人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシカルなポーチ

Coco wa cafeさんでのイベントまであと10日になりました。
続々と商品も出来上がってきています。
でも写真撮ったりブログに載せたりの時間がなかなか取れず、全部はお見せできずスミマセン。
今日はポーチのご紹介。
クラシックなイニシャル刺繍を施したコスメポーチは、黒とダークブラウンの2色です。
アンティークのレースとベルベットのリボンをエレガントにあしらっています。
クラシカルなポーチ_a0094058_1235982.jpg
クラシカルなポーチ_a0094058_124773.jpg

クラシカルなポーチ_a0094058_1243859.jpg


こちらはアンティークのカフスを使ってタックポーチにしてみました。
サイドにはアンティークレースとサテンのリボンでアクセントを付けました。
クラシカルなポーチ_a0094058_1261611.jpg

どれも女性らしいデザインにしました。
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいなぁ^^

******************
さて、バンクーバーオリンピック!
始まりましたね~
イベント当日はフィギュアスケートのフリーとスケジュールがバッティング!
テレビ中継の時間は分かりませんが、見終わったら、見る前に、是非イベントに足を運んでください!

スポーツ観戦が大好きな私は、オリンピックの期間は本当にバタバタです。
今回は夜中なのでリアルタイムで観れるものは少ないですが、朝からテレビに釘付けです。

競技以外にも楽しみなのが、開会式のフランス、アメリカ、イタリアのユニホーム。
今回はアメリカ、カッコ良かった~やっぱりラルフでしたね!
今日の朝はスノーボードクロスから目が離せませんでした。
あのスピードでの滑走はエキサイトします!
そしてアメリカのユニフォームがこれまたカッコよかった。
ユーズドジーンズのように穴の開いたデザインで、一瞬デニムで滑ってる?って思ったけど違ってました。
ジャケットは星条旗カラーのチェック~~ウヒャー!
これ流行りそうだなぁ~
そうそう、オリンピックイヤーにスキー場に行くと、なんだかモーグルやハーフパイプの真似をしてる人がたっくさんいるんですよ~
ちょっと危ないんです。上手ければいいんだけど。。。今年も大変だろうな^^;

それにしても“腰パン”騒動。。ちょっと悲しいですね。
たぶんね、どうやって着てもいまいちなあの公式ユニフォーム、彼なりにカッコ良く着こなしたかったんだと思う。
まぁ、実際、あの髪型だったらああいう風に着ないと逆に変だもん。
最近の日本の報道はちょっと??なところありませんか?
昨年のインフルエンザ報道の時に思ったけど、過剰に反応して「個」への集中攻撃。
今回の彼も、誰か教えてあげれば済むこと。
しかってあげて、修正するチャンスを与えてあげなくちゃいけないと思います。
それを 出すな!みたいに、つぶそうとするのはどうなんだろう・・・
だって凄い才能を持った人達であることは間違いないでしょ~
少なくとも私よりはスンゴイ努力してあそこまで来てるんですよ。
もっと昔みたいに、近所のわんぱく坊主を見守る感覚で見てあげないといけないなぁと思うんです。
よってたかってイジメみたいな報道は好きじゃないな。

ちょっと長くなりましたが、まだまだオリンピック観戦と制作の2足のワラジ生活は続きます。
*******************

さあ、来週に迫ったイベントです!
たくさんの方に素敵な作品の数々を是非ご覧いただきたいです^^
 ↓↓↓
Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~


イベント専用ブログ作りました。
こちらをクリック→ 
クラシカルなポーチ_a0094058_14121083.jpg






2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです!

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル 

Handmade Shop Shell Houseはこちらから!
by sh0025 | 2010-02-16 13:46 | Shell House