a0094058_1647348.jpg


今日は2010年最後の日。
今年もたくさんの方々にお世話になりありがとうございました。
あっという間に駆け抜けた2010年。
ライフワークのShell Houseも大きく成長した1年。
そして素敵なハンドメイド仲間との輪が広がった1年。
本当に充実した年を送ることができました。

2月はCoco wa cafe で初めてのイベント開催。
4月は憧れの「日なたの窓辺展」へ出店。
5月は東京初開催の「ロハスフェスタ」へ20名の作家さんと参加。
8月はひらりん主催の「神保町手しごと市」へ友情参加!?
そして11月今年2回目のCoco wa cafe で
クリスマスイベント「Cadeau de Noel」

昨年イベントに参加し始めてから、今年は更に中身の濃いイベントに参加させていただいたことに感謝しています。
お声を掛けていただいた主催者様やお友達。
そしてイベントに足を運んでくださった、たくさんの素敵なお客様。
ネットショップの新作を楽しみにしてくださっている遠くのお客様たち。
ブログを読んで下さっているみなさん。
いつも影ながら応援し励ましてくれるお友達とダンナさま。
本当にありがとうございました。
お一人お一人に感謝のメールをお送りしたいところですが、なかなかままならず、このブログでお許しください!

今年はみなさんのおかげでShell Houseはピッカーンと光り輝く1年を送ることができました!
また来年もみなさんのお力をお借りしながら、そしてみなさんに喜んでいただけるような作品作りを第一に考えながらがんばりますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

あと数時間でやってくるピッカピカの新年を
皆さんの一番大切な方々とHappyにお迎えくださいね。


★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_16411418.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2010-12-31 17:12 | 日々の事

Cadeau de Noel 打ち上げParty

a0094058_821363.jpg

Cadeau de Noel 打ち上げParty
もちろん、みんなのリビング、haruru邸です。いつもありがとう!
メンバー全員!といきたかったのですが、はんこどりさん、なひや姉妹の長女、次女さんは予定が入ってしまって残念ながら欠席。
それでも6人とCoco wa cafeのかおりさんを交えて打ちあがりました。

a0094058_8221378.jpg

まず1品ずつ持ち寄り
童心に帰ってプレゼント交換
そんな計画を立ててみんな思い思いのおいしい物を持ち寄り。

前回イベント準備にこられなかったひらりんのリクエストで
haruruちゃんには またたくさんのシウマイとシチューを。
a0094058_8223574.jpg


きらちゃんはおいしいパンとカレー風味のクスクストマト詰め☆
a0094058_8232323.jpg

a0094058_8231593.jpg


ひらりんはオリーブ、ドライトマト、そしてクランベリーのクリームチーズ
みつをさんは韓国風鍋タットリタン
mayumiさんは生ハム、赤ワイン、マカロン♪
かおりさんもバウムクーヘンを。
そして私はエビのマリネと オイルサーディン&ピクルスのディップ。

a0094058_8235623.jpg
a0094058_824843.jpg
a0094058_824173.jpg


どうですか?
相当おいしそうでしょ!
言うまでもない。
美味しかったんです。
ずーっと食べてました。お開きの瞬間まで・・・
ごめんね~~はんこどりさん、長女さん次女さん。
でも打ち上げに限らずまたやろうよ^^
なんて話していたので、何かの度に“打ち上げだ!”と言っては食べて飲んだくれたいと思います♪
おっさんメンバーの中でどうやらわたしはオバちゃん(そのまんまじゃん!)キャラらしいので食べて飲んで浮かれて叩いて(となりの人をね)騒ぎたい!!

