a0094058_13484438.jpg


今年もクリスマスのイベント~Cadeau de Noel~手しごと針しごと 開催が決定しました。
開催場所だったCoco wa cafeが閉店し、この下町で探しておりましたが、
清澄白河のギャラリー、「Art Rabo いっぷく」さんをお借りすることができました。
そしてカフェでもあるいっぷくさんのご好意で、Coco wa cafeのランチが2日間限定で復活いたします。
Coco ファンのお客様にも楽しんでいただけると思います。
また今回イベントのテーマが「リボン」ということで、この時期にふさわしいリボンモチーフのアイテムがたくさん並びます。
イベントのイメージとなる、このステキなリボンとフレームの絵はmizwoさんが苦労して仕上げてくれました!
素晴らしいです^^
DMにもなり、フライヤーとして宣伝していきますので、見かけたら手に取ってみてくださいね♪
恒例の作家同士のコラボ企画もありますよ!
今回は通常メンバーの他にスペシャルゲストの皆さんのケーキや紅茶、ピクルスといった美味しいもの達も多数ご用意できると思います。
ぜひ12月の2日、3日はお友達とお誘い合わせの上、下町ブロカントイベントへ足を運んでくださいね!


東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ

さぁ!!
今週末はロハスですよ!


Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号は
Dゾーンの082番になります!
↑↑ の赤い看板が目印ですよ~

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪


中央林間手づくりMarche
11月23日(水)祝日
10:00~16:00
田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
雨天順延 (予備日は11月27日)
a0094058_11375819.jpg

Quatre Fleurs のユニット名で
Le soleil haruruちゃん
atelier Anya and Didier のkiraちゃん
はんこどりさん 
の4人で  AナチュラルゾーンのA4・5で参加いたします。
イベント詳細、アクセスはこちらからご確認ください→ 中央林間手づくりMarche


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-25 13:50 | イベント

土曜日の嵐のような天候から一転、昨日は夏のような暑さで開催された「なかやま賑わいマルシェ」
参道には楽しいお店が立ち並び、お客様もたくさんいらしていただきました。
ありがとうございました。
千葉方面のイベントは初めてでしたが、お近くの常連さん、かおりさん&えりりん&えもりん&tomoさん&eicoさん&YOCOさん&hana&momiji ~~とたくさんのお客様とお友達にお会いできて嬉しかったです!
駆けつけてくださってありがとうございました!

当初は一ブースの予定でしたが、商品を並べ始めたらモリモリで大変!
急遽不参加になったお隣ブースまでお借りすることになり一安心でした。
おかげ様でお客様にもゆっくりご覧いただけてよかったです。
ありがとうございました。

東京下町ブロカントのブースです。

a0094058_11461763.jpg
a0094058_11462560.jpg
a0094058_11463211.jpg
a0094058_11464021.jpg
a0094058_11464812.jpg
a0094058_11465589.jpg
a0094058_1147481.jpg
a0094058_11471082.jpg
a0094058_11471632.jpg
a0094058_11472429.jpg
a0094058_11473193.jpg
a0094058_11473871.jpg


【ユニット参加作家】
alotof cleam! '& smn56
atelier Anya and Didier
うさぎ小屋
シゼンノカケラ
はんこどり
BUTTERFLY DECO
Le beau temps
Le soleil
Shell House

今回地元ということで、準備から連絡事項まで いろいろとお世話になったmizwoさん
本当にご苦労様&ありがとうございました!
smn56のおちくんも かわいいうーちゃんも、そしてうーちゃんのお友達もお手伝いありがとう^^
市川いいね♪ あったかいね♪
楽しかったよん

そして実行委員皆様方、本当にありがとうございました。
とても楽しいイベントでした。
参加されたほかのブースの方々にお声を掛けてくださってともて嬉しかったです^^

こちら参加ブースのお写真(全てではないですが、撮らしていただいたところだけ掲載させていただきます)
a0094058_1262230.jpg
a0094058_1262855.jpg
a0094058_1263785.jpg
a0094058_1264437.jpg
a0094058_1265139.jpg
a0094058_1265790.jpg
a0094058_127448.jpg


またお会いできる日を楽しみにしてます^^


Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号は
Dゾーンの082番になります!
↑↑ の赤い看板が目印ですよ~

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪


中央林間手づくりMarche
11月23日(水)祝日
10:00~16:00
田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
雨天順延 (予備日は11月27日)
a0094058_11375819.jpg

Quatre Fleurs のユニット名で
Le soleil haruruちゃん
atelier Anya and Didier のkiraちゃん
はんこどりさん 
の4人で  AナチュラルゾーンのA4・5で参加いたします。
イベント詳細、アクセスはこちらからご確認ください→ 中央林間手づくりMarche



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-17 12:20 | イベント

今日は参加します!

