撮れたかな?
a0094058_1040485.jpg
a0094058_10405532.jpg
a0094058_1041216.jpg

     ↑このモコモコはお手手です~~かわゆい^^

もう3日も吹き続けてるという強風の為、海岸でのお散歩は断念し、山側の住宅街をお散歩。
やっぱり海のお散歩の方が好きなのか、少しおとなしめに歩くシェル。
でも葉山教会のある坂に近づくと大好きな公園めがけて猛ダッシュ!!
坂道のダッシュはきついよ~~~~太ももが筋肉痛になりました。

a0094058_10484423.jpg
a0094058_10485549.jpg

夜はシェルママ特製の美味しいお食事。
この日の新メニューはアスパラの天ぷら?
水ときの小麦粉をからめて油で軽く揚げただけだよ~~といつも肩のこらないおもてなし。
サーモンマリネ、鳥肉のお団子のちゃんこ鍋などなど、お腹いっぱい!
本当にご馳走様でした!

a0094058_1049793.jpg

シェルママからはミニバラの鉢植えをいただきました!
赤い小さなお花、大事に育てます^^
ありがとうございました~
2010年、またどうぞよろしくお願いしますね。。


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-22 10:51 | 日々の事

今月何度目?

a0094058_1185077.jpg

coco wa cafe さんで開催されていた「Tithi&BUKOTSU 」展にお邪魔してきました!
っていうか、今月に入って3度目のcocoさん訪問~行き過ぎ?はい!火曜日もお邪魔する予定です~
もちろん、相方のきらちゃんと一緒です(いつからコンビ?)

「Tithi&BUKOTSU」
ニット作家atelier Fioreさんと、イラストレーターのCopine-mさん、お二人で開催された展示会。
Tithiとは、こちらの可愛いバレリーナのお名前。全て着ているドレスが違っていてずらっと並ぶ姿に圧倒されました。バッグに付けたりストラップに付けたりして楽しめそうですね。
a0094058_1191752.jpg

そしてBUKOTSUとは、Copine-mさんの生み出す、なんとも愛嬌のある表情が楽しいi-phoneのケースたち。
様々なニットでニャンコ?ワンコ?クマちゃん?ともとれる動物を表現していて、フックを付ければヒップバッグ風に、ネックストラップに付ければ携帯ケースにと、使い方もたくさん!
モコモコの手触りが気持ちよかったです。
a0094058_119339.jpg

3日間の展示会も、ワークショップをはさみ大盛況だったようです^^
お疲れ様でした!

a0094058_11285277.jpg

展示会を見た後、再び1Fのカフェでお茶。
いつも忙しそうなKaoriさんと楽しいおしゃべりなのか、邪魔しているだけなのか、良くわからなくなってきましたが、昨日は“年末いつまで営業??29?30?え~?30はみんな掃除でしょー!”なんて他愛もない話をしながら、美味しいチャイをいただきました。
常連の方からは美味しいどら焼きまでいただきましたよ!
ホント。ここは温かい気持ちが集まる不思議cafeです。

帰り際、BUTTERFLY DECOさんが素敵なクリスマスデコレーションとリースを納品にいらっしゃいました。
クリスマスパーティーのテーブルセンターで使うもみの木のデコレーション!
そして綿毛の真っ白なリース。
これもカフェの雰囲気にぴったりで素敵です!
BUTTERFLY DECOさんもご近所さん。駅のすぐ横に素敵なウィンドウのお店があります。
a0094058_11243565.jpg


そしてそして、2月のイベントフライヤー完成しました!
きらちゃんが作ってくれて、しかも200枚のコピーを!!本当にありがとうございます(ペコリ)
これからせっせと裁断に励みます!
a0094058_11263544.jpg

夕飯はKaoriさんの焼いたカンパーニュをいただいてきたので、週末恒例のワインといただきましたよ。
とってもモチモチ、しっとりで美味しかったです~
オリーブオイルがとても良く合いました^^
Kaoriさん。いつも美味しいおもてなしをありがとうございます。
a0094058_11251961.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-19 11:36 | Coco wa cafe

