SOLD OUTのお知らせ

a0094058_22365951.jpg

本日のショップオープンにたくさんのご来店ありがとうございます。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
SOLD OUT表示が出ていないことで、カートに入れても入らない!と、ご迷惑をおかけしております。
明日には表示されますが、今完売してしまった商品をご連絡いたします。

↑ SOLD反映されました。

~完売したもの~
リネンポーチ は2色とも完売
カチューシャ レッドNMとブラック
バレッタ ナチュラル
ブローチ ラベンダー
リバティメジャー 4色全て完売
スタンプ&ミラーセット 全て完売
リネンバッグ 完売

残りはバレッタ1色、ブローチ1色、カチューシャの合計3点となりました。
引き続きご来店をお待ちしています^^

また、神奈川県鎌倉市の K.S.さま
メールがエラーで戻ってきてしまいます。
他にアドレスをお持ちでしたらご連絡ください。
お待ちしています!

 ↑ ご連絡ありがとうございました。メールお送りしました。


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-31 22:39 | Shell House

お待たせしてすみません

a0094058_21462265.jpg

今年に入って一度もネットショップをオープンしていませんでした。
遠方のお客様には申し訳ありませんでした。
2月の素敵雑貨マーケットが終わってからと思っていたら今回の震災。
計画停電などのアクシデントもあり、気持ちも手もストップしておりましたが、
こんなときこそ手しごとで元気を出そう。
そうだ私が誰かを元気にできるのって、手しごとだけじゃない。
通常の生活に戻し、早く復興しよう!
という気持ちから明日ショップをオープンすることにいたしました。
ただ、いつもと違うのは、今回の売上から20%を義援金として寄付させていただくということ。
お買上いただいたお客様へはささやかですがプレゼントもご用意しています。

a0094058_21484998.jpg


はんこどりさんとのコラボ商品も追加いたしました!
ミラーに刺繍したイニシャル、そしてそのスタンプのセットです。
消しゴムはんこ、とっても押しやすくってオススメですよ^^
a0094058_215012100.jpg


春の装いにプラスしていただけるアクセサリーなどもご用意しています。
a0094058_21502822.jpg
a0094058_21503526.jpg


只今プレビュー中です。
こちらから→ Handmade shop Shell House
ご注文受付は明日31日(木)15:00~となります。
日中は不在なのでご注文確認のメールは夜間にさせていただきます。
ご了承ください。

たくさんのご来店を心よりお待ちしております。


そして来週末イベントに参加いたします。
こちらも交通が不便な中ですが、主催者、作り手みんなでがんばっております。
是非たくさんの方にきていただけると嬉しいです^^
こんなときこそみんなで元気になりましょう!
a0094058_22584433.jpg

第9回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展~
4月9日(土) 11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラムワンズ 5F
主催:Grass Field TOMOKO




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-30 22:00 | Shell House

a0094058_2362284.jpg


みんなできることを始めています。

シゼンノカケラ ひらりんは被災地の子供に文房具や本を送ろうと集めています。
今回の震災では多くの子供達が被災し、大事な文房具や本、教科書などが全て流されてしまいました。
そうした子供に手をさしのべよう。
素敵な企画です。今必要な物を必要な人へ。
提供できる方は是非よろしくお願いします。

詳しくはこちら→ シゼンノカケラ


Grass FieldのTOMOKOさん、
4/9(土)の第9回素敵雑貨マーケットの時、チャリティー用の作品を募集するそうです。
集まった作品はチャリティセットにして販売、売上金を義援金として送られるそうです。
私もいくつか提供したいと思っています。
お客様でもハンドメイドをされる方、なにかございましたら是非お願いします^^

詳しくはこちら→ T's Photo Dialy


みっちゃんのキャンドルもオーダー受付中です。
こちらは停電の強い味方!
節電したら被災地に義援金がおくられるという素晴らしいアイテム。
それがみっちゃんキャンドル
オーダーはこちらから→alotof cream!


