自由が丘へ 

委託でお世話になっている自由が丘のtoutouさんへ
納品と商品の入れ替えで、伺うことに。
12時過ぎに伺うことになっていたので、
そうだ、少し早めに着いてお散歩しよ~
ということで、まずは王道のHag O warへ。
開店直後だったのでまだお客様は少なめ。
商品はもちろん可愛いけど、とにかくディスプレイ、空間が素敵。
商品見ずにキョロキョロ変なお客と思われたかも。。。
出てくるころには1Fは既に満員状態!!
すごい~
a0094058_17313973.jpg

次は姉妹店のCloth & Cross
白と茶色の世界。
その中に優しい花柄やチェック、グリーンが寄り添うように。
ディスプレイの参考になります。


a0094058_1732103.jpg

そして自由が丘にオープンしたCHECK & STRIPE
オリジナルカラーのリネンとリネンプリント。
そしてリバティをお買い上げしました。
リネンはシックなブラウングレーといった感じ。
大人っぽい作品ができそうです!
a0094058_1732016.jpg



その帰り道yashimaさんという生地やさんへ立ち寄りました。
お!!くろちゃんが委託しているお店だ~作品もありました^^
そこでアンティーク風のレースを。
少し色を染めて使おう♪
a0094058_17325449.jpg


toutouさんへは久しぶりの訪問。
BOXの中には古い商品もごちゃ混ぜになってました^^;
新作と入れ替えてすっきりと整理してきました。
引き続きよろしくお願いします~


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-05-31 17:40 | 日々の事

お気に入りを飾って

a0094058_2123048.jpg

「あんまり育たないかもしれないけど可愛いからぁ」
と去年いただいたmini rose。
暖かくなってつぼみもたくさん^^
ようやく2輪咲きました。
やっぱり可愛いな^^

そしてロハスでお持ち帰りした品々。
ひらりんのエッフェル塔モチーフ。
「Beaucoup de bonheur vient」
“たくさんの幸せが訪れますように”(←“ように”ではないのです。by mizwo)という意味のフランス語。。
a0094058_2125317.jpg


mizwoさんの作るボトルが好きで2個目Getです!
アンティークな表情が素敵^^
a0094058_21252077.jpg


そしてPanier de fleurさんのプリザーブドフラワーリース。
下から半分は葉っぱをつなげて輪になっています。
(素敵な表現ができずスミマセン^^;)
早速玄関に飾らせていただいています。
a0094058_21253118.jpg



そしてそして昨日は久しぶりに友達のYOKOちゃんのお宅へお邪魔しました。
YOKOちゃんは毎年母の日にプリザーブドフラワーのアレンジでコラボしてくれる友人。
お宅の中は素敵なお花でいっぱい♪
約5ヶ月ぶりに会う息子君はもうすぐ3歳。
少し照れくさそうに「こんにちは~」
と言った言葉はもう赤ちゃん言葉ではありませんでした!
まだまだいたずら盛りの息子君にも付き合いながら
久しぶりの主婦トークや、
お友達から依頼を受けて製作中の
プリザーブドフラワーのウェディングブーケ&ブートニアも
見せてもらったりで、楽しいひと時♪
本当に楽しい時間はあっという間なんだよねぇ~
美味しいランチもご馳走様でした!


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-05-26 21:31 | 日々の事

元気が出る場所

a0094058_10284435.jpg

ロハスが終わって10日、久しぶりにハンドメイドをしました。
ハンドメイドブログだから少しは作品もアップしないとね^^;

mizwoさんからオーダーいただいていたティッシュポーチ。
もちろんイニシャルは“M”ですよ。
a0094058_10292779.jpg
a0094058_10293425.jpg


そしてロハスの時私のブローチを買ってくれた
mizwoさんの愛娘のうーさんにもティッシュポーチを。
a0094058_10294918.jpg


大人っぽいブローチを選んでくれたうーさん。
値札が取れちゃってて分からないままレジに持って来てくれたけど、
「お小遣いで買うにはちょっと高かったねぇ~ゴメンネェ」と言ったら
「お金持ちだから大丈夫!!」って頼もしい笑顔^^
ブローチはスワロフスキーの大きなラインストーンと
アンティークレース&モチーフの大人な商品。
さすが9歳、チョイスもお姉さんです♪
そんなうーさんにはちょっと可愛いピンクのティッシュポーチ。
“U”もちゃんと入れましたよ~気に入ってくれるといいなぁ


自分用に作る物、そしてイベントやショップ用に作るもの、
もちろん楽しいけれど、
誰かの為に作るものはもっと楽しい。
その人をイメージしながら一刺し一刺し。
気に入ってくれるといいなぁ
なんて一方的な思い込みも自己満足な作業も楽しい。
「手先が器用なのはおじいちゃんのお陰だね」
刺繍をしている私を見て夫はいつもこう言います。
大工だった祖父。
ご近所の家はほとんど祖父が建てたもの。
本当に小さい体でコツコツ家を建ててたなぁ~

