人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークに魅了された一日

アンティークに魅了された一日_a0094058_11383710.jpg

昨日は6月のイベントでご一緒して以来、お家が近いこともあってお友達になった
atelier Anya&Didier のきらさんのお宅にお邪魔して、アンティーク雑貨を購入させていただきました♪
きらさんのお宅は、我が家から自転車で一直線の10分強のところ。
こんな近くにこんな素敵なお友達ができたのも、Tomokoさんのおかげ。。
そしてそして、きらさんはハンドメイドもさることながら、
7月中旬までヨーロッパにアンティークの買い付けに行かれていて、
お家の中は素敵なアンティークでいっぱい!!
これだけの量を一人ヨーロッパ各国を廻って買い付けてきたことに、
すごいなぁ~かっこいいなぁ~と、とにかく感心するばかりでした。

いざ手に取らせていただくと、もう瞳孔が開きっぱなしで目移りしっぱなし。
手にとっては箱に戻し、また箱から出して手に取って。。はぁ~素敵すぎて選べなーい。
そんなことを繰り返しながらようやく、ようやく選んできました♪
本当は涙をのんだものもたくさんあったんだけど、我が家へお持ち帰り!
全部じゃないけど、早速写真に納めました。
とってもフォトジェニックで、素人の私が撮っても絵になるなぁ。。うっとり。
アンティークに魅了された一日_a0094058_11384677.jpg
アンティークに魅了された一日_a0094058_11385398.jpg
アンティークに魅了された一日_a0094058_1139081.jpg

レースはとにかく繊細。
刺繍のクロスもとても状態の良いものばかりだし、
こんな古いものがこんなきれいな状態で残っていることにしばし感動!
切手や楽譜、定規など、ロゴ物好きの私の心をわしづかみ!
この子達、どうやって使おう、どうやって飾ろう?
そんなことを考えるのも幸せなひとときだなぁ~
しかし、とってもお安く譲っていただいちゃって、大丈夫だったのでしょうか?
本当に本当にきらさんありがとうございました!!

アンティークのことばかり考えていてデジカメ忘れて、素敵なお家も、
かわいい2匹のプードルちゃんたちもカメラに収められず、
しまいにはお土産に買っていったプリンは自転車のかごに入れていたのが運のツキ。
段差でかごが弾んだ拍子に横になっちゃった!
でもケーキじゃないし、陶器のカップに入ってるし~なんてのほほんとしていたら、
いざお茶の時に空けてびっくり!
爆発したように 箱の中で見るも無残な姿。。。トホホだよ~
とりあえずティッシュたくさん使って容器をふきふき。苦しいけど再生完了!?
100%美味しい状態で召し上がっていただきたかった~きらさんごめんね(謝)
自転車のかごにはくれぐれもスイーツは乗せないように。今日の教訓です。

アクシデントはあったものの、こんな素敵なアンティークを譲っていただいて、
ありがとうございました!
今度は我が家にも是非遊びに来てくださいね~

かわいいAnya&Didierちゃんの姿、素敵なアンティークとハンドメイドは
是非きらさんのブログでご覧くださーい!→


第二回素敵雑貨マーケットのイベントレポ→ 
毎日素敵な写真と共にTOMOKOさんがアップしてくれています!
是非覗いてくださいね!


↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2009-08-07 12:08 | 日々の事