明日はフリマですよ~

GW真っ只中の明日5月1日 HANna のhanaちゃん主催のカフェフリマに参加します^^
a0094058_21262924.jpg

場所は木場公園の目の前の“ちょこたきCAFE”さん。
最寄り駅は東西線の木場駅か半蔵門線の清澄白河駅です。
現代美術館もすぐそば。
散策も兼ねて遊びにいらしてください!

Shell ではハギレや資材、リバティハギレなどたっくさん持って行きます!
どこからこんなに出てきた!?
というほどあります。
大阪にいるきらちゃんからもお預かりしてますます盛り盛りです。
全てプチプライスでお譲りします!
a0094058_16131943.jpg
a0094058_16132796.jpg
a0094058_16133455.jpg


そして作ったものでは、お子様用のスタイ。
Wガーゼ、ニットなど柔らかな素材で作りました。
こちらも通常よりも半分のお値段です。
残ったものは全て支援として寄付いたします^^
a0094058_161346100.jpg


リバティのハギレでストラップも作りました。
こちらも可愛いお値段です♪
お友達へのお土産などにも喜ばれそうですね!
a0094058_16135827.jpg


久しぶりにCoco wa cafeのかおりさんも下町に登場です♪
美味しいスコーンを焼いてきてくれますよ!
パリ~なお花屋さん ButterflyDecoのYOCOさんのフラワーバッグ作りや
人気イラストレーターakkoさんによるお名前ハンコほりのワークショップもあります!
参加メンバーもたくさん!!
凄く盛り上がりそうです~

参加メンバーはhanaちゃんのブログでチェック! → 
場所 ちょこたきCAFE
時間 10:00~18:00

お店の詳細アクセスなどはこちら → 

***************************

そして5月22日(日)は初の神奈川イベントに参加します~
上でご紹介したpetit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
きらちゃんひらりんの3人での出展です。
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*******************************

5月14日(土)・15日(日)で開催予定だった ロハスフェスタ東京ですが、
とても残念なことに開催が延期となりました。
只今開催の時期についてフェスタ側と公園側で調整中だそうです。
楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にごめんなさい。
でも必ず開催されると思います。
それまで楽しみはとっておきましょう!
a0094058_21312068.jpg




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-30 16:16 | イベント

只今ロハスフェスタのユニット Le bouquet de la couleur では、子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集しています。
支援物資のお申込は終了させていただきました。
たくさんの温かいご支援ありがとうございました。

 ご応募はこちら →Le bouquet de la couleur

東京江東区のちょこたきCAFEさんで、オーナーさん自ら福島の団体へ支援物資を届けに行かれるそうです。
a0094058_2294717.jpg


ちょこたきCAFEは木場公園の目の前にある親子カフェ。
お店にはツイッターなどを通して子供用品の支援を呼びかけたところ、
赤ちゃんのオムツやお尻拭き、ベビー服や子供服など、たくさんの物資が寄せられています。
お店でも25日まで受け付けていますが、
私たちロハスフェスタのメンバー Le bouquet de la couleurでも協力しようと、
前回行いました“Love Handkerchief”プロジェクトとして、
ハンドメイド品(新品)限定で子供用の支援物資を募集いたします。
いろいろなものが届いてしまうと仕分けが大変ですので、アイテムを限定させていただきます。

以下全て子供用でお願いします。

・マスク
・スタイ
・ヘア小物(シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど)
・ハンカチ(ガーゼやワッフル、タオルなどの小さめサイズの物)

柄や色などは一切問いません。
急ぐことですので、たくさんでなくて結構です。
イベントや委託ショップで残ってしまったものやお子さんの為に作り置いていたものなどでも結構です。
現在制作中のものなどで少し寄付していただけそうな物などなどありましたら是非お願いします。
5/2(月)必着でお送りいただける方で、1枚から受け付けます。

送りたい!支援したい!という方は、こちらのLe bouquet de la couleurのイベントブログよりご応募ください。

ご応募はこちらから → Le bouquet de la couleur イベントブログ


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-22 22:13 | 日々の事

たくさんのお知らせです

5月1日 HANna のhanaちゃん主催のカフェフリマに参加します^^
a0094058_21262924.jpg


はなちゃんはめちゃくちゃ可愛いママさんモデルなので、
超超かわゆすなグッズがたくさん出ちゃいますよ!
私はニットやリネンのハギレなど、たくさん持っていきます。
その他、スタイやシュシュなどのハンドメイドグッズも少しですが出品予定。
リバティやヴィンテージのフィードサックのセットなんかもありますよ~

