今年最初のショップオープンいたします。
オーダー開始は2月2日(木)午後3:00~
只今プレビュー中ですので是非ご覧ください! → Handmade shop Shell House

一部商品をご紹介です!

今回は冬素材を使った作品を若干お安くしております。
ベロア巾着、ポーチは昨年末のイベントでも大人気でしたので、追加生産いたしました。
a0094058_14545679.jpg
a0094058_1455363.jpg


コットンパールを使用したアクセサリーもございます。
従来のパールよりも軽くてつけやすいコットンパール。
ちょっとプラスするだけでグッとよそいきな雰囲気になりますよ^^
a0094058_14552487.jpg
a0094058_14553727.jpg


子供服も冬素材なのでプライスダウンでご提供です!
人気のジャガードニットを使用したポンチョとベスト。
裏地にはあったかフリースを使用しています。
キッズ80サイズです。
まだまだ寒いですので是非この機会に♪
a0094058_1456435.jpg
a0094058_14561567.jpg


Hanako&momiji 親子にもモデルご協力いただきました~
シーグラスで遊んでいる間にパチリ!
ありがとー♪
a0094058_14563914.jpg
a0094058_14564767.jpg
a0094058_14565399.jpg


そしてイベントで作った東日本大震災義援金チャリティエコバック
残り少ないですがこちらも販売いたします。
こちらの売上は実費以外の全てを義援金として寄付させていただきます。
皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
a0094058_1504717.jpg


それではたくさんのご来店を心よりお待ちしています!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-31 15:04 | Shell House

新しい委託先のご紹介

本日1月20日 山梨にオープンされた「hirondelle」さんに商品を置いていただくことになりました。

店内は全て作家ものの作品が並ぶそうです。
オーナーさんがこだわって集めた什器も素敵です。
シンプルだけどぬくもりのあるホッコリとしたお店。

今日はあいにくのお天気でしたが、お近くの方は是非足を運んでくださいね。
ひらりんの陶器作品も並ぶ予定です^^

Shellも少しですが、マイペースに納品させていただこうと思っています。
お送りした新作商品はこちらです。

ヘア小物6点
a0094058_23105439.jpg
a0094058_2311166.jpg


コサージュ4点
a0094058_2311184.jpg
a0094058_2311248.jpg
a0094058_23113190.jpg


バッグ2点
a0094058_23114385.jpg
a0094058_23115048.jpg


次回は何を作ろうかな。


こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-20 23:14

a0094058_23113281.jpg


14日(土) 無事はつはる市終了いたしました。
地元主催のイベントで、同じ江東区在住の作家さんたちとの交流、とても楽しかったです。

私も 東京下町ブロカントとして参加させていただきました。
壁面も貸していただいて、小さなブロカントの世界を演出してきました。

a0094058_2313033.jpg
a0094058_23131623.jpg
a0094058_23132548.jpg
a0094058_23133842.jpg


他のブースもお写真撮らせていただきました。

フェルトでコサージュやアクセサリーを作っているchapoさん
本物かと思うくらいふんわり柔らかな質感が素敵です^^
a0094058_23142812.jpg
a0094058_23144380.jpg


和菓子の wanokashi さんはあれよという間に売り切れてしまい、私も最後の1個滑り込んで買わせていただきました!
美味しかったです。
a0094058_23174364.jpg


こちら うずまき堂さんも和菓子?
いいえ、石鹸なんですよ。ほおばってしまいたいくらいおいしそう~
a0094058_23184450.jpg


Soigne さんのたくさんの素敵なアクセサリー
たくさんの中からお気に入りを見つけるのはいつでもワクワクしますね。
a0094058_23315481.jpg


お隣のブースは出張サービスをしてくれるネイルサロン baby's cafeさん
ジェルネイルですが、とっても安いです!
予約は最後まで途絶えることはありませんでした。
a0094058_23215441.jpg


1Fの入り口では、寒さの中 ButterflyDECOのYOCOさんがお花屋さんを出店。
どんなときでもお花は心を癒してくれます。
a0094058_23235942.jpg


そしてHanakoもかわいいフラワーキャップのワークショップ。
チビちゃんたちがお花のいっぱい付いたお帽子をかぶって可愛かった^^
a0094058_2325184.jpg


モダン館の中では、毎週土日にオープンしている カフェ「にちよう」さん
私もココナツ汁粉をいただきました。
とっても美味しかったなぁ~ また近くに来たときは立ち寄りたいと思います。
a0094058_23272233.jpg


この日は子供達むけのイベントとして
シンガーソングライターのYUKKIさんと 
絵本のよみきかせもありましたよ。
ちびっ子たちもママがお買い物やネイルをしている間、良い子にして待っていましたよ。
a0094058_23291862.jpg
a0094058_23292871.jpg


そして私はタロット占い Mew☆さんにいろいろと占っていただきました!
今年は良い意味で激変する年みたいです。
どんなことが待っているのかすごい楽しみ!


