a0094058_1641743.jpg


22日、中央林間駅前のTOKYU周辺にて開催された
手づくりMarche 無事に終了いたしました。
お天気が心配されましたが、朝起きたら晴天。
到着すると風は強いものの、雨の降る気配はなく
何とか3時くらいまで開催することができました。
10時からでしたが、お店作りをしているところから徐々にお客様が増えてきて、
9時40分頃にはもうたくさんの方に集まっていただきました。
そんな中、掻き分けながらの撮影でピントがいまいちですがレポいたします。


今回は陶器のひらりん、アンティーク&布雑貨のKiraちゃんと3人で参加。
そしてharuruちゃんの可愛い多肉もテーブルを華やかにしてくれました。

a0094058_16415364.jpg
a0094058_1642522.jpg

a0094058_176799.jpg
a0094058_16425365.jpg

a0094058_16531989.jpg
a0094058_16533659.jpg
a0094058_16534418.jpg
a0094058_16535063.jpg
a0094058_1654258.jpg


初の神奈川イベントでしたが
とてもエキサイティングでお客様の目も肥えていらっしゃる。
そんな印象を持ちました。
周りのブースにお邪魔することもできないほど、ひっきりなしのお会計。
嬉しい限りです。

そしてネットショップのお得意様やイベントを通して知り合ったお客様、
友達のNaokoちん、プチトリさんの作家のMieさん
朝から駆けつけてくださってありがとうございました^^
バタバタしててなかなかゆっくりお話もできず、失礼をしました。
そしてmayumiさんも今回はプチトリさんのスタッフとして忙しくしていましたが
会えてよかった!!


とにかく朝から2時くらいまではずっとこんな感じで
お客様が引くことはありませんでした。
a0094058_16435523.jpg


雨が降ってくる前には商品もかなりなくなったので、
風を読んだひらりんの“撤収しよう”の一言でササーっと片付け!
その途端に雨がパラパラと・・・
凄い!仙人みたい!

ひらりんのご主人も朝から車で搬入、そしてレジのお手伝い、集計まで!
お手伝いしていただいて本当にありがとうございました。

今回の開催に汗を流してくださった
petit tricotのmihokoさん、本当に本当にご苦労様でした。
大大大成功で本当に良かったですね!
また次回参加する気満々です~
どうぞよろしくお願いします♪


帰りの電車もまた始発から座ってきらちゃんとユルユルな会話をしながらガタゴト。
お家へ帰ると おぉ~~豪華なお鮨が待っていた♪
夫よありがとー
おでん事件の再来にならないように、
今日はビール3本飲んで良いよ!最初にお許し出してあげました^^
a0094058_1731140.jpg




a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-23 17:19 | イベント

いよいよ明日に迫りました、手づくりMarche 
お天気依然として怪しい・・・
でも午前中、午後の早い時間ならまだもちそうです!
雨が降って来る前にお宝Getしにきて下さいね~

すみれ色のポーチが完成しました。
表は無地にレースと刺繍、裏はシックなフラワープリント
a0094058_11555967.jpg
a0094058_1156593.jpg
a0094058_11561334.jpg

少し長細いフォルムですが、意外とたくさん入りますよ!

そしてトートバッグを2つ作りました。
同じデザインで大小ございます。
a0094058_11573782.jpg


ケミカルレースを表裏に配してフェミニンな雰囲気にしています。
たっぷり入る便利サイズです。
a0094058_1202527.jpg
a0094058_1203361.jpg


刺繍は“夢”という意味の「Reve」という文字を。 
本当はもう少し大きい図案を考えていたんですが、Time Outで構想よりやや小さめですが、
周りにツタを施し、存在感をアピールしてみました。
a0094058_11592892.jpg


リバティのカチューシャも
今回は太めと細め2種類ご用意しました。
こちらも柄選びが楽しいです^^
a0094058_1214815.jpg
a0094058_1215661.jpg