久しぶりに渋谷でランチ。
春まで勤めていた会社のお友達と、その会社の経営するカフェへ。
毎年Shell Houseカレンダーを購入してくれる彼女。
今年もようやくお届けすることができました。
もうすぐクリスマスだから~とこんな可愛いトナカイのカードスタンドをいただいちゃいました。
Aoyama Flowerのクリスマスブーケと一緒に。
a0094058_14183424.jpg

仕事を離れてもう10ヶ月。
会社も変化がないようでいて、ちょこちょこと結婚した人がいたり 辞めてしまった人がいたり。。。とのこと。
そうだなぁ~私も10ヶ月前には思いもよらないような出来事が、今年はたくさんありました。
変化のあるときは突然、そしてドッと押し寄せるのかもしれませんね~
皆さんの2009年はどんな年でしたか?


★2010年のイベントのお知らせ★

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-11 14:24 | 日々の事

a0094058_14233159.jpg

来年2月にcoco wa cafe さんでイベントを開催させていただきます。
昨日は参加作家が集まり、打ち合わせをしました。
たくさんのことを決めなくてはならず、そしてフライヤーの写真も撮ってしまおうと、とにかく盛りだくさんの内容。
でも何とか無事ノルマをこなすことができました。
そしていつもながら、写真撮影は きら巨匠でございます!!いつもありがとう~~

最初にイベントのご案内をいたします。

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0094058_1645071.jpg


2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)←木工はご主人担当!
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
               三女さん hirara's ceramic art
               (ご長女さんはブログをお持ちではありません)
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 今回はお洋服もたくさん作ります!
 そして Special Guest !
 coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル こちらはコラボレーションセットで参加してくださいます♪

昨日はmizwoさんとなひや姉妹三女さんの作品をそれぞれ持ってきていただきました^^
もう素敵なコラボレーションができること間違いなしの素敵な作品たち!
キャンドルはキューブ型で、ナンバーが入っています。
春をイメージしたキュートなカラーですね~^^ラッキーナンバーやアニバーサリーナンバーを見つけてください!
a0094058_14492027.jpg

ミルクピッチャーは素朴な素材感がぬくもりを感じます。
和テイストなのに 洋テイストのクロスモチーフがピリッとスパイスに!
a0094058_14493577.jpg

全員でがんばって素敵な作品を生み出して生きますので、どうぞ応援してください!

打ち合わせを終え、かおりさん特製ガレットをいただきました。
(トップの写真)
クリスマスツリーの形ですよ~てっぺんにはお星様☆☆☆かわいい~
いつもながら、とてもおいしゅうございました。ペコリ!

a0094058_14495764.jpg

午後は1Fのカフェスペースでお茶を飲みながらの打ち合わせ。
イベントの目玉商品となるコラボレーション商品は、1Fのカフェスペースで置いていただきます!
ちょうど今、その場所ではcocoさんのお菓子&Tea と うさぎ小屋さんのコラボレーションクリスマスセットを販売中です!
ウッドチャーチとクロスがかわいいですよ^^
a0094058_14572650.jpg


近々イベント専用ブログも開設して、更に詳しくお見せできると思いますのでお楽しみに^^


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-09 15:03 | Coco wa cafe

one day contact in 西八王子

昨日はまたまたきらちゃんと西八王子で開催のone day contact へ出かけてきました。
前日会場までの行き方をプリントアウトしておいたのに、その紙を持ってくるのを忘れ、しかも「頭に入ってるから大丈夫!」と豪語したにもかかわらず、「駅出て右でしょ?」と言ったら きらちゃんに「左だった気がするけど~?」と言われ、実際駅に着いたら、本当に左^^;
まったく役に立たないナビゲーターでありました。
ホント、最近(いや前から)抜けてることが多くなってきて、みんなに迷惑かけまくり。
本当にごめんなさい!
でも謝ればすむわけじゃないので、反省そして改善するよう努力しますっ♪

さて、お天気も良く、空気がおいしくてのどかな風景の中を歩くこと15分くらい。
会場の平和ハウジングさんへ到着。
主催者のBEEさんとは今年5月のイベントからのご縁。
BEEさんも今年はとてもアクティブにイベントを開催されていました。お疲れ様です!
a0094058_1425183.jpg

