バッグとチャーム

先日ご紹介した刺繍が完成し、大き目のバンブーバッグになりました^^
アップには耐えないので、遠目から。。「S」に見えますか?見えますね。
a0094058_2163175.jpg
a0094058_217061.jpg

黒リネンとサークルレース、フェミニンなリバティーを配色しましたので
1年中ご愛用いただけそうです。
バンブー部分は革とレースで包んでいます。

他のバッグも完成です。
フラップにアシンメトリーに刺繍とレースを施しました。
a0094058_21123778.jpg
a0094058_21124473.jpg


春らしいブースにしたくて、今回はお花モチーフのアクセサリーや
ファッション小物をたくさん作っています。
こちらはバッグチャーム。
リネンのお花とフィレレース、ラインストーンなど可愛いモチーフが満載ですよ^^
a0094058_21141661.jpg
a0094058_21142467.jpg



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
 16人のハンドメイド作家のユニットで参加します。
[PR]
by sh0025 | 2010-03-30 21:16 | Shell House

お日様をうけとめて

a0094058_11111637.jpg

光が柔らかくなってきました。
でもまだ空気はひんやり。。。
そろそろ、もうそろそろ、そんな待ち遠しいぬくもり。
薄着になって自転車で公園の中や水辺を走りたいなぁ。
そんな気分になったら
春はもうすぐです。

サンキャッチャー。
どんなに曇っていても、光が届かない部屋でも
窓際でキラキラとお日様の恵みをうけとめてくれます。

細かいカットの施されたシャンデリアパーツと、
古い切手、アンティークレースを付けてみました。
a0094058_111319100.jpg


小さめですが、とても美しく、そして繊細に輝いてくれます。
a0094058_11133449.jpg
a0094058_11134125.jpg


きっと四季によって輝きも違ってくるかもしれません。
1年を通して光を感じられるアイテムですね^^


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
 16人のハンドメイド作家のユニットで参加します。
[PR]
by sh0025 | 2010-03-28 11:24 | Shell House

花冷え・・・そんな言葉がぴったりとはまるお天気です。
毎年 桜の咲くころは必ず訪れます。
さぁこれを超えれば暖かくて優しい春の日差しが感じられるはず。
もうひと踏ん張りがんばりましょう!
a0094058_10534918.jpg


4月10日(土)は「ひなたの窓辺展」です。
桜の咲く 暖かな季節にぴったりのイベントがもうすぐ開催されます♪
Shell Houseでも春のイベントにあわせて、布花をたくさん作っています。
a0094058_10544957.jpg

a0094058_105596.jpg

毎回リネンで作るコサージュやネックレスですが、今回はコットンでも作っています。
薄手でしかも少量の糊を入れることでパリッとしますので、型崩れしにくいようです。
花びらが多ければよりリアル感も出ますし、何よりほつれが少なくて良いですね。
リネン混のシャンブレーなどはカジュアルな雰囲気になるのでカチューシャなどにも使ってみたいです。

こんなお花たちを見ていたら、あんなの?こんなの?といろんなアイテムに変身させたくなってきました。
アクセサリーはもちろん、
a0094058_1057742.jpg

小さいマルシェバッグにも。もっと大きい方がかわいいなぁ~よし作ってみよう。
a0094058_10575283.jpg

キラキラのスワロと一緒に撮ってみたら、サンキャッチャーを作ってみたくなりました。
a0094058_10583919.jpg

美しい窓辺がないのでデコウィンドウですみません^^;
a0094058_1102979.jpg

一番下の大きい石はシャンデリアパーツに変更予定。
「ひなたの窓辺」に飾ってみてはいかがですか?


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
 16人のハンドメイド作家のユニットで参加します。
[PR]
by sh0025 | 2010-03-25 11:06 | Shell House

木のぬくもり

3連休はいかがでしたか?
今日、東京でも桜の開花宣言があり、ようやく春が訪れたようです。
満開まではもう少し時間はかかりそうですが、気分も軽やかになってきました。

