海辺の家

a0094058_11493039.jpg

日曜日、久しぶりの葉山へ
シェルとも7ヶ月ぶりの再会
a0094058_11495816.jpg

相変わらずぬいぐるみのように可愛いです♪♪♪
a0094058_11501359.jpg

暑くてバテテます
人間だともう52歳だもん
今年の夏は応える~


シェルは海の子
海を見れば元気倍増!
でも夕方にもかかわらず砂の上は結構熱かったみたいで
ずっと波打ち際を歩いていました
a0094058_11504040.jpg


水に入るのは好きだけど、泳ぎは苦手(私と一緒)
ウチの夫がボールを投げても、水があご下の所までしか行けない・・・
「取って~~」と言わんばかりの顔で振り返るので、
仕方なく夫 海へ入ります
a0094058_11524493.jpg


全身砂まみれになってしまうので大変だけど
シェルには楽しくて仕方のない時間
今年の夏は暑いから当分止められないね♪


海遊びの後はシェルママの手料理を
その間リビングの中を撮影させていただきました
(以下夫撮影)

a0094058_12144662.jpg


a0094058_12133464.jpg


海辺のお宅そのままの爽やかで気持ちの良いリビング
窓辺にはシェルパパ、ママのお気に入りがたくさん
とても60歳をとうに過ぎた方のお宅とは思えないセンス


a0094058_1215395.jpg

テーブルの上にはたくさんの石やシーグラス
アクリル絵の具でペイントしています
シェルママはサラサラとこんなに素敵なものを書いてしまいます
もちろん石やシーグラスは目の前の海へ出ればたくさん落ちていますからね^^


a0094058_1215202.jpg

お料理も上手でカッコイイ!
全てが気取らず気張らず、とってもナチュラル
なのでこちらもリラックスしてお邪魔できます
そんな気遣いも素敵~
私の憧れの女性です♪


a0094058_1214034.jpg

シェルパパと夫は元上司と部下
お互い一緒に仕事をしなくなってからもう十数年経つのに
今ではすっかり家族ぐるみのお付き合いをしていただいています
私も元同じ会社で、しかもシェルママもOG!
美味しいお食事をいただきながら 古~い懐かしい話になる事も・・


今年春から更にお忙しくなったシェルパパですが、
大好きなタバコとお酒、少ーし控えてくださいね!
ずっと元気でカッコイイ ヨットマンでいていただかないと困ります^^



↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2010-07-27 12:29 | 日々の事

レトロな感じがイイネ~

ハンコどりさんからいただいた鎌倉紅谷さんの“クルミッ子”
a0094058_2141567.jpg


クルミがぎっしりと詰まっていてキャラメルで挟んだスィートなお菓子!
おいしゅうございます。
夫も気に入っていただいております。
ありがとうございます!
パッケージのリスもナイス^^ 思わずスマイル♪

きのうイベントのコラボ品を持ってきてくれたmizwoさん
「おすそ分けよ~どれか好きなやつどうぞ~」
おっきな缶で頂いたハトサブレーのおすそ分け袋だそうで☆
旦那さんのお気に入りだという「こうちゃんシール」のを戴きました。

a0094058_21412481.jpg

お茶の中でオヤジがリボンつけて“チャーミング”とつぶやいております。
旦那さんナ~イス^^

a0094058_21414449.jpg

袋も可愛い~ハトがいっぱい♪
皿からはみでるハトもナイス^^
美味しくいただいております。。。
ありがとう~


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-22 21:48

ホームクチュリエVol.7へ

a0094058_12195655.jpg


きのうは先日ランチ会でご一緒できなかったハンコ作家の
ハンコどりさんに誘っていただいて
ホームクチュリエVol.7へ遊びに行ってきました。
こんな仕事をしているのにクチュリエに行くのは初めて・・・(スミマセン)
人ごみが大の苦手で、最近バーゲンなども1週間以上経ってから繰り出す始末。
ハンコどりさんも“出不精”ということですが、出不精同士、
今年一番の猛暑日の中行って参りました^^