そして強い見方!
晴れオンナのharuruちゃんから多肉を少しお預かりしました^^
これも早い者勝ち!っていう量なので、絶対朝一番がオススメですよ~
ほんの一部ご紹介です
小さいバケツとモールドに入ったプクプクの多肉です♪
かわいーー!
a0094058_1154939.jpg
a0094058_11541791.jpg


明日は早めの行動で素敵な宝探ししてくださいね^^
お会いできるのを楽しみにしていま~す♪

*************************************************
petit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
Quatre fleursというユニット名で
きらちゃんひらりん、そして多肉のharuruちゃんの作品も少しですが出品します^^
ブースはAゾーン natural&chic A-10・11です。
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*************************************************

a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-21 12:05 | 針しごと

a0094058_9174810.jpg


あさっては天気予報が曇りのち雨・・・
ずっと雨オンナと言われ続けてきましたが、さすがに今回は認めざるを得ないかしら!?
いいえ!!
きっと払拭してみせます。

夫からは“日ごろの行いが悪いからじゃない?”
なぬ!?
あぁ~そういえば・・・
余談ですが、5月15日は12回目の結婚記念日でした。
そしてそれをすーーーーーっかり忘れた私。
夫が忘れるという話は良く聞きますが、妻が忘れるのはあまり聞いたことがない。
だってだって、先週本当に仕事がハードで精神的にも肉体的にもくったくた。
そして大変!イベント準備何もしてないーって、テンパッてしまったのだもの。。。
反省してます。
どうか神様・・・
雨だけは降りませんように!

当日朝怪しい場合はこちらに開催の有無が掲載されますので
チェックしてからお越しくださいね!
手づくりMarche 


a0094058_9214464.jpg
a0094058_9215317.jpg

さて、今日はリバティのパスケースのご紹介です。
裏表にポケットをつけています。
スイカやパスモを入れる方にはリバティ、
裏のポケットには刺繍を施しています。

a0094058_9224611.jpg
a0094058_9231212.jpg
a0094058_923198.jpg


Dカンをつけましたので、ストラップをつけて下げられますよ。
柄は全部で7種類
ベッツィ、フェリシテ、エミリーなどの人気の柄をご用意しています^^

a0094058_9234740.jpg
a0094058_9241098.jpg



***************************

petit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
Quatre fleursというユニット名で
きらちゃんひらりん、そして多肉のharuruちゃんの作品も少しですが出品します^^
ブースはAゾーン natural&chic A-10・11です。
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*******************************

a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-20 09:28 | 針しごと

今年は必需品です

a0094058_21394645.jpg

22日、中央林間とうきゅう周辺で開催されるイベント
手づくりMarche に参加します。
様々なエリアに分かれた楽しいイベントになりそうですよ!
神奈川方面は初めて参加しますので、是非お近くの方はいらしてくださいね^^

さて、マルシェにお持ちする作品のご紹介です♪
a0094058_2141159.jpg

a0094058_2143082.jpg

昨年も人気だったリバティの扇子ケース。
今年は特に必需品になりそうなアイテムですね。
昨年の物とは少し仕様を変えてグレードアップです。

刺繍はShellの“S”とバラのお花をアクセントにしてみました。
a0094058_21412961.jpg


柄は10パターンご用意しました
a0094058_21423037.jpg
a0094058_21423860.jpg


お気に入りを見つけてくださいね^^


***************************

petit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
きらちゃんひらりん、そして多肉のharuruちゃんの作品も少しですが出品します^^
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*******************************

a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-18 21:45 | 針しごと

お届けしました。

a0094058_8345448.jpg

昨日、ちょこたきCAFEさんへ 子供用ハンドメイド支援物資をお届けしました。
可愛くて温かな作品がたくさん届き感激です!
ご協力いただきましたたくさんの作家さま方。
本当に本当にありがとうございました。
Le bouquet de la couleur のブログよりご報告させていただいています。
→ こちらから

