きらちゃんと2人、前から行ってみたいと思っていた「Coco wa cafe」さんのドアを開けたときから数ヶ月。
この屋根裏部屋でこんなにパワフルなイベントが開催できた喜び・・・
何からお礼を言ったらよいのか、心の中は昨日までの興奮と嬉しさとでごちゃ混ぜになっています。
このイベントにかかわってくださった全ての皆様に“ありがとう”
a0094058_16303694.jpg


雑誌「I Me Mine」さんの取材にも入っていただいて、たくさん写真も撮っていただきました。
朝早くから起こしいただいてありがとうございました。
でも何かバタバタ、そわそわしていて、ちゃんとインタビューに答えられていたでしょうか・・・?
大変失礼いたしました。
イベント記事は「I Me Mine」4月発売号に掲載される予定となっています。
是非書店でご覧になってくださいね。
読者プレゼントもあるよ^^

前日から始まった搬入作業。
イベント参加は経験があっても自分達で開催するのは始めて。
それにみんなどんなものをどのくらい作ってくるのかも見当が付かず、ぶつけ本番!でしたが、不思議。。。
テーブルを並べて、什器の棚を置いたら、自然とみんな自分の作品を思い思いの場所へ。
何をどこへとも決めていなかったのに、あっという間にまとまった空間が完成しました。
Cocoさんのお店のイメージが作家全員の心を繋いでこんな一体感のある空間になったのです。
オープン前にアタフタと撮った写真でいまいちなのもありますが、
お越しいただけなかった方の為に、写真をたっぷりと載せたいと思います。
a0094058_16443640.jpg
a0094058_1645972.jpg


布、陶器、キャンドル、ワイヤー、木工、そしてアンティーク雑貨。
それぞれの持ち味が存分に発揮されて、そして調和が生まれ、なんとも居心地の良い時間でした。
a0094058_16455096.jpg

a0094058_16503038.jpg
a0094058_16504518.jpg


お天気はいつものように雨女の私のせいで悪天候。。。
にもかかわらず、オープン前からたくさんのお客様に並んでいただきました。
オープンと同時に2Fは満員状態。
レジもお待たせして申し訳ありませんでした。
サイトでお買い物をしてくださった方やいつもイベントで一番に並んでくださる方、ブログを見てわざわざ遠くから駆けつけて下さった方、Coco wa cafeの常連のお客様も開催前から楽しみにして下さっていたりと、お一人お一人、暖かく励みになる言葉をかけていただいてありがとうございました。
みなさんのご期待にこたえられるようにこれからもがんばります。
a0094058_16512345.jpg
a0094058_1651437.jpg


1Fのカフェスペースにも作品を置いていただきました。
作家全員の商品をコラボしたセット。
特にKaoriさんのスコーン&ベーグルセットは人気でした。
cafeも通常通りの営業でしたが、たちまち満席に。
1時を回っても常にフル回転でKaoriさんも応援に入ったスタッフもめまぐるしさに倒れそうになっていました。。
本当にご苦労様でした。
a0094058_1701578.jpg
a0094058_1703196.jpg
a0094058_171093.jpg


27日はGlass FieldのTOMOKOさん主催の「第4回素敵雑貨マーケット」が開催。
今回は参加できなかったけれど、いつも一緒に参加する作家の友達、Vanillaさんくろくろさんnochikoさん、忙しい中駆けつけてくれてありがとうございました。
ランチもお待たせしてごめんね。
petit tricotのmihokoさん も遠いところありがとうございました~
今度は是非お店にも伺いたいと思います!
それからニット作家のyuriさん。お受験の最中にお越しいただいてありがとう。
yuriさんにいただいてから、すっかりLupiciaのファンになったよ~
みなさんからいただいたお菓子は、1日目終了後、あっという間にみんなでいただきました。
気づいたらみんな凄く、疲れていたみたい^^
凄く癒されました~~ありがとう。
a0094058_1792670.jpg
a0094058_1793658.jpg

モッコウバラさん。
いつもたくさんの手土産ありがとうございます。
お庭に生ったはっさくの皮でオレンジピールを・・・なんて素敵で女性的なお心遣い。
ものすごくおいしかったですっ!
でもくれぐれも、くれぐれも手ぶらで来てくださいね!
a0094058_17172673.jpg