昨日は参加見合わせで、お越し予定の方には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
本日は朝10時から開催の予定ですので、是非たくさんの方にお会いできるのをメンバー全員で楽しみにしております!
アクセスはこちらから → なかやま賑わいマルシェ

法華経寺の参道にはたくさんの手づくりブースが並びます。
その他楽しい催し物なども用意させれているみたいですよ~是非ご家族、お友達とおこしくださいね^^


こんながま口もありますよ!
リバティとカラーリネンの組み合わせ。
秋なので少し抑え目の色合いです♪

a0094058_6255035.jpg
a0094058_6255739.jpg
a0094058_626673.jpg


Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1>
a0094058_22433492.jpg


2011年10月15(土)16日(日)
15日 12:00~16:00
16日 10:00~16:00

千葉県市川市 中山法華経寺にて
東京下町ブロカントのユニットで参加いたしま~す。
イベントブログはコチラ → いちかわで手づくり市を開こう!!

<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号は
Dゾーンの082番になります!
↑↑ の赤い看板が目印ですよ~

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-16 06:28 | イベント

明日のイベントの開催か中止につきましては、
朝8:30過ぎにこちらのブログに掲載させていただきます。
本日15日(土)の出店は残念ながら見合わせることとなりました。
ご都合を合わせていただいたお客様、申し訳ありません。
明日16日(日)はもちろん、出店いたします!
是非明日お越しいただけると嬉しいです♪


では、またまた雨にもマケズ、作品紹介続きです。
 
8月のイベントでとても好評だったデコレーションアイテム。
この秋のイベントでも鏡やバッグハンガーをたくさんご用意しています。

バッグハンガーはデコレーションスペースが小さいのでリボン刺繍でバラを刺してみました。
とても上品な感じになりました。

a0094058_21224337.jpg

a0094058_21225934.jpg


こちらは前回同様、オーバルの鏡。
秋なので別珍リボンをアクセントにしてみました。

a0094058_2123308.jpg


このラウンドはオーバルよりも大きめの鏡です。
レースもモチーフも贅沢に施しましたよ。
リボンのカラーは全部違うのにしてみました^^

a0094058_2123533.jpg
a0094058_212411.jpg


会場までのアクセスはこちらでご確認くださいね。 → なかやま賑わいマルシェ

そして、我が「東京下町ブロカント」のユニットブログにもみんなの素敵な作品が紹介されています!
是非こちらもチェックしてお越しくださいね~ → 東京下町ブロカント

たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしていまーす!



Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1>
a0094058_22433492.jpg


2011年10月15(土)16日(日)
15日 12:00~16:00
16日 10:00~16:00

千葉県市川市 中山法華経寺にて
東京下町ブロカントのユニットで参加いたしま~す。
イベントブログはコチラ → いちかわで手づくり市を開こう!!

<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号は
Dゾーンの082番になります!
↑↑ の赤い看板が目印ですよ~

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪

こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-14 21:32 | 針しごと

今月から年末までイベントラッシュが続きます。
まずは今週末の15・16日は千葉の下総中山にある由緒ある「中山法華経寺参道」にて“なかやま賑わいマルシェ”が開催されます!
私も「東京下町ブロカント」のユニットで参加させていただきますので、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
駅からのアクセスなどはこちらをご確認ください! → なかやま賑わいマルシェ
近くの市川ニッケコルトンプラザでは、恒例の「工房からの風」も開催され、この日市川はハンドメイド旋風が巻き起こりますよ!
しかしお天気が荒れ模様の予報で、本当に雨オンナで申し訳ありません。
屋外ですが、よほどの荒れ模様にならない限りは開催予定です!

しかしながら宝くじには当たらないのに、ここまで雨に当たると記録更新してやろうか・・・と悪Keikoが顔を出します。(いえ。他の方にご迷惑なので、今後日ごろの行いを良くして晴れオンナになりたいと思います)


さて、作品紹介です。
いつもギリギリ完成ですが、まだ今日もこれからがんばります^^

人気のタックポーチはシックなカラーと別珍リボンで秋の装いです。
他の色も制作途中です~
a0094058_124182.jpg

a0094058_12413086.jpg
a0094058_12413827.jpg



こちらはデコレーションしたピルケース。
スクエアとラウンドの2種類。
鏡が付いているので、アクセサリーケースなどとしてもお使いいただけますね。
a0094058_1243845.jpg
a0094058_12431698.jpg
a0094058_12432590.jpg
a0094058_12433337.jpg
a0094058_12434291.jpg
a0094058_12435045.jpg



