人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広げよう愛の輪を

連日テレビから流れる情報は悲しくなるものばかり。
買い物へ出ても山ほど買い込む人の姿ばかり。
ネガティブの連鎖が動いてしまっています。
そうじゃない。
そうじゃないよ。
生きてる私たちのできること。
テレビは生存されている方の無事な姿をどんどん伝えて欲しい。
安否を心配されている方の元へ情報を送ってあげてほしい。
こんな悪条件の中、必死に復興に向け汗を流す人たちを写して欲しい。
世界中から届く愛の言葉を伝えて欲しい。
各国から支援に来てくれた多くの人々を写して欲しい。
そして被害を受けなかった私たちは
日常を取り戻し、少しでも早く被災地に物資や燃料を届けることです。
今まで当たり前に過ごしていたことに感謝をし、
おごりを反省して、つつましく生きることです。
被災地の方々、本当に強いと思いませんか?
家を流された中学生が避難所でボランティアをしています。
家族の安否が確認できない看護士さんが懸命に人名を救助しています。
同じ立場になったらそんなこと、できるかな?
私たちは彼らより大きな愛の力で支えてあげなくちゃ。

仲間のブログでも愛を叫んでいます。
そう!私たちに今できることを考えよう。

 Coco wa cafe
 alotof love! 
 atelier Anya and Didier
 ユメゴコチ 
 はんこどり 
 T's Photo Diary
 hirara's ceramic art 
 Katachi ceramic studio
 くろくろ日記
 vanilla chiffon
 salon de M
 HANna

愛の輪を広げよう! 
 
by sh0025 | 2011-03-17 14:58 | 日々の事