初夏の新作

a0094058_10495829.jpg

暑い・・・です。
猛暑日・・・だそうです。
梅雨明けしたの?と思うくらいです。
今年は大変な夏になりそうです。
みんなでがんばりましょう!!

さて、そんなあっつい中、Shell Houseの初夏?の新作をアップします。
30日(木)午後3:00~受付開始。
只今オーダー受付中ですので是非ご覧ください!
 ↓↓↓
Handmade shop Shell House


そして、HPも少しリニューアルしました^^
待望のギャラリーページができました。

a0094058_1043376.jpg


年度別に参加したイベントとそのときの作品を掲載しています。
こちらも是非ご覧くださいね♪
 ↓↓↓
Shell House Gallery

☆☆今後のShell Houseの活動です!☆☆
a0094058_10432957.jpg

Liberty Party
7/14(木)14:00~16:00
江東区清澄白河 ちょこたきCAFE 

HANna 主催 
Shell House初のワークショップです^^
詳細はこちらから Liberty Party
たくさんのご参加お待ちしています!


そしてパリテイストのお花屋さん
Butterfly Decoさん と東京下町ブロカントのコラボイベントです!
a0094058_10473033.jpg

Le Passage des Fleurs~ル・パッサージュ・デ・フルール 花の小道~
お花を美しく飾る雑貨やお花モチーフの雑貨やアクセサリーを販売いたします。
もちろん、コラボ企画もあります!
詳細はComming soon!

7/29(金)~8/4(木)
11:00~19:00
清澄白河駅 B1出口横 Butterfly Decoにて
7/31(日)18:00close
8/4(木)17:00close


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-29 10:52 | Shell House

7月に予定しているShell House初のワークショップ“Liberty Party”

リバティって普段使いするにはちょっとお高めですから、いろんな柄をたくさん集めるのって結構大変。
でも今回はみなさんがたくさん作れるようにできるだけたくさん、いろいろな柄をご用意しています。
たくさんの色とりどりの生地からお気に入りを見つけるのはとっても楽しい作業です。
Liberty Partyでは、こんな可愛い生地を使って、
a0094058_2235586.jpg

ヨーヨーキルトやお花モチーフ、
リボンやギャザーモチーフなどなどが作れます。
a0094058_22371359.jpg
a0094058_22372057.jpg
a0094058_22372799.jpg

そして今日は参加者の方の参考に 100均の雑貨にデコったサンプルをいろいろ作ってみました。

たとえば その1
a0094058_22391668.jpg

こちらのヘアクリップにリボンモチーフを2つ両脇に付けると
a0094058_22394560.jpg

こんな可愛いヘアクリップに。

たとえば その2
a0094058_22401179.jpg

スマホ用のケース
ちょっと味気ない感じですが
a0094058_22404417.jpg

レースやラインストーンと一緒に付けると華やかに!

たとえば その3
a0094058_22414270.jpg

ただの白いフレームが
a0094058_22422671.jpg

フェミニンなフレームに変身!

たとえば その4
a0094058_22442544.jpg

デニムのスポーティーなカチューシャですが
a0094058_2245111.jpg

モチーフを並べたらガーリーになりました♪

お子さんのお洋服にもモチーフを付けたり、
ヘアゴムを作ったり、
夏のカゴバッグの縁を飾ったり、
デニムやジャケットのポケット口をフリフリにしてみたり~
なんかたくさんアイディアがわいてきますねぇ~
a0094058_22501896.jpg


アクセサリーに変身させちゃったり
a0094058_22505957.jpg

オリジナルの可愛いアクセサリーもできちゃいます。

リバティの他に自由に使っていただけるレースやテープなどもご用意しています。
a0094058_2259234.jpg

また、リバティと組み合わせたいお手持ちのレースやハギレ、ビーズやラインストーンなどの持込歓迎です!
こんな感じで、お家にある雑貨やお洋服などをいくつでもお持ちいただいて
リバティの生地で楽しくデコレーションしちゃいましょう~
※異素材同士を接着する専用のボンドや接着道具を揃えています。

Chocotaki cafeの美味しいケーキセットも付いてます^^

お申込はhanaちゃんのブログ、または下記のアドレスよりお願いいたします。

HANna ワークショップ申込
→ 受付アドレス  hannon_0511@yahoo.co.jp
  ☆下記を記載の上お申込ください☆ 
   お名前
   お電話番号
   携帯メールアドレス
   お子お名前(いらっしゃらない方でももちろんOKですよ)
   生年月日

お問合せなどはShell Houseブログ↓↓↓のコメント欄からでも受け付けています!