a0094058_21162845.jpg

先日、偶然素敵な出会いがありました。
Coco wa cafeさん、haruruちゃんのお宅で愛用している うさぎ小屋さんの木工用品。
ちょっとジャンクで素朴な木のぬくもりをそのまま感じられるような、あったかい作品の数々。
HPは覗かせていただいていましたが、さすが人気のお店で、なかなか欲しいものが買えない状況。
先日haruruちゃんのお宅でも、私好みのウッドボックスやトレイ、ウッドラックがたくさんあって、本当に良いねぇ~~と何度言ったことか。。。
haruruちゃんもその日、うさぎ小屋さんと電話でそのことを話したそうです。
翌日、来月のイベントで使うディスプレイ雑貨を、ヤフーオークションで探していると、とっても素敵なウッドクロスを発見!
もうこれはすぐに落札です。
それにしてもカワイイなぁと思い、この方が他にどんな作品を出品しているのか見てみると、ん??
Cocoさんで使っているウッドコースターが出ているではないですか?
もしや・・・・?ヤッパリ~~!!うさぎ小屋さんのオークションブースでした!
偶然とはいえ、昨日話していて今日めぐり合えるとは。。。。!嬉しいなぁ~~かなり興奮です!
早速うさぎ小屋さんにもメールして、Cocoさん、haruruちゃんのことも伝えて。。
不思議にも想いが届いた嬉しい瞬間。

a0094058_21183347.jpg

そして手元に届いたクロスはしっかりと我が家に収まりました。
一緒に落札したクロスの型抜きの箸置きも。カワイイですねぇ。
a0094058_21193665.jpg

おまけまでいただいてしまい、恐縮です。。。ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。
また穴の開くほどHP覗かせていただきます!!

↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
[PR]
by sh0025 | 2010-03-22 21:23 | 日々の事

春のモノトーン

今日はとても暖かいですね^^
お日様が気持ちいいので、冬の間手を入れなかったベランダの手入れでもしようかと思ったら、ものすごい風で断念しました。。隣のマンションとの狭い隙間から吹き込む強風。春はこの風にいつも悩まされます。
まぁイベント間近で制作も大詰めだから引きこもっていよう~~

先日のイベントでご好評いただいたリネンのカチューシャ。
黒のイニシャルテープが少しですが手に入ったので早速作ってみました。
アンティークレースとの相性抜群です。
ラインストーンはモノトーンの中でも存在感をさせるようにオーロラに輝くものを・・・
キラキラ感がいい感じですょ^^
a0094058_13423360.jpg

a0094058_1342516.jpg


a0094058_13465025.jpg

そして只今黒リネンに刺繍中!!!布目は全く読んでいないです。夜になると更に厳しいです。
なので感覚で刺してますので、そこのところは目をつぶってください。
「S」の大きいイニシャルです。
これはバンブーバッグに変身する予定^^
近々ご紹介予定です。お楽しみに・・・

只今、新作ご紹介中♪
Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 

↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
[PR]
by sh0025 | 2010-03-20 13:50 | Shell House

メールの不具合で、ご注文いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
ご心配いただきました、ご注文者不明の件は全て判明しました。ありがとうございます。
本日午前中までにご入金をいただきましたお客様へは、発送を完了しております。
到着までもうしばらくお待ちください。

今回もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
只今、Wガーゼのふんわりブラウスのみ、在庫1点ございますので、是非ご覧くださいね。
a0094058_20473758.jpg

Shell House ショップページはこちらから→ 

これからもShell Houseをどうぞよろしくお願いいたします。

Shell House Keiko
[PR]
by sh0025 | 2010-03-19 20:50 | Shell House

16日(火)に新作をアップいたしましたが、ご注文メールの不具合で、お客様からのご連絡がこちらに一切届かない事態になっております。
ご注文いただきましたお客様には、確認メールをお送りできていない状態です。
お待ちいただいている方々、大変申し訳ございません。
注文したのにメールが来ない!と思われていらっしゃるお客様。。。大変申し訳ございませんが、こちらのコメント欄に「非表示」にて ご連絡先(メールアドレス)とお名前を記入していただけると大変助かります。
確認次第、こちらからご連絡させていただきます。
又、いただきましたコメントにつきましては、連絡が取れ次第削除させていただきますので、外部に漏れることは一切ございません。
ご迷惑、お手数をおかけしてしまうこと、心よりお詫び申し上げます。
なにとぞよろしくお願いいたします。

Shell House Keiko
[PR]
by sh0025 | 2010-03-17 23:45 | Shell House

Le Soleil ~harururu塾~開校

a0094058_9411221.jpg

昨日はCoco wa cafe のイベントでお友達になったharuruちゃんのお宅に、きらちゃんと一緒にお邪魔してきました。
途中からCoco wa cafeのKaoriさんも合流~
haruruちゃんもまた自転車ですぐの地元フレンズ^^
でも、ここが東京の下町?と錯覚するような時間を過ごさせていただきました。
時間を忘れるような素敵なひととき。。。Coco wa cafeさんに訪れたときと同じ、日常から解放されるような幸せにあっという間に包まれてしまいました。
a0094058_9473641.jpg

