春はもうすぐ

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_14105728.jpg


まだまだ寒いですね
関東地方は2週続けての大雪だったみたいで
皆さん大丈夫だったでしょうか?

異常気象というか、最近空から降ってくるものは猛威をふるいますね
ゲリラ豪雨 大型台風 竜巻 そしてこの大雪
雨量が増えると下水が追いつかず冠水、洪水が深刻です
どんどん木を伐採してアスファルトにしたツケでしょうか・・・

でも伐採して欲しいスギは一向に減りませんね
私も先週あたりからくしゃみと鼻水、目のかゆみに見舞われています
九州は杉花粉の襲来が早くて
病院に行こうと思っていたころはインフルのピークで避けていたら
早くも攻撃されてしまいました><
今年は少ないみたいだし、マスクとメガネで乗り切ります(;_;)

a0094058_14114031.jpg


そんな涙目の中
ベランダガーデン移設計画を進めています
リビングから向かって右側の一角に作っているガーデンですが
物干しの位置関係でやっぱりしっくり行かない
それにリビングからあんまり見えない・・・
ということで私のアトリエスペースの窓から見える部分は少し残して
大半を左側に移すことにしました

オークションで格安でスノコを落札
ヤフーポイントが貯まっていた関係でほとんどタダ同然です
それをペイントして目隠しにする予定です
もう少し暖かくなったら始めよう~

a0094058_14134753.jpg


a0094058_14173830.jpg


a0094058_14141649.jpg


a0094058_14153476.jpg


花やグリーンたちも日に日に生き生きとしてきました
クリスマスローズはまだ咲かないけど
ラナンキュラス、スカビオサ、アネモネ、ラベンダー
多肉ちゃんもコロコロ太って
明るいベランダになっています
春はもうすぐですね



↓お帰りに1ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-19 14:16 | 日々の事

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_2232823.jpg


現在発売中のCOTTON TIME3月号に作品を掲載していただいています
P12ページ ペットボトルキャップの七変化 というテーマで
キャップを使ったかわいい雑貨の提案をさせていただきました

1つは花かごに見立てた指ぬきピンクッション
そしてもう一つはリース型に繋げたポットマットです

a0094058_22322825.jpg


初めての素材を使った作品作りはとても楽しかったです

現在この作品2点は
東京渋谷のSEIBU百貨店7Fサンイデーさんにて展示されています

お近くに行かれた方は是非お立ち寄りください!

↓お帰りの際1ポチ!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-12 22:33 | 雑誌掲載

しろつめ雑貨店さん

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

先日お知らせしました 川越に16日オープンする
しろつめ雑貨店さんへ 第一弾の商品をお送りしました

個人的に大好きなキャンバストート
LL.Beanタイプはカジュアルの王道だけど
フェミニンでナチュラルな装いにも使えるトートに仕上げてみました
大きさは2種類

a0094058_16391981.jpg


ベースはオフホワイトのキャンバス地
タグをカシメで留めて、そこに太めの大きなリボンを通したデザインです

a0094058_1640134.jpg


a0094058_1640198.jpg


白黒だけどキャンバスがナチュラルなので
これから春に向けて軽やかな装いに合わせやすいと思います


こちらはリネンのギャザーポーチ

a0094058_16404470.jpg


アンティークのレースとタグ
そしてリボンを動きのある留め方でポイントにしました

a0094058_16405952.jpg


a0094058_1641652.jpg


a0094058_16412015.jpg

こちらは同じものを2つご用意しています

まずはこの4点
16日皆様をお待ちしています^^


しろつめ雑貨店

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド

〒350-0043   埼玉県川越市新富町1-8-2

HPもオープンしています
詳しいアクセスなどはこちらからご覧下さい!

電話: 049-277-3411  夢乃市内

営業: 10:00~17:00(定休日:火曜日)

交通: 西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
    東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
    JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分
    新宿から約40分。東武線横浜方面東横線より直通電車あり。


↓お帰りの際、1ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-11 16:42 | 針しごと

新しい委託先のご案内

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド

2週間放置してしまいました
ハンドメイド一段落し、冬休み(勝手に)をとってました 
ベランダのガーデンスペースを増床しようかと考えていたら
やっぱり場所を反対側に移そうかと思い立ち
DIY的なこともやろうかと だんだん大きいプロジェクトになってきました
大体設計はできたので、もう少し暖かくなったら始めようと思います

先日お友達のそらいろ絵本さんから
16日にオープンする期間限定の雑貨shopに作品を出してみませんか?
とご紹介があり、是非とお受けすることになりました

最初は少量になりますが、今週中におおかた仕上げて発送したいと思います
(冬休みしてる場合じゃないね)

情報はこちらから

しろつめ雑貨店
2014年2月16日(日)10:00オープン!
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/

しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


↓お帰りの際、ポチっとひと押しお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

こちらでもShell Houseのアクセサリーが購入できます!是非ご覧ください^^
creaco!market

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-02-03 18:05 | Shell House