yagiさんに会いに。

a0094058_23351639.jpg

今日は7月のイベントでご一緒したyuri-yuryのYuriさんの妹さんでyagi-yaのマキさんが青山のショップ“Arrivee et Depart アリヴェデパール”で個展「おやつなじかん」をされているということでお邪魔してきました。
TOMさんは息子さんの体調不良で残念ながら来られなかったので、yuriさんと二人でした。
商品やお店は撮影できず、可愛くて愛くるしいyagiたちをお載せできないのですが、
是非yagi-yaさんのブログで和んでください!
ほんとに頬がゆるんでしまいます。→
そしてお近くの方はお店に足を運んでみてくださいね^^
一つ一つ手作りのちっちゃなyagiさんGoodsは実用性もある優れもの!
使って便利で和ませてくれるなんて、メェ~人であります。
昨日はあの台風の中でも初日ということでたくさんの方が訪れたそうです(yuriさん談)
もう売り切れちゃってたものもあったみたい。凄いなぁ^^

a0094058_23123862.jpg
a0094058_23124585.jpg

そして、yuriさんとは紀伊国屋近くのOrganicレストラン(畑)ハレノヒでランチしました。
蒸し野菜などを中心としたヘルシーなメニュー。
私たちはムシケンカレエを頂きました。(ムシケンとは蒸して健康の略だそうです)
野菜はとても甘くて美味しかったです^^
(欲を言えばカレーはもっと熱くてもよかったかなぁ)
a0094058_23125157.jpg

いつものように女二人集まればおしゃべり中心。
今回もyuriさんとハンドメイドをする者同士、共通の話題で盛り上がってしまいました。
2回目のご対面だったのにね~とにかくしゃべりまくりでございます。
美味しいお茶まで戴いてしまって、ありがとうございます!
フレーバーのほうじ茶、ミルクキャラメル。初体験でしたがとっても美味しかったです!!
yuriさん本当にありがとうございました!

帰りにせっかく表参道まで来たので、春まで勤めていた会社が経営しているお店、エチカの中のマルシェドゥメトロのジャンフランソワでパンを買って帰宅。
マルシェのお店の廃棄物処理代がハンパじゃないほどめちゃくちゃ高くて、施設管理所属だった私は上司と原因究明の為、業者と戦った日々。。
お仕事はハンドメイドと全くかけ離れた世界で、あれはあれで楽しかったなぁと、なんだか遠い昔のことのように懐かしくお店に入っちゃいました^^
仕事を離れてからは電車に乗ることも減って、青山もとーーっても久しぶり。
でも今日はyuriさんのおかげで、可愛いyagiと美味しい食事、そして楽しいおしゃべりで大満足の一日でした。。


委託先のCOZY PLACEさんが出店するロハスフェスタにShell Houseも一緒に出品させていただくことになりました。
10月11・12日 大阪万博公園 東の広場にて10:00~17:00
お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね!!
詳しくはこちらから→ 

第三回素敵雑貨マーケット出店いたします!
参加作家紹介しています→ 
Shell Houseは11月21日(土)参加です。
是非遊びに来てくださいね♪

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
[PR]
by sh0025 | 2009-10-09 23:38 | 日々の事