そんな祖父が9年前亡くなった時
大事件が起こりました。
それまで生きてきた 当然と思っていた価値観や
人間関係も根底から覆されるような事件。
受け入れられるキャパも人間もできていなかった私。
自分の価値観を一から作り直す作業・・・
でも考えました。
考えて考えて、考えつくせる全てのことを考えて、
一人で考えていると どんどん心が硬くなっていく・・・
そんな不安も抱えながら
たくさんの人に助けてもらって、
ようやく冷静に判断ができるようになるまで時間はかかったけど、
今こうしてたくさんの友達に囲まれて、
“作る楽しみ”を与えてもらっていることに感謝の毎日です。

祖父母の眠る菩提寺のお坊さんが
祖父の1周忌の際
「この世は忍土(にんど)。
楽しいことばかりではなく、全てが自分にとっての修行」
とおっしゃるのを聞いて救われる想いでした。
自分の身に起こった全ての事は、自分の栄養になっている。
人はみんな不完全で、毎日起こることの中で完全になれるように
努力すればいいんだなぁと。
それからこの言葉は私の命綱になっています。

あれから9年、
全く動かない事態も多々あるけれど、
私の人生は明らかに変わっているような気がします。
反省して謝って感謝して、そうしているうちに
少しずつ楽になっている気がする。。。
人生の勉強入門編のほんの1ページ目くらいだけれど。

昨日Coco wa cafeのカウンターに勢ぞろいした
「下町ブロカント」またの名を「Coco wa cafe盛り上げ隊」のメンバーと
クレープを食べながらいろんな話をして、
いろんな話にもヒントをもらって、
短い時間なのに考えさせられる言葉があって、
あぁ~みんな前を向いているんだぁって
元気をもらって帰ってきました。
ありがとう!
9年前は今日のこの日を全く想像していなかったんだから
Life is Beautiful !!
人生って本当に楽しい^^


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-05-20 10:58 | 針しごと

Anniversary Week!

ロハスフェスタが終了し、すっかりまったりしてしまった私・・・
こんなにボケーっとしてていいのだろうかぁ~
と思うほど昼間眠くて眠くてzzzzz
気が抜けると人間 脳細胞が働かなくなるのですねぇ

金曜日、ロハスの幹事で打ち上げ&次回の打ち合わせ(?)をしてきました。
Vanillaさんくろくろさんにはこちらまで来ていただいて、
きらちゃんと4人久しぶりにのんびりとランチができました。
今回はたくさんの作家さんに助けられ大成功したので、
次回があるなら更に 参加してよかった~
と言っていただけるようなブースにしたいと思います^^

そして今週はアニバーサリーウィーク。
15日で結婚11周年、12年目に入った私たちです。
少しずつ良い歳を重ねられているといいなぁ~
a0094058_17252987.jpg


せっかくの結婚記念日、といっても特別にどこかでディナー
とかいう感じでもないので、
昨日のお昼は久しぶりに築地虎杖(いたどり)で
カレーうどん&海鮮ひつまぶしをいただき、
帰りにサザエといくらを買って帰ってきました。
サザエは壷焼きにしたあと取り出して細かくし、
バターとオリーブオイル、にんにく、パン粉をかけてエスカルゴ風に。
いくらはクラッカーに乗せていただきました。
先週打ち上げの帰りにきらちゃんと立ち寄った八百屋さん(?)で
大量のズッキーニやヤングコーン、ブロッコリー(これがまた安い!!)
を仕入れたので早速マリネに。
a0094058_17255474.jpg
a0094058_1726019.jpg


最近はお酒を控えていますが、
(そうそう、お酒を控えてから2㌔やせました!きらちゃんお先に失礼~~)
久しぶりのワイン!!
たまに飲むお酒って本当に美味しいんだなぁ♪♪


a0094058_17261910.jpg

そして今日は先週に続き、とてもお天気が良かったので、
公園でピクニック。
夫は朝からスケボを持って公園へ行ってしまったので、
私はバタバタとおにぎりと玉子焼き&ウィンナーを作って追いかけました。
a0094058_17265211.jpg
a0094058_1727050.jpg


シートの上でゴロンとなるといろんな音や声が遠くに聞こえてきます。
ボーイスカウトのイベントをやっていたので
たくさんの子供達がグループになって遊ぶ声も心地よい。
あぁ~また眠くなってきた・・・
空も青いし、木々のグリーンもキレイ☆☆
6月になると梅雨に突入しちゃうし、1年でこの時期が一番気持ちいいなぁ
さぁ1週間のんびりしたので、明日からまた次の創作活動に取りかかりま~す^^