これからもすぐに動けるようにしていきますので、ご支援をお願いいたします。

a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-06 08:36 | 日々の事

a0094058_17573164.jpg


5/1 ちょこたきCAFEさんで開催された
hanaちゃん主催のHappy Market 無事に終了いたしました。
たくさんのご来店ありがとうございました^^
日本橋の方からネットで検索してお越しくださった方もいらっしゃいました。
hanaちゃんのワークショップのお客様や
Coco wa cafeで知り合ったお客様もたくさん!
またまた嬉しい出会いがいっぱいでした。

いつものことながらフリマとは思えない素敵な商品がたくさん並びました。
haruruちゃんのお洋服やバッグは目利き主婦軍団は飛びついてました^^
ちょこたきさんのお客様の出品していた子供服や洋服も可愛くて安くて。。。
かなりな振り出し物もありましたよ!

a0094058_1833710.jpg
a0094058_183492.jpg
a0094058_1841873.jpg
a0094058_1842850.jpg



久しぶりの味にも再会!!
Coco wa cafeのスコーンやクッキー!
Kaoriさんのパンが恋しくなるときがあるんです。
カンパーニュ即完売でした。
a0094058_17405064.jpg
a0094058_1740597.jpg


みっちゃんの ヤンギンジャン これも我が家の常備調味料!
a0094058_1741505.jpg

「希望の光」キャンドルと布ナプも登場
a0094058_17582368.jpg


スーパー主婦エンモトさんのジャムは あまおうのジャムを買いましたよ~
凄く美味しい~
a0094058_17425960.jpg


ButterflyDecoのYOCOさんや
a0094058_1745538.jpg

chappoさんのフェルト
a0094058_1854387.jpg

petit teteさんのブロカントなどなど
a0094058_17472089.jpg

どれもこれも素敵なものばかり^^

そしてワークショップは
午前中はイラストレーターのakkoさんによる
消しゴムお名前はんこほり!
a0094058_17484676.jpg


akkoさんとっても素敵な方でした♪
出来上がりのハンコを撮れませんでした;;
なぜならとーっても可愛いベビちゃんをお預かりしてました。
癒されまくりです。

そして午後はYOCOさんによるハッピーフラワーバッグ制作
a0094058_1751879.jpg


みなさんお花の色合わせに個性が出ますね!
a0094058_1752312.jpg


出来上がったのはこんな感じ!
キュートです。
a0094058_1863181.jpg


kaoriさんは一人早いランチを食べてました!
CAFEをしているときは他のお店のランチを食べに行く余裕も無かった・・・
今まさに自由時間を満喫中です。
a0094058_1755671.jpg


今回はフリマとはいえ、久しぶりな顔ぶれとの同窓会みたいな感じ。
ってそんなに久しぶりではなかったけれど、
あの震災後、みんな時が止まったように落ち込んでしまったし、
まだまだ不安にかられていることが多いから、
みんなに会って、悲しみを共有することで
また前に向かって行こう!って気持ちになれたね♪
お久しぶりの サロンドMのまさみ先生、
これまたご近所のライフオーガナイザー みみりんにも会えて、楽しい1日でした。
そんな場を作ってくれ
企画からワークショップの取りまとめまでがんばってくれたはなちゃん!
本当にありがと~
そしてお疲れ様でした!
またよろしくね^^

ランチのお客様などなどでお忙しかったちょこたきCAFEのご夫妻もお世話になり
ありがとうございました!
ご近所ですので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
a0094058_1756581.jpg
a0094058_17562897.jpg


***************************

そして5月22日(日)は初の神奈川イベントに参加します~
上でご紹介したpetit tricot のMihokoさん主催の中央林間駅での大イベント
手づくりマルシェ 
きらちゃんひらりんの3人での出展です。
いつもお越しいただけない神奈川方面のお客様!
是非遊びにいらしてください!

5月22日(日)
田園都市線 中央林間駅 東急ストア周辺
10:00~16:00
a0094058_21305195.jpg


*******************************

a0094058_2314645.jpg


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-05-03 18:23 | イベント