Kaoriさんとmizwoさんのお友達で多肉植物作家さんの
haruruさんも、2日間楽しい時間をありがとうございました。
今度は是非多肉ちゃんも参加して欲しいな~
だってほら!こんなにマッチしてる。
a0094058_17512190.jpg


めまぐるしく動き回ったイベントの2日間。
もう一度、今回一緒にイベントを作り上げた作家のご紹介をしたいと思います。

alotf cream !のmizwoさん
a0094058_17251329.jpg

mizwoさんのいるところに笑いあり。爆笑の先にmizwoあり。
いつも笑いと幸せを運ぶmizwoこと光男です。(オンナだよん)
mizwoさんの明るさで、今回のイベントは120%大成功!
ご主人の木工smn56もサイコーです。
本当にありがとう。ありがとーー。アリガトウ!

なひや姉妹さん。
a0094058_17281164.jpg

すっかりレジ係、頼りきってしまった私です。
てきぱきとスムーズなレジさばき。ありがとうございました。
長女さんも高速バスに乗って搬入出にきてくださってありがとうございます。
私も「探偵ナイトスクープ」好きですよ~
次女さんの作品、さすがに人気でした!オーダーもたくさん入ってます。どうぞよろしくお願いします。
そして三女さん。今回はたっくさんの作品ありがとうございました~
いろんな人とのコラボ作品!広がるわ~~ステキ。
これからも可愛い作品よろしくお願いします^^

le beau temps のmayumiさん
a0094058_17371668.jpg

とにかく明るくて可愛いmayumiさん。
作品も可愛い!
そう、送り返すことばかり考えて、キャンバスリース欲しかったのに。。。
キープするの忘れちゃったーー。なんで?わたし。

atelier Anya and Didier のKiraちゃん
a0094058_17423368.jpg

既に相方!?きらちゃん家、Cocoさん、私の家を結ぶ三角形。これは相当なパワー?
今回のイベントはきらちゃんがいなかったら何も始まらなかったよ。
まさかこんなステキなイベントになるなんて・・・
イベント名を決めたり開催日を決めたり忙しかったけれど、今となっては全然苦にならない作業だったと振り返ることができます。
それもこれもきらちゃんと一緒に進められたからだね。
この幸せなご縁に感謝です。
ホントにありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします^^
主人にもよろしくね。

Coco wa cafe さんで結んでいただいたたくさんのご縁。
そう。ここは下町の新たなパワースポットです。
もう何年も何十年も前から友達で仲間だったと錯覚するような懐かしい出会いばかり。
Kaoriさんはそんな不思議パワーを連れてきてくれました。
ありがとう。Kaoriさん。
a0094058_1748417.jpg


今回フライヤーの設置など、ご協力いただきましたお店の方々。
本当にありがとうございました。

次回はまだ未定。
でも絶対やりたいなぁ 
「Le sacre de Printemps 手しごと針しごと ~東京下町ブロカント Vol.2」
できるよね。
そう きっとね。


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-02-28 18:36 | イベント

イベント商品ご紹介

いよいよ明日です!!今日は会場セッティングしてきました。
とーーーーーーーーーーっても可愛いお店になりましたので、たくさんのご来店お待ちしています!
きらちゃんのブログにも速報でディスプレイした会場の様子を載せてくれていますので、こちらもチェック!!

真央ちゃん見てからでも、見る前でも、是非こちらに足をお運び下さい^^
イベント専用ブログにも参加作家さんが日々新作をご紹介しています。
会場までのアクセスも載せましたので、迷子にならないようにお越しくださいね♪
 ↓↓↓
Le sacre du printemps 手しごと 針しごと~東京 下町 ブロカント~

毎度の事ながら、怒涛の追い込みを見せるShell Houseです。
この1週間で完成させた商品たちをご紹介します!