そしてもう一つ、
a0094058_22595133.jpg

四角いハギレがボリュームたっぷりコサージュに変身
バッグチャームかコサージュを作る オプションカリキュラムも盛り込んでいます^^
(金具別売り)
2時間の中でできるだけたくさんのモチーフを作って楽しくデコレーションできるようにレシピもご用意していますよ。
時間が足りなければお家に帰ってからも作業していただけます。

お友達同士お誘いあわせて、たくさんのご参加お待ちしています♪

a0094058_936085.jpg


<日時> 7/14(木)14:00 ~ 16:00 
<開催場所> chocotaki cafe (清澄白河駅 13分) 
      http://www.chocotaki.com 
<参加費> 3500円(材料費・ケーキセット付き)
<対象> 女性ならどなたでも。お子様連れのmamaさん大歓迎
<内容> 沢山のリバティ生地からお好きなものを選んでいただいて、
       可愛いモチーフを作ります。
       お花モチーフ・ヨーヨーキルト、ヘアアクセの作り方をお教えします。
       そのモチーフをお洋服や雑貨、ヘアゴムなどにデコレーションします。
       オプションでリバテイとリネンで作る
       コサージュor バッグチャーム作りもあります!(金具別売り)
<申込受付> HANna まで
   アドレス : hannon_0511@yahoo.co.jp
  ※下記を記載の上お申込ください 
   お名前
   お電話番号
   携帯メールアドレス
   お子お名前(いらっしゃらない方でももちろんOKですよ)
   生年月日

a0094058_21544192.jpg


<持ち物> デコレーション、リメイクしたいお洋服や雑貨など
何点でもお持ちください。
        リバティ以外に一緒にデコレーションしたいレースやビーズ
        などの持込もちろん可能です!

       *裁ちばさみ(生地が裁断できるはさみなら可)
       *糸きりばさみ
       *縫い針
       *メジャーもしくは定規
       *筆記用具など
       (以下はなくてもお貸し出しできます)
       *糸
       *木工用ボンド
       *チャコペン(印つけ用のペン)

講師:Handmade shop Shell House Keiko
文化服装学院を卒業後、
アパレルメーカー、ジュエリーメーカーなど
ファッション関係の仕事に携わった後、
2004年 Handmade shop Shell House をオープン。
webサイトをはじめ、委託店舗での販売、
各地のイベントにも参加。
homepage: http://www.shell-house.com/
blog: http://shell55.exblog.jp/

HANna bellona model agency
blog: http://ameblo.jp/hanacyappy/
一児のmamaであり、model
子連れで参加できる、ちくちく手芸のwork shop主宰
   mamaのhair makeつきのおしゃれphoto撮影主宰



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-21 23:12 | ワークショップ

a0094058_21493044.jpg

Shell House、初のワークショップ開催です!
かわゆいかわゆいhanaちゃん主催で、リバティのハギレを使った楽しいイベントをします♪
リバティ好きの方!可愛いの大好きママさんも!
お子さんのお洋服やご自分のバッグやアクセサリーを
リバティのかわいいモチーフでデコレーションしちゃいませんか?
詳細は下記をご覧ください。
お申込はhanaちゃんのブログから → HANna
たくさんのご参加お待ちしています!

~Liberty Party~

リバティでデコろう!
リバティプリントを使って楽しいモチーフ作り。
そのモチーフをお洋服やバッグ、帽子などにデコっちゃいませんか?

ヨーヨーキルトやギャザーフラワーなどをお洋服にコラージュ。
くるみボタンに付け替えたらお洋服も一新!

a0094058_21504173.jpg

a0094058_21505943.jpg
a0094058_21511531.jpg


日時:7/14(木)14:00 ~ 16:00 
開催場所:chocotaki cafe (清澄白河駅 13分) 
      http://www.chocotaki.com 
参加費:3500円(材料費・ケーキセット付き)
対象:女性ならどなたでも。お子様連れのmamaさん大歓迎
内容:沢山のリバティ生地からお好きなものを選んでいただいて、モチーフを作ります。
    お花モチーフ・くるみボタン・ヨーヨーキルトの作り方をお教えします。
    そのモチーフをお洋服や雑貨、ヘアゴムなどにデコレーションします。
    オプションでリバテイとリネンで作るコサージュor バッグチャーム作りもあります!(金具別売り)
a0094058_21544192.jpg


持ち物:デコレーション、リメイクしたいお洋服や雑貨など何点でもお持ちください。
     リバティ以外に一緒にデコレーションしたいレースやビーズ など,の持込もちろん可能です
     *裁ちばさみ(生地が裁断できるはさみなら可)
     *糸きりばさみ
     *縫い針
     *メジャーもしくは定規
     *筆記用具など
     (以下はなくてもお貸し出しできます)
     *糸
     *木工用ボンド
     *チャコペン(印つけ用のペン)

講師:Handmade shop Shell House Keiko
文化服装学院を卒業後、
アパレルメーカー、ジュエリーメーカーなど
ファッション関係の仕事に携わった後、
2004年 Handmade shop Shell House をオープン。
webサイトをはじめ、委託店舗での販売、
各地のイベントにも参加。
homepage: http://www.shell-house.com/
blog: http://shell55.exblog.jp/

