a0094058_23141775.jpg

先週開催しました
「手しごと教室 あじさいの小さな手鏡づくり」
5月、土曜日の開催が決定いたしました。
お勤めされていて平日の参加は難しい方向けのワークショップとなります。
(今回はお子様連れの参加はできかねますのでご了承ください)
場所は門前仲町、癒しの紅茶サロン Salon de M
紅茶のスペシャリスト、masami先生のサロンを1日お借りしてのレッスン。
もちろん、美味しい紅茶がいただけます!
そしてお茶菓子はCoco wa cafeのかおりさんにレモンのパウンドケーキをオーダーしました。
レッスンが終わったら、美味しいお茶タイムを楽しみましょう。


詳細は下記をご確認ください。
お申込はこちらまで → hannon_0511@yahoo.co.jp

日時 : 2012年5月26日(土) 
 午前の回 10:30~12:30   
 午後の回 13:30~15:30
 ★どちらかご希望の回をお選びください
  1回の定員が6名の為、場合により午前と午後の振り替えをお願いすることがあります。

場所 : 癒しの紅茶サロン Salon de M 
 ★東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅出口3番より 徒歩1分

参加費 : ¥4,000 (材料費・お茶代・お菓子・講師料込み)
持ち物 : お裁縫道具 (縫い針・まち針・糸きりばさみ)

  *ミラーの形は ハート、ラウンドよりお選びください
  *お花の色は3色ご用意しています。(ホワイト、ピンク、パープル)
    当日お好きな組み合わせでお作りください。
  *2個以上お作りになりたい場合は1セット 1,500円で追加できます。
    ご一緒に御申込ください。

参加ご希望の方は下記要項を記載の上、こちらまでお申込ください。
申し込みメールアドレス → hannon_0511@yahoo.co.jp
  *お名前
  *お電話番号
  *メールアドレス
  *ご希望のミラー(ハートもしくはラウンド)
   ※2個以上ご希望の場合もご一緒に

主催:HANna
モデル業のかたわら子連れで参加できる手芸ワークショップを主宰
blog;  http://ameblo.jp/hanacyappy/

講師:内田敬子
文化服装学院デザイン専攻科卒業
Handmade shop Shell House にて 手づくりのファッション雑貨を販売
web shop;  http://www.shell-house.com
 




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-30 23:25 | ワークショップ

打ち合わせ?それとも?

a0094058_17164012.jpg

ひさびさのcoco mo cafeです。
打ち合わせと称し、coco wa cafeのランチが食べたくなった!
なんて言って急に思い立ってGO!

かおりさんにメールしたら、じゃあみっちゃんも呼んじゃう?
じゃあhanakoも行くし!
じゃあ、その前に松戸の「GENUINE]さんで26日から始まった
petit mamanさん主催のイベント mu:su:bu も行く?
なんて盛りだくさんの一日でした。

a0094058_17173398.jpg

お店に着いたら店内はぎゅうぎゅう。
ほら、お客様の頭しか写りませんよ。
a0094058_17181969.jpg


ほらほら、だから上のほうしか撮れませんでしたよ。
a0094058_17184529.jpg


ものすごい人気で棚からあっという間に商品がなくなっていきました。

私はみっちゃんのキャンドル、一番左のブルーの小瓶をGetです。
とても良い色。大好きなブルーです。
ボトル好きにはたまりません。
a0094058_17193174.jpg


その後はしばしドライブしたあとhanakoと合流し、coco mo cafeへ。

水曜日「あじさいの手鏡づくり」教室が終わってすぐですが、5月はここ下町で土曜日に開催することになり、その時 参加者の方にお出しするお菓子を、かおりさんに作ってもらいたい!とお願いしに行ってきましたよ^^
そうそう。これが本題でした。
(そのWSの詳細は近日ブログでお知らせしますね)
まさみ先生のダージリンに合うレモンのパウンドケーキに決定しました。
a0094058_1720116.jpg

とってもシットリしてて でもさっぱりとした酸味でdelicious!です。
お楽しみに~

急に押しかけたのに、こんな美味しいランチプレート。
ご馳走さま;;
1月に亡くなったかおりさんのママにも芍薬のブーケを。
a0094058_17202578.jpg
a0094058_17203329.jpg


今日も幸せな時間をありがとー
突撃隊のワタシに付き合ってくれてThank you
友達はタカラモノ



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-27 17:40

a0094058_23173819.jpg

手しごと教室 あじさいの小さな手鏡づくり 
本日無事に終了しました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
ちびっこたちも良い子にしていてくれたので、ママたちも仕事がはかどりました。
a0094058_2316517.jpg


リボンの付け方やラインストーンの配置、そしてチョイスした花びらの色の違いで十人十色の素敵な鏡が完成しました。
みなさんとってもお上手です!
個性の光る作品ばかり。
色の組み合わせなどはとても参考になりましたよ^^
a0094058_23171835.jpg


毎回どんな方がいらっしゃってくださるのかドキドキなのですが、前々からブログを見ていてくださったり、たまたま掲載した告知サイトを見てきてくださったり、とか本当に出会いは様々なのだと改めて実感。
こうやって昨日まで知らなかった人々と繋がっていくのって素晴らしいです。
もちろん、もう常連の方もたくさんいらして、やっぱり お会いしてお話しをしながらの手しごとは本当に楽しいと思った瞬間でした。
とても楽しい時間をありがとうございました!