打ち上げの他に、Coco wa cafeさんの3周年記念で、かおりさんにもプレゼントを!
アロマ空気清浄機。
次回Cocoさんへ行かれた方は、美味しい空気と出会えます♪
お祝いなのに、逆に記念の赤ワインをいただいちゃいました。
ラベルもオリジナル
素敵!!
a0094058_825149.jpg


プレゼント交換で、私はひらりんのカップが当たりました!
3つも!?いいの??
すっごく嬉しいんですけど~
a0094058_8252684.jpg


さっそくコーヒーをいただきました。
ひらりんありがとう^^
a0094058_8253284.jpg


今年もharuruちゃんのお家で何回みんなで騒いだかしら?
でもその度に自分の部屋に追いやられていた息子のTomo君ゴメンネ!
もうちょっと大きくなったら一緒に呑もうね(まだまだ呑む気満々です)
a0094058_8254459.jpg



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-12-22 08:42 | イベント

もうすぐクリスマス

a0094058_10525471.jpg

今週末はクリスマス。
1年に一度、キラキラなシーズン到来です。
今年は特にLEDのおかげで町中で綺麗なイルミネーションが楽しめますね☆
私たちも毎年このシーズンは、シェルのおうち、葉山でクリスマスパーティです。

a0094058_10582269.jpg

a0094058_11281695.jpg

シェルも人間でいうところの52歳!
そうかぁ~でもこの表情はずっと女の子のままです^^
a0094058_1058409.jpg


この葉山のお宅に遊びに来るようになって10年、
シェルパパ、シェルママはお孫さんが2人でき、シェルじいじとシェルばあばに。
そんな60代の方の家とは思えないようなハイセンスなお家の中は
相変わらず爽やかで癒されます。
a0094058_1155029.jpg


散歩コースに事欠かない海辺のお家
シェルはやっぱり海が大好きで本当に活き活きしてるなぁ~
a0094058_118558.jpg
a0094058_119633.jpg
a0094058_1192012.jpg

後姿がまた可愛いな^^
あれ??なんかウチの夫と足の形が似てる!?


a0094058_1112872.jpg

「SHELL GARDEN HAYAMA」なる建物発見!
同じ敷地内に3軒のリゾートマンションが入っている建物だそうです。
赤い門とグリーンがクリスマスカラーだわ♪

a0094058_1112509.jpg
a0094058_1112587.jpg

CHAYA(チャヤ)のクリスマスツリーの写真何回使っただろう??
毎年貝殻のオーナメントのツリー
今年も健在です。
披露宴が行われるということで、続々お客様が入っていかれました。
サンセットの披露宴、素敵だなぁ~

a0094058_11152910.jpg

この日もシェルママの美味しいお料理を!
焼き加減、味付け、本当に絶妙でおいしいんです。

お酒を飲みながら、話は“これからどういう風になりたいか”なんて人生観について語り合い。
そう言われると特に強く考えているものはないなぁ~
でもピンチの時に裏返しのようにチャンスや出会いがあったので、
これからもそんなウェーブを捕らえながら生きていければいいなか?
なんて、偉そうなことを言ってしまいました。

でもね、一番はこうやって年齢を超えたお友達付き合いが一番勉強になってるんですよ!
お二人を見ていると、こうやって歳を重ねていけば良いんだなぁ~
と考えさせられることがたくさん。
お忙しいシェルじいじ(!)
体の心配が増える年齢だけど、精神的にスローライフを送るということが健康のひけつかも。
シェルばあば(!)は心配性で気配りの方だけど、ナチュラルで気取らない憧れの女性。
私たちもがんばらずにこんな夫婦になれたら良いね♪

a0094058_1126596.jpg



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-12-20 11:29 | 日々の事

a0094058_21212266.jpg

本日素敵なサイトがオープンしました。
OCNの手作り趣味レシピサイト「creaco! “クリエーコ”」
手軽に手づくりを始めたい方向けに、様々なジャンルのレシピや費用、制作時間などを詳しく教えてくれるサイトです!
そこになんと、我が下町ブロカントチームのメンバーが参加しています!!
私とmayumiさんなひや姉妹さんは都合が付かず残念ながら不参加だったのですが、きらちゃんharuruちゃんmizwoさんはんこどりさんが、たっくさんのレシピを紹介してくれていますよ~
本格的な作品が手軽にできちゃうかも~~~~!!
え??かおりさんも?ほんとだぁ~クッキングの方に!
是非ご覧くださいね^^
サイトはこちらから → 



a0094058_2136498.jpg

そして、Shell Houseの今年最後のショップにもたくさんお越しいただきありがとうございました。
おかげ様で残りわずかとなりましたが、まだまだオーダー受け付けていますので、是非遊びに来てください^^
「Cadeau de Noel」のコラボ商品も少しですが販売しています!
イベントにお越しいただけなかった方、買いそびれた!という方必見ですよ♪
Handmade Shop Shell Houseはこちらから 
引き続きのご来店をお待ちしています!
a0094058_21385070.jpg