そして なひや姉妹さんのブースへ。
a0094058_143471.jpg

先日の桜上水のイベントでご一緒させていただいたなひや姉妹さん。
なぜ姉妹さんかというと、陶芸を一緒に学ばれた3人がユニットを組んでイベントや手創り市などに参加されているのです。
長女、次女、三女と呼び名があって、皆さんそれぞれに素敵な作品を作られています。
味のある素朴な質感にきっちりとした数字が入った絶妙な作品。
なひやは3人の頭文字から取ったユニット名で、「718~なひや~」は象徴として使っている数字なんだだそうです。すてき~~
そして!!こちらのなひや姉妹さん、2月のcoco wa cafeのイベントに参加していただくのですよ~~
参加作家全員でコラボレーションした商品なども企画中です。
こんな素敵な陶器と布物や木工物のコラボレーション!
考えただけでもワクワクですね^^
来週、参加作家が集まって打ち合わせをする予定なので、詳細はその後随時ブログ内でお知らせしていきます!
どうぞお楽しみに。。。

TOMOKOさんのブログでは、素敵雑貨マーケットのレポートが日々アップされています!
是非覗いてくださいね^^ → 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-05 14:23 | 日々の事

a0094058_10111970.jpg

今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。
皆さんにとって今年1年はどんな年でしたか?
Shell Houseにとって、今年2009年は本当に出会いの多い1年となりました。
おととし、そして昨年はプライベートでは大変悲しいお別れが相次ぎ、様々なことを考えさせられる日々でしたが、Shell Houseとしてイベントに参加させていただく機会が増えるたび、あっという間に交流の輪が広がっていき、そして皆さんにいろいろなことを教えていただけた、実り多い1年でした。
きっと天国の大事な人たちが与えてくれた大切な時間と出会い。
そう思って感謝しながら来年もがんばりたいと思っています!!

そして、先日のイベントにお越しいただけなかった方々にも少し作品を見ていただこうと、今年最後のネットショップをオープンいたします!!
只今、サイトではプレビュー中です。→ Handmade Shop Shell House
ご注文開始は明日4日(金)午後15:00~となっていますので、お間違いのないようお願いします。
今回はアクセサリー類を中心とした品揃えです。
また小さなクリスマスミニリースなどもありますので、どうぞご覧ください^^
a0094058_10112691.jpg
a0094058_10113215.jpg
a0094058_10113770.jpg

たくさんのご注文お待ちしています♪

TOMOKOさんのブログでは、素敵雑貨マーケットのレポートが日々アップされています!
是非覗いてくださいね^^ → 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-03 10:27 | Shell House

a0094058_1282447.jpg

昨日、先日のイベントでご一緒だった mon favoriのnochikoさんとle beau temps のmayumiさん、そして今や旦那の次にしゃべってるのではないかと思われるほどのきらちゃんと浅草橋&馬喰町に資材の買出しツアーに行ってきました。
きらちゃんとは両国橋のふもと、しし鍋のお店の前でね~なんてローカルな待ち合わせの後、浅草橋の有料駐輪場へ自転車を預けて準備万端。

途中Vanilla chiffonのVanillaさんも合流して、ますますにぎやかな買出しツアーに!
nochikoさんとmayumiさんも浅草橋でのお買い物は初めてということで、シモジマや革、アクセサリーの問屋さんめぐり。
安い資材と品揃えの豊富さにお二人とも大興奮のご様子でした。
ランチは革屋さんの店員さんが教えてくださったカジュアルフレンチのお店へ。
ランチ時間でお店は混んでいましたが、落ち着いた雰囲気の2Fへ案内されたので、女5人集まればもうおしゃべりが止まりませんでした。
同じ物づくりする仲間として、いろいろな情報交換や苦労話など、尽きることはありませんね~

午後vanillaさんが日暮里へ向かわれたので、今度は4人で馬喰町の手芸問屋さんへ。
きらちゃんの案内で、かなりお安く資材が手に入りました!! ありがとう^^
私も馬喰町は巡ったことがなかったので(こんな近いのに何で?)とっても楽しく、つい買いすぎてしまった感じ^^;
来年はコスト削減目指してがんばるShell Houseです♪

TOMOKOさんのブログでは、素敵雑貨マーケットのレポートが日々アップされています!
是非覗いてくださいね^^ → 

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-12-02 12:13 | 日々の事