人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン製の優れもの!

スペイン製の優れもの!_a0094058_22431120.jpg

先日、元会社の同僚達と、スペインバルセロナから里帰りしているaikaちゃんを囲んでランチ会。
恒例の奥様トーク会はaikaちゃんのママが骨折という事態で残念ながら開催されずでしたが、それならと朝10:30からお茶しながらおしゃべりタイム。
年末から続いていたゴタゴタを、せっかく里帰りしているaikaちゃんにまで愚痴ってしまいました。
ゴメンねaikaちゃん!!でもなんだか心が軽くなったよ^^ありがと~
そしてそしてステキな物を買ってきてもらっちゃいました^^
スペイン製の優れもの!_a0094058_22411972.jpg

前から便利そう!と思っていたシリコン製のスチームケース。蒸し器です★
Shell Houseのカレンダーとその他諸々と物々交換にしよう!ということになって依頼しておいたのです。
スペイン製なので、日本で市販されているものの半額!ありがたい~~
調理はいたって簡単。
スペイン製の優れもの!_a0094058_22414135.jpg

この日はスチームケースがやってくることを考えてたらを買っておいたので、早速たらと野菜のしょうゆ味ソースに。
水菜とえのき、しめじを軽く塩コショウして敷いた上に、たらを並べます。
その上にドライバジルを振りかけてオリーブオイルとおしょうゆをたらすだけ!
何?これだけ?
そう!あとはパタパタとふたを閉めて電子レンジで5~6分。
簡単だよ~~~~ものぐさ主婦には手放せない!
出来上がりはこんな感じ!
スペイン製の優れもの!_a0094058_22424238.jpg

オーブンでも使用できちゃうんですって。
解説によると、素材自体の水分だけで蒸すので異なる食材の味が混ざり合い、栄養も損なわれずに丸ごと封じ込められる。。確かに!ふんわりと蒸しあがってる~
既に今週2回も使いました!
スペイン製の優れもの!_a0094058_22432764.jpg

そして、こちら、バルセロナでは超人気でなかなか予約の取れない“elBulli エル ブジ”というレストランのドレッシングです。世界中の人から愛されるシェフのお店なんですって!
ソイソースベースの日本人好みのお味。とっても美味しかった!
貴重な逸品。大事に使おう~~
aikaちゃんありがとうございました!!
今週日曜日にはまたバルセロナに帰国。どうぞ気をつけてね^^

↓励みになります!良かったらポチッと一押しお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2010-01-13 22:48