知り合いの作家さんともゆっくりお話がしたいよね~ということで、
早めのランチをした後、オープンから少し落ち着いた1時ごろ会場へ。
それでもエレベーターを降りると熱気であふれ返っていました。。。
人ごみでも行く価値は十分!!
やっぱり凄いイベントです。

4月「日なたの窓辺展」でご一緒した
a piece of dream ~ゆめのかけら~のhanaさん、
A+Mのあゆみさん、
It's my pleasureのcheeさんが参加されていました。


a0094058_12204993.jpg
a0094058_12205853.jpg

a piece of dream ~ゆめのかけら~のhanaさんのブースはほぼ完売状態。
すごいなぁ~さすがだなぁ~
だって可愛いもん!当然です。
ハンコどりさんもひな窓の時に購入した多肉の鉢植えがとても良かったので
今日もまた欲しいな、と言っていましたが買えず・・・
次回期待しましょう~
hanaさんに嬉しい言葉をいただいて、またこれから制作がんばろう!!
と意気込んだShellです^^
ありがとう~hanaさん♪


A+Mのあゆみさんのブース・・・
写真撮り忘れました。
というのもお客さんでいっぱいだったのと、
あゆみさんのサプライズな出来事にびっくりして撮り忘れてしまいました。。。
ゴメン・・・あゆみさん。
でもいつもキュートで乙女な彼女のブースは本当に可愛かったです。
って言っても分からないですよね^^;
素敵な作品はあゆみさんのサイトで是非!!



a0094058_12211536.jpg

It’s my pleasureのcheeさんのブースもあまり残っておらず。。。
でも楽しくおしゃべりさせていただきましたよ。
ひな窓の時に遊びに来てくれたハンコどりさんとも
ハンコつながりで面識があったので、
またまた話が大盛り上がり。
そういえば、ひな窓の時も
自分のブースを留守にしてcheeさんと話し込んでしまい
気づいたら終了時間になってました。。。
気さくで可愛いcheeさん。
本当に素敵なハンコを作られています。



そしてカリスマ作家LUNANCHEのTomokoさんのブースへ・・・
あれ?とってもすっきりしたブースに彼女一人。。
そう。完売です。見事なまでの完売でした。
完売の写真を~とカメラを構えたら
「え??これ撮るの?」とおっしゃっていたので、
小さく載せさせていただきました。。(あんま意味ないか・・)
a0094058_1235239.jpg

これじゃ全然わかんないじゃん!!
スミマセン。
素敵な作品は是非Tomokoさんのサイトでお楽しみください。



a0094058_1222639.jpg

Coco wa cafeさんでもワークショップをされている
人気作家のatelier bloom*さんのブースにもお邪魔しました。
ディスプレイが見事!
そして溶け込むような作品。。
繊細で、でもどれも凄く手が込んでいます。
ワークショップもいつもすぐに埋まってしまうのですが、
今度は是非参加してみたいです。



a0094058_12222163.jpg

そしてもう一方
hand works.さんのブースにも。
こちらも既にサンプルしか残っていませんでした・・・
細いワイヤーでかたちどられた立体は
どの角度から見ても完璧です。
a0094058_12224138.jpg

hand works.さんとも楽しいお話させていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました^^



a0094058_12233046.jpg

ハンコどりさんのお友達作家の
MikerinchiのMIKERINさんのブースへ。
ハンコどりさんも感心する繊細な線。
“これ全部手彫りですよねぇ”と言うと
“手彫り??”と一斉にツッコミ。
どうやらマヌケな一言だったようで、
自分のことに置き換えれば、
これ手縫いですか?と聞かれたら
「いいえミシンです」と答えるでしょう。
確かに^^;
手作業には違いないが手彫りって木彫りじゃないんだから。。。
でもすっごく繊細でそして綺麗に押せるハンコです。
私も小さくて可愛いハンコ 買わせていただきました。


約60のブースが出店したクチュリエVol.7
neige+のyunyunさんにもお会いしてあちこちで立ち話。
おしゃべりは止まりませんが会場を後にしたのが15:30
a0094058_12231495.jpg