HANna bellona model agency
blog: http://ameblo.jp/hanacyappy/
一児のmamaであり、model
子連れで参加できる、ちくちく手芸のwork shop主宰
   mamaのhair makeつきのおしゃれphoto撮影主宰





こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-16 22:21 | ワークショップ

Love handkerchief プロジェクト第3弾のお知らせです。
メンバーのくろちゃんが見つけてくれた石巻にハンドメイドのトートバッグを届けようというプロジェクト!
発信元の方の情報など、早速ロハスのイベントブログに詳細を載せていただきました~
こちらからご確認ください!
→ Le bouquet la couleur

今回は私たちで集めるのではなく、発信元の方へ直接お送りできそうです。
各自できる範囲で作って送りたいと思います。
みなさんもどうぞよろしくお願いします!!

***********************
それにしても、国の復興支援が一向に進まないのは何なんでしょうか・・・
あの たくさんいらっしゃる霞ヶ関あたりの高給取りのおじさんたちは、いったい何をしてるんですかね!?
あきれて物もいえまへん。
お国のエライ人たちは当てにならないので、自分たちのことは自分達で考えないとね。
生き抜く力をつけよう!日本!


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-15 21:35 | 日々の事

久しぶりのCAFEランチ

a0094058_2284920.jpg

2年ぶりにアメリカに住む友人まるちゃんが里帰りしているので、
最近ご近所にできた PORTMANS CAFEでランチをしてきました。

本当は我が家でのんびりとおもてなしをしたかったんだけど、
今週はびっちり仕事が入っていて、ランチの準備をする時間がなかった・・・
ので、久しぶりのカフェランチです。

a0094058_22914100.jpg

a0094058_22103944.jpg

a0094058_22195453.jpg


店内はかっこいい英国調アンティーク
渋くて良い感じ^^

奥にも素敵なディスプレイスペースが。
a0094058_22191782.jpg
a0094058_22192476.jpg


男性のお客様も多いので、ランチはかなりなボリューム感。
でも大食いの私にはまったく問題なかったけど。。。
さらにガートーショコラまで食べちまいました。
a0094058_22175131.jpg


アメリカに移り住んでもう随分になるけど
お互いブログで近況がわかるから、なんか久しぶりな感じがしないよね~
どんな活動してるかほとんどわかってるからなんか不思議!
って、文明の利器に感謝感謝。
でも話の大半は今年3月の震災の事。。。
アメリカでもかなり衝撃的なニュースだったとのこと。
日本人というだけで、あちこちで“実家は大丈夫?お友達は?”って気にかけてくださるんだそう。
アメリカの人たちもイベントでも募金活動やチャリティーなど積極的にしてくださっていると聞き、
本当にありがたいことだなぁと心にしみました。

そして~こんな素敵なお土産にいただいちゃいました!
本場からやってきたミルクガラス♪
Shell だけにシェル!うぅ~んニクイね^^
おそらくファイヤーキングがノベルティか何かに作った物ではないかということです。
大事にしまーす。ありがとー
a0094058_22343260.jpg



そこへ撮影帰りのモデルhanako登場!
おぉ~偶然じゃーん。ってこのお店hanaちゃんに教えてもらったんだもんね^^
a0094058_2232297.jpg


そしてそしてhanaちゃんとコラボしたワークショップ開催します!
お知らせは近日中に。
乞うご期待!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-08 22:45

a0094058_161452100.jpg


アトリエ染花の30周年記念作品展~CONTINUOUS 継続~ 
6月2日~5日まで池袋の自由学園で開催されていることを知り、急遽足を運びました。

ファッションショーでモデルのコサージュなど 布製の花飾りを作ってきたアトリエ染花。
代表の坂本千尋先生は母校 文化服装学院の講師を努められていて、私も何度かデザインの講義を受けたことがありました。
先生が講義の時につけていた素敵なコサージュはとても印象に残っています。
坂本先生がヨーロッパで見たアンティークの花飾りの美しさに魅せられ、1981年にアトリエ染花を設立。
綿やシルク、レーヨンなどの生地を使い分け、布の染色や裁断まで、すべて手作業で行っています。
その坂本先生は昨年11月に他界されたとのこと。
坂本先生の手がけたジャポニズムファッションドールも多数飾られていました。

落ち着いた空間の中に天井から下がった幻想的な花飾り
オーガンジーに可憐にちりばめられた繊細な花びらのカーテン
布だけに限らず多様な素材で表現された花々
とても華やいだ時間を過ごすことができました。

帰り 約20年ぶりに担任だった先生にも再会!
久しぶりの会話に学生時代に戻った気分でした。


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-06-05 16:18 | 日々の事