そして今回も連絡メールや参加者さんの取りまとめ、日々忙しい中でこまごまとやってくれたhanakoに感謝です!(その影でhanaの旦那様にもすごくご協力いただいてます!Thanks Takeさん)
本当にありがとー!

場所を提供してくださったchambre de etoile さん
ありがとうございました。
ベランダガーデンが出来たらまた遊びに行かせてくださいね!


次回また皆さんとどこかでお会いできましたら嬉しいです♪



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-25 23:19 | ワークショップ

a0094058_1453752.jpg

先週水曜日、ワークショップの準備をしました。
朝からhanakoとふたり浅草橋でパーツやお花の仕入れをし、
午後からは生地やレースをキョキチョキ。
皆さんに差し上げるBoxにコラージュをペタペタ。
2人でお茶も飲むのを忘れるほど手を動かした甲斐があって、準備は万端です。
hanakoも朝からお疲れ様!

a0094058_1461276.jpg


そしてこんなに可愛いのできました。
全部違うので、どれになるかはお楽しみに~


今回はプレゼント用の需要の為か、お一人で2つ以上作られる方が多いです。
そしてラウンドが圧倒的に人気。
母の日のプレゼントだからかな?
でもハートも可愛いですよ~
お花を付けたらハートの形が強調されることもないです。
当日は、お家でも作りたい方用に、少しですが余分にパーツをご用意しますので、
是非ハートも作ってみてください^^


お一人さま、お子さんの急病でキャンセルがでました。
お席が空きましたので、参加されたい方はこちらまでご連絡ください!
 ↓ ↓ ↓
申し込みメールアドレス → hannon_0511@yahoo.co.jp


手しごと教室
あじさいの小さな手鏡づくり
4月25日(水) 10:30~12:30
¥4,000 (材料費・お茶&お菓子・講師料含む)
青山表参道 chambre des etiole
お申込、詳細はこちらをご覧ください →

a0094058_1629735.jpg





こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-22 14:10 | ワークショップ

春の新作のご紹介です

ようやく暖かくなりました。
気分も装いも軽やかにスタートしたい季節ですね。
Shell Houseの春のショップが明日12日(木)午後2時~オープンいたします。


今回は柔らかな素材のお洋服もご用意しています、。
ローンの小花柄チュニックと裏毛ガーゼのドルマンニット
どちらも春のコーディネートにプラスしてみてください。
a0094058_91554.jpg
a0094058_92234.jpg


お花の付いたコサージュのようなバッグチャームやイニシャル刺繍が印象的なスマホポーチ。
シンプルだけど可愛いディテールのフラットポーチもあります。
a0094058_92167.jpg
a0094058_922325.jpg


現在ショップではプレビューしております。 こちらから → 
オーダーの受付は明日12日(木)午後2時からとなります!
たくさんのご来店お待ちしています♪

************************************************
こちらもよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

手しごと教室
あじさいの小さな手鏡づくり
4月25日(水) 10:30~12:30
¥4,000 (材料費・お茶&お菓子・講師料含む)
青山表参道 chambre des etiole
定員10名 → あと お2人となりました。お早めに・・・
お申込、詳細はこちらをご覧ください →

a0094058_1629735.jpg



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-11 09:03 | Shell House

手しごと教室
あじさいの小さな手鏡づくり
4月25日(水) 10:30~12:30
¥4,000 (材料費・お茶&お菓子・講師料含む)
青山表参道 chambre des etiole
定員10名 → あと お2人となりました。お早めに・・・
お申込、詳細はこちらをご覧ください →

a0094058_1629735.jpg


お一人で2個以上作っていただけます(別途料金)
ラウンドはお母様へのプレゼント、ハートは自分用に・・・などなど
当日キットの販売もしますので、お家で作ってみてください。
ハートはラブリーですが、お花を付けると形があまりわからないので大人の方にもお勧めですよ~
白やパープルの花ににしてみても素敵です。
お花は当日に組み合わせ自由です!グラデーションなども良いかも^^

a0094058_23304111.jpg


今回も参加者の皆様に差し上げる、お持ち帰り用のボックスを作ってみました。
いろいろなコラージュがありますのでお楽しみに。。。
a0094058_16433378.jpg


それと鏡を入れる小さな袋。
これもあると便利です。
こちらも参加者の方にプレゼントします♪
a0094058_16434883.jpg


開催される青山のchambre des etoile は表参道から入った住宅街の中。
とても静かで窓から差し込む優しい光と風が心地よいスペースです。
a0094058_16441198.jpg
a0094058_16441844.jpg


伺ったこの日はちょうどhannonのワークショップ中。
講師のnonちゃんとHanakoの人気企画のCeremony Dressの制作でした。
a0094058_16445499.jpg
a0094058_1645119.jpg


生まれたばかりのお子さん、これから産まれてくる赤ちゃんの為に
ママがお手製でドレスを縫い上げていましたよ。
ベビー達もみんな良い子で制作を見守り中!
かわいーー
a0094058_16452490.jpg




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2012-04-05 16:50 | ワークショップ