また来年・・・


今回は商品が残り少ない状態で撮影させていただいたので、
作家さんには申し訳ない写真になっちゃっています。
スミマセン。
きっとオープン前に美しい状態で撮影されたものが各作家さんから
アップされると思いますので、そちらをご覧くださいね。
出店作家さんのサイトはこちらからご覧いただけます。
→ ホームクチュリエVol.7


外へ出ると息苦しくなるほどの熱風~
ヒャー猛暑到来だぁ
2人カフェで冷たいものを飲みながら
更に2時間。
カフェがいつしか赤提灯の焼き鳥屋に見えるほどの
ハンコどりさんのオヤジっぷりに爆笑しながら(自分はどうなのよ)
楽しかったな♪♪
誘っていただいてありがとうございました^^



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-20 12:37 | 日々の事

緑あふれる暮らし

このブログでもすっかりおなじみのお友達 haruruちゃんのお宅が
パッチワーク通信より16日に発売された
「I Me Mine Vol.10」に掲載されています^^
タイトルは「リビングとベランダで楽しむ緑あふれる暮らし」

早速本屋へ直行した私は
立ち読みしながら ひとりニヤニヤしてしまいました。

a0094058_13101343.jpg


広くて開放的なリビングと多肉ガーデンが本当に素敵に写っています!
彼女のお宅はいつ伺っても
このまんま、綺麗で癒される空間。
アンティーク雑貨やグリーンが
1枚の絵に納まるようなディスプレイで置かれています。
広いということもあるけれど、とにかく落ち着く。。。
それはきっと無駄な色がないということ。
グリーンとともに暮らすharuruちゃんならではの
絶妙なコーディネートなのです。

a0094058_1313229.jpg

a0094058_13104556.jpg


そして見事な多肉ガーデン。
お日様を浴びてぐんぐん大きくなるグリーンは
見てるだけで元気が出てきますよ^^
haruruちゃんの作ってくれた多肉ちゃんも
1ヶ月前にはあんなにちっちゃかったのに
こんなに伸びてきました。

a0094058_13105878.jpg



今回は“自分スタイルの家作り”というテーマでの掲載でしたが、
haruruちゃんは多肉植物作家としても活躍中です。
多肉ガーデンで育つグリーンやお花、
そしてアンティークとの素敵なコーディネートを掲載した
ブログも是非ご覧になってくださいね。
→ 多肉植物garden Le Soleil 


a0094058_13111623.jpg

そして最後のページには
ひらりんたち“なひや姉妹”主宰のイベント
神保町手しごと市
の告知も掲載されていました。
きらちゃんも参加します。
私はひらりんの陶器とのコラボ商品を少し出品させていただく予定です。

こちらもどうぞよろしくお願いします^^



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-18 13:33

前回のアップが4月だったので実に3ヶ月ぶりの新作です。
大変お待たせしました!
現在プレビュー中です^^ → Handmade shop Shell House
ご注文受付開始は7月14日(水)午後15:00~
となりますのでどうぞよろしくお願いします。

→全てSold Outになりました。
たくさんのご注文ありがとうございました!

a0094058_21325476.jpg


来週からお子さん達も夏休みですね。
お母様方も自分の時間が取れるのもあと少し。。。
そんな夏休みの前にお買い物しちゃってください♪

今回は夏のスタイリング提案。
涼しげなキャミソールワンピと帽子、ヘアアクセやペンダント。
そして毎回人気のリバティポーチ。
全て1点ずつとなりますので、お早めにどうぞ♪

a0094058_21384690.jpg


たくさんのご来店心よりお待ちしています・・・


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-12 21:35 | Shell House

楽しいランチ会

       “アリストロメリア” Hさんからの贈り物 
a0094058_1745522.jpg

    
今日は日ごろからお世話になっているお客様、
Hさんとそのお友達のMさんがCocoさんにランチへいらっしゃいました。
もうお一方ハンコ作家のKさんもいらっしゃる予定が残念ながら急用。
久しぶりのお天気の中、3人でゆったりまったりのランチ会。