↓↓↓ しばらくぶりです!どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-05-16 17:36 | 日々の事

東京ではじめての開催となった 「Lohas Festa in Tokyo
2日間とも抜けるような青空の中、本当にたくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました!
前日は強風と雨でどうなることかと心配でしたが、
これぞロハス!
自然の中で 風も雨も太陽も!
そんな地球の力を感じられる素晴らしいエコイベントになったこと、
参加者全員で感謝申し上げます!!

a0094058_12573470.jpg


写真は今回もきらちゃんがたくさん撮ってくれました。
私の写真も混ぜ混ぜで、とってもたくさんあるのですが、
編集しながらどどーんとレポしたいと思います。

a0094058_12575399.jpg
a0094058_12581675.jpg
a0094058_12582334.jpg

a0094058_12593031.jpg


今回は20名の作家が集まっての出店。
商材も様々で、どんな作品が寄せられるかも分からないままのスタート。
当日参加は10名でしたが初対面の作家さんもたくさん。
大まかにどこに並べるかは決めて臨んだものの、
全てが会場で開けてみてから・・・
本当の手探り状態でした。
しかし さずがイベント参加は豊富な方ばかり。
オープンの数分前には、この山のような商品を 
見やすく、そして手に取りやすいように
設営してくださいました。
素晴らしいです!!ワンダフォーです。

a0094058_12585522.jpg
a0094058_125991.jpg
a0094058_12591791.jpg


そしてお客様は絶えず満員御礼。
レジも途絶えることはありませんでした。
みなさん隅から隅まで商品を手にとって、吟味してくださった、という実感です。
「お店はどちらにあるんですか?」
「こちらのお店のHPはありますか?」
などたくさんの方に尋ねられました。
周りは個人の雑貨屋さんや家具屋さんの出店が多かったからかもしれませんが、
これだけ豊富な作品といろんな商材が揃っているブースは
我が Le bouquet de la couleur だけではなかったか、
と自画自賛しております。

a0094058_12594568.jpg


ナチュラル、フレンチ、ジャンク、などテイストを絞って集めた作品ですが、
並べるとこんなにステキにコーディネートできてしまいます。
作家の力量が発揮されますね!

a0094058_12595991.jpg
a0094058_130882.jpg
a0094058_1302217.jpg


今回もたくさんのお客様とお話しすることができて本当に嬉しかったです。
作家ごとのブースではなかったので、1点ずつ接客はできませんでしたが、
私の作品を手にとって下さっているのを見ると
とっても嬉しかったです^^

a0094058_1304379.jpg

「ひなたの窓辺展」でお話したお客様が来てくださって、
またまたたくさんお買い物をしてくださって、本当に感謝しています!
ありがとうございます^^
yuriさんの妹さんも
ご家族でお越しくださってありがとうございました。
ハンドメイド作家のpinacoちゃんとお友達も、
暑い中ありがとう!
たくさんお買い物できましたか~?
mizwoさんのご主人&うーさん(うららちゃん)
動物とのふれあいもお買い物も大満喫していただけたみたいで良かったです!
うーさん!ブローチお姉さんぽくてお似合いだったよ♪
他にも、素敵雑貨マーケットで見かけたお客様もちらほら。。
お声を変えられずスミマセン。
でもみなさん本当に楽しそうに商品を選んでくださって
感無量でございます!

そして今回「Le bouquet de la couleur」のユニットに参加してくださった全ての作家様。
本当にタイトなスケジュールの中、たくさんの商品を作ってくださってありがとうございました!
お客様に満足していただけるブースになったのも
みなさんのお力のおかげです。
慣れない幹事で不安を与えたかもしれません。
当日も説明不足、支持不足でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
でもとっても良い経験と素晴らしい時間をありがとうございました。
次回もまたこのユニットに参加していただけたら嬉しいです!

りんごさんりこさんVanillaさん
3日間荷物の運搬ありがとうございました。
たくさんの荷物に埋もれながらの安全運転。
とっても疲れたと思いますので、ゆっくり休んでください。

そして今回、ロハス出店計画から一緒にがんばった
Vanilla さんくろくろさん
そしてきらちゃん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様です!
4人の知恵とチームワークがなかったらきっとこんなブースはできなかったよね!
3人には本当に感謝しています!
またゆっくり打ち上げでもしましょう^^
しばらくは疲れを癒してくださいね♪

このロハスに携わってくださったたくさんの方々と
素晴らしい自然の恵み、母なる地球に感謝・・・

Le bouquet de la couleur の参加作家はこちらから・・・
Le bouquet de la couleur
[PR]
by sh0025 | 2010-05-11 13:02 | イベント

ロハスフェスタ初日、たくさんの方にお越しいただいてありがとうございました!
a0094058_23555963.jpg


昨日までの雨はうそのような快晴!!
日焼け止めはきっと役に立たなかったなぁ~~
でも我が Le bouquet de la couleur は開店と同時に満員御礼!
その後閉店までお客様が途切れることはありませんでした。
本当にありがとうございました!