ワンピースは2型。かぶりタイプのナチュラルラインです。
カジュアルな雰囲気と、シックな雰囲気とご用意。色はそれぞれ2色あります。
a0094058_21321358.jpg
a0094058_21322191.jpg


ガーゼのスモックブラウスは春らしい淡いカラーで3色ご用意しています。
キャミソールなどと合わせてください。
a0094058_21331944.jpg


重ね着に欠かせないニットのジレ。
シャツの上やタートルの上にさらっと羽織っていただけます。革の付属ピンをお付けして3色でご用意。
a0094058_21343746.jpg


リネンのバッグはアンティークレースとモノグラムをあしらい、シックな雰囲気。
黒をはじめ、ナチュラルとスモークパープルの3色。
a0094058_21354938.jpg


アクセサリーは毎回ご好評いただいていますコサージュと、今回新作のニットリング。
コサージュはベージュ、ピンク、ブラウン、ブラックの4色。
アンティークレースやレザーとの組み合わせです。
ニットリングはかわいいリングピローを一緒にお付けしました。
a0094058_21374196.jpg
a0094058_21375095.jpg


たくさんのお気に入りを見つけて帰ってくださいね^^
みなさんのお越しをお待ちしています!

↓ 最近忘れてました~~!是非ポチしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-25 21:40 | Shell House

リネンのカチューシャ

いよいよカウントダウンで毎日忙しく動いております。
なんとですね~~♪
当日、「I Me Mine」という雑誌の取材が入る事になりました!!!
ナチュラルライフとスタイリングを特集する素敵な雑誌です♪
参加者全員、興奮気味ですが、フィギュアに負けじとがんばります~~
イベント専用ブログにも参加作家さんが日々新作をご紹介していますので是非ご覧下さい!
 ↓↓↓
Le sacre du printemps 手しごと 針しごと~東京 下町 ブロカント~

私のほうも最後の追い込みです。
1分1秒がもったいない!という感じで動いております。
急に思い立って作ったカチューシャ。
黒リネンとナチュラルリネンの2色。アンティークモチーフとスワロフスキーのラインストーンをあしらいました。
a0094058_9413355.jpg

a0094058_9414329.jpg
a0094058_9415120.jpg
a0094058_942169.jpg

甘すぎないモチーフなので大人な雰囲気で使っていただけると思いますよ^^

↓ 最近忘れてました~~!是非ポチしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-22 09:47 | Shell House

いよいよカウントダウンで毎日忙しく動いております。
イベント専用ブログにも参加作家さんが日々新作をご紹介していますので是非ご覧下さい!
 ↓↓↓
Le sacre du printemps 手しごと 針しごと~東京 下町 ブロカント~

さて、今回Coco wa cafeさんでイベントを開催させていただくに当たり、地元周辺のお店にフライヤー設置のご協力をいただきました!
今日はそのお店のご紹介をしたいと思います。
Coco wa cafeさんからも近い場所にあるお店ですので、お時間ある方は是非散策をしてみてくださいね♪

【onnelinen】
北欧雑貨を中心としたとてもセンスあふれる素敵なお店です。
雑貨をはじめ、ワードローブやアルパカ毛糸などなど、オーナーさんのこだわりで集めたものばかり。
清澄白河駅から清澄通り沿いを門前仲町方面へあるいて1~2分のところ。
白の外観の可愛いお店です。
HP:http://www.onnellinen.net/news.html

【Jolly Job】
ペットホテルやトリミングなど、ペットに関するグッズなども販売。
イタリアンレストランも併設し、ペットと一緒に楽しめる人気のお店です。
清澄通りから1本裏手の道に入った静かな場所にあります。
HP:http://www.jolly-job.com/

【BUTTERFLY DECO】
Coco wa cafeさんの装飾もこちらのフラワーショップ。
オーナーのYocoさんはパリのフラワーショップで腕を磨いた方。店舗装飾やマスコミ関連のお花を手がけていらっしゃいます。
特別なプレゼントにブーケをオーダーしたくなるショップです。
清澄白河駅B2出口すぐ隣。
HP:http://www.butterflydft.com/

【北斎茶房】
錦糸町近くの北斎通りにある和カフェです。
広い店内で黒を基調としたシックな雰囲気の中、和スイーツとお料理がいただけます。
HPは無かったのですが、こちらの食ベログに紹介されています。→ 

【TOMORROW】
こちらも北斎通りにある子供服のセレクトショップ。
ナチュラルな可愛いキッズアイテムがたくさん揃っています!
HP:http://www.tomorrow-kids.com/

【ラ・レプブリック】
門前仲町に程近い場所にあるフレンチバール。
天然木が印象的なフランスの田舎町をイメージしたお店。
ランチもキュイジーヌも手ごろなお値段で、本格フレンチを楽しめますよ!
きらちゃんも良く利用しているみたいです^^
HP:http://www.la-republique.jp/index.html