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-29 23:07 | 日々の事

希望の光

alotof cream ! のmizwoさんが
La lumiere de lespoir ~希望の光~というキャンドルを作っています。
a0094058_2118766.jpg


mizwoさんのブログから

***************************
ずっと考えていました。
キャンドルで何かできないか、と。
「希望の光」
というキャンドルを作ろう、と。

停電の中、キャンドルの灯りの下で
デザインしました。

「希望の光」キャンドルは、
支援のためのキャンドルです。

「希望の光」キャンドルの
売り上げの20%を義援金にします。
そしていつもチャリティー価格で
販売します。

「希望の光」キャンドルがある限り
ずっと続けるつもりです。

*************************
みっちゃんは停電で灯りの消える中、ご近所の方へ、ご家族の為にたくさんのキャンドルを作って配っています。
そのキャンドルを囲んで家族が久しぶりにまぁるくなって灯りを見つめていることでしょう。
温っかいな。

~希望の光~はmizwoさんのブログのコメント欄からオーダーできます。
→ alotof cream!
そしてフリボンフリボンヌさんでも購入できます。
私も早速オーダーしました^^
停電になってもみっちゃんがいれば心強し!!



そして~
4月9日(土)の第9回素敵雑貨マーケットに急遽参加することになりました^^
Le soleil haruruちゃん
Le beau temps mayumiさん
シゼンノカケラ ひらりん
の応援出店です。
地震の影響もあって、みんな作品作りがはかどっていません。
しかたないさ。
こんな時、東京下町ブロカントチームの本領発揮!
現在商品を制作中です^^
たくさんは持っていけないけれど、新作作っています。
停電の影響で電車などのダイヤが乱れていると思いますが、
少しでも元気が出るように!そして前に進めるように、手作りで盛り上げていきたいと思いますので
是非お越しくださいね^^

a0094058_22584433.jpg

第9回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展~
4月9日(土) 11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラムワンズ 5F
主催:Grass Field TOMOKO

こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-27 21:19

286枚のLove Handkerchief

a0094058_2154555.jpg

凄いです。
この2~3日で完成したガーゼのハンカチはなんと286枚。
みんなの想いが結集した愛のハンカチ。
どうですかぁ?いろんな柄や色、とっても温かさが伝わってきます。
そして今日無事に発送しました。

a0094058_21544184.jpg

この一つの山が10セットです。
1セット2枚にして袋に入れて送りました。
仕分けしているボランティアの方々の手間を省くことも考えないとね。

a0094058_2155287.jpg

もらってきたダンボールにもぴったり!!
これ以上あったら入らなかった・・・奇跡

a0094058_21555233.jpg

そして微力ではありますが、元気が出ればと励ましのメッセージも一緒に添えて。
こんな時だって子供達は楽しいことを見つけて笑顔でいる。
そんな子達が手を洗って、顔を洗って、ママが拭いてくれて、そんな当たり前のことをこのハンカチでしてほしいと思います。

でもね、電気も停電とはいえちゃんと通っていて、温かな布団と温かな食事があって、こうしてブログを更新している私たちが、何かしてあげたなんて思っちゃいけません。
自己満足で終わっちゃいけないね。
被災地のこと、1ミリだって分かってないから。
テレビを消せば青空。
そんなところで分かった風なことは言っちゃいけないね。
だからいつも心に留めていきたいな。

今回は急いで始めたので動ける人だけで作りましたが、
これから被災地も復興に向けて歩き出したときに必要なものが出てくるはず。
Love HandkerchiefはLe bouquet de la couleurを通して
これからも手づくりでお手伝いしていけたら良いなと思っています。
そのときは随時お知らせしていきますのでどんどん参加してください!
ハンドメイドでみんなHappyに^^

Love Handkerchief 参加メンバー

96* 
Vanilla chiffon
atelier Anya and Didier
Love*3
Le Norietto
mon petit bout
alotof cream !
Shell House




