↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_202642100.jpg


GWに入りましたね^^
お天気はあまりよくないと言っていましたが
昨日今日と晴天に恵まれて
外がとても気持ち良い日でした

我が家のベランダガーデン
引っ越してきてから試行錯誤しておりますが
今回 右側の3分の1をガーデンスペースにしていたところを
左側へ移す計画を立てて
このGWに実行しています

これが今までのガーデンスペース

a0094058_20312227.jpg


右側にしていたのは
私のアトリエスペースの窓からグリーンが臨めるのがいいなぁ
と思って作ったのですが
洗濯物を干すバーの位置と重ねっていて
だんだんと増えるプランターなどが
邪魔となってしまい
アトリエスペースから見える部分も半分残し
リビングから眺めることのできる
左側へ移すことに決定

ベランダの柵は
3階にも関わらずガラス張り
結構下から丸見え~

ということで・・・
ヤフオクで落札したすのこを
防腐塗料をベースに塗ったあと
お気に入りのブルーにペイント
ジャンクな感じの仕上がりになりました

a0094058_20321787.jpg


a0094058_20323158.jpg



この白にペイントした板は
すのこフェンスに取り付ける棚板です

a0094058_20324341.jpg


こちらは何かと言うと
排水管に取り付けるラティス
ツルツルのグリーンだったので
ジャンクに白くペイント
クレマチスの弦が伸びたので 配管を這わしてあげようと思います

a0094058_20325971.jpg


a0094058_203310100.jpg



そして設置してみました!
うん! いい感じです~
シェルフも付けて 早速多肉などを置いてみました
かなり可愛い(*´`)

a0094058_20334988.jpg


a0094058_20341723.jpg


a0094058_2034356.jpg


a0094058_20344681.jpg


右側のガーデンは徐々にお引越しです

a0094058_2035848.jpg

まだまだ構想の半分ですが
梅雨に入る前には終わらせたいなぁ・・・


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-27 20:40 | 日々の事

shopオープンしました!

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_23423489.jpg


本日shopをオープンいたしました!
すでにたくさんのご来店ありがとうございます♥
完売してしまったものもございますが
在庫が複数あるものがございます
まだまだお待ちしています!

a0094058_2342742.jpg


ショップページこちらからどうぞ~ ShellHouse

※メーリングリストをご登録下さっているお客様
メールがエラーで戻ってしまう方が数名いらっしゃいます
携帯docomoのアドレスが多いようです
もし登録しているのにお知らせメールが来ないというお客様はこちらまでご連絡ください
info@shell-house.com

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!


↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-24 23:43 | Shell House

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_22405495.jpg


お待たせいたしました
Shell House 2014年 最初の新作アップです
もう4月も終わろうとしているのに
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

24日(木)15:00~オーダー開始いたします
只今プレビューしています!
どうぞご覧下さい→Handmade shop Shell House

初夏の装いにプラスしたい
可愛くてカッコイイアイテムを揃えました

a0094058_22423371.jpg


a0094058_22445660.jpg


a0094058_22444288.jpg


手編みのカゴシリーズは
カジュアルだけどどこかおめかしした雰囲気です

a0094058_22413929.jpg


a0094058_22451046.jpg


人気のカラーリネンのスマホポーチと
大人のまとめ髪に存在感をプラスするバレッタなどなど

a0094058_2242521.jpg


a0094058_22452392.jpg


是非チェックしてください
24日はたくさんのご来店をお待ちしています♥

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!

Shell Houseでは新作のご案内を事前に差し上げています
是非メーリングリストへご登録ください!
お申し込みはこちら!→info@shellhouse.com お名前とアドレスをご明記ください!



↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-22 22:46 | Shell House

もうすぐGWですが・・・

↓ランキングに参加しています!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_17483421.jpg


クレマチスが咲き始めました
去年夏頃植えて
冬を越し
ようやく花が付きました

a0094058_17485281.jpg


たくさんの種類があるクレマチスですが
これは確か“モンタナ”
白くて可憐なお花です
とても弦が伸びてきたので
巻きつくところをもっと高く伸ばしてあげたいと思います


遅くなりましたが
4月7日発売の「COTTON TIME」に
作品を掲載していただいています

a0094058_17491360.jpg


a0094058_17492496.jpg


合皮とキルティングを使った
カードケースの提案です
良かったらご覧くださいね^^


a0094058_17494791.jpg


4月から新生活がスタートして
もうすぐ1ヶ月
お友達のところの子供たちも中学入学や小学校入学
“無事入学したよ~”
と嬉しい写真とお手紙をいただいたり
春は心もぽかぽかする季節ですが
今年は4月だというのに
まだ寒い日があったり
曇と雨が交互にやってきたりと
お天気がなかなか安定しませんね
今週末からはGW

人ごみ嫌いの二人は
今年も遠出の予定はありません
近くの浜でこんなのんびりできるところがあります
今年はギターデビューか!?
いやいや持ってみただけです(^_^;)

a0094058_17501693.jpg


マラソンしたりサイクリングしたりしている人がパラパラいるだけの
近所の浜辺ですが
水もキレイ
クラゲがプカプカしていました
生きてるのかなぁ~?

a0094058_17503535.jpg


今年のGWも
こんな感じでの~~んびり過ごしたいと思います
いや!!いつもよりエンジンかけないといけないんだったぁ!
ネットショップでの新作のアップももうすぐです~
5月のイベントに向けて制作も並行してがんばりまーす♪


↓ランキングに参加しています!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-21 17:54 | 日々の事

とにかく大忙し!

↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_22151092.jpg


この時期はどこもイベントが重なるもので
ものすごく忙しくなってきました!
昨日はAnneさんに新作を納品しました
ちょうど福岡へいらっしゃる用事があったということで
我が家へ取りに来てくださいました

今回はリクエストで
リネンのフリルバッグ3点
甘いディテールだけど
大人の女性に持っていただきたいバッグ
大きめの刺繍がポイントです

a0094058_22152632.jpg


a0094058_22153657.jpg


a0094058_22154732.jpg


そして人気のスマホポーチ
春色は揃うと可愛いですね^^

a0094058_2216587.jpg


a0094058_22161845.jpg


初めてお会いするのに
とても楽しいお話ができました
やっぱり好きなモノが一緒の方とは
話が弾みますよね^^

Shellの作風をとても気に入ってくださって
私が福岡へ引っ越してきたのを機に
お取引をスタートさせていただきました♪
本当にご縁って不思議

今後もいろいろなアイテムが広がりそうな予感・・・
楽しみだなぁーー!

そしてそして!
こんな可愛いセザムのポットを
お土産に持ってきてくださって!!!!
なんて可愛いんでしょう~~
ちっちゃいプチプチセダム!
ありがとうございました~

大事に更に大きく育てます!

a0094058_22163765.jpg


a0094058_22164882.jpg


Anneさんのお宅はとっても素敵なガーデンと
素敵なアトリエで可愛い雑貨&作家さんの作品を扱っています!
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね~♥

La Paisible Anne

佐賀県三養基郡みやき町白壁2473−6
Tel 090−1872−2191
Open
火・水・金曜日  12:00〜17:00
第1・3土曜日  10:00〜13:00




↓ランキングに参加しています^^応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-18 22:23 | Shell House

↓ランキングに参加しています!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

a0094058_1473517.jpg


a0094058_1474710.jpg


宗像のパン屋さん terracotta(テラコッタ)さん主催のイベント
「青空spice」へお邪魔してきました!
今回も楽しいお店がたくさんでした♥

a0094058_14152225.jpg


a0094058_14163320.jpg


a0094058_14172931.jpg


前回秋にお邪魔したときにお友達になったお花屋さん
riinaさんのお店
本当にすってきなお花ばかり
ディスプレイもラッピングも 
とにかくうっとりなのです・・・♥♥♥

a0094058_1492046.jpg


a0094058_1494141.jpg


a0094058_1410082.jpg



ハート♥の葉っぱのユーカリ
そしてアンティークカラーのカーネーション
フリフリのラナンキュラスとシックなカラーのスカビオサ
お持ち帰りしました
お部屋がパッと華やかになりました~

a0094058_14122657.jpg


a0094058_14123849.jpg


a0094058_14125529.jpg


a0094058_14131541.jpg


オリジナルスコーンが有名なcafe「オオカミの口」さん
生姜ジャムの「kotokoto kitchen」さんも初出店
黒糖のスコーンとオレンジのスコーン
そしてオススメのチャイブレンド!
美味しかったです!

a0094058_14195314.jpg


生姜ジャムは護国神社で一度買ったんですが
それからすっかりファンになって
今回も「生姜と塩キャラメルのジャム」を購入
そして「生姜とラムレーズン」というのも初購入です!

a0094058_1422639.jpg


高崎農園さんの「アイスプラント」という聞きなれないお野菜
見た目は多肉ちゃんみたい
これが生で食べると塩気と酸味がある野菜とは思えないお味!
パスタにも合うと聞いたので
早速にんにくとベーコンと炒めてみたら
味がマイルドになりとっても美味しかったですよ^^

a0094058_142478.jpg


a0094058_14242649.jpg


a0094058_1424589.jpg


a0094058_14253160.jpg


古物屋のnibblesさんでは
歯医者さんのコップだったというステンレスのカップ
早速多肉を植えてみたよ~

a0094058_14292014.jpg


a0094058_14293279.jpg


そしてそして
terracottaさんのパン!
調理パンはすぐにお昼に食べちゃったから画像がないのですが
バケットは夜にいただきました♥
本当にどのパンも美味しいのです!

a0094058_14311825.jpg


とってもあったかで素敵なイベントでした!
vol.5も楽しみにしていまーす♥


↓ランキングに参加しています!応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村



Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2014-04-13 14:41 | 日々の事