人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう! Love handkerchief その2

ありがとう! Love handkerchief その2_a0094058_155571.jpg


まだ余震が続きますね。
椅子に座っていると揺れているみたいな錯角にとらわれます。
皆さんどうぞ気をつけて。

Love handkerchief・・・
たくさんの方から激励のコメントいただいて、やっぱり動いてよかったな、と思っています。

本当は、はじめ思いついたとき、“いや、もう少し冷静になって考えないと・・・”と躊躇しました。
みんなが一斉に思いつきで物資を送ったら受け取った方はパニックになるだろうから。
案の定、ばらばらに届く物資は手付かずのまま放置されていると報道でもあったので、やっぱり迷惑になっては、と考えざるを得なかったんです。
でも、ロハスフェスタのメンバー、きらちゃんくろちゃんヴァニラさんと、
誰からともなく何かハンドメイドで心の助けはできないものかと話があがり、
“実はね、こんなの考えて作ってみてるんだけど~”
“いいね!すぐできるし!”ってことで4人一斉に動き始めることに。
やっぱりね、みんな考えていることは一緒でした。
一人じゃたいした枚数は作れないけれど、みんな集まったら100枚、200枚って作れるんだ!
でも受け入れてくれるところがなければ無駄になってしまうので、
子供支援を中心にやっている団体を探しました。
いろいろあたってみると、やっぱり使い捨ての方が何かと便利ということで、なかなか見つかりませんでしたが、こちらの団体で是非に!という声をいただいて、Love handkerchief は一気に動き出しました。

アジアの子供の支援を中心に行っている団体です。
 アジアン チャイルド サポート
個人からの救援物資も受け付けていますが、受付の物資は限られています。
やはり仕分けなどにとても手間がかかるようなので、1つの箱に細かくいろんなものは詰め込まず、なるべく同じものを1つにまとめて送るようにしましょう。
でもまず最初に必ず問い合わせてくださいね。

そして今回、ロハスの参加メンバーの中で布作家さんを中心にガーゼハンカチの生産がんばってくれています。
今回一緒に参加してくれた方々、本当にありがとうございました。

 Love3 りこさん
 Le noriettoさん
 mon petit bout 和泉さん 
 alotof cleam ! mizwoさん

計画停電とかでみんなストレス抱えているときに、とにかくミシンを動かしてくれてありがとう。
今後も、このロハスフェスタを通してお役に立てるといいなと思い、
Le bouquet de la couleur 発信のプロジェクトとしてLove handkerchief の活動をしていければ良いなと思っています。
って、そんな大それたことはできないけれど、ハンドメイドを愛する全国の方の小さな灯りになれば。

サポートしてくれた方々もありがとうございました。
きっかけをくれたみみりんご夫妻にも感謝です!

第1弾のLove handkerchief は金曜日出荷します。
みなさんの愛が届きますように。



こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
by sh0025 | 2011-03-23 16:20 | 針しごと