【un BonBon Bon Marche 】
ハンドメイド作家の作品を中心に集めた可愛い雑貨屋さん。
ナチュラルなものからキュートなものまでいろいろな作品が置かれています。
掘り出し物を探す感覚で、隅々まで目を凝らしたくなります!
shopブログ:http://bon3marche.blog17.fc2.com/

【cafe★55★Chianti】
江東区森下にあるドッグカフェ。
可愛い間番犬も!CM撮影にも使われているみたい!?
高橋商店街(ノラクロード)まっすぐ。江東区森下文化センターのすぐ近くです。
shopブログ:http://blog.goo.ne.jp/cafe55chianti/

【深川いっぷく】
東京現代美術館近くの深川資料館通りにあるギャラリー&カフェ。
レンタルサイクルもやっていて、地元散策も出来そうです!
2ヶ月に1度、地元のお店マップや情報をかわら版にしてチラシ配布してくれます。
HP:http://www.fukagawa-ippuku.jp/

【月かげ幼稚園】
私の卒園した幼稚園!同級生はほぼここの幼稚園を卒園しています。(何年前??)
幼なじみの同級生がご家族で経営されている地元ではなくてはならないアットホームな幼稚園です。
今回も門の所へフライヤー設置していただきました^^
ありがとう!
幼稚園情報:http://www.koushiyou.gr.jp/tukikage.html

今回ご協力いただいたショップのオーナー様、本当にありがとうございました!
また寄らせていただきます^^

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~

a0094058_14121083.jpg







2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-21 12:13 | イベント

イベントのお知らせ

いよいよ来週に迫ったCoco wa cafeさんでもイベントですが、
同じ日程でいつもお世話になっているGrass FieldのTOMOKOさん主催の「第4回素敵雑貨マーケット」が自由が丘で開催されます。
私もきらちゃんもいつも参加させていただいていましたが、今回だけは日程が重なってしまい、断念!
でもVanilla chiffonのバニラさん、mon favori*のnochikoさん、96*のくろくろさんなど、魅力的な作家さんがたくさん参加されます。
「手しごと 針しごと」の会場とは離れていますが、電車では渋谷乗換えで約50分くらい。
是非27日はイベントのはしごをしてくださいね^^
a0094058_1533141.jpg

 第4回素敵雑貨マーケット
 2010年2月27日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

また、4月にもTOMOKOさん主催の素敵なイベントが開催されます。
こちらにもお声を掛けていただき、出店させていただくことになりました^^
まだ先、なんて思っていてもあっという間だと思うので今からコツコツ作り溜めておかなくちゃ!
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて


Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~


イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg






2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-19 15:16 | イベント

クラシカルなポーチ

Coco wa cafeさんでのイベントまであと10日になりました。
続々と商品も出来上がってきています。
でも写真撮ったりブログに載せたりの時間がなかなか取れず、全部はお見せできずスミマセン。
今日はポーチのご紹介。
クラシックなイニシャル刺繍を施したコスメポーチは、黒とダークブラウンの2色です。
アンティークのレースとベルベットのリボンをエレガントにあしらっています。
a0094058_1235982.jpg
a0094058_124773.jpg

a0094058_1243859.jpg


こちらはアンティークのカフスを使ってタックポーチにしてみました。
サイドにはアンティークレースとサテンのリボンでアクセントを付けました。
a0094058_1261611.jpg

どれも女性らしいデザインにしました。
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいなぁ^^

******************
さて、バンクーバーオリンピック!
始まりましたね~
イベント当日はフィギュアスケートのフリーとスケジュールがバッティング!
テレビ中継の時間は分かりませんが、見終わったら、見る前に、是非イベントに足を運んでください!

スポーツ観戦が大好きな私は、オリンピックの期間は本当にバタバタです。
今回は夜中なのでリアルタイムで観れるものは少ないですが、朝からテレビに釘付けです。

競技以外にも楽しみなのが、開会式のフランス、アメリカ、イタリアのユニホーム。
今回はアメリカ、カッコ良かった~やっぱりラルフでしたね!
今日の朝はスノーボードクロスから目が離せませんでした。
あのスピードでの滑走はエキサイトします!
そしてアメリカのユニフォームがこれまたカッコよかった。
ユーズドジーンズのように穴の開いたデザインで、一瞬デニムで滑ってる?って思ったけど違ってました。
ジャケットは星条旗カラーのチェック~~ウヒャー!
これ流行りそうだなぁ~
そうそう、オリンピックイヤーにスキー場に行くと、なんだかモーグルやハーフパイプの真似をしてる人がたっくさんいるんですよ~
ちょっと危ないんです。上手ければいいんだけど。。。今年も大変だろうな^^;