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-25 22:04 | 針しごと

a0094058_155571.jpg


まだ余震が続きますね。
椅子に座っていると揺れているみたいな錯角にとらわれます。
皆さんどうぞ気をつけて。

Love handkerchief・・・
たくさんの方から激励のコメントいただいて、やっぱり動いてよかったな、と思っています。

本当は、はじめ思いついたとき、“いや、もう少し冷静になって考えないと・・・”と躊躇しました。
みんなが一斉に思いつきで物資を送ったら受け取った方はパニックになるだろうから。
案の定、ばらばらに届く物資は手付かずのまま放置されていると報道でもあったので、やっぱり迷惑になっては、と考えざるを得なかったんです。
でも、ロハスフェスタのメンバー、きらちゃんくろちゃんヴァニラさんと、
誰からともなく何かハンドメイドで心の助けはできないものかと話があがり、
“実はね、こんなの考えて作ってみてるんだけど~”
“いいね!すぐできるし!”ってことで4人一斉に動き始めることに。
やっぱりね、みんな考えていることは一緒でした。
一人じゃたいした枚数は作れないけれど、みんな集まったら100枚、200枚って作れるんだ!
でも受け入れてくれるところがなければ無駄になってしまうので、
子供支援を中心にやっている団体を探しました。
いろいろあたってみると、やっぱり使い捨ての方が何かと便利ということで、なかなか見つかりませんでしたが、こちらの団体で是非に!という声をいただいて、Love handkerchief は一気に動き出しました。

アジアの子供の支援を中心に行っている団体です。
 アジアン チャイルド サポート
個人からの救援物資も受け付けていますが、受付の物資は限られています。
やはり仕分けなどにとても手間がかかるようなので、1つの箱に細かくいろんなものは詰め込まず、なるべく同じものを1つにまとめて送るようにしましょう。
でもまず最初に必ず問い合わせてくださいね。

そして今回、ロハスの参加メンバーの中で布作家さんを中心にガーゼハンカチの生産がんばってくれています。
今回一緒に参加してくれた方々、本当にありがとうございました。

 Love3 りこさん
 Le noriettoさん
 mon petit bout 和泉さん 
 alotof cleam ! mizwoさん

計画停電とかでみんなストレス抱えているときに、とにかくミシンを動かしてくれてありがとう。
今後も、このロハスフェスタを通してお役に立てるといいなと思い、
Le bouquet de la couleur 発信のプロジェクトとしてLove handkerchief の活動をしていければ良いなと思っています。
って、そんな大それたことはできないけれど、ハンドメイドを愛する全国の方の小さな灯りになれば。

サポートしてくれた方々もありがとうございました。
きっかけをくれたみみりんご夫妻にも感謝です!

第1弾のLove handkerchief は金曜日出荷します。
みなさんの愛が届きますように。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-23 16:20 | 針しごと

Love handkerchief!

仲間を募ってLove handkerchief ~ラヴ ハンカチーフ~ プロジェクト開始しました。
現在コツコツと制作中です。
a0094058_11232417.jpg


震災から10日が経過して、支援物資も現地へ到着しているようですが、必要な人に必要なものが届いているのか心配ですね。
Love handkerchiefは被災地で赤ちゃんを抱えたお母さん達に、ガーゼの小さいハンカチを作って送ろうと思いついて始めました。
着の身着のまま非難してしまって、よだれ拭きやお尻拭きもないまま、デリケートな赤ちゃんの肌はかぶれてしまっているそうです。。。
使い捨てのティッシュやお尻拭きも届いているようですが、使い切りは数に限りがあります。
捨てるのがもったいなくて何度も使ったら衛生的にも問題。
ガーゼハンカチなら洗って使えるし、ハードに扱っても大丈夫!
小さなお子さんにはお手拭にもなるし、そろそろ水道も使えるようになったようなので顔を拭いたりもできるしね^^