久しぶりにCoco wa cafeのかおりさんも下町に登場です♪
美味しいスコーンを焼いてきてくれますよ!
パリ~なお花屋さん ButterflyDecoのYOCOさんのフラワーバッグ作りや
人気イラストレーターakkoさんによるお名前ハンコほりのワークショップもあります!
参加メンバーもたくさん!!
凄く盛り上がりそうです~

場所は木場公園の目の前の“ちょこたきCAFE”さん。
最寄り駅は東西線の木場駅か半蔵門線の清澄白河駅です。
現代美術館もすぐそば。
散策も兼ねて遊びにいらしてくださいね~

参加メンバーはhanaちゃんのブログでチェック! → 
場所 ちょこたきCAFE
時間 10:00~18:00

お店の詳細アクセスなどはこちら → 

***************************

つきみ野にあるpetit tricotさんで現在 3rd Anniversaryのチャリティイベント開催中です。
お買上いただいた代金が全て義援金として寄付されるという素晴らしい試み。
募金箱へお金を入れるよりも、お買い物ができてなおかつ募金!
主婦には2度おいしい企画。
私も本日リバティのハギレセットなどなど、少しですがお送りしました。
かなりなお買い得価格。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

4月11日~4月29日まで

a0094058_21275034.jpg


******************************

そして5月22日(日)は初の神奈川イベントに参加します~
上でご紹介したpetit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
きらちゃんひらりんの3人での出展です。
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*******************************

5月14日(土)・15日(日)で開催予定だった ロハスフェスタ東京ですが、
とても残念なことに開催が延期となりました。
只今開催の時期についてフェスタ側と公園側で調整中だそうです。
楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にごめんなさい。
でも必ず開催されると思います。
それまで楽しみはとっておきましょう!
a0094058_21312068.jpg



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-20 22:08 | イベント

義援金寄付のご報告

a0094058_1755659.jpg

先日のネットショップでの売上から20%を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきました。

新作売上 24,100円
そのうち20% 4,820円
下記にご報告させていただきます。

a0094058_1711243.jpg

たくさんのお買上ありがとうございました。


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-17 17:06 | 日々の事

a0094058_21553782.jpg


9日急遽参加しました 第9回素敵雑貨マーケット。
震災後1ヶ月でのイベントということもあり、どれほどのお客様が足を運んでくださるか心配しておりましたが、本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

a0094058_2156275.jpg

今回は2ブースを、下町ブロカントのメンバーと一緒に出店。
ディスプレイはいつものように全員の作品をランダムに雑貨屋さんのように飾りつけ。
息の合ったメンバーは最強!
あっという間にまとまっちゃいました。
自分のブース作りよりもやりやすいんですよね~♪

a0094058_21565393.jpg
a0094058_2157034.jpg

a0094058_21572596.jpg
a0094058_21574869.jpg
a0094058_2158459.jpg
a0094058_21581176.jpg

haruruちゃんの多肉、ひらりんの陶器、mayumiさんのワイヤー、きらちゃんの刺繍雑貨とアンティーク。どれもが引き立てあって見ているだけで楽しいブースになりましたよ。

TOMOKOさんのチャリティ企画のお手伝いもされていたVanillaさんくろちゃん
お土産ありがとー!
元祖Coco wa cafeのKaoriさん、キャンドル作家のmizwoさんも駆けつけてくれて、1ヶ月ぶりにカフェで騒いでいるような錯覚に。。。
イベントを忘れておしゃべりに花が咲いてしまった^^;
ドーナツ&どら焼きも美味しくいただきました♪
いつも足を運んでくださるお客様ともお会いでき、
楽しいお話もたくさんできました。
そして参加者の作家さんたちもがんばってる姿を見て、
震災で心が折れかかっていた私たちですが、やっぱり人は人で助けられていると実感した瞬間です。
一瞬心も手も止まってしまった私たちですが、
みなさんに支えられてまた前を向くことができました。
本当に本当にありがとうございました。

まだまだ余震があって落ち着かない日々。
各地で開催予定のイベントも中止や延期など自粛ムードですが、
出来る限り参加して活気を取り戻せたらと思っているShell Houseです。

今回主催者のTOMOKOさんも、
この素敵雑貨マーケットを開催するか否かおそらく相当悩まれたことと思います。
でも開催してくださってありがとうございました。
やっぱり元気でいる私たちは何かをするべきなんだと、
心からそう思える1日でした。

