東京を離れるとき
背中を押してくれたのは友達

最後まで後ろ髪を引かれたのは
やっぱり友達と離れるのが寂しかったから

でも「行ってらっしゃい」と言ってくれたのも
「あなたなら大丈夫」と言ってくれたのも
友達でした

キャロルキングの歌で一番好きなのは
「You've got a friend」

こっちに来てから更に
この歌詞の意味をかみしめています


“ありがとう”
“がんばって・・・”

今度会う時まで絶対元気で・・・
元気だったらいつでも会えるから

冬でも春でも夏でも秋でも
九州にいても
いつも気持ちはそばにいるからね


If the sky above you
Grows dark and full of clouds,
And that old north wind begins to blow
Keep your head together
And call my name out loud
Soon you'll hear me knocking at your door
You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend


Carole King 「You've got a friend」より



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-07-29 16:28 | 日々の事

福岡は連日猛暑日が続いています
日中は外に出ると危険なので
朝早く買い物がてらウォーキングをして汗をかいた後
昼間少しずつ チクチク針しごとを再開しました

今回は引っ越し前からお友達に頼まれていたものを3点仕上げました

こちらはダンガリーのトートバッグとおそろいのティッシュポーチ
イニシャル刺繍メインでそのほかのデザインはお任せ
大人の持つ手作りバッグって本当に難しいですよね
今回のご依頼人は通勤にもサブバッグで持てる物でしたので
いろいろ考えた末、フリル使いの可愛いバッグになりました
素材がカジュアルなので甘めディテールでも子供っぽくなりませんでした^^
a0094058_17461477.jpg
a0094058_17462565.jpg

同じテクスチャーでポケットティッシュポーチを
後ろ側がティッシュ入れになっています
a0094058_17465212.jpg


こちらはcafe24&Beachのスタッフさんからのリクエスト
みなさん納品と同時に購入してくださるんですが
黒でというご要望にお応えしての制作でした
a0094058_1747833.jpg
a0094058_1747207.jpg
a0094058_17472792.jpg


SHの刺繍とアンティークレースのアクセント
ベースは黒ですがリボンと刺繍をこげ茶にしましたので
黒っぽい服装でもナチュラルな服装でもどちらでもコーディネートしていただけるようにしました
気に入っていただけるといいな~


*****************************************
秋からネットショップと委託ショップへの納品を再開できるよう
ただ今準備中です

去年年末にPC環境を新しくしたときに
Shell Houseのお客様専用に作っていたフォルダが初期化され
アドレス帳のファイルが1つになってしまい すべてabc順に入ってしまいました
量がたくさんあってどなたがお客様か探すのはほぼ不可能に・・・

最後の福袋の際にもご案内メールを出せなかった方もいました
買いそびれてしまった方 本当にごめんなさい

その後もお友達のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって気づかずに放置していたりとアクシデント続きのまま ばったばたと引っ越してきてしまいました 

ちょうどネットショップもお休み中だったのでゆっくりとPC環境を整えました

再開に向けて もう一度新たに 「新作発売の際に連絡をほしい」というご希望のある方を募りたいと思います
メールの題名に「新作メール送信希望」と入れていただき
info@shell-house.com  までメールを入れてください
その際に お名前とメールアドレスだけ ご記入ください
よろしくお願いします


※個人情報の取り扱い
お客様からお預かりいたしました個人情報は外部への流用など一切いたしません
大切に取り扱うことをお約束いたします。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-07-26 17:55 | 針しごと

matiere のみの市


7/3 matiere のみの市開催されます!

私もみっちゃんにお願いして

リバティのハギレを少し出品します!

是非お近くの方はお越しくださいね~
a0094058_22282671.jpg




7月3日(水)

10:00~16:00


<matiereさんガレージにて>
・・・雨天時室内にて・・・

●petitmaman

●motif*Y

●日々花

●alotof cream!

matiereさん店内では、作家さんの大切なものも

蚤の市として出店します!


そして、今回もcoco wa cafe の kaoriさんのおいしいものが!!


私も色々出しますよ~!
今回は布素材も!
ガラスジャーも!
大放出!大出血サービス!
お楽しみに♪


それから☆彡
今回はお楽しみ企画!
ジェルネイルのお試しができるそうですよ!!
かなりオススメ!!

トライアルジェルネイル開催♪

 (Chou² JelNailさん)

爪 1本  ¥300  (30分)

<爪は何も塗っていない状態でお越しください>


①10:00~10:30

②10:30~11:00

③11:00~11:30

④11:30~12:00

⑤12:00~12:30

⑥12:30~13:00

⑦13:00~13:30

⑧13:30~14:00

⑨14:00~14:30

⑩14:30~15:00

⑪15:00~15:30



ご希望の方は

●お名前
●携帯番号
●ご希望の時間帯


上記を記載の上

info*matie-re.com

*を@に変えてメールもしくは

営業時間帯にお電話をお願い致します。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
[PR]
by sh0025 | 2013-07-02 22:29 | イベント