私はレジ清算に追われ、ほとんど店頭にいなかったので、
お越しいただいた方にはお会いできずスミマセンでした~
明日、もしいらっしゃる方がおられましたら、是非声を掛けてくださいね^^
日曜日もお天気は良いみたいなので、
今日以上にたくさんの方にお越しいただけることを祈っています♪

レポは月曜日以降に・・・
どうぞお楽しみに☆☆☆



a0094058_2205472.jpg

この看板を目印に是非ご来店くださいね~
Cエリア036番でお待ちしています!

2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 入場料:200円
 ロハスフェスタブログ→ HP
 イベント専用ブログ →  Le bouquet de la couleur
[PR]
by sh0025 | 2010-05-08 23:58 | Shell House

今日は子供の日^^
でも最近はあまり大きなこいのぼりを見かけなくなりましたね~
マンションが多いからかな?
GWもいよいよ終わりですね~
今週末に迫ったロハスフェスタ。
天気予報がまたも雨マーク・・・小さな傘マークなのですが、どうにか曇りになって欲しい!

作品紹介 その2 です。

リバティの小さめポーチ。
マチもたっぷりあって、見た目以上に入ります。
中ポケつきですよ^^
a0094058_13585553.jpg

a0094058_13551566.jpg
a0094058_1355223.jpg


これはなんでしょう?
a0094058_13591096.jpg

持つとこうなります。
そう、バッグです。
a0094058_13561666.jpg

前、後ろデザインが違います♪
a0094058_13592330.jpg

使わないときに小さくなるので便利^^
エコバッグ感覚で使って欲しいな♪



私たちのブースも決まりました!
Cエリアの036番ブースになります。
イベントブログではブースの場所を載せていますので、
下の看板を目印に地図をチェックしてお越しくださいね♪
また、エコイベントですので、是非エコバッグをご持参でお越し下さい!
プレゼントもありま~す♪ 
イベントブログ→ le bouquet de la coleur

↓↓↓ しばらくぶりです!どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


a0094058_2205472.jpg

この看板を目印に是非ご来店くださいね~
お待ちしています!

2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 入場料:200円
 ロハスフェスタブログ→ HP
 
[PR]
by sh0025 | 2010-05-05 14:01 | Shell House

Go Go ロハスフェスタ!

GWに入ってようやく初夏の陽気になりましたね~
やっと薄着でも大丈夫になったので、今日は豊洲まで自転車を走らせてきました。
海沿いはやっぱり風が気持ちよいです^^

ようやくロハスフェスタの商品をご紹介できる段階になりました。
もう今週末だと言うのに・・・まぁ間際になってはいつものことですね^^

麻とレザーの携帯ポーチ。
夏らしくインディゴブルーを取り入れて見ました。
小さなイニシャル刺繍を施しています。
ナチュラル、インディゴブルー、インディゴネイビーの3色です。
a0094058_211435100.jpg
a0094058_21145335.jpg

a0094058_21331984.jpg


綿麻シャンブレーの小花とイニシャルモノグラムをレザーのペンダントにしました。
夏の装いにぴったりです。
a0094058_2116547.jpg
a0094058_2116121.jpg


リバティのティッシュポーチは毎回人気なので、今回もたくさんご用意しています。
a0094058_21171535.jpg


前から作ってみたかったパスケース。
ナチュラルリネンとリバティで可愛いデザインにしました。
しっかりと芯を入れて、両面ポケットなのでpasmo&suicaなど何種類も入ります。
Dカンをつけていますので、ストラップを付けてバッグに下げることも可能です
a0094058_21202299.jpg


その他、キーリングなどのリーズナブルなリバティグッズもたくさんあります^^
a0094058_21214167.jpg



私たちのブースも決まりました!
Cエリアの036番ブースになります。
イベントブログではブースの場所を載せていますので、
下の看板を目印に地図をチェックしてお越しくださいね♪
また、エコイベントですので、是非エコバッグをご持参でお越し下さい!
先着の方にはプレゼントもありま~す♪ 
イベントブログ→ le bouquet de la coleur

↓↓↓ しばらくぶりです!どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらも良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


a0094058_2205472.jpg

この看板を目印に是非ご来店くださいね~
お待ちしています!

2010年5月8日(土)9日(日)10:00~17:00
 練馬区光が丘公園にて
 入場料:200円
 ロハスフェスタブログ→ HP
 
[PR]
by sh0025 | 2010-05-02 21:34 | Shell House