a0094058_23111845.jpg

今週金曜日開催を予定していたCoco wa cafeでのフリマ「Coco wa 市」ですが、
店主体調不良のため、延期となりました!
予定してくださっていた皆様。
本当にごめんなさい。
今のところ日程は未定ですが、近いうちに調整をしてお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!
取り急ぎのご連絡でした~

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-26 23:12 | イベント

Coco ランチ

a0094058_15185759.jpg

金曜日は友達とCoco wa cafe で新年ランチ会。
昼間からオヤジのようにビールをグビっと一杯!
この日はグラタンか高菜のパスタかを選べたので、私たちはトマトソースのグラタンをチョイス。
スープはクラムチャウダーでした。

a0094058_15191756.jpg

これは友達が作ったソープカービング。
先の細いナイフ1本で繊細な花びらを作っていくそうです。
すごーい!!
とにかく良い香りで美しかった♪


途中から去年Coco wa cafeの看板犬としてやってきたNoel登場!
生後4ヶ月のミニチュアシュナウザー
かわいい~~~!!!
大歓迎で顔中なめられました^^;
a0094058_1520306.jpg


でもホントにミニチュアシュナウザー?というくらい大きかったぁ~
たぶんジャイアントです。
a0094058_15205168.jpg


かおりかぁさんの後ばかり追いかけて
“かぁしゃ~~ん どこいったのぉ?”
a0094058_1521452.jpg


“ちょっと 何見てんのよ!”
a0094058_15211611.jpg


あれぇーー? なんか“おじいちゃん”ぽい!!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

CoCo wa 市
CoCo wa cafeで小さなフリマ開催します!
2011年1月28日(金)11:00~16:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-23 15:28 | 日々の事

a0094058_953488.jpg


前回参加できなかったレシピサイトのお仕事にようやく参加できました。
たくさんのスタッフの方の尽力で素敵なページに仕上がる予感・・・

この日も多肉植物作家のharuruちゃんのお宅を借りての撮影です。
ひかりが隅々まで届くリビングはライト要らず。
私はkiraちゃんの後だったので、午後から合流しました。
午前中からの皆さん、お疲れ様でした!

今回私も、ハンドメイド初心者の方向けで、という宿題に沿うようなレシピを考えて、3つ掲載していただくことになりました。
簡単でしかも可愛いもの・・・
そして一般にレシピを公開しても構わない物・・・
とても頭をひねりましたが、すごく良い勉強になりました^^
更新日が決まったら またこちらのブログでご紹介しますね。


消しゴムはんこ作家の はんこどりさん の撮影風景。
a0094058_9531520.jpg


今回もたくさんの作家さんのレシピが登場しますのでお楽しみに♪


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

CoCo wa 市
CoCo wa cafeで小さなフリマ開催します!
2011年1月28日(金)11:00~16:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-21 10:00 | 日々の事

ちいさなシアワセ

a0094058_2340178.jpg


土曜日のお洒落フリマで我が家にお嫁入りした子たち。。
でもどれもが本当にプチプライス
本当に良かったかしらぁ・・・
と思うほどの可愛さです。

こちらの小さな小さな瓶は mon petit bout さん
リバティを蝶のカタチに切ったモチーフが付いています♪
キュート!
Atelier Yuzucaさんのペッパーベリーと一緒に。

a0094058_2343311.jpg


これは atori*m さんのモールド
アジサイ付きでワンコイン!
立ち話をしている間にマージさんがいろんなお土産を袋に詰めてくださって。。。
えぇ~~こんなに??嬉しいよーー
ありがとうございました!!