手を動かすことで誰かの支援になれば。
みんなそんな気持ちで作ってくれています。
目標200枚。
早ければ今週末発送できそうです。

shellbabyをやっているときたくさん買ってあった可愛いWガーゼ。
こんな可愛い生地は赤ちゃんグッズ以外には出番がなくて たくさん眠っていました。
今回こんな形で役に立てるなら、この子たちも本望ですね^^

************************************

今ラジオからサンダーバードのテーマが流れてる~
こんなとき国際救助隊が来てくれたらな・・・
世界の平和を祈ってやみません。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-03-22 11:10 | 針しごと

広げよう愛の輪を

連日テレビから流れる情報は悲しくなるものばかり。
買い物へ出ても山ほど買い込む人の姿ばかり。
ネガティブの連鎖が動いてしまっています。
そうじゃない。
そうじゃないよ。
生きてる私たちのできること。
テレビは生存されている方の無事な姿をどんどん伝えて欲しい。
安否を心配されている方の元へ情報を送ってあげてほしい。
こんな悪条件の中、必死に復興に向け汗を流す人たちを写して欲しい。
世界中から届く愛の言葉を伝えて欲しい。
各国から支援に来てくれた多くの人々を写して欲しい。
そして被害を受けなかった私たちは
日常を取り戻し、少しでも早く被災地に物資や燃料を届けることです。
今まで当たり前に過ごしていたことに感謝をし、
おごりを反省して、つつましく生きることです。
被災地の方々、本当に強いと思いませんか?
家を流された中学生が避難所でボランティアをしています。
家族の安否が確認できない看護士さんが懸命に人名を救助しています。
同じ立場になったらそんなこと、できるかな?
私たちは彼らより大きな愛の力で支えてあげなくちゃ。

仲間のブログでも愛を叫んでいます。
そう!私たちに今できることを考えよう。

 Coco wa cafe
 alotof love! 
 atelier Anya and Didier
 ユメゴコチ 
 はんこどり 
 T's Photo Diary
 hirara's ceramic art 
 Katachi ceramic studio
 くろくろ日記
 vanilla chiffon
 salon de M
 HANna

愛の輪を広げよう! 
 
[PR]
by sh0025 | 2011-03-17 14:58 | 日々の事

支援協力が広がっています。
世界中からも日本へのエールが届いています。
本当にありがたいです。
関東地区も輪番停電、そして節電をしてエネルギーをなるべく使わないようにしています。
そしてスーパーには食料の配給が減り、棚には商品がなくなっています。
道が寸断されたり、物流の機能が低下している為です。
しかし、被災地のことを思えば、こんなこと何でもありません。
どうか商品を奪い合うといった行動はしないようにしてください。
一人一人が冷静で平常心で臨む事が大切です。

個人でも何かできないか、考えています。
募金はもちろん、物資の提供などもできるだけしたいと思います。
ただ、阪神大震災の時には、直接送られてくる物資の中には
とても汚いものなどが含まれていて、振り分けに手間がかかったようです。
正直迷惑になることもありますので、
支援協力をしているNPOなどを通して送られるようお願いいたします。
お友達のブログで詳しくお知らせしています。
どうぞこちらをご覧ください。 → 

東北地方は氷点下の寒さが続いているようです。
その中で避難所には暖房器具がなく、未だに毛布が1枚といった報道も聞かれ
非常に心が痛む状況です。
どうかどうか、力をあわせて被災地の方に温かさを届けたい。
そして日本中で協力し、一日も早い復興を!
[PR]
by sh0025 | 2011-03-15 11:45 | 日々の事

昨日の東北・関東の大地震により被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
そしてまだご親戚の安否が確認できていない方も多いと思います。
本当にご心労お察しいたします。
きっと大丈夫。
そう信じて待ちましょう。

Shell Houseのお客様にも東北の方がいらっしゃいます。
どうかどうか、皆さんのご無事でいらしてください。
心から祈っております。


Shell House Keiko
[PR]
by sh0025 | 2011-03-12 16:40 | 日々の事