そう。人生は明日何があるかわからない。
だから今日、そして今できることに全力で取り組みたい。
いろいろと、これからの生き方を考えています。
向き合うべきことや、手放すもの、そして大事にし続けたいもの。
きちんと見つめなくては、そう思います。
震災は悲しく絶望的な出来事だったけれど、
生きている私たちはそこから学んで明日に繋げていこう。
必ず前に進もう。
そんな思いを抱きながら明日からもハンドメイド続けていきます。

これからもShell Houseをどうぞよろしくお願いいたします。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-14 23:06

a0094058_21461612.jpg

エコ生活、といえばやっぱり割り箸はもらわない!
そうです。
My箸を持ち歩きましょう。
リバティとコットンリネンで作りました。
今回はきらちゃんがお箸を持ってくると思うので、
私はケースのみ制作しました。
a0094058_2147545.jpg


今回ベーシックにリバティだけで作ったカチューシャ。
特に装飾などもありませんが、柄の可愛さだけで充分な感じ^^
細いのでお子さんでもしていただけますよ。
a0094058_2151017.jpg


お気に入りの柄を見つけてください。
a0094058_21512088.jpg


シュシュは無地のリネンにレースとレザーのお花をつけてみました。
a0094058_21521977.jpg


ベーシックカラーなので服も選びませんし、
腕にさりげなくつけても可愛いですね。
a0094058_21532173.jpg

a0094058_21533151.jpg




第9回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展~

4月9日(土) 11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラムワンズ 5F
主催:Grass Field TOMOKO
a0094058_22584433.jpg



そしてこちらも出店が決定しました。
今一番必要なこと、それは自然と共に生きること。
地球にやさしいロハスフェスタ
こちらも是非足を運んでくださいね。

第2回ロハスフェスタ in 東京
2011年5月14日(土)15日(日) 10:00-17:00
東京都練馬区光が丘公園

ブースユニット名:Le bouquet de la couleur 只今イベントブログ公開中です。
場所は決まり次第お知らせします。

a0094058_2255855.jpg

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquet de la couleur では、
マイバッグご持参の方、先着100名様(両日)にプチプレゼントをご用意しています。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-07 21:55 | 針しごと

a0094058_2224366.jpg


9日の素敵雑貨マーケットは、Coco wa cafe イベントのユニット、
東京下町ブロカントチームが勢ぞろいで出店します。
kaoriさんmizwoさんもゲストで登場予定です。(はんこどりさんにも逢いたいよ~)
Cブース Le beau temps mayumiさん Le soleil haruruさん Shell House Keiko
Jブース シゼンノカケラ hirara さんatelier Anya and Didier kiraさんとなっておりますが、
この2スペースに5人のアイテムを色とりどりにディスプレイいたします!
地震の影響でなかなか制作が進まずでしたが
みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります♪
是非足を運んでくださいね。

今日と明日とでShell Houseの商品をご紹介します。

a0094058_22201013.jpg

前回の素敵雑貨マーケットでも大変好評で完売したリバティのがま口。
今回はイニシャル刺繍を同系色の糸でしてみました。

ようやく春めいてきましたので、明るいカラーが恋しいですね^^
a0094058_22202999.jpg


綺麗色のタッセルもポイントです♪
a0094058_22204024.jpg


こちらも人気だった丸型巾着。
底部分にギャザーを入れてコロンと仕上げています。
新色のオールドモーヴは落ち着いた大人っぽいカラーです。
a0094058_22224072.jpg


こちらは裾にコットンレース、クロスステッチでイニシャル刺繍を施しました。
a0094058_22241874.jpg


リバティのテーブル小物はひらりんの器とのコラボです。
素朴な質感の器はどんな布を組み合わせてもしっくりなじんでくれますね。
a0094058_22264495.jpg

a0094058_22285973.jpg


全て違う柄でテーブルに彩が生まれますよ^^
a0094058_2228441.jpg


おそろいのカフェマットもご用意しています。
a0094058_22271450.jpg
a0094058_22272321.jpg



第9回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展~

4月9日(土) 11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラムワンズ 5F
主催:Grass Field TOMOKO
a0094058_22584433.jpg



そしてこちらも出店が決定しました。
今一番必要なこと、それは自然と共に生きること。
地球にやさしいロハスフェスタ
こちらも是非足を運んでくださいね。

第2回ロハスフェスタ in 東京
2011年5月14日(土)15日(日) 10:00-17:00
東京都練馬区光が丘公園

ブースユニット名:Le bouquet de la couleur 只今イベントブログ公開中です。
場所は決まり次第お知らせします。

a0094058_2255855.jpg

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquet de la couleur では、
マイバッグご持参の方、先着100名様(両日)にプチプレゼントをご用意しています。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-04-06 22:58 | 針しごと