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-12-15 21:40

a0094058_2181725.jpg


今年もあーっという間に残り3週間とちょっとになってしまいました。
2010年最後のshopを明日10日(金)夜21:00~オープン致します。
今回は先日開催したイベント「Cadeau de Noel」のコラボ商品も少しですが販売いたします!
イベントにお越しいただけなかった方、買いそびれた!という方必見ですよ♪
Shellの商品も少しですがご用意しています。
只今プレビュー中です!
是非ご覧くださいね^^ → 

a0094058_2184846.jpg


Handmade Shop Shell Houseはこちらから 
たくさんのご来店をお待ちしています!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-12-09 21:10 | Shell House

イベントが終了し5日、
余韻に浸る間もなく日常が戻って忙しい12月を迎えております。
メールをいただいたみなさん、お越しいただいたみなさん一人一人にお礼のご連絡しなくては・・・と思いながら時間がなくて失礼しております。
応援メールをいただいた方、そしてイベントでたくさんお買い物してくれたみなさん、差し入れをくださったみなさん!この場を借りて、一斉にお礼申し上げます!!!
本当にありがとうございました!


そして今日はつかの間の休日。
朝から溜まった洗濯と銀行と病院と~~あっという間にお昼です><
これからCocoさんへ顔出して、委託ショップへお邪魔して~
ふぅ~今日もあっという間に終わりそうです^^;
そして師走・・・
今年もあとちょっとですねぇ。。。
とにかく31日まで走り続けます!!

さて、イベントでメンバーの作品をお持ち帰りしました^^
スライドショー的にご覧ください!

きらちゃんのモールドピンクッション
刺繍がとっても可愛いの♪
a0094058_1134426.jpg


mituwoさんのキャンドル
アンティークミルクキャップです!
かわいい~アメリカンカラーのこのロゴにしました^^
a0094058_11352646.jpg


ひらりんの教会の置物
う~~ん屋根の色が好き!
a0094058_11362336.jpg


mayumiさんのワイヤー鳥かご
綿の実が入ってて見てるだけでほっこりな気分。。。
a0094058_1137319.jpg


ハンコどりさんのハンコとお手伝いカード
お友達へのお土産に!
超人気で選べるほど残ってなくて。。。
でもすっごく可愛いでしょ!
a0094058_11383066.jpg


みつをさんのご主人 smn56 の木工
ちっちゃなウッドボードというかコースターというか、
とにかく小さなものを置くと可愛い!!
サイドの焼印がオツです。
a0094058_11394830.jpg


そしてひらりんのお皿ときらちゃんが仕入れした可愛い薬味さじ
和のような、洋のような、
やっぱりぬくもりが感じられる素材感好きだな^^
a0094058_2052429.jpg


Butterfly Deco YOCOさんのブーケ(コサージュ)
今年の母の日にShellでも販売させていただいた時もあっという間に完売したお花。
少し褪せたようなカラーがすっごく素敵!!
a0094058_23222833.jpg


はるるちゃんのはね、
狙ってた“5”番のスタンプが押した多肉アレンジ
即売り切れてて・・・・
今回はお持ち帰りできずでした。
しかも超人気でほとんど在庫がなくなっちゃった!!
次回がんばろーー

さぁイベント終わりましたが、下町ブロカントチームはまだまだ進化します!
いろんな企画が進行中ですので、お楽しみに~~


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by sh0025 | 2010-12-02 11:48 | 日々の事