今回もまた、たくさんの方が駆けつけてくださって、本当にありがとうございました。
モッコウバラさん、エンモトさん、納品に来てくれたmizwoさん、差し入れホントにありがとー!

朝から一緒にブース作りをしてくれたきらちゃんお疲れ様!
そしてこの企画に声を掛けてくださった 実行委員の元井さん、
イベント主催の中江さん、スタッフの皆さん、そして深川モダン館の皆様。
お世話になりありがとうございました。
これからも地元ネットワークがもっと繋がって、更にパワーアップしたイベントになることを期待しています!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-18 23:40 | イベント

a0094058_14222443.jpg

2012年1月14日(土)
地元 深川の手づくりイベントに
「東京下町ブロカント」として参加させていただきます。
メンバーの作品ももちろん並びます。
イベントブログでは「東京下町ブロカント」のご紹介をしていただいています。
是非ご覧くださいね。→こちら

会場となる深川モダン館は江東区の観光情報発信の拠点。
昭和7年に建築された深川食堂をリノベーションした、
その名の通り レトロでモダンな建物です。
   ↓↓↓外観はこんな感じです
a0094058_22112662.jpg



今回は実行委員の方がイチオシの素敵な作家さんが集まり、
参加型ワークショップ、ミニライブ、カフェなどをご用意しています。
近くにはパワースポットとしても話題の「深川富岡八幡宮」や「深川不動尊」などなど新年ならではの名所もたくさん集まっています。
今回は江東区の主催で深川七福神めぐりもあるみたいですよ!
是非お友達、ご家族でお越しくださいね^^


はつはる市
2012年1月14日(土)
11:00~17:00
場所:深川東京モダン館
 東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅
 3番または6番出口より徒歩3分
 清澄通り沿い「モスバーガー」のところを左に入ったらすぐです。
 アクセスマップはこちら
 
BUTTERFLY DECOのYOCOさんのフラワーアレンジメント教室、
Hanakoによる、チビちゃん用ふわふわフラワーキャップ制作のワークショップもありますよーー!



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-10 22:13 | イベント

Bonne Annee 2012

a0094058_2259660.jpg


2012年
新年あけましておめでとうございます
今年もShell House共々、どうぞよろしくお願いいたします


年末からの風邪が
なんだかスッキリと抜けてくれません。
鼻はずっと詰まったままです。
熱などは出なかったのですが、息苦しいのは辛いですね。
すっかりとマスクが手放せなくなりました。
でもそのおかげでお肌がカサつくことはなく良い感じです^^
これから更に乾燥する季節が続きますので
皆様もどうぞ気をつけてください。


今年はどんなことが待っているのかな
どんな出会いがあるのかな
一つ一つの出来事を大切に
丁寧に過ごしていきたいと思います


*******************************************
a0094058_14222443.jpg

2012年1月14日(土)
地元 深川の手づくりイベントに
「東京下町ブロカント」として参加させていただきます。
メンバーの作品ももちろん並びます。
イベントブログでは参加者のご紹介が始まりました!
是非ご覧くださいね。→こちら


はつはる市
2012年1月14日(土)
11:00~17:00
場所:深川東京モダン館
 東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅
 3番または6番出口より徒歩3分
 アクセスマップはこちら
江東区にゆかりのある手づくり作家さん、料理家さんたちが集まり、物販はもちろん、ワークショップや音楽ライブ、カフェ等が集まったイベントです。
お友達のワークショップも盛りだくさんですよ。
BUTTERFLY DECOのYOCOさんのフラワーアレンジメント教室、
Hanakoによる、チビちゃん用ふわふわフラワーキャップ制作のワークショップ!
詳細は随時お知らせしていきますのでお楽しみに。




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-01-02 23:13 | 日々の事