人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年が経過して・・・

1年が経過して・・・_a0094058_159419.jpg

現在午後2時46分を回ったところです。
あの震災からちょうど1年が経過しました。
犠牲になった多くの方たちのご冥福を心からお祈りいたします。

被災地の復興を誓ったあの日から時間は流れましたが、時は止まったままの方がまだたくさんいらっしゃいます。
1年経っても何も変わらないことが多く、瓦礫もただ寄せただけで片付いてはいません。
自分には何が出来るか考えさせられた1年でしたが、何も答えが出なかったように思います。

ただ、あの日大きな揺れを体験し 痛感したこと
それは 平穏な毎日がいかに尊いことかということ
想う人がいることがどんなに幸せかということ
明日もあさっても生きているという保障はどこにもない
今を精一杯生きる
前を向いて
それだけは明確になった気がします。

私の周りにも現地へボランティアへ入られた方がいます。
復興への手助け、一人が出来ることは小さいかも知れないけれどみんなが手を貸せばすごく大きな力になります。
そんな方々に脱帽しながらも 無力な自分に歯がゆさもおぼえます。
自分の事で精一杯になりそうなとき
ふとそばにいる大事な人たちを思うことが
もしかしたら日本中、世界中が愛で繋がることかもしれませんね。

昨年のイベントに制作したチャリティエコバッグ。
100枚作ったのですが、残りあと14枚となりました。
たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございました。
あともう一息で売上目標に到達します。
現在は私のサイト Shell House にて販売しております。
スタンプの色は残り4色。
数にばらつきはありますが、A4サイズでとても使いやすい大きさです。
私はバッグに入らないファイルや雑誌などを買った際に愛用しています^^

売上は全て被災地への義損金として寄付させていただきます。
価格は150円 送料はメール便で80円でお届けできます。
230円の暖かいお気持ちを、今一度メンバー一同お待ち申し上げております。

エコバッグの購入はこちらから → Shell House ショップページ

1年が経過して・・・_a0094058_1510594.jpg




こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ライフブログ → Bleu et Blanc Petit bonheur もよろしく^^
by sh0025 | 2012-03-11 15:12 | 日々の事