スマホは持っていないけれど、新しいアイテムとしてポーチを作ってみました。
すぐに取り出せるようにタブは小さめ。
シックな雰囲気に合うように持ち手もアンティークゴールドのチェーンを使用しましたので大人っぽい表情になりましたよ。
裏地もアンティークモチーフのプリントでとっても可愛いです^^
パターンは2種類で色違いで4つご用意しています。
a0094058_12461635.jpg
a0094058_12462212.jpg
a0094058_12463054.jpg



キーケースもシックな雰囲気の物を。
中はリバティプリントを使用しています。
a0094058_1248381.jpg
a0094058_12481076.jpg


この他にもまた完成したらご紹介しますのでお楽しみに♪


Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1>
a0094058_22433492.jpg


2011年10月15(土)16日(日)
15日 12:00~16:00
16日 10:00~16:00

千葉県市川市 中山法華経寺にて
東京下町ブロカントのユニットで参加いたしま~す。
イベントブログはコチラ → いちかわで手づくり市を開こう!!

<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号はフェスタ開催近くにならないとわかりませんので、
決定次第こちらのブログやイベントブログでおしらせいたします。

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-13 12:53 | 針しごと

a0094058_11504521.jpg


COTTON TIME 11月号に作品を掲載していただきました。
27ページの「おもてなしのテーブル小物」という特集で、28ページに掲載されています。

a0094058_1151866.jpg

a0094058_1151431.jpg


クリスマスなど、冬のおもてなし提案ということで、
落ち着いた雰囲気のランチョンマットとウェルカムカードを作りました。

a0094058_11522171.jpg

a0094058_11523981.jpg



単色のオールドモーヴのフラワープリントをポイントに、同色系でまとめたテーブルウェアです。
ステッチはクリスマスでも普段使いでも良いバラのリースを。
ステッチ図案は別紙の型紙の方に載っています。

a0094058_11525562.jpg
a0094058_1153169.jpg



その他にも 素敵な作家さんによる、冬の手づくり提案が満載の楽しい1冊になっています!
是非書店にお立ち寄りの際は見てくださいね。
※私の名前の前に「神奈川県~」とありますが、「東京都~」の間違いです。


Shell House 秋の参加イベント情報
 ↓↓↓
<中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1>
a0094058_22433492.jpg


2011年10月15(土)16日(日)
15日 12:00~16:00
16日 10:00~16:00

千葉県市川市 中山法華経寺にて
東京下町ブロカントのユニットで参加いたしま~す。
イベントブログはコチラ → いちかわで手づくり市を開こう!!

<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号はフェスタ開催近くにならないとわかりませんので、
決定次第こちらのブログやイベントブログでおしらせいたします。

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-09 11:57 | 雑誌掲載

あっという間に10月です。
朝晩はすっかり冷え込みますね。
今年は春が無かったような、そんなぽっかりと開いた穴を埋めるように、
秋は各地イベントラッシュです。
Shell Houseも12月まで4つのイベントを抱え、目が回るように忙しいです。
毎回忙しい~と言っておりますが、今回はハンパありません@@
忙しいを通り越してちょっと放心状態になってしまうときがあります。
気持ちばっかり焦って時が止まってしまうんです。
どうしよう~~
ということでカラダは一つしかないし、腕も2本しかないので、作れる量も4倍になることはありません。
なので、一回のイベントにお出しする商品量もいつもより少ないかな。
でも質より量、そいうのは性に合わないので、丁寧に良い物をがんばって作りますのでどうぞ会場に足を運んでくださいね。
一番近いイベントからお知らせしていきます。

 ↓↓↓

<中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1>
a0094058_22433492.jpg


2011年10月15(土)16日(日)
15日 12:00~16:30
16日 10:00~16:00

千葉県市川市 中山法華経寺にて
東京下町ブロカントのユニットで参加いたしま~す。
イベントブログはコチラ → いちかわで手づくり市を開こう!!

<第2回ロハスフェスタin東京>

2011年10月29(土)30日(日)
いずれも9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて
a0094058_13294362.jpg

Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪

ブースエリアとブース番号はフェスタ開催近くにならないとわかりませんので、
決定次第こちらのブログやイベントブログでおしらせいたします。

マイバッグのご持参をお願いいたします。
Le bouquete de la couleur のブースでは、
マイバッグをご持参の方、先着100名様にプチプレゼントをご用意しております♪




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2011-10-06 22:54 | イベント