目の前には公園、そしてここは10F。なんて開放的なリビング!
リビングの脇にharuruちゃんのアトリエ。
フランスが好きという彼女。ディスプレイもセンスが良くて、とてもすっきりしています。
ホント、パリ郊外のアパルトマンにお邪魔したみたいでした。
私が興奮して写真を撮りまくったのは言うまでもありません。
a0094058_948288.jpg
a0094058_9483517.jpg


そしてこの窓辺のスペースでかわいい多肉作品が生み出されていきます。
a0094058_9475640.jpg


南に面したベランダはharuruちゃんが大事に育てている多肉や色とりどりの素敵なお花が咲き乱れます。
きちんと手入れが行き届き、冬だったのにここまで色鮮やかに育つなんて、やっぱり愛情をかけているからですね~うちのベランダとは大違い^^;
a0094058_9495385.jpg
a0094058_950031.jpg
a0094058_950694.jpg
a0094058_950132.jpg


お茶の時間もどうですか~~!?この素敵な器やトレイ・・・うっとり。。
a0094058_953326.jpg


そして彼女の暮らしぶりも、いろんな話を聞いて、きらちゃんとひとしきり感心。
「へぇ~~はぁ~~そうなんだぁ~~~」と二人して首振り人形みたいにうなずいてばかり。
無駄のない生活。いや、丁寧に暮らしているといったほうがしっくりくるかな?
たとえば、とりあえず、と言ってスーパーで特売している安いテフロンのフライパンは買わない。
なぜなら絶対にダメになるから。
だったら気に入ったものを長く使ったほうが絶対いい。
河童橋で業務用を買うのだとか。
だから使わない鍋やフライパンは無くて、すべてフル稼働。
彼女曰く、だめになったときまた気に入ったものを探すのが面倒だから。めんどくさがりなの~。。。
いえいえ素敵です!素敵過ぎます。
次に買うフライパンは是非河童橋で調達したいと思います。
お家の中もなんでこんなに統一感が出るのか。
目に飛び込んでくる色が少なくて優しいんだなぁ~
そうしたら、「この窓の枠とか、ドアの枠、造り付けの電話台とか、重たい茶色だったものを全て白に塗ったの~」
脱帽です!!
やっぱり自分が快適に過ごせる空間を手に入れるには努力あるのみ。
我が家の景色化しているごちゃごちゃしたもの。何とかしよう~~
器や道具、インテリアも、吟味して自分の好きなものを探すけれど、その後はずっと大事に使っていく。
それは究極のエコですね。
そして朝が好きというharuruちゃんは毎朝暗いうちから起きて、早く朝にならないかなぁと待ちわびるそうです。まだみんなが寝ている時間から起きて朝が明けていくベランダを見ながらコーヒーを飲む。
時間の使い方まで丁寧。
haruruちゃんの美しさはこんな生活からにじみ出てくるものだったんだなぁと、
harururu塾はかなり生活の仕方を改めるきっかけとなりました。

まだ会って2週間しか経っていないのに、なぜかCoco wa cafeで出逢った人たちはフッと近づいていく気がしています。
ありがとうharuruちゃん!

a0094058_1019714.jpg


そして、haruruちゃんはこんなに素敵な生活や創作活動をしているのに、ブログはやっていません。
mizwoさん のブログにはharururu通信というカテゴリーで彼女の作品を掲載しています。
うん!昨日お邪魔してその理由が分かりました。
だって本当にもったいない!みんなに見て欲しい!!
そこで、私もharururu塾というカテゴリー作っちゃいました。
haruruちゃんまた素敵ライフをたくさん教えてね^^


只今、新作プレビュー中です!
オーダー開始は本日16日(火)午後15:00~です。たくさんのご来店お待ちしています!
Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 

↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→
[PR]
by sh0025 | 2010-03-16 10:32 | 日々の事