それにしても“腰パン”騒動。。ちょっと悲しいですね。
たぶんね、どうやって着てもいまいちなあの公式ユニフォーム、彼なりにカッコ良く着こなしたかったんだと思う。
まぁ、実際、あの髪型だったらああいう風に着ないと逆に変だもん。
最近の日本の報道はちょっと??なところありませんか?
昨年のインフルエンザ報道の時に思ったけど、過剰に反応して「個」への集中攻撃。
今回の彼も、誰か教えてあげれば済むこと。
しかってあげて、修正するチャンスを与えてあげなくちゃいけないと思います。
それを 出すな!みたいに、つぶそうとするのはどうなんだろう・・・
だって凄い才能を持った人達であることは間違いないでしょ~
少なくとも私よりはスンゴイ努力してあそこまで来てるんですよ。
もっと昔みたいに、近所のわんぱく坊主を見守る感覚で見てあげないといけないなぁと思うんです。
よってたかってイジメみたいな報道は好きじゃないな。

ちょっと長くなりましたが、まだまだオリンピック観戦と制作の2足のワラジ生活は続きます。
*******************

さあ、来週に迫ったイベントです!
たくさんの方に素敵な作品の数々を是非ご覧いただきたいです^^
 ↓↓↓
Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~


イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg






2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-16 13:46 | Shell House

小さいものは可愛い

昨日は“手しごと針しごと”でご一緒する なひや姉妹の平野さんと一緒にCoco wa cafeさんへお邪魔してきました。
平野さんからは、コラボ商品や他の商品を受け取りましたが、なんて可愛い!
全て手のひらサイズです^^
a0094058_11162762.jpg

オーナーのKaoriさんと私、「めちゃくちゃ可愛いよね~」を連発です。
小さいものに心惹かれるのは女子はみんな一緒のようです^^
ミニチェアーにはキャンドルを、小さな花瓶には布花を一緒にディスプレイする予定です。
Kaoriさんも狙っているみたい!

コラボレーション商品はこのミニマルシェバッグに、なひやさんのナンバープレートを付けて、
Kaoriさんのスコーンとプチベーグルを入れて販売します。
a0094058_11165880.jpg

a0094058_11171373.jpg

a0094058_11191664.jpg

なぜ「27」かというと、Cocoさんの入り口に飾ってある「27」のプレート。
Kaoriさんのお誕生日であり好きな番号なのだそうです。
そして今回のイベントが27日開催ということもあって、キーワードにしようということになりました。

数量限定で、他の作家さん達もそれぞれ出品予定ですよ~

今日のランチはこちら↓↓↓
a0094058_11224818.jpg

彩り鮮やかで本当に食欲をそそります!おいしいランチと楽しいイベント、是非ご来店のお客様に楽しんでいただきたいなぁ~
でも1Fのカフェは10人ほどしか座れず、なにしろKaoriさん一人で切り盛りしておりますので、12時を避けて時間差でお越しいただけると座れる可能性ありです。
午後はおいしいお茶も楽しめます^^

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~


イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg






2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-10 11:26 | Shell House

ニットの花で...

a0094058_14353767.jpg

寒いですねぇ~
お天気はいいのに冷蔵庫の中にいるみたいです。
こんなことを言ったら雪国の方に怒られてしまいますね。。。
暖かいものを飲みながら編み物や刺繍ばかりしている私。だってホットカーペットから離れられません。
ミシンもやらなくちゃ!
でも少しずつ形になっていますよ。

ニットのお花でリングを作ってみました。
a0094058_14355854.jpg
a0094058_1436614.jpg
a0094058_14361316.jpg

とっても小さいですが、花芯代わりにスワロフスキーを付けて少しキラキラ感もプラスしました。
着けると立体的になって華やかな感じ。
a0094058_14362062.jpg

このリングに合わせてリングピローも制作予定。
パッケージも考えなくちゃ!!
 ↓ 麻じゃないけど^^;ポチしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~


イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
a0094058_14121083.jpg






2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-02-04 14:41 | Shell House