a0094058_23455738.jpg


petit*tricotさんでは資材を中心に。
mihokoさんセレクトの雑貨をmayumiさんが可愛くラッピング!
これだけで心躍るよね^^

これだけぜーんぶ合わせても多分1000円いってないかも。。。
TOMOKOさん
またフリマやりましょーー♪


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

CoCo wa 市
CoCo wa cafeで小さなフリマ開催します!
2011年1月28日(金)11:00~16:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-17 23:52 | イベント

a0094058_11192366.jpg


今年初めてのイベント、「お洒落フリマ」にたくさんのご来店ありがとうございました。
11時の開店と同時に満員状態になった会場。
各ブース、めぼしいものはあっという間になくなっていました。
そりゃそうだ。
だって本当に安かった!
素敵で安い!
嬉しいですよね~~

a0094058_1150233.jpg

Shell Houseのブースは今回一番小さいブースでしたが、今回はお友達のharuruちゃんはんこどりさんにご協力いただいたので、内容も充実しましたし、ラックだったので意外と商品をたくさん出すことができて満足!

学生時代から代々木のフリマに出店したり、フリマは大好きなんですが、昨今のフリマはもらってもいらないような物や、捨てれば良いのに~みたいな物がたくさん出ていて、ちょっと淋しい感じでした。
でも今回のフリマは本当に欲しいものばっかり!
こんなフリマ、もっと増えれば良いのになぁ~~
なんせ、みなさん素敵な作家さんばかりだったので、出てくるものはお宝でしたよ!
今回はフリマだったので作品は出していなかったのですが、たくさんの方にご来店だきました。
こんなに買ったのにこんな値段で良いんですかぁ~?なんて声も。
我が家では不要になったものですが、誰かの元では大事にしていただけると嬉しいな。


初めてお会いする作家さん、お久しぶりです~の作家さんともたくさんおしゃべりができて楽しかったなぁ~
下町ブロカントメンバーのmyumiさんpetit tricotのmihokoさんと出店していたので、心強かった!
後半喋りすぎてブースそっちのけだったから、ご迷惑かけちゃったかも。。。
すみませ~ん!

可愛いものも我が家へたくさんお嫁入りしたので、それはまたまとめてご紹介しますね♪


そして今回もたくさんのありがとうを!
いつも足を運んでくださるモッコウバラさんとmayukoさん、サイトでもたくさんお買い物をしてくださるお客様、先日購入したもの、付けてますー!と素敵にコーディネートしてくださっていたお客様、そうそう、いつもお名前伺おうと思ってて忘れちゃうんだけど、一回目の素敵雑貨でご一緒した作家さん、昨日はお客様で来てくれたひらりんとだんな様、mon favoriのnochikoさんとワカちゃん、O*Chouetteのomu omuさん、みさなんとお会いできて本当に楽しい1日になりました。
美味しいおやつもいただいちゃって・・・
ひらりん、モッコウバラさんありがとうございました!!!!!!

a0094058_1150377.jpg


最後に、今回もお世話になった主催のGrass Field TOMOKOさんありがとうございました!!
2月の素敵雑貨マーケットもどうぞよろしくお願い致します。


そしてそして、フリマにご縁のある2011年!
28日は下町Coco wa cafeにてフリマ開催致します。
こちらは総勢13名。
カフェで使っていた物、小さな子供服、瓶、缶、家具、ブロカント、雑貨、手作りのモノ達、ビーズや布類、パン、お菓子や紅茶まで
スーパー主婦によるスーパーな日常雑貨などなどがたくさん♪♪
是非是非お立ち寄りくださいませ!!
詳細はこちらから→Coco wa 市


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

CoCo wa 市
CoCo wa cafeで小さなフリマ開催します!
2011年1月28日(金)11:00~16:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-16 12:05 | イベント

乙女のお洒落フリマ♪

a0094058_21284737.jpg


今週末、Grass Field のTOMOKOさん主催の「お洒落フリマ」に参加いたします。
フリマはフリマでも、“オシャレ”フリマですがら、可愛いものがお買い得な価格で手に入るチャンスですよ!
是非お友達と一緒にお越しください。