「ひな窓」にむけて

a0094058_1541058.jpg

4月に迫った「第3回 ひなたの窓辺展
思えば昨年の2月、初めてお邪魔したハンドメイドのイベントが、TOMOKOさん主催の「第2回 ひなたの窓辺展」でした。
仕事を辞めてイベントというものに参加してみよう!とTOMOKOさんのブログを見つけ、「第1回素敵雑貨マーケット」に出店させていただくことになり、2月に開催された「ひな窓」を見学に行ったのです。
それはもう、雑誌で活躍されている大人気の作家さんばかりで、作品が素晴らしいのは言うまでもありませんが、ディスプレイ、ラッピング、全て素敵で圧倒されて帰って来たものでした。。

あれから1年、そのひな窓にお声を掛けていただけるなんて、夢にも思っていませんでしたし、「ひな窓」は今回で最後の開催ということもあり、気合を入れて臨みたいと思っています。
ただ、気合が入りすぎて、考えすぎて頭がグルグルして作業がはかどってません(汗)どうしよう~~
ひとまず、できたものからご紹介します。

リネンの小さなお花をペンダントにしました。
淡水パールを付けて可憐で女性らしく付けていただけます。
a0094058_15385263.jpg
a0094058_1539097.jpg

春だから少し淡い色目を2種類作りましたが、
シックな黒とパープルもこれから作ろうかなぁ~


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

a0094058_15574648.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて
 主催:Grass Field TOMOKO

第1回 ロハスフェスタin東京
a0094058_15571317.jpg

 2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 ロハスフェスタ事務局→HP
 イベント専用ブログ→

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-03-14 16:01 | Shell House

今日は「手しごと針しごと」の打ち上げランチ会をCoco wa cafeさんで。
まぁ毎週のように集まっているので、どれが打ち上げなのか良くわからなくなっていますが。。。

a0094058_21544071.jpg

Cocoさんがご縁でお友達になった、多肉植物の作家さんharuruちゃんと、これまたご近所のmimirinも駆けつけてくれて、とーっても賑やかで楽しい打ち上げ。
制作中は一人の世界だけれど、その作品を通して素敵な人たちとつながっていく・・・
改めてありがたいことだなぁと、なかなかできない体験をさせていただいていることに感謝です。
ありがとう。

そしてこの「手しごと針しごと」で、自分以外の作品を見て触発されたり、コラボしたりして新しい作品が生まれていく。。
そうやって生まれた今日のコラボ商品はこちら。
a0094058_2155193.jpg

a0094058_21551658.jpg

haruruちゃんの多肉とひらりんの陶器、そしてきらちゃんのアンティークモールド。
どんな器でもharuruちゃんの手にかかればこんな素敵なガーデンに!
かわいいなぁ~この小さなプクプク^^
mayumiさんもワイヤーの鳥カゴを持ってきてくれたので、それにも多肉ちゃんを入れてみました。
かわいい!!
a0094058_21564554.jpg

こちらの多肉植物達はCoco wa cafeさんで販売中ですので、是非ご来店ください!

今日のランチはこちら ↓↓↓
a0094058_2157160.jpg

豆乳のグラタンとかぼちゃとサツマイモのサラダ、そしてKaoriさんお手製の甘夏ジャム&ブレッドです。
いつもの事ながらおいしいなぁ~全てが優しいお味です。
そしてデザートはharuruちゃんのお土産のマシュマロとKaoriさんのマフィン。
マシュマロはharuruちゃんのようにふんわり~です。
ご馳走様でした。
a0094058_21582910.jpg

今日は2Fも予約でいっぱい。Kaoriさんとはゆっくりおしゃべりできなかったけど、またすぐ遊びに行きますよん♪

こんなまじめに書いていますが、打ち上げ自体は関西人姉妹(長女mizwo 次女mimirin 三女kira)のボケと突っ込みのおもしろショーを見せてもらいました。
なひや姉妹とは大違いやわ(爆)
私とmayumiさんとひらりん、そしてharuruちゃんはもっぱら笑い専門。
でも笑ってばっかりなのもNGらしい。
う~~ん きびしーー
mizwoさん曰く、私は突っ込みの才能が芽をだしつつあるので、きらちゃんに育ててもらうことになりました。
どーぞ、よろしくお願いいたします。
そんな爆笑トークをよそに、今日もKaoriさんの独り言は続きます・・・To be continued


すっかり忘れていたランキング!!(汗)
良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


Shell Houseの今後の参加イベントです。
 ↓↓↓
第3回 日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
a0094058_159105.jpg

 2010年4月10日(土)11:30~16:00
 自由が丘アートフォーラムワンズにて

Handmade shop Shell Houseはこちらから→ 
[PR]
by sh0025 | 2010-03-09 22:26 | Coco wa cafe