人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分もスッキリと♪

月末月初は多忙を極めておりまして、
メールやコメントいただいているにもかかわらず、お返事が遅くなりすみません。
また今週から緩やかなスケージュールで制作もがんばっていきます^^

気分もスッキリと♪_a0094058_21311189.jpg

先月から作業部屋の片づけをしています。
秋冬商品を作るにあたり、また新しい生地を購入しなければならないのに
既にあちこちに生地が山積みに・・・
作業場は散らかっていると制作意欲もなくなるし良い事ナシ。
その前に片付けないとなぁ~と少しずつ整理してようやく綺麗になりました。
生地は処分したり寄付したり買っていただいたり。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました^^

気分もスッキリと♪_a0094058_2131271.jpg

本格的にシーズンごとにお洋服も制作していこうと思い、
トルソーも新調。
学生時代から使っていたものはパンツが履けず腕もなくでしたが、
これでコーディネートの提案もできそうです!
ミシンテーブルの横に置いていた作業台は
常に生地や制作途中のものでいっぱいでしたが、
テーブルの下に収納スペースを作り解消。
ロックミシンの出し入れもスムーズになりました♪

スッキリとしたアトリエで制作第1号。

気分もスッキリと♪_a0094058_21354276.jpg

以前ハンコどりさんから購入したイニシャルスタンプ。
それを図案にしてサテンステッチを刺してみました。
周りの葉っぱもチェーンステッチやアウトラインステッチで
変化を付けてみました。
レースとの相性も抜群!

気分もスッキリと♪_a0094058_21362627.jpg

気分もスッキリと♪_a0094058_2136432.jpg

何に変身させようかなぁといろいろ考え、
やっぱりメジャーが可愛いかな?
うんやっぱり可愛かった!

気分もスッキリと♪_a0094058_21365465.jpg

裏はharuruちゃんから譲ってもらったリバティ「クレメンタイン」
イニシャルの色とあわせてみました。
ハンコどりさんとのコラボメジャー。
イベントの商品がまた楽しくなりそうな予感です・・・♪♪♪


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!


★Shell Houseのイベント出店情報です★

Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~

2010年11月26日(金)11:00~17:00
        27日 (土) 11:00~16:00

CoCo wa Cafe
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264

イベント専用ブログ 

参加作家
alotof cream! キャンドル 
なひや姉妹 陶器 
  次女サイト 
  三女サイト 
le beau temps ワイヤー小物 
Le Soleil 多肉植物アレンジ 
ハンコどり 消しゴムはんこ 
Shell House 布小物・アクセサリー 
atelier Anya and Didier 布小物・アンティーク雑貨 
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・スコーン・プチベーグル 

お買い上げの方に GUEST & ME ソープ サンプルサイズをプレゼント!
(なくなり次第終了とさせていただきます)
紙袋のご用意はしておりますが、なるべくマイバッグのご持参をお願いいたします。
小さなお店ですのでベビーカーでのお越しはご遠慮ください。

気分もスッキリと♪_a0094058_163271.jpg

by sh0025 | 2010-09-12 21:42 | 針しごと