Hさんは昨年のイベントでたくさんのお買い物をしてくださったお客様です。
それからというもの、私たちの参加するイベントには足を運んでくださり、
しかもネットショップでもお得意様です。
きらちゃんVanillaさんのお得意さまでもあるHさん。
今日もたくさんのご縁を運んでくださいました。

a0094058_17461118.jpg


会社のお友達というMさんも調理師の免許を取られたとか。。。
かおりさんの作るガレット。
お気に召したご様子^^
休みの日には修行に来たい!とおっしゃっていました♪

a0094058_17463363.jpg


Hさんはいつもお庭で咲いているというお花をたくさん持って来てくださいます。
これは朝摘んだばかりのキキョウと白さぎかやつり草。
とっても涼しげで素敵です♪
夜は“和”になるCocoさんへのお気遣い!
今度は夜の部にも是非!とおっしゃっていたお2人。
会社の方をお連れ下さるようですよ!
「ここ和かふぇ」のチラシもお持ちになり宣伝してくださるそうです☆


私からもわざわざお越しいただいたお2人に
深川かすていらを・・・
わが町のcakesalon ペリニィヨンの新作です♪
香りの良いsalon de Mの紅茶と一緒にいただきました^^
a0094058_17462560.jpg



思えば昨年5月、イベント初参加から1年で
たくさんのご縁をいただきました。
ブログやネットショップがきっかけでたくさんの方との出会い。
そして素敵な空間と時間を共有できること。
そんな幸せをいただけたことに感謝です。

HさんMさん今日は本当にありがとうございました。。。
many many Thanks!!!


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-10 18:33 | 日々の事

新作撮影会

a0094058_22444219.jpg


Shell Houseのネットショップ、新作がすっかりご無沙汰になってしまい申しわけありません。
夏休み前にはと思ってがんばっておりますが、
仕事も入っていて思うように進んでおりません。
商品数は少しですが、来週どこかでアップできればと思ってます。
今回は夏のお洋服と帽子、そしてヘアアクセなど涼しげな商品をご用意しています。


お洋服と帽子。
いつもは自分で着たりかぶったりして夫に撮ってもらうのですが、
今回は時間がなくて、昨日のお休みに急遽haruruちゃんにご協力いただき
モデルさんになってもらいました^^
普段着慣れない服を着てもらっちゃったので、彼女を知ってる人は少し違和感あるかも・・・
あれ?haruruちゃんっぽくないね~~って感じです^^;
素敵なベランダガーデンをバックに撮らせてもらいました。
でもモデルが良いと服も帽子も映えます!
お家の中も素敵なので商品写真も何枚か撮らせていただきました。
本当にありがとうございました!!
サイトアップをどうぞお楽しみに♪

a0094058_22442484.jpg

撮影会がメインなのかお茶がメインなのか分からなくなり、
話は脱線してばかり。
3時ごろまで一人喋り倒して帰りました。
haruruちゃん忙しいのにゴメンネ~
でも楽しかった♪

a0094058_22449100.jpg

テーブルにはきらちゃん買い付けのアンティークドイリーとピンクのスカビオサ。
このドイリーはmizwoさんお見立て。
さすが!



↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-07 22:51 | 日々の事

Welcome!!

a0094058_1735272.jpg

いただいたミニバラがたくさんの花を咲かせました。
一斉に咲いたのでとても綺麗。。。
冬を越したら少し色が淡くなりました。

a0094058_17352656.jpg

そしてお友達からいただいた紫蘇。
株分けしてもらいました。
ぐんぐん大きくなるみたいなので、今年の夏は薬味に困ることはなさそう!
がんばって育てるぞ!
ありがとう~

先日ベランダでスズメがなにやら騒がしい。。
どうしたのかと見てみると手すりに止まって何か言っています。
プランターラックに目をやると可愛い珍客が!
まだ上手く飛べないヒナがおどおどとしていました。
かわいぃ~♪♪

a0094058_17354737.jpg

ちょうどWelcomeの文字の上でまさに いらっしゃませ!!状態^^
親鳥は一生懸命“こっちへおいで!”と訴えていたんだね。
ヒナは小さな羽を羽ばたかせて飛んでいきました。
がんばって大きくなるんだよ~


↓↓↓ どうぞ応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-07-06 17:38 | 日々の事