私は資材として買ってあって使わなかった木製のタグやフレームにちょこっと手を加えて可愛くラッピングしたものや、ベーシックなノートにもペタペタとスタンプしてみたり、集めていた古い切手やチケットなどのセットをたくさんお持ちします。
a0094058_21295926.jpg
a0094058_2130649.jpg
a0094058_21302045.jpg
a0094058_21304073.jpg


今回商品を提供していただいた“Le Soleil”のharuruちゃんと はんこどりさんの商品も嬉しい価格で並びます!

a0094058_2131961.jpg
a0094058_21311760.jpg


haruruちゃんからはアンティークの瓶やスタンプ、リバティ、レースなどをたくさん預かっています。
はんこどりさんはもちろん、消しゴムハンコ!
アウトレットあり、お洒落フリマ用に彫っていただいたものあり、などなど盛りだくさんですよ~♪

一番小さなワイヤーラックのブース、Lブースでたくさんのお越しをお待ちしています♪ 


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_16411418.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg



CoCo wa 市
CoCo wa cafeで小さなフリマ開催します!
2011年1月28日(金)11:00~16:00
江東区扇橋Coco wa cafeにて
a0094058_21361660.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-13 21:45 | イベント

ベビーポンチョ

a0094058_2139442.jpg

2011年、新しい委託先さまへ初納品です。
雑貨ショップ mocca さん。
雑貨仕入れ暦23年のオーナーさんのセレクト雑貨と、ママとキッズが楽しめるアイテムがたくさん集まった可愛いお店です。
こちらは嬉しいことに地元に昨年オープンしたばかり。
知り合いの方からご縁をいただいて委託させていただくことになりました。
もちろん、きらちゃんもたくさん納品していますよ!
私は今回ベビー、キッズ商品を中心に制作させていただくことになり、久しぶりに小さいアイテムを作ってみました。

a0094058_2142177.jpg

a0094058_21423116.jpg
a0094058_21423986.jpg


今年流行っているノルディック柄のジャガードニット。
ベビーポンチョ、ベビーベスト、そしてキッズマフラーの展開です。
裏にシープボアを使用しましたのでとても暖かいです。
いずれも本革のパーツを使っていますので、ちょっとよそ行きにも良いですね。
それぞれブラウン系とレッド系の2色です。
本当は同じ柄でモンキーパンツもと思ったのですが、生地が足りなくなってしまいました。
楽しみにしていて下さった方ごめんなさい!
こちらの生地は冬素材なので、これから制作するのは季節を問わない生地で作ろうと思ってます。
もう少しお待ちくださいね。
moccaさんのお店情報はこちらから → mocca



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_16411418.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-11 21:48

Un Bonne Annee 2011

a0094058_17331271.jpg

みなさま
新年明けましておめでとうございます!
今年一年が皆様にとって愛に満ちた温かな年になることをお祈りしています。

昨日大晦日は普段と違って
夕食前にお風呂を済ませてゆっくり呑んじゃおー!ということで6時にバスタイム♪
9時半ごろ良い気分になってテレビでも付けちゃう?
なんて紅白を見たら
鶴の上に乗っている小林S子(爆爆!)
酔ってる時にその衝撃映像はきっついですS子様。
笑いのスイッチが入ったらハイテンション夫婦は止まらないよぉー
歌いこむほどにサビの“タメ”が長くなる「天城越え」にも爆笑。
「トイレの神様」の歌詞を読んで号泣したかと思えば
いきものがかり「ありがとう」をギターで熱演!?
どっちが勝っても良いじゃんねぇ~~なんて言いながら11:45にテレビを消して
いつもどおり12時には就寝しました。
こんなおバカ夫婦ですが、2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


もう若くないからね、深酒には気をつけましょう。
ワインは一度に1本呑みません。ハイ!
a0094058_17451447.jpg




★2011年 Shell Houseのイベント出店情報です★

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_16411418.jpg



第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0094058_1785158.jpg

[PR]
by sh0025 | 2011-01-01 17:49 | 日々の事